「ほっ」と。キャンペーン

タグ:友人たち ( 68 ) タグの人気記事


2011年 10月 13日

ブログの路線(汗・・^^;)

                  さて今日のブログを書こうと思ったら悪友(汗・・^^;)shenglihさんからのコメントを見て急遽タイトルがかわりました
                               「ブログ変な路線にかわってな~~~い?雪見だいふくまたたび?」     
                そうです。当初このブログをはじめたときは言葉少なにシンプルにかっこよく(汗・・^^;)を目指して続いたのは二日?(汗・・^^;)
                   三日目にはすでにター君が「麺棒」を落としている写真をのけていた(汗・・^^;)
                    生活臭いことはかかない・・無理です。内容は今にはじまったことではないのですみません(笑)
 
                      ただ~朝パソコンを見ていたら「ジャンクスタイルインテリア」のジャンルのランキングを見つけて
                   どんなん~?といろんな方を見てみたら・・すごい!すっごーい!!エネルギッシュに(笑)コンセプトたっぷり感~
                                     とウットリ見ていました(笑) す・て・き!                           

e0224610_1913735.jpg


                                     まぁ~↑のター君がメインですわぁ~(笑)
                    ガラスに頭張り付けて寝てたのははじめてみましたわ(笑)しかも手まげてシッポたたんで・・(汗・・^^;)
                                            うつぶせ寝です


                        そんなんでタイトル変わりましたが今日のメインはCOCOAちゃんのアトリエ(汗・・^^;)
                         今日は苦手な袋作成日!こんな地味な作業はテレビを見ながらでしかできない~の私のわがままで
                                COCOAちゃんのお家で作業することになりました(笑)
                                   イヤ~この前とちゃうやん!アトリエ~~~~❤
e0224610_19134834.jpg


                                         

e0224610_1914868.jpg


                                          ↓の糸巻いいっす! 

e0224610_19142013.jpg


                     めっちゃ糸だらけのせっせと作ってる気配を感じるアトリエを見たら私もテンションあがりました(笑)楽しいな~
                                         こんなんだーいすき(笑)
e0224610_19143882.jpg


                                 頭に残ってた〇と■がすっかり消えてしまいましたん~
                                           糸まきまきの世界かわいいぜ~

e0224610_19154875.jpg


                     kurukuruが学校のセーターを買えとうるさく、うめさんに「うめきちはもぉ~着ないよね~」と
                        企みタップリの質問をしていました(汗・・・^^;) うめきち君だって冬は寒いはず
                                どうも最近の女の子はたっぷり感覚でセーターを着るみたいです。
                        最初S買って・・M買って・・なんでLになんなきゃいけないのよ~っていうのが母の叫びです
                                      どうみてもMがバランス的にいい感じなのに!
                      息子のときは受験前に制服のズボンを新しくして(面接が・・・^^;)kurukuruにいたってはセーターか~(涙)
                              いっつも無駄な動き方をしている気がするんやけど・・(汗・・^^;)

by tannune | 2011-10-13 19:23 | 日々「tannune」 | Comments(2)
2011年 10月 10日

shenglihさんとm2x3さんと河童とたぬ

                                     shenglihさんと待ち合わせ「cauda」
                         え~!!(驚)m2x3さん偶然(笑)!!メールを入れようと思っていた矢先です

e0224610_2011317.jpg


                    一日ボケの日だから頭がまわらなく口もまわらなくまず2階へ・・あっ!これ好き~(少しハッキリしてきた)

e0224610_201347.jpg


                      私はくまさんが良かったんじゃー(汗・・^^;わがままですが大きさと美味しさにご機嫌)

e0224610_2022129.jpg


                                 そうそうこれ↓がほしかったんだ(笑)
                                      m2x3さん相変わらずナイスデザイン

e0224610_2023659.jpg


                            shenglihさん長崎からお帰り~kurukuruが待ちわびていました(笑)
                                        ありがとーありがとーありがとー!!
                                恒例の茶。相手の話はほとんどウル覚えで勝手に毎度しゃべっている。
                             でも意外に内容を覚えているお茶の気がしますが・・(汗・・・・・・・^^;)

e0224610_203136.jpg


                                          そんで河童がいました↓

e0224610_204673.jpg


                             ↓先日も「ここの家のまわりでタヌキがいる」と言われました(涙)

e0224610_2043216.jpg


by tannune | 2011-10-10 20:05 | おでかけ | Comments(2)
2011年 09月 29日

9月「tannune」ありがとうございました!!

