タグ:おいしい店 ( 45 ) タグの人気記事


2017年 02月 06日

京都の甘味


京都の甘味を押さえたければ
抹茶ですものね〜(笑)
入ったお店は抹茶ではない(笑)


e0224610_20060356.jpg


今年はじめてのおぜんざい
あれ おいしい! お外でおぜんざいを注文したのははじめてかも(笑)
優しいおぜんざいでとても満足
お値段はやはり…なかなかのもの 1200円ほど


e0224610_20062287.jpg

e0224610_20064685.jpg


錦市場もウロウロ
京都では甘味はさんで夜も交えて三軒はしご

帰ったのは11時過ぎ
新鮮なメンバーで楽しくにぎやかに1日楽しめました
話はしょうこうじょうたいですが仕方ないですね
どうしようもないこと 待ちわびること いろいろ話しました


by tannune | 2017-02-06 20:05 | おでかけ
2017年 02月 06日

電氣食堂



超グルメ通のお母様が予約してくれたのは
四条にの電氣食堂
京都事情は全くわかりませんけれども今話題のお店らしいです


e0224610_19553701.jpg


e0224610_19560280.jpg

e0224610_19563074.jpg

e0224610_19565217.jpg

e0224610_19571213.jpg

e0224610_19580861.jpg

e0224610_19582800.jpg


e0224610_19585441.jpg


e0224610_19591815.jpg

順番通りではありません(笑)
品数多くお味もやはり薄味仕上げで素材をいかしているなぁ〜と思います。
かたわらビールをゴハイほど(笑)
グラスビールより気持ち大ぶりsizeなのですすむすすむ
しゃべる 話す 悩む 考える 笑うし検討中に皆で入るし
まぁ忙しい(笑)


by tannune | 2017-02-06 19:54 | おでかけ
2017年 01月 08日

米ちゃん


富雄駅の南側にあるMJカフェ
元相棒の米ちゃんがいます(笑)
年末ジムの帰りに米に会いに。やはり…動揺(笑)しながらも嬉しそうに質問と同じことを繰り返して話してくる(笑)
こんな時の米は嬉しくてたまらない時なのも知ってるよ


e0224610_19194569.jpg


米ちゃんには何でも伝えられます(笑)
例えば…はたから聞いていたらキツ!っと思われるやりとりでも
彼は私を抑える封じ込む能力を備えています(笑)

く(笑) やるな〜米(笑)


e0224610_19202910.jpg


米はわらび餅をつくっています
お仕事いったん区切りがいいところまで待っている為にコーヒーとケーキ(笑)

の割に画像なし

e0224610_19210435.jpg


ふふん…(笑)
米 でてきたね(笑)
また来るから(笑)
私と米は縁ドレス(笑) よく会うのよ 偶然に(笑)
すでに空の時から何年の付き合いなんだろう(^o^;
ほとんど家族みたいなもんですもの(笑)


by tannune | 2017-01-08 19:18 | つぶやき
2017年 01月 07日

D&D




そういえば 年末近くにひっさびさD&Dにいってきました
ずっといきたかったんですよね〜
無になれるという感触が残ってて

う…ん ひっさびさ行ってみたら無になれない感触(笑)



e0224610_08175828.jpg


そうは言えどもフードはおいしいです


e0224610_08183045.jpg



ビールとフレンチトーストの組み合わせは最高(笑)
やっぱりここは…次はひとりで行こう〜
そのほうがおそらく感触が合うような気がします


e0224610_08190602.jpg


ザワザワしていて イケメンのお兄さんちっともいなくて
鋭いお顔の女性スタッフばかりでした(笑) この日は
イケメン兄ちゃんが レゴ人形をはにかみながら置いていってくれるほうが
似合うよね〜このカフェは(笑)


e0224610_08195823.jpg
 


ター君年末前 kurukuruがトイレに入ろうとしたら
先にダッシュして入り込むブームがありまして…
私たちtannune家…皆悲鳴もんの笑いがありました(笑)






by tannune | 2017-01-07 08:17 | おでかけ
2016年 12月 08日

ラーメン激戦区 みつ葉



昨日ですが娘kurukuruのスマホが寿命寸前となったため
開店同時にauに飛び込みました…なぜか…ラインのトーク画面が開かない現象が起こったのです
かれこれ2時間半(T_T) iphone7にかえ…いいなぁー!
で バックアップなんちゃらの ラインのトーク画面がまた出ないで大騒ぎの末

