人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

800人の円陣

                                      息子は本日体育祭。しかし天気予報は昼から雨。
          きょうはどうやったん?と聞いたら、主語が相変わらずないけれどぼそぼそと話す。しかし話が飛ぶので私はいつも頭の中で整理をする。
                       要するに天気予報通りの昼からの雨で学校側は体育祭を昼で終了したらしい。途中の競技からを延期のために予定していた
                             今度の金曜日にはもう行わないという先生方が強行にだした結論にいらついている。
                         理由は翌日に3年生の模試があるから(汗・・^^;)文化祭もそんなんで一日だけになってたな~
                      それに反発した生徒たち800人が円陣を組んで結論に反発してボイコットをしたらしい(笑)
                                    それでも先生方の結論はかわらなかったと。
                                2割の生徒・・1年生は帰ったらしいです(汗・・^^;)

                                    800人で組む円陣は私はみてみたかったです。
                                    それは多分一生に一度しかない経験だろうな~

                             先生は先生で行事を終わらせすぐに受験モードに意識を移していきたいんでしょう。

                     文化祭のときも台風騒ぎで2日が1日だけになったとき生徒会が中心になって抗議デモをおこしたらしいし。
                                           熱いぜ!高校生!
800人の円陣_e0224610_22411654.jpg

                                     熱い高校生のおかげでター君は被害にあいました。
                     息子はそんなんで5時に帰ってきてソファで寝まくっていてター君に7時のごはんをあげてなかったんですー
                                  私が仕事から帰ってきたのは今日はおそくて8時半すぎ(涙)
                       ター君は半泣きを通り越して声がかすれ具合・・息子よーーーーー(怒)ター君が絡むと私はこわいですー(汗・・^^;)
                              
                                     

by tannune | 2011-09-30 22:44 | かぞく


<< 再び空堀「cantik」!! ...      家に持ち帰っても捨てないDM >>