                              きょうはたくさんの方に来ていただいてありがとうございます!!
                                shenglihさんがター君の絵をいっぱい書いてくれました(笑)
e0224610_1933752.jpg


                                               ぶっ(笑)
                                            さすが丸さをよくとらえてる

e0224610_1942174.jpg


                                          ↓にはちょっと感動(涙)
                          頼んでいなかったのにFairytaleさんこんなブルーのタグを作っていてくれました(笑)
                                         私の好みよくわかってくれてる

e0224610_19509.jpg


                                              ・・・・(笑)

e0224610_1953866.jpg


                                 お腹がすいたので買い出しにいっている間のター君みたいです(ほんわか~)
                  

e0224610_196818.jpg


                                      きょうもター君と私はここに居ました(笑)
                               にぎやかな雰囲気が気になるみたいだけれど今日は特に安定してる感じ~
                                 そりゃそうだ!どんだけ和室で遊んでたか・・(汗・・^^;)
                               ぜった~い椅子からおりないで私にもの取らせるんだから(汗・・^^;)

e0224610_19891.jpg


                                         うめさん作「ター君の遠足弁当」❤
                                これ作るためにミニの型もそろえてくれたらしいです(サンクス)                                  
e0224610_1984054.jpg


                           すでにうめさんのお菓子は空っぽの時間に和室からゴソゴソ(汗・・^^;)でてくる
                                           ほんまにいつもすみません~(汗・・^^;)

e0224610_199317.jpg


                                          あっ!こういうの好き(笑)
e0224610_19111284.jpg

 
                                  ほんまにすみません。完全に存在なしの家主でした!!
                             後から聞いたらブログを見ていただいている方も来てくれたみたいだし(笑)
                                       まぁ~当日は作家さん主役(笑)
                                        ター君もこの日は脇役(笑)

                                 ↓にも感動!!Fairytaleさん昨晩作られたみたい・・
                                          だから眠そうだったんだ~
                                    まぁ~しかたないよ(笑)自分らの活動のDMだもんね(笑)
                             4種類の内容のDMをいれなければならないことが幸せだよ~(笑)

e0224610_19114622.jpg


                                   「つるぱん」さんが来てくれてたみたい(汗・・^^;)
                                 ほんまに私ター君と和室で記憶を失っていました(すみません)
                で!気配がなかったからと体調をくずしているんじゃないかと心配してくれてさきほどもってきてくれました(涙)

                                         「OTOHA」ちゃんに会いたかったです(汗・・^^;)
e0224610_1912475.jpg


                                      そして家の中が元どおりになったところのター君

e0224610_1913378.jpg


                                      少しずつちがう場所にかわっています。
                                   今はソファ以外のものたちには定位置がないので(汗・・^^;)
                                    今日のおかげで少しのあいだですがキレイなのが持続しそうな予感❤
e0224610_19122763.jpg


                                 9月終了しました。来ていただいた方ありがとうございます(笑)
                         いつも来てくれるMIKIさんとお友達・・ありがとう~。生駒ラムネを差し入れてくれるMさん!
                           
