tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

涙のたーくん

・・たーくんの右目がキラリ
 しかも大騒ぎの朝ごはんを途中でやめているし。
めやに。 イコール風邪? ・・我が家寒い。
 電話機で思い出したがここ数日でリビングと和室のエアコンが
ぴたりと動かなく泣きを見ているのでした。
まさかたーくんまで!
と室外機チェックをする。 
別に異常なし。
 やはりエアコンは掃除・・と判断(笑)
 e0224610_953291.jpg
e0224610_9535176.jpg

たまに外でるとブルーベリーががんばってた          娘の中庭からの侵入後・・形跡あり^^;・・
e0224610_9553662.jpg


家のなかのたーくん。涙はかれはて家に置いてかれたのにショックの方が大きかったらしい
春がきたらエアコン掃除。 Yさんのアドバイスでアンカに靴下 カイロ なんでもします。
 布団あたためるためには

# by tannune | 2011-02-03 10:03 | タヌ | Comments(2)
2011年 02月 03日

電話機

 

電話機がそろそろキケン。途中でぷつりと。 気にいったのがあるかな?とまた時間かかりそうな予感。
そんなんが半年はすぎたような。  これこれ^^ 電卓みたいでなんだか角でなんてことないけれど
置いていても苦にはならない。 ほんまはトランシーバーみたいのがほしかったんやけどそこはちょいと我慢

e0224610_2101923.jpg


 たーくんはかならずいます^^
いつのまにかぬかされて目的地では先をこされています。  

e0224610_211962.jpg

 
・・・?
e0224610_2114472.jpg



 



    

          

# by tannune | 2011-02-03 08:59 | おきにいり | Comments(0)
2011年 02月 02日

ぶたぬきくん しまへいく

数日前の娘との会話。 年頃の息子 娘にもなるとネタはたーくんに限るのです。
一歩まちがえるとシリアスな会話に誘導したい自分がいるので^^
昔から絵本が大好きということで猫をテーマにしている絵本も数しれず。先日もちょいと活動しているイベント関連で「いちいの木」さんに久々行ってみたところいまさらながらガアグさんの「100まんびきのねこ」と
エッツの「また もりへ」の二冊。
癒されたいのか ほっこりしたいのか ずいぶんと選ぶ本がちがってきたな~と心思いつつ・・

その日の夜。さてたーくんを感じる本はの話題?

「ぶたぬきくん しまへいく」

・・・やはり・・・そこにいったか

やったぜ斉藤洋。 確か娘二才の頃に平塚の本屋さんで好きに選んでかってあげた本。
当時私はヴィジュアルにいがいが感感じつつ、娘食いつく。
ここで再度復活してきた「ぶたぬきくん」でした
e0224610_956679.jpg


# by tannune | 2011-02-02 09:55 | 本・子どもおもちゃ | Comments(0)
2011年 02月 02日

e0224610_963558.jpg
朝から本気のお弁当。ん~いつまでこの「弁当騒ぎ生活」 
めざすは「脱!茶色」。 年頃の娘には茶は厳しいらしい。
しかもたーくんは気になって気になって。

気持ちはわかるのですが~

しつけとほど遠いー甘やかしということで
気をそらすために朝から「ねず」を投げまくる。

そんなひまではないのですが^^
e0224610_9322773.jpg

「なおーん なおーん」   しばらくスルー  相手もなかなかの上手!   「なおーーーーーーん」!
スルーしきれず・・娘・・だんな・・私・・私らは朝は忙しいのですが・・・・うれしかったんだ。鼻ふくらみまくり




e0224610_9351146.jpge0224610_9353076.jpg
娘を見送り 


鳥ちゃんをながめる。




たーくんとみんなの朝。 

# by tannune | 2011-02-02 09:25 | タヌ | Comments(0)
2011年 02月 01日

息子とのかけひき^^

 私がお皿を洗い終わるまでにお弁当を持ってこなければ自分で洗うこと。
 とてもシンプル。 本日寸分の差で母の勝ち^^  
e0224610_22433269.jpg

 

 KYたぬくんおもちゃ?に必死・・・麺棒・・好き・・・
e0224610_2245941.jpg



 落としまくりやわ~
e0224610_22471212.jpg



 これこそ「まる」ワールド^^
e0224610_2251361.jpg


# by tannune | 2011-02-01 22:48 | かぞく | Comments(0)
2011年 01月 31日

そういえば スマートインテリア(汗・・^^;)

                                  丸投げ の 経験
                                         
                                       よそいき の 雰囲気だよねー!!
                                       まぁ いい
                                       この時は この時で キャパいっぱいいっぱいでした(笑) 

 
e0224610_23104893.jpg


                             たしか この日はしごとをしていて 友人にまず留守番を頼んでいた(汗・・・^^;)
                               ・・・・であわてて帰ってきて掃除をはじめた。 そんでいろいろ(汗・・・^^;)
                  ヤン坊 マー坊 くんが一緒にいてくれて心強く インダストリアルという言葉をつよく意識した日でしたね




 

# by tannune | 2011-01-31 23:04 | いえ | Comments(0)