2017年 03月 22日

できないほうがいい



奈良のお友達はおもしろいことを言ってくれます
覚えなくていいから 使えなくてよいから〜
できなくていいのよ〜と…(汗)

なんてこと言うねん


e0224610_19432196.jpg


はい よくある意味わかってくれているのか…(汗)
下手に覚えこんだりするとガムシャラ性がでてきてしまうことの懸念見通してそんなこと言ってくれます(笑)

肝に命じたくないのよ
ほんまに覚えられないんだから…(汗)
今朝ははじめての1人で立上げ 1人で2時間。1人にされたら開き直るのが身についているのかな…(汗)
おそらく動じない…(汗)
いつもよりClear

よし 楽しい! しかも1人最高!


# by tannune | 2017-03-22 19:42 | つぶやき
2017年 03月 22日

プレゼント




神奈川入りの夜の部 藤沢にあるクラフトビールのお店に集合でありました
まぁ〜まずはおしゃれ(笑)
好きだな〜この感覚


e0224610_15590728.jpg

子供たちがそうですね いわゆる幼稚園時代ですね 一般的には
その時のお友達たち。幼稚園ではなく造形研究所に通っていました(笑)  
そんなん選ぶ普通に言えばちょっと変わり育児 そこに通わせるママたちはそれはそれはある意味すごい濃い(笑)




e0224610_15592400.jpg


その中の友達からプレゼント。にじみ絵。シュタイナー教育のにじみ絵でした(笑)
この方大きな袋抱えてここまでやってきてくれて
わぁ〜感激。相変わらずの度肝のおもしろさでした


e0224610_15594980.jpg


みんなそれはそれはエネルギッシュ
小学校に出禁を当時くらいながら今では来賓として卒業式にでている方。週末にはボランティア活動。食育を提唱当時から活動していましたが今はそれが大学生のお子を先頭に北海道の地を交えながら形にしている。
またあるママはひとりっ子の男の子のお母さん。学校の給食現場に自ら潜入体験して疑問…その末料理学校1年通い調理師の免許をとってボランティア活動も並行して動く。
浜松のようこさん。
彼女は家庭に専念してみられがちだけれどそうでもない。
抱えているすべての取り巻く環境を受け入れながら支えているパーフェクトママ。
私だったら逃げ出していると思うから

刺激素材がキャパ超えしていて
奈良に帰ってからは
しばし休息。あ でも(笑)
エネルギッシュでも使い方 だし型 表現のしかた いつか使おうかな(笑)と思っている方たくさんいてね
だから
キャパ超えmaxまでいかないぐらいで私は心地よく
元気になるんだな〜と
また思いました。 にじみ絵大切にします


# by tannune | 2017-03-22 15:58 | つぶやき
2017年 03月 21日

まんまる日記



まんまる日記のまるさんのお宅を訪ねさせていただきました
3年ぶりの再開です


e0224610_20042360.jpg


ゆずちゃん と お!ももちゃん
う 噂のももちゃん(笑)


e0224610_20045510.jpg



あ 美味しくて美味しくて
まるさん ママさんのもたれている空気感はなんだろう
あたたかくて優しくてとてもナチュラルで
3年前も思いましたが


e0224610_20052464.jpg


こうやっておもてなしされるのって
私の憧れで理想で 
すべてが自然(笑)


e0224610_20054447.jpg


は〜 布遊びと言っては大変失礼です
ママさんのお仕事。もお 胸がわくわくしてしまいました
色のつかいかた おきかた 物の置きどころ が
自然なんだよね〜


e0224610_20061244.jpg


ね(笑)
ももちゃん(笑)

e0224610_20064190.jpg


ゆずちゃんが3年前とはちがう!
ちがう!
うんちがう。
ゆずちゃんの眼差しは言葉をぜーんぶ含んでいるような気がいたします
それだけ強い眼差しを感じて(笑)


e0224610_20070282.jpg


e0224610_20073472.jpg


ももちゃんのお散歩
あ おもしろい
ももちゃんは表情が豊かです
目の動きがたまらなく豊かです

まんまる日記のまるさん ママさん
再開も何事もないように迎えてくれる懐の大きさに感服で
これからも憧れは続いていきます。
ほんとありがとうございました


# by tannune | 2017-03-21 20:03 | おでかけ
2017年 03月 21日

湘南


海がみたいのと友達にラインしたら
腰越の1つ先の鎌倉高校前まで行って引き返しておいで〜って(笑)



e0224610_18323515.jpg

うん

e0224610_18332884.jpg



ほんとだ(笑)


e0224610_18335813.jpg


昼の部のランチは腰越
こちらもかなりのローカル感
また長崎とは違う電車風景でどちらかというと江ノ電半端ないですね(笑)


e0224610_18344411.jpg


あら こんなんだったんだ(笑)


e0224610_18353677.jpg


海好き
海の側で暮らしでいたころをやたら懐かしむブームの時があります
海中毒症みたいなもん(笑)


e0224610_18361414.jpg


腰越で降りてランチまでまだ時間があり
歩いてみたらすぐに海にたどりつきました

わぁ〜私はここからの湘南の海が好きかも(笑)




# by tannune | 2017-03-21 18:31 | おでかけ
2017年 03月 21日

あの…食いつきが…



あ〜おもしろい(笑) おもしろい
はい…無事に関東入から戻り たっぷり堪能してきました。
食べづくしでありまして
感謝と感激とマニア的笑いをいっぱいもらって参りました(笑)



e0224610_09273647.jpg


え…
あ ター君(笑)
のびのびstyleです。


e0224610_09280194.png


友人からキッカーをもらいました。キッカーって作家さんの名前かと思ったらジャンルみたいですね。

これへの食いつきがすごくて(笑)
お おもろすぎて大ぶりなのもあるらしく突然逃げても行くのですが
そのあと食いついてきます。
昨晩は添い寝しておりました。
すっごくセンスが良くてなんでしょう…シッポのキュッとしたところの部分がとっても魅力なんです!引き締まっだ感がきっと抜けた感に繋がってるんだなぁ〜と
いゃ〜 久しぶりにウキッとなりました

ター君良かったね
平塚のさゆりさんThank you〜(笑)
そう言えばさゆりさんおもろいこと言ってました…(汗)
言ってる内容が はい?〜みたいな(笑)



# by tannune | 2017-03-21 09:27 | タヌ
2017年 03月 17日

ター君に会いたくなる



朝ごった返した仕事現場
あんなにごった返したのは初めてではじめてどうしよう〜と思いましたが
ばすの時間!と逃げるように家に帰りました


e0224610_01281273.jpg


 難波OCATでチョコ中毒のはじまり…(汗)

お腹すいてるし
SAでも納得の甘ものをめいいっぱい食べたのでやっと落ち着いたのは夕方でした



e0224610_01283636.jpg


ター君に会いたくて(笑)
道中景色みてはター君の写真ながめてました


# by tannune | 2017-03-17 01:27 | タヌ