                                     細々と開くこの「tannune」ですが少しずつ変化していっています(笑)
                                           そんな気がします(笑)
                                  だから安心して和室にこもれます(笑)⇐なに言うてんねん・・^^;

                                         つぎは11月17日

                                     それぞれみんな忙しそうだけれどパワー満載(笑)
                                こんな「tannune」ですけれどきょうはありがとうございました(m(__)m

by tannune | 2011-09-29 19:13 | 日々「tannune」 | Comments(2)
2011年 09月 28日

女子色(笑)

                男の子っぽい家の中が女子色に染まりました(笑)今の時間はター君攻撃にあわないために避難していますけど(笑)
                               私のまわりの作られるかたは女子色満載~な友達たち・・ドキドキ
                    可愛い~んだよね~!!私の男の子傾向がファッションまで染まっているのでkurukuruもガーリーの雰囲気ではないんです。
                      でもきっとどっかで女子色満載に憧れている面もあるんじゃないかな~と見ていて思います(笑)

e0224610_23245064.jpg

                                  COCOAちゃんのつくるものはほんまに可愛いらしい(笑)
                       今日反応してしまったのは指輪と髪留め。なんで横むいてんの~みたいなのにはやめられません(笑)
                                            また進化です。
                       今日COCOAちゃんの値札付けやら最後の仕上げ作業をかたわら見ていたら(汗・・^^;)私は無理や~
                               指動かへん(汗・・^^;)つくる方々はほんまにすごい!!
                                             とまた実感(笑)   
e0224610_23252354.jpg

                              うめさんがター君のおやつのお弁当をさきほど届けてくれて感動。ありがと!
                        つい水筒とお手拭を探したくなりました。ほんまに遠足にいけそうだよ~ター君は(笑)

by tannune | 2011-09-28 23:25 | 日々「tannune」 | Comments(0)
2011年 09月 25日

谷六・・空堀商店街「cantik」  アロマオイルトリートメント

                             JUNKOさんのお店 「cantik」チャンティックが10月3日にOPEN!!します(笑)

                            cantik(チャンティック)とはインドネシア語で「美しい」を意味するそうです。
                   ゆったりとくつろぎ体に触れた手の温もりが心地よくやさしく包まれたように感じていただけたら・・
                                    そんな思いでお店をOPENされるそうです。
                                    ゆったり癒されリラックス&リフレッシュ。
                                  ふと疲れたなと感じたときに思い出してもらいたい  
                                           今日の元気が
                                         明日のキレイになりますように。

                                      後ろ姿もキレイなJUNKOさん                                       
e0224610_17325537.jpg

                                         空堀商店街のドまんなか~(笑)
e0224610_17345981.jpg

                                    見える見える(笑)JUNKOさんテイスト                                            
e0224610_17331946.jpg

               商店街で買い物をする経験がなかった私にとってはウキウキワクワク!!これから店をあけていくよ~の空気感は好き。                                                           
e0224610_17352619.jpg

                     おぉ~すみません!載せちゃいます!チャーリーさんです(笑)いつでもかっこよくてオサレ~
e0224610_17363860.jpg

                                           同じ猫好き
e0224610_17365448.jpg

                                  すべてご自分で内装を。ライトの和紙に魅せられて。
e0224610_17372767.jpg

                                        まきまきの新芽ちゃん
e0224610_17375442.jpg

                                     お店はT地路。いい場所です~。
                          こういう一瞬の静けさもいいですね~。学校も近く幼稚園も近くてすぐに賑わう場所なのに。
                          まわりにはオサレなお店がいっぱいあるしなんだか楽しくなりそうな予感ですね~(笑)
e0224610_17575150.jpg

                         もうひとつうれしいのはFairytaleさんとCOCOAちゃんの作品を常設ですって!! 
                                    
