人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 22日

中庭があったから



                                この家にした記憶 図面だけで手をつけたのも記憶・・
                           お子達はいうんですよね。 こんな中庭いらないやん~(汗・・・・^^;)
                                  と 確かにおっしゃるとおりかもしれないですよね
                   リビングが広くなるし お隣との目線のバッティングはなくなるわけだし 景観より広さを好むお子達
                              


中庭があったから_e0224610_0313986.jpg




                         なのでたまに想像する。中庭がたとえばなくて もっと大きいリビングであったら・・(笑)
                                こっちの路線でも妄想は膨らんでいく。家具好きなので
                    大きめのソファをもうひとつ置けるので さてもうひとつだったら何を選ぶんだろう~とか(笑)
                                ありもしない妄想が先にすすんでいくのですけれどね(汗・・・^^;)
                   目の前で この時期 シャラの木の花たちは 予想を超えた美しくない落ち方をする(笑)

                                     で 朝起きたら えらいことになっている 



中庭があったから_e0224610_032430.jpg



                            ター君は 当初は花が落ちるたびにお友達がやってきた!と思うのか
                                   ダッシュして中庭を眺めながら窓の前でうろついておりましたが
                                     毎日ボトボトとえげつなく落ちてくるもんですから
                                         ほぼ反応はゼロ(汗・・・^^;)



中庭があったから_e0224610_0321837.jpg



                             今となれば だだっぴろいリビングもよかったなぁ~♫とも思うけれども
                              いやおうなしに 季節感 さびれ感 をフラットな感覚で伝わってくる
                                    この小さな中庭があって良かったんだよね
                                      と 言い聞かせております(笑)

by tannune | 2015-06-22 00:48 | いえ


<< おとなしい感じ      ソファ滞在時間…(^o^;) >>