tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

空終了

 仕事前「空」に立ち寄る
e0224610_21534743.jpg

 今日で、米ちゃんの空姿は見納めかな^^
 よ~くみとかな。 ん~いつもとかわらない仕事ぶり。 いいじゃん!いいじゃん!米!

 きっと次の仕事場にいっても、彼の人柄だったらウエルカムでしょう~。
e0224610_21545657.jpg

 私は、米だけが気になる。と思っていたけれど、そんなことない^^

 次に進んでもきっと米ちゃんはみんなに愛されるだろうな^^

 と思います^^

e0224610_21555123.jpg

 まゆみさんもさわやか~

 猫談義。 フレンチブルドック談義。 
 フレンチやったら、必ず白に黒ぶち・・・・好きなの一緒。

 とてもおしゃれなまゆみさん。 これからもいろいろアートのお話聞きたいです。
 まずは洋書をじっくり見せてくださいね。そして、なれない空のイベントでたくさん困惑させてしまってごめんね。
 これからもおしゃれで、かっこいいまゆみさん お付き合いしてくださいね^^

e0224610_0444027.jpg


 kurukuruも息子も空にはよくよく居ましたね^^ 


 学校の帰り、
 電車に乗る前に
 お腹すいたら^^;

 まま居る~? っと普通に入ってきてました。


 今となればまったく知らない土地に入って
 多分・・・ちょい^^;不安もあったかもしれないけれど
 ぶっ飛ばせてくれました。

 そうそう~ター君は行けなかったなー空に




 バギー計画・・自分が押す姿を想像すると・・

 さすがちゅうちょ^^;     

  


    









  

 

# by tannune | 2011-03-20 22:08 | つぶやき | Comments(2)
2011年 03月 17日

Sweet Power

 
T-Sweetさん(ともさん)サンクス!  いつも変わらない笑顔がだいすき^^。


e0224610_17581295.jpg


e0224610_17591253.jpg




  ボールかわいいでしょ^^

  いずれいずれ仙台のkurukuruの仲間に送りたいです。

  「Sweet Power-!」 


  T-Sweet ともさん ほんまありがとう。

 

e0224610_1757232.jpg


 ター君はちゃっかしです。 
 息子までが、ター君のワーワーに混乱^^;      ある意味すごい^^;

  

# by tannune | 2011-03-17 18:00 | | Comments(0)
2011年 03月 16日

グリさんからの帰り途中

今日はkurukuruの帰りが1時半ごろときいていた^^  グリさんにいっしょにいかないかな?と
さぁ!お誘い。 愛想のない返事。 やっぱり・・ まったくこの年頃!おかんの誘いにはなかなかのらなくなってしまった。              
そういわずにいこうや~。確かグリさんにパンあったと思うし!ほんまは憧れのカレーを食べたい。
重い腰をあげたのはkurukuruでした^^;

お店の前に車をとめたとたん直感したらしく!おかん時間かかる・・・ 
お腹をめちゃめちゃすかした娘・・もう昔のオボコイ表情はありません^^;  

階段をあがる瞬間私はワクワク kurukuruのお腹はグルグル(汗....^^;)
すみません。やさしいグリさんのスタッフさん。せっかくパンを温めてくれたのに。 娘・・・・
先に食べてからいけばよかったものの・・・・・
ここのお店はいいですね。 楽しさが伝わってきて、モノに隅々まで居場所がある感じ^^
お花や葉っぱさん・観葉さんや古道具やアンティークもの・・皆大事に大事にされている空気が好き。
お花ー!と思い行ったのに、あかんあかん、いつものごとく目はちがう方向に飛んでいく。

e0224610_18464883.jpg

・・・・・・・時間たち
帰りの車まで話は飛び

まずkurukuruのお腹を満たし、ここ2ヶ月ほど前から彼女の携帯を私はあずかっている?(半没収)
一緒にのぞいてみたら!
「仙台の子からのメール!」と
「いつ!」?
「15日ーーーーーーーー」!!! 
「よっし!」
「返事ー!」

あらためて彼女のメールを見てみたら
彼女は11日娘の誕生日の14時すぎにも「おたんじょうびおめでとー」とメールをくれていました。
その後でした。 地震が起きたのは・・
もうちょっと早くメール見ていたらと・・ ありがとう。 娘のために!