こうなったらバックアップの合間に 念願のみつ葉に行くしかないやんと(笑)



e0224610_15330367.jpg


私が住んでいるところは奈良でもラーメン激戦区
特におそらくNO.1はこの みつ葉
行きたくても2時間待ちは当たり前みたいなはずでしたが
この日は奇跡でしたぁ(笑) 
しかもauのほぼ隣のとなりのまた隣ぐらいにあるからね(笑)


e0224610_15344257.jpg


念願かなえて あ〜ご機嫌(笑)
auのお兄さん ラインのトーク画面だけがバグる現象ははじめて見たと四苦八苦でしたが
2時間何とかクリアで(T_T良かったですわー
大学生そもそも…ラインのグループだけでも80近くあるらしく…意味わからないですね



e0224610_15350922.jpg


実は今東京行きの高速バス
5時半には東京役に到着予定です(笑)
今日は 家を4日間あけるために仮眠だけして2時半起きですもん
しかーしバスの中では忙しいです(笑)
ツムツム三昧(笑)


by tannune | 2016-12-08 15:34 |
2016年 08月 11日

みやけのかき氷



昨日のことですが
地元の ふくもち→みやけコース( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いや~昼からの ふくもちのチヂミとビールは念願だったのよね(笑)
フラフラしながら数年ぶりの みやけのかき氷は美味しくて(笑)

それよか あんなに並んでて コンザツしてることにフラフラながら驚いた!


e0224610_16365197.jpg



まんぞく(笑)



e0224610_16371198.jpg


すみません ター君
汗…


by tannune | 2016-08-11 16:36 | おでかけ
2016年 06月 04日

bis ter





昨日


e0224610_11335145.jpg



ひっさびさ マオちゃんままとランチ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
目をつぶってでも運転できるんではないかと思えるほど通りすぎていた道のりに
できていたイタリアンのお店



e0224610_11341144.jpg



ん? 店内に入ったら あなどれない雰囲気
こんなんやったんだ!


e0224610_11342897.jpg



マオちゃんのままが運転してくれると言うのでお言葉に甘えて私は昼からビール(笑)

おいしい(笑)


e0224610_11344404.jpg


サラダから パンから 口にするたび
おや 美味しい(笑)

へ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


e0224610_11345994.jpg


ひっさびさ うなった美味しさで(笑)


e0224610_11351676.jpg



ちょっとびっくりいたしました(笑)



e0224610_11364846.jpg


お子たち連れてきてあげたいな(笑)

と また行きたいと思えるお店ひっさびさ発見(笑)


e0224610_11371024.jpg


by tannune | 2016-06-04 11:32 | おでかけ
2016年 03月 13日

おいしい時間 tuBU





昨日 仕事あと 朝の片付けパニックと朝礼当番パニックのザンガイを1階から5階 4階を段取りわるく3往復して友人と合流

tuBUへ



e0224610_08461462.jpg




こういう時間の使い方は ほんま久しぶりやな~と 思いながら
余裕のなかった1年半 ひたすら駅に直結で帰っておりましたもの



e0224610_08462885.jpg




ゆるい優しい空気の中
酒処 ありだと思います(笑)



e0224610_08464498.jpg




いまでは 自分がカフェに長い間たずさわっていた頃の感覚はもお忘れているよね





e0224610_08475392.jpg



うまい



e0224610_08483223.jpg


tuBUさんの自慢
光りの通り道が美しいんですよ(笑)


e0224610_08485614.jpg


おいしいお酒の場でもあったのか
あらら
家に帰って 機能せず 汗…
そして たべものがおいしかったのか食欲は増進 汗…
今日の日曜日を大切にメンテナンスデイとします

