タグ:たーくんはどこ? ( 15 ) タグの人気記事


2012年 06月 28日

待ち受け

                                   さいきんの携帯の待ち受けです(笑)


                                     あけた 瞬間にチカラぬけます(笑)

                                        ↓の2枚を だいたい交互に
                                       


e0224610_20574889.jpg



                                きのうですが仕事のあいまに友人からのメール
                                        考えることいっぱいでター君に癒しをもらいたいと

                             わたしは仕事なので 窓越しでター君会いにいったら(汗・・^^;)とも言いにくく
                                では チカラぬけるせめて写真でもとメール2通

                                         お派手↑ と 地味め↓

                      ター君いたって普通なのですが人に癒し(元気)をあげれるのって素敵な魅力だよ❤


                       
e0224610_20583930.jpg



                     きょうは 念願の休み end ミッション日 こういう日に嗅覚すぐれてる人ってすごいわ
                  あやうく 近所友人 ブログ?と反応していたので きっぱり「おしえなーい!!」と答えたけれど
                                 すばらしい 聴力・・・ きっと ター君など タヌやらで検索しているかもとドキドキ

                    その友人の家にいる 大きめのインコちゃん めっちゃ可愛いです。話聞いてたら(笑)
                              超~甘えたのストーカーですって!!! カっ くぁわぁいい~!!!!!じゃーん!!!
                                        ター君とだぶります(笑)

                          インコの話でもりあがってたら ター君は焦ったのか爪とぎカリカリしていました(ライバル~)
 
                                    
                                

by tannune | 2012-06-28 20:57 | タヌ | Comments(6)
2012年 06月 18日

kurukuru部屋にしのびこむ

                                      たまにkurukuru部屋の観察

                                          
                                だってわたしの洋服はぜーんぶkurukuru部屋に置いてあるんですもの
                                       と いいながら 見回す・・(汗・・^^;)


e0224610_102732.jpg


                                  

More

by tannune | 2012-06-18 10:29 | いえ | Comments(6)
2012年 03月 05日

左からしか閉めれなくなった冷蔵庫・・・の訳

                                       うちの冷蔵庫です
                                        シンプルなのでまぁーそこそこです
 
                                      きのうから左側からしか閉めれなくなりました


e0224610_9582851.jpg


                                       原因はたぶん↓豆腐だ・・

e0224610_9584178.jpg


                        だんなはしらばっくれてるがこの豆腐を縦にいれて無理にしめたしか考えられません
                                          よけいなことを・・・・ 

                                     しかも「おつかれちゃん」・・・・

                             うちのこのメンバーキャラでご丁寧に左からそぉ~っと閉めなければならない
                                         のを続けると思うとゾッとします(汗・・^^;)
                                       
                                                        

e0224610_959759.jpg


                                     ↑ご丁寧にビニールに包まれていたポップアップトースター
                            これは気にいってなかったけれど忙しい家にとっては便利ものでしたが壊れたらしい
                                        包んだのはだんな。これを買ってきたのもだんな
e0224610_1011098.jpg


                        そこでパンを焼くことのトースターもしかたなくデロンギコンべクションオーブンをつかうことに
                                ミニなわりにもスタイルと機能としてのオーブンとしてはバッチシなのですが
                                    トースターはね~
                                  ちと・・・・めんどくさいのです

                               上面しか焼けないからひっくりかえさなければならない

e0224610_10122219.jpg


                            kurukuruもたべるかなーと焼いたのにあいつはご飯をせっせと食べていた
                                           いちまいのこっている・・
                                     きょうはkurukuruとアルションのバイキングに行こうといってたから
                                          ここでがんばってもう一枚は食べれないぞ・・

e0224610_9592733.jpg




                          ↑悲しくもそれはそれで愛着があったベビー椅子が昨日朝ひっくりかえって真っ二つになった
                                       なぜかというとだんなさんが座ってたからです(汗・・・^^;)

 
                            モノにはモノの寿命はあるけれどこうにもプチ破損が続くと(しかも2日間で)
                                               ブチっ!!ときたが・・・・
                                        反逆にでられそうな気配だったのでひっこめた(ある程度で)
                                      車をへこましてること・・・運転に支障ないじゃ~ん
                                 TRUCKの椅子の革が少しずつ傷んでる・・・いい味になってきたじゃん♫

