人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編

                非常口を知らせるモノが完璧なデザインにおもえるお(笑) だだっぴろ~くて好き
                        もうちょっとテーブルを詰めて席数はとれるはずなんですけどあまりにも潔くって(笑)
                               さすがナガオカケンメイさんですね~。
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_19525135.jpg

                         ↓メニューにはわらっちまいました(笑)これはどんな方が書いたんやろうか。
                                ひたすら書く。横に書いて書いて。これもデザイン。
                               
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_19534325.jpg

                           なんでこのコースターなんだろう?とココだけ立ち止まりました。
                                昔からのなんてことない紙のコースターに意義があるんでしょうね~。
                     ただ(笑)これはこんでくるお兄ちゃんたちみんなスラリとまっすぐで(笑)コースターが可愛いからギャップにわらけた。
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_19582831.jpg

                                   今日の気持ちはグリーンカレ~ 美味い!
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_19584142.jpg

                                みなさんはハンバーグ。mayuさ~んが撮ってくれた写真です。
                                      mayuさんの眼カメラはおもしろいです。
                                     パンをいれていたアルミに参りました(笑)
                     遊び心。レゴ人形~伝票のかわりなんですよ。これもスラリ兄ちゃんが真面目な顔して運んでくる。
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_19585625.jpg

                     私は、カリモクには執着はありませんが自分が座った席の作り方にはウットリ~
                          &一階のショップにあったこのミニカリモクには執着。おもろすぎて可愛くて。
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_2012870.jpg

                                      あ~かっこいい~前に来たときはこの鞄はなかった!
                                一目散に手にとったのは左のグレー。21000円。買いません(涙)
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_202285.jpg

                   この自転車君は関係ないんですよ~近くにあったお店の前に並んでいてあまりにも可愛いから(笑)
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_2041682.jpg

                         その隣にあったお店のグリーン。なぜか好き。なんでだろう・・・・・
                             多分・・おもいつかない寄せ植えのデザインだからでしょう~
                                    でも受け入れられる。おもろい~
続大阪ぷちめぐり「D&DEPARTMENT」編_e0224610_2042971.jpg

                    前にも書きましたが、約10年前関西入りしたとき真っ先に行ったお店はTRUCKとD&Dでした。 
                       D&Dでは探しきれないものがありそうな気がして(笑) で10年前購入したのが~
                          「ドラム缶」なんでかっていうと外におけるゴミ箱がなかなか気にいったのがなくて。
                   ・・で雨ざらしの結果やはり家のなかに置くようになって今はペットボトルやらなんやらのゴミをいれています。
                    あのころとは全くちがってきれいなお店になっています。ミニカリモクはター君にプレゼントしたいです・・ 
                が多分浮くような気がします。意外にトイレの中にミニカリモクなんかあったら可愛いな~なんて想像していました。                          

by tannune | 2011-08-20 19:59 | おでかけ


<< 続続大阪めぐり「Saji」      大阪ぷちめぐり「紙工場」編 >>