追いコンを
終えた息子が朝から乱入。旦那さんは kurukuruを高槻まで送り
フリーズしていた私は 旦那が戻ってくる前までに
説得力ある動きを終えておかねばと みため掃除 洗濯 布団ほしやってました
フリーズしてても みたいな 汗…

よこしまな動き昨日から炸裂しております



by tannune | 2016-03-13 08:44 | おでかけ
2015年 09月 22日

TRUCK

e0224610_06412131.jpg


e0224610_06414286.jpg


e0224610_06415651.jpg


e0224610_06420974.jpg


by tannune | 2015-09-22 06:40 | おでかけ
2014年 08月 29日

おスギ✿スイーツカフェ

                                         昨日ですが・・仕事終わった後に
                                       tuBUオーナー mayuさんと待ち合わせする
                      どうも奈良町あたり・・ボリクさんメイン+5店舗にてマスキングテープのイベントをやっていると!
                                          めざせ 久しぶりのMLPさんへ(笑)
                                            ん? マスキング自体は無い
                                        ボリクさん から カウリさんへ ハシゴ

                                                 腹は減る

e0224610_632886.jpg



                                            おスギ✿スイーツカフェ
                                  
                                                                                                          
                                           カウリさんから歩いて探して探して
                        閉店前の18時前にお昼ご飯か夜ご飯になるのかはわからないけれど発見

                                        こ っこれは美味い!!ヽ(^o^)丿

                                   写真がお粗末で申し訳ない・・・・・・・・・・・・(泣)
                                 自然光でのキッシュプレートをとりたかったなぁ~残念!                            
                               食べログ見たら 上手に写真を載せている方がおられました♫


e0224610_65527.jpg


                                          ター君 待ってるのにー

e0224610_681714.jpg


                                  ここはキッシュでしょ と 時間もないのでね
                              茄子・・美味い! え 美味しい! スープ・・ツボ 塩加減絶妙
                                  ・・・・・サラダ バルサミコ効いて絶妙
                                 そしてキッシュ やさしい素材を引き出したお味

e0224610_674130.jpg


                            このお店美味しい・・。 それならば美味しさが明らかになるチーズケーキをと
                                  わたしは 蕎麦とチーズケーキにはしつこいほどうるさい(笑)

                                               スフレのはずが・・・
                                      スフレタイプはそれほど好みでないはずが美味い❤
                                      脇にあるトッピング キャラメリゼをアレンジしたりして
                                             単純に美味いじゃん(笑顔❤)

e0224610_63142.jpg


                                    お店切り盛りしているのは 女性ひとり かなりのド個性
                          お皿は好み。 それよりもド個性のオーナーさん とてもかっこよかったです
                                コンセプト 意志がはっきり伝わってくるね~ヽ(^o^)丿
                                         また 行きたいと素直に思いました

e0224610_675963.jpg


                                            ね ター君♫


                      おいしかったんだけど 待っているkurukuru と 旦那さんの夕飯どうすんねん って話

e0224610_691923.jpg


                                 昨日のハシゴのお店はとっても良かったな~♫
                                 噂のボリクさんではお茶はできませんでしたが
                              クッキーが愛らしくて お茶に行ってみたいと思いました(笑)
                                   MLPは相変わらず・・ツボ店主ですね
                          素っ気ない 学校の机のミニ椅子の後ろの鉄部分が超可愛くて~
                                     kurukuruのドレッサーにしたいなぁ♫と
                                            チェック済
                         

by tannune | 2014-08-29 06:28 | おでかけ | Comments(12)