                                 感覚は皆ちがうので反逆内容はわたしにはこれっぽちも響かない

                                 

e0224610_9593922.jpg


                                      んで・・・・きのうから何を検索しまくっているかといえば・・・・
                                    オーブントースターかポップアップトースターのチョイス♫
                                        ポップアップに90%決めてるけれど
                                       いちばん欲しいデュアリットに手がだせないジブン・・・高すぎ(涙)

                                      椅子はkurukuru部屋からしかたなく1つおろしてきたが
                                         椅子選びは以前から難航しているので
             
                                     結論は だんなのしたことは私の物欲を活性化したことになる(笑)

by tannune | 2012-03-05 09:59 | いえ | Comments(2)
2012年 01月 16日

カーテンが長いのは・・猫にはいいみたい

                                   な気がします(汗・・・・・^^;)
                          あまり積極的にここのカーテンにはふれたくはないのですが(バランスがイガイガ)
                             天井からダラーンとなっていてもう少し長さを長くしていたらなぁ~と思います
                    けれどター君のたまの隠れてるつもり(笑)の場所なので役にはたつことが最近わかりました(笑)
   
e0224610_17205341.jpg

                                      いまお腹がいっぱい(笑)
e0224610_18121762.jpg

                              食べた・食べた・おいしいものをいっぱい食べて飲んだ後に珈琲のみまくったら
                                  夕飯どうしよう(汗・・^^;)ってかんじです
                           びっくらおいしいヒットは甘エビをおしげもなく揚げる。ただ片栗をまぶして・・・これ美味い
                               これCOCOAちゃんすっごー。カルシウムだらけだし!!!!ただ目がこわいけど

                           もうひとつの大注目は足元。家に慣れてる友人は自ら防寒対策をしてきます
                               マイスリッパをもってくる・・・フン・・
                              そこでくぎ付けになったのはCOCOAちゃんのはいてるもの
                      えぇーみたいな!!! 無印のルームブーツですって~これいいやん・・・とはかせてもらう
                                       あっあったかい・・・・デザイン・・・有り!!!!(笑)
                                  ということでもしかしたらご主人が買ってきてくれるかもです(COCOAちゃんの)
                                           もちろん3人分。だんなは恐怖のあのスリッパがあるので(笑)

                      黒チェックのとお派手な茶色のがばらけて3つあったら玄関前が楽しくなりそうな予感ですよね~(笑)
                                 なんせ設定温度(20°)になかなかならないこの家。サブすぎ!!!
                                          

                                                                           
                                                                                           

そして今日の珈琲は

by tannune | 2012-01-16 17:21 | いえ | Comments(2)
2011年 11月 12日

隠れ家発見!!!!!!!!!!!

e0224610_188188.jpg


                  ここでしたか・・!!! ここだったんですか・・・!!!!!!!!!!!!!!                           
                               どんなにわたしは半泣きしたか。息子よ・・よく発見しました。
                     母の半泣きに耐えられず付き合って探してくれたのは息子だけ。kurukuruとだんなはシラリ(汗・・^^;)

                     発見は一昨日夜11時半。発見されてしまったター君は昨日からは堂々とココに入ってます。
                 いままでは更に奥にはいってkurukuruの行動をながめながらユッタリしていたみたいです(目の前はkurukuruの机)
                       これ以上半泣きしたくはないのでこの冬はココ定番でいってほしいと願っています
                                      

by tannune | 2011-11-12 18:13 | タヌ | Comments(4)
2011年 10月 24日

満足でしょ・・(汗・・^^;)

                                          また居ます
e0224610_2033072.jpg

                                          顔が見えます
e0224610_20332587.jpg

                                           ふん・・
e0224610_20344351.jpg

                                      また余計なことを・・(汗・・^^;)
e0224610_2035042.jpg

                                       ほら!調子のってる(汗・・^^;)
e0224610_20352120.jpg

                                        ・・・・・・・・・・
e0224610_20354770.jpg

                                      鼻がひろがっていました(汗・・^^;)
e0224610_20363548.jpg

                                       いいなー。kurukuruは(笑)

by tannune | 2011-10-24 20:36 | タヌ | Comments(4)
2011年 09月 18日

暑い奈良と充電器付き携帯(汗・・^^;)

