tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

タグ:グリーン ( 11 ) タグの人気記事


2013年 06月 06日

猫草

                                 猫草 ター君がやってきて
                               なんども なんども花屋さんで見ていながら
                                   躊躇して 与えてなかった猫草を!!!

                             今日 しごと帰りター君におみやげに買って帰ったの(笑)


e0224610_22381162.jpg




                                     手土産に 猫草
                                  を 持ちながら電車に乗っている

                            毎日見る しんごちゃんのパっくんに憧れつつ・・・・・・
                        wakameちゃん家の うにちゃんが食べるというのを聞きつけて♫
                                




e0224610_2239455.jpg




                                        あら・・・・・

                                    なんで・・・・・・  ねぇどうして? 

                                          涙・・!! 母!!


e0224610_22395233.jpg




                              tannune家一同 帰ってきた順番に ター君に猫草をお勧めしましたが
                                おもちゃがわりに ぺんぺん遊ぶだけで ぱっくんしない~(涙)

                                           おかあさん 悲しい・・!!


                                 ↑のおそろしい映像は テーブルの上に段ボールを置いてないときの
                                       夜10時前の kurukuruの夕飯風景

                  今は ダンボールを置いているので ター君は中に入って 皆の夕飯を目の前で見ています(汗・・^^;)
                        わたしが 和室に行く頃12時過ぎにはター君は どちらかの箱にはいってるので
                                   両手で大事に箱を抱えて わたしは和室にむかいます
                                箱を抱えながら 電気のスイッチを消して歩く至難の業は今では完璧
                                         あしたはお休み~♫ やった~♫
                                      熱心に猫草をおすすめしてみようかな(笑)
                                          

                                            

by tannune | 2013-06-06 22:50 | タヌ | Comments(18)
2013年 04月 02日

イケてる ヒヤシンス

                                    うちのヒヤシンス イケてるのか?(汗・・^^;)
                         スーッと まっすぐ伸びている時 あらら おもしろいなぁ・・・♫ と 放置は続き
                                       今現在 とうとうこんなん(汗・・^^;)
                              まだ成長を続けています。 パワー感じるよね!!! なんだか
                       球根に負担がくるから 土にもどしてあげたほうがいいみたいなんですけど 
                                      このままにしておこうかな と 


                                          
                                    ター君の熱心な毛並を整える姿(汗・・^^;)
                                 きょうも かなりの運動量だったので 現在熟睡♫


                                     

e0224610_22495710.jpg



              やはり あきらめは悪いのか(笑) きのう今日とスーパーに併設されてるお花屋さんの苗をじぃ・・・・と見ていた
                               かなり じぃ・・・・・っと

             中庭に 今年限りでもいいのでね・・ いえいえ 一瞬は悲しいけれど・・せめて 2.3か月の間だけでもと
                             咲き続けてる お花の姿を見たいなぁ(笑) 願望がふつふつ 
                               しかも小花ではなく パッっと(笑) お派手な(ほんまかいな 笑)

e0224610_2375362.jpg



                             さすが 2日間 見続けること ピンクの花の苗を手にとったね                                      
                                       人は 変化をとげるよね~(笑)

                                        tannune家にピンクです♫

                             大急ぎで植えて 夕方の雨模様にウキウキな日でしたよ♫  

by tannune | 2013-04-02 23:08 | いえ | Comments(14)
2012年 09月 15日

曲がりすぎのガジュマルくん


                              そういえばね 先日 曲がりすぎのガジュマルくんがやってきました


                                        ・・・・・・・・・・・ぼんっ!!ってかんじ




e0224610_22474470.jpg




                              さらさら風になびくような葉っぱが好きだったはずが なかなか風になびかない
                                       葉っぱが少しずつ増えているtannune家


                    さらさらは 豆苗に頼り・・または外にいくらでも生えている葉っぱたちを採取すればと考えるようになりました



e0224610_224817100.jpg




                     きょうは インターバルな動き やっぱりバテてたのは微熱+があったみたい というかあるみたい
                            相変わらず こういう出方なんだぁ(汗・・・・^^;)と 変わり映えしないジブン

                                  kurukuruに少し女の子らしいシーンを親ながら与えてあげなければと
                                   やっぱ鏡とか・・ なんだ マイドライヤーとか ほか いろいろ
                   近々 IKEA決行予定までにイメージをと 2階にいきモノ動かし 下降りてソファに倒れの繰り返し

                                     ター君は さらに擬人化加速気味な2日間でした
                            会話するんだよね なんか 返事やたらするし こちらなんか言うたらわめくし(汗・・^^;)
                                         まぁ いちばんは倒れてる私を見続けるこの目線 

                                           ふと 冷静に思う なんて猫だぁ  これほんま
                                 今朝の私の顔への猫パンチは ここ最近の中で最強でした 連続パンチ

                                              
                                  
                            
      
                                
                                 

by tannune | 2012-09-15 23:03 | おきにいり | Comments(6)
2012年 06月 23日

豆苗めぐり

                               いちど ためしたかった豆苗 ほんまにワサワサ伸びてくる!!!