                       お2人さま!JUNKOさんテイストにどう作品をとけこませていくか(笑)時間が少ししかないけどがんばれー
                             JUNKOさんの笑顔はだーいすきです。後ろ向きなとこが一つもない~(笑)
                              どんだけ空のとき甘えてお世話になりまくっていたことか・・(汗・・^^;)
                                    わたしとNoriさんはいつも応援隊ですよ~
                                 1日に2人が納品するときにまた私も空堀に行ってしまいます~(笑)
                               大阪のかた~ぜひぜひチャンティックに行っちゃえーい!!             
                                          
                                      cantik チャンティック
                                      大阪市中央区谷町7-6-34(空堀商店街内)
                                       11:00-19:00
                                         日曜・祝日休み
                                        06-6763-7573 



                                     

by tannune | 2011-09-25 17:38 | おでかけ | Comments(2)
2011年 09月 23日

谷町六丁目(あさって行く予定^^;)

                            さっぶーくなってきました。毎度の学園前お迎えに行ったらとうとう16度(涙)
                                     車での待機中に元空相方のNoriさんからのTEL。
                      以前の仕事の空仲間のJUNKOさんが谷町六丁目でマッサージのお店を出すことになったのですが(笑)
          私は明後日の日曜日にちょっくら遊びにいこうと思っていましたがNoriさんは日曜日は合流できないということで今日見に行ったらしい(笑)
                                       トロピカル~バリ~風(笑) 
                 さすがJUNKOさん~。めっちゃ楽しみやな。久しぶり空堀商店街に行けるし・・!!来月の3日にOPEN!に決まったみたいです。
                  これは開店のお祝い何にしようかな~とさきほど話していましたが・・バリ風ときたら・・・(汗・・・^^;)
                               やっぱりヤシかクワズイモのでっか~いの?(汗・・^^;)
          有言実行!! ほんまに明るくてナイスレディ~のJUNKOさん。姉御ー!!と呼んでみたい方です。思ったらまずは行動してみる。ですって(笑)
                                     日曜日が楽しみになりました。
                                 昼めしはあそこのクレープやな~と秘かに考えています。
                            それもそうだけれどNoriさん・・和正か・・行けない理由は。意外やな~(笑)
    
e0224610_21504561.jpg

                              ター君も涼しくなってきてから椅子の好みがかわってきました。
                    編みの椅子には座らなくなって、このオットマンファルコンチェアーかでかいテーブルの端っこ・・(汗・・^^;)
                                          まだ9月だよー。
                                          寒い・寒い~

by tannune | 2011-09-23 21:50 | つぶやき | Comments(3)
2011年 08月 22日

考えるとき(汗・・^^;)

        きのうのこと。仕事だったのですがとてもとてもひまな空気が流れていました。同時に体調が崩れる予感と頭に少し考えることがでてきたここ2・3日。
             できれば山さんに相談したいな~と思っていたら!仕事場に黒と白をうまく着こなしているルルル~ん♪状態のおばさん2人発見!
                               まさか・・やっぱり・・ほんまルルル~ん♪で(汗・・^^;)こわ!
                    おぉ~偶然!必然!私ったらひまなので3時に帰れることになりお2人登場は2時半~~~~~(笑)
e0224610_10185377.jpg
 
              もぉ~うれしいな~(笑) お2人とは・・はい 山さん&Noriさん。黒と白を最強にうまくきこなせるお2人です(笑)
                    げ!私がいちばんかっこわるいかも(涙)そんなことはどうでもいい~んです。お茶です。お茶です。 
                  考えることがあって、体の変化感じて少しばかりモヤモヤ気分だったのですがすっかり晴れやか☀
             
           進んでいく選択肢・進んでいってもらいたい選択肢・最終的にはご本人が決めるべき選択肢。それが親と合致すればそれは本望。

             ター君とであったのも(笑)あのときうさぎを探しにマルエスにたまたま行ったのも偶然。そんな流れになっていたんだろうな(笑)
e0224610_10332639.jpg

                   朝からネズやストロー洗いやら何やらかんやら投げまくってター君は走りに走りまくっていたら・・
                       ぴたっ!と止まり爪とぎダンボ―の前で放心状態になりました(汗・・^^;)これぐらいで(涙)
                                でも床をツルンツルンして曲がりきれないからスライディングレベルですが
                                          運動したかな(汗・・・・^^;)

