人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

いってらっしゃい

 kurukuruが最近よくふつうはね!!よその家は~ほかのお母さんは~といいます。
 ふつうがどうした~と私はきりかえします(得意^^) 今日プラス昨日私がいわれた内容は・・
・お弁当袋について ・お弁当がなぜだいたんないれかたなのか ・卵焼きがなぜふつうの家より大きいのか? ・アイロンはうちにあるのか? ・参観および懇談および学校に入るときにふつうのかっこうをしてこないのか?
 お弁当をあけるときはkurukuruはどきどき^^;するらしいです。 
 卵焼きは場所および幅をとるたびに必須
 お弁当ふくろについてはリネンやらサイケな布をつかっていた自分にやっと気づいた?
 参観および懇談についての服装ははっきりいって地味だと思っています。
 こてこてした洋服はあまりもっていないので、しかもアクセサリーはまったく^^;
 ただどこに隠れていても居るように感じるらしいのがどうも^^;

 ただ私も春前くらいから「ふつうになろうぜ~」を心うちに子供に掲げていたような気がします
 親子がお互いに・・おや?・・と思うことを口にだして言っていることが「ふつう」はね~が多いことだったんですね。

 なんかちがうんだよね~と思うことをかいつまんでみていくと要するに、今までの自分がやってきたスタイルがそのままそっくりお子にでている(生き写し)わけであっ て、そのまま育っているわけで^^;いたしかたないなというのもここ最近わかったことで、今までの生活をあえて振り返ることもしたりしたこの春でした^^

 kurkuruも自分のストーリーを感じてください。そして自分でやぶっていってください。息子のように
 息子は多分・・いまは超越しているような気がします。ただ私から見たら彼もちがう意味で超越しているように見えます。

 今日はkurukuruがへんなかっこうをしてくるなという懇談です。
 するわけないし、おわったら仕事にいかねばならなくなった(休みたいです)
 
 いってらっしゃい_e0224610_9102045.jpg

 しかし

おぼこい環境で育ってきたおこたちからクレームを言われるのは、正直うれしく楽しみでもあります。こんなことにそろそろ気づいてきたんだな~と発達を感じるから。

人と自分を比べられるようになるのは、プチ疑問点をもつことからで、その対処法を試行錯誤で考えていく様子が見えて楽しいですわ。なんてったって朝からドライヤーがフル活動なのも何かを感じたからでしょうね。

 
もうひとつはじめての体験がkurukuruに来週勃発する予定らしいです。

さてこれにたいしてはどう対処していくか?
息子からの助言を昨日聞いてましたが^^;半ばパニクッていましたが。しかたないです。誰もがとおる道。

ただ・・今日はたくさんおにぎり^^を作っとかなければね!!
kurukuruの毎日の日課の前には母手作りの何かが恋しくなったみたいです。

ごめんね~。 ほんま(悲)要領悪く・・やれやれですわ。

 

by tannune | 2011-04-15 09:20 | かぞく


<< 所属      ドラム缶 >>