e0224610_22583678.jpg



                                       チリチリしている葉物感覚でいい感じですね(笑)
                                                  しかも豆科
                                中庭のインゲンマメがぜーんぶ!!!枯れてしまったのでリベンジだ!!♫ 


e0224610_225915.jpg



                                        必ず やってくるんだよね・・(汗・・^^;)

                                          しかも 想像どおりの手のつかいかた



e0224610_22592937.jpg


e0224610_23242834.jpg



                                            ん??? まわりこんできた・・



e0224610_22595672.jpg



                                             お水 ぱちゃぱちゃ・・(汗・・^^;)

                                         
                                   そして頭で葉を倒し お水をのもうと ぴちゃぴちゃはじめた

e0224610_2301369.jpg



                 ので また厄介なことを想像し 写真を撮っただけで鉄琴の上に豆苗は避難しました(笑)


                               鉄琴はター君 歩きにくいのか よっぽどの理由がない限り上がらない・・

e0224610_2304362.jpg


                            豆苗 たのしいです!!! 中庭の野菜類は残念ながら全滅(涙)


                                    ハウス栽培でいこうかな♫ すくすく育っていくのがわかるのもいいかもね(笑)
                                            一気に大きくなるよ(笑)
                                    

by tannune | 2012-06-23 23:01 | | Comments(6)
2012年 04月 28日

うちの「愛子さま」

                                       うちの「愛子さま」です



e0224610_2148510.jpg



                                      ご紹介します(汗・・・・^^;)

e0224610_21521025.jpg


 
                                    しかも裏返したら 登録ナンバー入り
                            しごとの帰りに破格値にてショイショイしながら連れて帰ったシンビジューム                                     
                                                                      プ・・プレッシャーや!! 


e0224610_21522812.jpg



                            それぞれの葉っぱくんたちには名前はつけてないけれど あえてつけてみると
                                意識的にもっと大事にせねば・・・と思うのかもしれないですね
                                       そんな気がしました(笑) 

                       
                                   こちらはター君です(汗・・・・・・・・・^^;)
                                きょうは写真を回転するのを忘れました!!! ごめん!!

e0224610_21581016.jpg


                              しごとから帰ってきたら だんなが「ター君はうごかないなぁ~」と今更
                                   どうも外の猫ちゃんの動きを今日目の当たりにしてしまったみたいです

                                     ご飯を減らさないと・・・とブツブツ言うてました
                                     10キロの飯を頼んだくせにター君かわいそうです

                                         動いてます!!! たまには(汗・・・^^;)

by tannune | 2012-04-28 21:48 | いえ | Comments(4)
2012年 04月 15日

思考?嗜好?(汗・・^^;)停止

                                      ゆうじんのブログを見ていたら「思考停止」と
                                        で 今日わたしはしごとから帰ってきてだぁだぁだぁーと夕飯つくりまくって
                                       順番に帰ってくる者にお膳をだして いまは風呂待ち
                                               自称 思考停止(笑) 
                              


e0224610_23553539.jpg



                                冷蔵庫が空っぽの恐怖にだんなが仕事場まで迎えにきてくれるのを頼りに
                                  たんまり買い物をして車にいこうとしたところ
                              ふだんぜったーーーーーい!!避けるような花屋になぜかたちよったら・・・
                                   10000えん→1500えん ワサワサした葉っぱ ん?
                                           シンビジュームかぁ?


                                        これおねがいします と言っていた。花はこんなんですよ~
                                  と切り花コーナーから超可憐な花を店の姉ちゃんが見せてくれましたが
                                        もし・まんがいち来年咲いてしまったら家に似合わないよねー
                                          とおもいましたが嗜好停止。葉的に有りと思い込み即買い

                              やはりわたしはアンティークのルーバーを家にいれてから
                                         どうも開き直るようになった気がします

                                      重すぎる買い物 と かたわらにシンビジューム(笑)

e0224610_0112776.jpg


                    思考停止は日々よくありますが 嗜好もこのところ年とってきたか停止というより壊れ気味(笑)
                              もしかしたらいずれレースのはいった洋服を着るようになるのかもしれない・・・(笑)

                           あっやっと風呂待ち終了。わたしの番ですねー
                       
                         思考停止だったゆうじんは おもしろいアクセサリーをちくちくしています
                                    へぇー!!! いいじゃん

                                        
                        
                                           
 


                                      

by tannune | 2012-04-15 00:10 | つぶやき | Comments(2)
2012年 01月 10日

固いわりには頼りない葉っぱたち

                               がズボラなじぶんには楽なことがわかった1年
                               決して好きではない割におかしいですよね~
          風がふいてきたらワサワサゆれるような感覚が好きなのに・・実際はター君がグーの手でブランブランしたときに揺れるぐらい(涙)