                        山さん&Noriさん昨日はほんまにサンクス。あんたらが顔だしてくれて(涙)
                                    さてさて考えます。親として(笑)
                          
                                   

by tannune | 2011-08-22 10:38 | つぶやき | Comments(0)
2011年 07月 13日

富雄「みやけ」

    e0224610_18295639.jpg  
山さん・うめさん・COCOAちゃんとの
朝からパフェ食べよう会・・・どんな会やねん(汗・・・^^;)

  うわさでは聞いていた念願の「みやけ

  
  かき氷にどんだけ心流されたことか

  抹茶パフェ・・初志貫徹(笑) 
  
  しずかな隠れ家ですね(笑)
  次はかき氷!

e0224610_1836495.jpg








                                      
e0224610_18383913.jpg



                                         


   この花の雰囲気


  
                                         


    好き!!(笑)











                                       たのしい朝のはじまり(笑)
                                        そのあと「Virgo」さんに
                                     m2x3さんのかばん可愛い~です(笑) 水色のバッグ・・・
                                      Fさんのスツール発見! ん・・塗ってるしな・・
                                        K3さん細やかな仕事~
                                自分的にだいすきな3人。作品てきにも人間的にも好きな3人


                                                                              
                                         
                                  
                                  
                              

by tannune | 2011-07-13 13:39 | おでかけ | Comments(4)
2011年 07月 06日

南果「自分新聞展」

            高畑にある「南果」さん
e0224610_18271334.jpg

                    「自分新聞展」静かな興奮・・!!   POTTEA JOURNAL新聞のシンプルさと 
                                             OURSさんの色つかい(笑)

                                           ↓のはんこうinocoさん おもろすぎ(笑)
e0224610_1817358.jpg

e0224610_1816304.jpg

                                
                                         たのしい~(笑)


e0224610_18183923.jpg


                                          いってみたいお店


                                                これにやられました↓
e0224610_18191064.jpg

                    ↑NATIVE WORKS


e0224610_1820252.jpg

                                           ・・・・・すてきな空間

e0224610_23364574.jpg


More

by tannune | 2011-07-06 18:01 | おでかけ | Comments(2)
2011年 06月 21日

京都おばちゃんツアー vol.2

e0224610_18433281.jpg
第2弾の京都ツアーです。ちなみに70代・60代・わたし(年秘)の3人。仕事仲間です。今日のテーマはインド料理と70代のおばちゃんがカラオケで今度勝負があるらしいのでそれの練習にお付き合いすること(笑)そして年上のおばちゃんに御馳走をすること。
四条にある「アショカ」というインディアンレストラン。
1600円という値段でなんて美味しい本格的インド料理。さすがグルメな方のおすすめのお店。マネージャーさんのチョウドリ・アシーシさん^^;あんなに広い店内なのにプチ笑いれながらの接客にはとても楽しい気分。
そしてつれていかれた先は「新撰組 ・・・・跡遺蹟
予習としてインド料理を食べながら新撰組トークを聴いていたので、とても楽しく説を聴けました(笑)
慎吾ちゃんの「新撰組」を思わず見たくなる気分(笑)
今めっちゃくわしいです!とりあえず本を読みますわ~
いよいよメインのカラオケ「ジャンカラ」しかも京都で^^;
70代おばちゃんが鞄から取り出したノート・・・やめられません
どうしたこうしたずーーーーーーーっと聞いていました(笑)e0224610_1858015.jpge0224610_18582897.jpg 
曲名は切り取りました(笑)
すごいですねー なんだかPOWER万歳!!
その勝負誰が判定するんですか?と聞いたら書道の先生がするらしいです。共通のお知り合いですって。
どえらい方との歌勝負らしく町では顔が割れてるとかでリーガルロイヤルHのカラオケルームが勝負場所らしいです。
年齢はバラバラですが自分ではチョイスしない場所につれていってくれるので楽しいですね~。パワーでは負けますわ。

  

More

by tannune | 2011-06-21 19:12 | おでかけ | Comments(0)