「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 12日

しゃべくるリスク



しゃべくる またはしゃべくられるリスクを間接的に目の当たりした先週
人の口ほどめんどくさいものはないし自分もそんなことを批判できる自信もありません
けど なんだろう

話していいこと よくないだろうことの分別はとも思ったことでもありました


e0224610_20243524.jpg


しゃべくることは単なる噂ネタはまだましですが、同意 協調 同感 寄り添ってもらいたいことのネタ以上の気持ちの表れと…感情の乱れの行き場所がそこにしかないのかなとも思いました。
私がどうこう言う立場でもないけれどがっくりきました。
まわりまわって私の耳に入ってくるとは(T_T) 甘いよ〜
自分はそこにはけ口を持っていきたくはないなぁ〜
うん
別の友達は今日歩いて歩いて(笑)
いろいろおとしてきたみたいです(笑)

そんなん好きだなぁ〜 蓋をしっかり閉じる分別を知っている友達は私のほんま自慢でちょっぴり年下なのに憧れなんだよね〜




# by tannune | 2017-02-12 20:24 | つぶやき
2017年 02月 12日

coffeetime


お気に入りのカリタのシルバーの電動ミルを購入したのは何年前?
使ったりほっといたりの、繰り返しでごめんね(笑)
定期的に動かしてあげないとね

奇跡のコーヒー豆が半額!をいつもの輸入食品のお店で見つけて
酸味が好きなのでケニアを購入。あとはいつものアラビカ


e0224610_20191791.jpg


味に納得いってないのは
ケトルがいまいちなのも関係しています。
やはり細い長いがポイント
まぁ2ヶ月ぶりの豆coffee楽しみましょ(笑)

佐江内氏みながら(笑)


# by tannune | 2017-02-12 20:18 | つぶやき
2017年 02月 07日

イマドキの女子


kurukuruポンと!見つけた合間にディズニーに行っております
いつ行った?…(汗)…  いつ消えた?



e0224610_17492907.jpg


そういえばkurukuru何してんねん


e0224610_17495202.jpg


昨晩どぉ〜?とライン入れたら
この写真だけ添付
…(汗)


e0224610_17500971.jpg


女子楽しんでることだけわかりました(笑)


e0224610_17502510.jpg


友達とシェアしながら?
あなたほんまは男子メシ派やろ〜とツッコミたくもなりましたが


e0224610_17504554.jpg


女子なんでしょう(笑)


e0224610_17510418.jpg

いちいちおしゃれ
おそらく日頃の瞬間食いっぷりは控えてると思います(笑)


# by tannune | 2017-02-07 17:49 | かぞく
2017年 02月 06日

京都の甘味


京都の甘味を押さえたければ
抹茶ですものね〜(笑)
入ったお店は抹茶ではない(笑)


e0224610_20060356.jpg


今年はじめてのおぜんざい
あれ おいしい! お外でおぜんざいを注文したのははじめてかも(笑)
優しいおぜんざいでとても満足
お値段はやはり…なかなかのもの 1200円ほど


e0224610_20062287.jpg

e0224610_20064685.jpg


錦市場もウロウロ
京都では甘味はさんで夜も交えて三軒はしご

帰ったのは11時過ぎ
新鮮なメンバーで楽しくにぎやかに1日楽しめました
話はしょうこうじょうたいですが仕方ないですね
どうしようもないこと 待ちわびること いろいろ話しました


# by tannune | 2017-02-06 20:05 | おでかけ
2017年 02月 06日

電氣食堂



超グルメ通のお母様が予約してくれたのは
四条にの電氣食堂
京都事情は全くわかりませんけれども今話題のお店らしいです


e0224610_19553701.jpg


e0224610_19560280.jpg

e0224610_19563074.jpg

e0224610_19565217.jpg

e0224610_19571213.jpg

e0224610_19580861.jpg

e0224610_19582800.jpg


e0224610_19585441.jpg


e0224610_19591815.jpg

順番通りではありません(笑)
品数多くお味もやはり薄味仕上げで素材をいかしているなぁ〜と思います。
かたわらビールをゴハイほど(笑)
グラスビールより気持ち大ぶりsizeなのですすむすすむ
しゃべる 話す 悩む 考える 笑うし検討中に皆で入るし
まぁ忙しい(笑)


# by tannune | 2017-02-06 19:54 | おでかけ
2017年 02月 04日

明日は京都まで


先月の大学の部活の保護者懇親会の流れで
明日は京都で待ち合わせ。京都で本格的に食を楽しむのはほんま久しぶりです(笑)

お話も兼ねてが1番のテーマなんですけどね
一人の子が、心の病で休部しています
ものすごくテニスのセンスはずばぬけていてジュニア時代も華やかな戦績だらけでこれからも大活躍できる子。

kurukuruには心を開いてくれているのか連絡をとっているらしいです。ゆるいからね〜kurukuruは
ただkurukuru以外の1年生の同期 先輩達 男子軍団とはコムュニケーションがすれ違いで。
むしろ厳しい雰囲気らしいです


e0224610_22523496.jpg

懇親会にお母様は参加されていて、気丈な振る舞い 時に見えてしまう真顔の空気が気になってね〜
どうにかできないのか なにかしら戻れるキッカケを作り出せないのかなぁ〜と考えておりました
むつかしいですね
新しい1年生が入ってくる前にもどってこれる何かを女子の親御さんで共有できればなぁーと
明日はそのお母様は来られないですが、デリケートなことだけに先輩母同士の母達で明日話ができればなぁ〜と思います



# by tannune | 2017-02-04 22:52 | つぶやき