              しかも放置の割に新芽がでてくる(汗・・・^^;) 新芽が日ごとに大きくなるのを横目でながめるのは好き(笑)
                         そういえば名前は・・↓はフランスゴムの木。その↓はグリさんのブログから思いだせ・・・ツピダンサス
                                 ためしに検索する・・ おぉ~苦手な感覚が出まくってきました
                                    ・・・ということは元はこんな観葉だったのですね・・と昨日発覚
                            頼りない形をしていたから手にとったこともわかりました(汗・・・・^^;)
                                     ご立派な形は敬遠するでしょう(汗・・・・・^^;)
                       もう1つ・・すすめられて↑にしかすすんでいかない固い葉っぱの名前はわかりませんが
                           きっとこの類は半放置&忘れたころに水でいいのだろうと思い込んでいます(笑)

                        それでもいずれはでっかいウンベラータ☀ きっとお値段もびっくりするような気がするので
                                  マメ人間に変化しそうな気配のころにウンべラータには出会うようにします(笑)
          
                                   
e0224610_16162567.jpg

              しかし⇊の葉っぱくん確か元は2枚で家にきたはず。ということは1年に1枚ペースのマイペースくんな気がしました(汗・・^^;)
e0224610_16164868.jpg

                    さんざん今まで葉っぱ君をすぐに枯らしてきている自分なのでなかなか増やせません(慎重)
e0224610_16312147.jpg

                              ター君は↑には見向きもしなくそりゃそうだ。揺れる気もない葉っぱ(汗・・^^;)

by tannune | 2012-01-10 16:32 | いえ | Comments(2)
2011年 12月 11日

アンティークルーバー

                           わたしは切羽つまったらとっても素直に人のいうことを聞きます♫

                      ♫がつくほど気にいってるわけではありませんがアンティークルーバーです(汗・・・・・・・^^;)
                                                   
               リビングとキッチンがつながった典型的LDK。このでかい境界線の真っ白の大壁に違和感を感じていました
                             何かを置いてイカツイキッチンへつながりをもたせたいな~と先日イカツイ店へ行く
                 頭にはでっかい絵かキャビネットみたいなものか、インダストリアル系のドロ~ワ~。いずれもびっくりするお値段がする 
                        自分の中での引き出しはもうすでにないので店主さんに相談したら・・・ルーバーはおもしろいよ~と言う
                               「ほんまかいな・・」「超~カントリー系やんか・・」と思う
                           男・・いやホンモノのイカツイものを扱いまくるこのおじさんの言うこと最後まで聞いてみよう~
                              背景にドンとあると前に置いたものが生きてくる。独特の壁ができる
                              いや・・うちクロスですし。しかもタイル貼られまくりだしと写真を見せる
                          それでもこのおじさんはルーバーにこだわる。最初は白のシャビーな感覚の。次にコレ(汗・・・^^;)                                                
                            いうことを聞いてみた。しかも葉っぱはドーンと↑に向いてるのがいいらしい

         これも「ほんまかいな」と思いながら固い固い自分では通り過ぎるようなグリーンとペイントされてるアンティークブリキに入ってるグリーンも
   
e0224610_23595656.jpg
  

                  はっきり言ってよくわからないけれどちょっと右にずらして透け感をだしたらもしかしたらとすこ~し思えてきました 
                             奇跡的に高さがドンピシャだったのが・・あのおじさんこわい~
e0224610_00840.jpg
 

            できればこのルーバーがすでにここにうちつけられていてはずせないんだよ~という我が家のガラスブロックと同じレベルまで 
                             到ってくれればずっとここに置けるような気がします(笑)
                     どうしよう~どうしよう~とず~っと定位置が見つからなかったら私には合わないんだと思います

                            あのおじさん。こういうの好きなんだわ~と思います

                        あ~んなすっご~いお店しているのにココにきたかーって感じでおもろいですわ
                               素直に言うことを聞いてお持ち帰りした「アンティークルーバー」です・・・(汗・・^^;)

                                        ん~イガイガ感たっぷり~

                          

by tannune | 2011-12-11 22:01 | いえ | Comments(0)
2011年 05月 02日

ホースと小手鞠のはなし

 先日行ったTRUCKのおかげで後遺症が長引いています^^;
 そうなんです。たまにお外に出ておされーな世間をまのあたりにするとしばらく後遺症が続きます。
 そして後遺症のトップバッターはホース!!TRUCKではホースが黒でした(←さっそくマネさせてもらいます)
 別にタイトルに書くことでもなく、ほんまチープなことなんですけれどホースの黒がほしくてほしくて。しかも1メートルぐらい^^; 
 ということでだんなさんに買ってきてもらいました。

 ・・・・・・・微妙な安っぽさ(泣)  うすうす感たっぷり
 やけれどいったんは納得しそうな自分です~
 
e0224610_2112899.jpg


 明日はまずホースを外の蛇口につけます(笑)
 誰にも見えないんです
 だって地面にある水栓ですもの

More

by tannune | 2011-05-02 21:03 | つぶやき | Comments(0)
2011年 04月 18日

プチ

                                プチサイズのころはかわいいですね
e0224610_18551156.jpg


                          たーくんがいつ!このプチの存在に気付くかどきどきしています
e0224610_18564085.jpg


 

by tannune | 2011-04-18 18:58 | おきにいり | Comments(0)