グリさんの店でひとつ気になったものが
置くところ考えるしなー。   でもあのカタカタっ~とした感覚が頭に残っています。

e0224610_20402961.jpg

ター君には優しいっす(汗・・^^;)    
 


         


      

      


       
      


     


     


    
     

# by tannune | 2011-03-16 18:25 | おでかけ | Comments(0)
2011年 03月 16日

おとといかな^^
空で見つけました。 ボタニカルアート・・・・しばらくながめる。  どうしよー
そういえばこんなんのもあったんだね~。
家にはとてもとてもかわいらしすぎて考える、ただ色のかすんでる雰囲気やクラッシクな絵のタッチがとても気になります。

花は生まれた頃から身近でした。 
母が生花の先生をやっていて気がついたころから家には花がいけられてるのが当たり前の風景。ていうか花だらけ^^;。
生徒さんいつも家にいるし^^; 私にはさっぱりわからなかったと思います。その世界が。
この絵。母のいけていた花の雰囲気に似ているんですよね。
流派でいろいろちがうはずなのですが、多分「小原流」はほんまに正統派のクラッシックで簡素な雰囲気だったと思います。 


e0224610_10422652.jpg


 ター君はほんまに出番が多いです^^;
e0224610_10445553.jpg


 たまにお花をいけたいなーと思い、投げ入れにチャレンジ。 さっぱり^^;
ん・・・・あんなに身近にいたのに何を吸収していたのかと・・・・・^^;   まぁそれはそれ

 
e0224610_113878.jpg
 
ター君は、ペンギンの「ぺク」がぴたりとしているのがご不満

 
e0224610_1143428.jpg

e0224610_116777.jpg


 
e0224610_1171290.jpg


                                                ぴたり

     



  

# by tannune | 2011-03-16 11:08 | おきにいり | Comments(0)
2011年 03月 15日

いつもどおり


  今できることはいつもの生活を送ること!

   娘kurukuruが心配している気配を感じます。 連絡をとりたいと言い出しました。

  
    今は、友達のぶんしっかりkurukuruがラケットをふることだね。


      そしてもう少したってから連絡してみようね。


       と言いました。


    だから、いつもどおりの毎日を送ろうね。


     明日もしっかりと空をみあげよう~。  


         

# by tannune | 2011-03-15 00:34 | Comments(0)
2011年 03月 14日

m2x3さんのかばん

 m2x3さんの いちいの木さんでの個展が終わられ!かばんを受け取りにいってきました。


  「はじめてのおつかい」のかばん^^
e0224610_19332426.jpg


         ロゴ「999」にはまってしまいました
e0224610_19352569.jpg


         フランスのヴィンテージの布を使われたらしいです。 かなり私にとっては
                チャレンジャーですが めざせ^^;ガーリーなので、持って歩きますよー
e0224610_19341993.jpg



 「ひみつ」 この本ははじめて目にしました。 絵のタッチとやさしい雰囲気にひとめぼれ
e0224610_19413472.jpg

         ひつじでしょ^^

       どこ見てもひつじ
e0224610_19425694.jpg


       中にもひつじ
e0224610_1943525.jpg




   もうひとつ たからもの

 m2x3さんが ミニ本をつくられて・・もらってしまいました! ありがとー
 
 
e0224610_1946077.jpg


   どこに置くか 飾るか・・ター君がいれてくれた茶色の袋ごと気になるみたいで^^;
  安易にもらってしまいましたが、これを作られたのはすごいと思います。丁寧で紙がよってもなく
  大事に 大事にしようと思います。
 
e0224610_19492370.jpg


   ミニ本も持ってあがった瞬間ター君が だ・だ・だー
  そんなに気になりますか・・?^^;

  
e0224610_19522325.jpg


e0224610_1953044.jpg


   がじがじやられそうだったので あわててしまった後のター君
    何の匂いがあるんだろう^^;

e0224610_19573776.jpg

  
 びっくり^^;  下にいこうと下りてたら だ・だ・だー
  ドアをあけたらひっくりかえりそうになりました。

           なぜ? 顔がななめ?



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 

  

# by tannune | 2011-03-14 20:00 | みにつける | Comments(2)