人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

年に1回大きい画面でテレビを見たい

先週ですね。息子が2階から叫んできました。
「伊達がヴィーナスに5-1」
・・・・・・うそやろ?
とお布団に入るころやはり気になりワンセグをつけました。「5-3」!
そこから目が離せなくなりました。すごい!すごい!走る!まだ走る!そこで前に出るかー!
と私は布団の中でワンセグと戦ってました(笑)途中まくられたけれどタイブレークにもちこんだとき静かにガッツポーズ^^;
そしてそのタイブレークをとった瞬間「よっし!」と叫んでいました・・・・^^;地味・・
小さいころ、家族みんなソフトテニス一家の中で育ち、私はテニスコートで週末暮らしていました。けれどもテニスはすることもなかったけれどもウィンブルドンは必ずテレビを見ていた記憶があります。クルム伊達公子感動しました! パワーに挑んで恐れもなく前に出てヴィーナスからしたら予想つかぬプレーをされていたと思います。この試合を大きい画面でみたかった(涙)。結果は負けましたが内容は一枚も二枚も上手ですね(ヴィーナスが彼女との試合はストレスを感じた)には笑ってしまった。ぜったーーいストレス感じるよね~ 見てて思いました(笑)
とテニスは自分はやりませんが、テニスを知らない人でもこの1戦は何か感じるのではないのかな~という気がします。
先ほどyoutubeでないのかな?と思いきやあった!あった!
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-4585.html(長いです^^)

インタビューもみつけました! うれしい!




お子がやっているのでイヤでもカウントのしかたは覚えました。自分も昔見ていたように、こんなすばらしい試合を見れるならテレビも年1回は大画面でみたい!と布団の中で地味に地味に思いながら2セット目の2ゲームすぎたころから記憶がなくなっていました^^;
何かに導入するきっかけは人いろいろで、気持ちを継続するのにもモチベーションを上げたり維持したりするのにも100人100通りだと思います(笑)
この1戦はLiveでお子に大きな画面で見てほしかったな~。とテレビもつかいようやな~と年に1回思うのです^^
伊達公子すごかった~。
 
年に1回大きい画面でテレビを見たい_e0224610_23222172.jpg

この方もなかなかです。ねずを投げてあげるとグーの手でスマッシュします^^;
3回ぐらいははりきりますが4回めからはスイングが空振りにかわります^^;

by tannune | 2011-06-27 22:54 | つぶやき


<< coeurさん      フタをした >>