                                         暑さ復活の奈良!
                            きのうからのテーブルの位置移動からいまひとつの寝位置です(汗・・^^;)が
                                     ター君はどこにいるんでしょうか・・・(汗・・^^;)
        
e0224610_14561282.jpg

                        私は明日からきゅうきょの3連勤にそなえて引き続きのお家大好きのおばちゃんです(笑)
                                        ・・・が!山さんからのメール
                                            はいどうぞ
                        なんで?家でご自分のブログをアップしていくのかがいまひとつわかりませんが3つアップして
                               カテゴリとタグを整理に励んでなぜか写真アップまでして
                               おまけにAKBまでyoutubeいれた!ハイテンション(汗・・^^;)
                             そんで買い物につれていってくれました。これサンクス(笑)
                          さんざん考え本日は唯一みんなが夕飯そろう日曜日なので「タンドリーチキン鍋」
 
e0224610_17131474.jpg

                       今朝からわたしの携帯には充電器がくっついています(涙) 離れてくれないんですー(怒)!!
                               山さんがauに行こうよ~と言ってくれますがめんどくさ~い・・
                   ただ・・明日から3勤この状態で持ち歩く自分もなんだかなーと頭にありますが。なんで離れてくれないんやろ~。
                                      っていうのがタイトルです。
                                    auに行けよー!!ってね(汗・・^^;)
                                 

by tannune | 2011-09-18 14:56 | タヌ | Comments(0)
2011年 08月 15日

mixi

                              って知ってますか?
                            そうそう私も何年前でしょうか~。以前の仕事「空」さんのイベント宣伝のために
                              ・・・と!「空」のmixiをはじめ、ほんなら自分もと(汗・・・^^;)
                  ほとんど放置状態でしたがこのブログをはじめて日記がブログにつながるようにとやってみた(笑)
                       そんでブログをはじめてから放置状態のmixiを見るようになって
                時にははりきってター君の写真をコミュに投稿したりインテリア関連コミュをじぃ~っと見たり(汗・・^^;)
                            たまに調子にのって(汗・・・^^;)コミュにコメントいれていました。
e0224610_21593192.jpg

                   そんなコメント見てくださった方々がメッセージをいれてくれたりしてくれます。
                               ありがとうございます(笑)
                            こんなんですがメッセージわざわざいれてくださるのはうれしいですよ~
                mixiは別の目線から見るとおもしろいですね。コミュを見ていると脳内の微妙な感覚・価値観が出ているし
                   猫ちゃんコミュは皆さんわが子を思いっきり自慢(笑)してる~。インテリアもそう(笑)
                          そんなん見てるとでは私も投稿しちゃってもいいかも~と気分になってしまいます(笑)
                            ↑はまた先日の青空。明日からやっとやっと4連休~
                              空がみたいんだ(泣)という心理かな(汗・・・^^;)
           
e0224610_2212168.jpg

                               超~きょっ!極端すぎる・・・セピア~(泣)
                                   ター君もセピア色(汗・・・^^;)
                                  いえの中もかまってないほど殺風景・・・(汗・・・^^;)
                                
                     

by tannune | 2011-08-15 22:15 | つぶやき | Comments(6)
2011年 07月 26日

地デジ初体験(笑)

e0224610_2353355.jpg
さきほどいつもの日課でkurukuruのおむかえのために車にのりました! 
すでにだんなやkurukuruからカーナビのテレビがおかしい~とは聞いていましたが
やっと今日地デジ初体験(笑)  おぉ~意味わかりません(泣)
私のチャンネル感覚は、どうであれ関東チャンネルが根付いているので
1、NHK 3、教育 4、日本テレビ 5、TBSなんです。だから関西入り約10年ですが今でもあてずっぽうでカーナビとワンセグのチャンネルをいじってましたが今日地デジ体験してさら~にチャンネルがわからなくなってしまいました(泣)
しかも画面にへんなのいっぱい出ているし(泣) エライことになってしまいました!「絶対零度」出すのに必死(泣)

これはほんまもんのテレビが家にあったら大変なことになっていた(笑)

先日テレビ予約のことをCOCOAちゃんと話していて・・ワンセグで撮れる!ってなんてスペシャルなことをききました(笑) いまだ実行していませんが~
うちで予約で何かを撮るっていうのは・・・記憶になくしかもビデオ時代に予約機能がわからなくその場でスイッチ!みたいな(汗・・・^^;)
時代はかわっていますねー。

あっ!超!地味ター君(汗・・^^;)

by tannune | 2011-07-26 23:11 | つぶやき | Comments(2)
2011年 05月 28日

てるてる坊主

 

  友人のオレンジさんのブログを見て^^ わたしもてるてる坊主に願いをこめて!!
e0224610_2259391.jpg

                                 すまん(汗・・^^;) 
                                   過去映像・・・・・・・・・

男所帯

by tannune | 2011-05-28 23:01 | つぶやき | Comments(2)