tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

タヌちゃんて鼻がひくいよね~

 と山さんがいいました。これも昨日からの話の流れ。私は朝からこっぱみじんの役委員会^^;
 似合わね~^^; 終わりVir-goさんにダッシュ!! そういえば・・・山さんにおわったら連絡や・・・・というのがそもそも今日の流れ。
 うちに入っての第一声が「タヌちゃんて鼻がひくいよね~」・・・・・・
 そ~なんです。私もいままでター君ってなんか平面~と感じていたのですがもしかして鼻が低かったんや^^; 
 そして山さん。どうも昨日ダブルスパートナーにすっきりはっきり思いをつたえられたみたいです。よかった。よかった^^ 
 だからテンションごきげんなんやね?・・・大汗; 
 パソコンで今年のレディースウェアをチェ~っク!!されていました・・・大汗
 そんなター君は私だけのときは飯くったら、たったかkurukuru部屋の住人と化すのですが今日はいる。ずーっといる。気になるんですね^^;
e0224610_22545679.jpg

  
 夜・・宅急便がとどきました。形は四角。重さはまぁまぁほどほど。しかし!赤いシールで危険物
 なんやろう・・・

 ん?送り主・・・・・・・・・・快適ねこ生活~?

 あけてみる

 ROYAL CANIN 室内猫用 66日分 4キログラム


 だんな帰宅


 おっ!届いたか!



 ・・・ねずみはいっぴき20円やったけど頼んでないぞ^^;



 超!KYな気がしているのは私だけでしょうか。しかもなぜ危険物・・・

 

# by tannune | 2011-04-20 23:06 | かぞく | Comments(0)
2011年 04月 20日

もえちゃんの鞄展 in Vir-go

e0224610_12543488.jpg

だいすきなm2x3さんがはじまりました!! 昨日京都からかえってきて「Vir-go」さんに飛び込んだ!!

     e0224610_12562152.jpg






        お店にはいったしゅんかんにコレコレと思い

        あけたらシマウマくんでさらによろこび    



        ぴたん!と直感 

        いちにちたった今日もちかえることができました



        m2x3さんの鞄はデザインのかっこよさもありますが

        つかってみてわかること・・・たくさん!!
     

                                  
e0224610_12564868.jpg


Vir-goさんとはなしていましたがm2x3さんの魅力ってなんでしょうね~って。たまさんで初めて作品を見たときびっくらしましたもん。
わたしは根本がめんどくさがりやなのであまりマメにおいかけることはしないのですが(汗・・) 極論・・TRUCKとm2さんぐらいかも^^;
ひとつだけわかること。m2さんのつくるものからは欲が見えないんですよね^^。あせりもね!!
Vir-goさんのオーナーさんも同じこというてましたわ。 

「m2ちゃんは欲がないから~」

つぎつぎとおいかけたくなるかた!!m2x3さんです~  ほんまこの方のつくるもんすきやわー

e0224610_16414054.jpg

すいません^^; ター君です^^;
ペンギンの「ペク」の姿がこのところ見ないな~とおもっていたらお布団の中でもみくちゃで発見されました。即!避難!

# by tannune | 2011-04-20 12:57 | みにつける | Comments(0)
2011年 04月 19日

京都

 かえってまいりました。京都おばちゃん^^ツアーでした!!
 今出川の同志社の学生街から出発です
 西陣の魚新さん
e0224610_005530.jpg
 京料理はびっくり箱の世界です
e0224610_012446.jpg


 おだしの味が上品で一品一品大事につくられていました

 








建物の構造に楽しめました。日本家屋のちょっとした遊び心がにくいです。廊下のまかり角部分が頭にやきついていま~す。 

e0224610_024124.jpg

二階からのしだれ桜をみたかった


e0224610_04481.jpg
e0224610_052347.jpg
 光悦寺は植樹の植えている感覚バランスがすばらしいですね。 
イングリッシュガーデンをかもしだす雰囲気もありました
離れてぽんぽんと茶室がたたずんでいます。 アートを感じるお寺でした。


 箱根の山を思い出します 丸・丸・丸の山
e0224610_063113.jpg


 今宮神社
e0224610_083570.jpg

 そしてあぶり餅!!e0224610_0102998.jpg















 
 未知の体験の京都ツアーでした^^ コースは渋い内容で年の功を感じました。
 歴史を堪能するはずが植樹の美しさや剪定の美しさや構造ばかりに目がいってしまっててごめんなさい
 Mさんが若いころくたびれたときに、光悦寺にいって遠くの山をながめていたという話をきいて、ちょっぴりわかる気がしましたよ~^^
 
 ありがとうございます!!(感謝!) Fさん! Mさん! 
 

京都堪能しました。 パウル・クレー展やはりいきたくなったな~
 つぎは京都国立近代美術館かな~(楽しみ^^)

e0224610_0132852.jpg


 はい。おでかけファッションからいつもの服にきがえました
 ター君は超~すねていたみたいです。 ごめんなさい

 と思いきやマタマタばたばたしたメールだらけ^^; 山さんどうしましたか?
 はい。明日だいじょうぶですよー(激汗・・;)

# by tannune | 2011-04-19 20:54 | おでかけ | Comments(0)
2011年 04月 19日

おでかけじゅんび

今日もおでかけです。つづいてます!!
まえまえから仕事場のおばちゃんおふたりと京都にいこう~と話していた日なのですが、いざ行こうとと思うと何をきていこうの話。 
黒づくめ。つまんない。というといつものパターンに少し大人っぽくしていかねばならないですね(汗・・)
パンツはラルフの乗馬スタイルのがお気に入り。バックルがついてるし。トップスはう・・・・・ん
ハイネックに黒のゆるりとしたカーデかな? ときたらアクセサリーはやっぱこれですか?
e0224610_9584221.jpg

あいかわらずですが今日もやっぱりくずしけいでいきます(笑!!)
おばちゃんたち許してください~。 時計はKさんのゴーグルにしました。
かばんはねチョイブランドをななめがけ。
ハンカチをもって、めずらしくの準備完了です。

夜富雄にもどったら、即!m2さんのかばんを見にいかねばときめている
e0224610_21491935.jpg

ター君ちょっとお留守番していてね^^

# by tannune | 2011-04-19 10:02 | みにつける | Comments(2)
2011年 04月 18日

プチ

                                プチサイズのころはかわいいですね
e0224610_18551156.jpg


                          たーくんがいつ!このプチの存在に気付くかどきどきしています
e0224610_18564085.jpg


 

# by tannune | 2011-04-18 18:58 | おきにいり | Comments(0)
2011年 04月 17日

 
 お友達の山さん!と八木邸「蔵」春のおまつりにいってきました!
 といっても私をつれていくことは超!ハードな動きになるのをわかっていて^^;なんてやさしい山さん(涙) 
 しかも12時から仕事がある私をぴゅ~っと仕事場まで送ってくれたんです。
 ということは現地に滞在45分・・・^^; ありがとー
 
 でも超~楽しかったです。あんな空間めっちゃ好き!!隠れ家みたいに横道はいって探検気分な気持ちになって、進めば進んでわくわくしてきます。 
 空間いいな~いいな・いいな~ 出縄おもいだすじゃん~
 自分がだーいすきな空間を体感するとぴくぴくっと想像力が働いて土をこねこねしたくなってきます。
 
e0224610_21412698.jpg

e0224610_21422057.jpg

e0224610_21433575.jpg

e0224610_21441115.jpg

e0224610_21445990.jpg

e0224610_21455465.jpg

私にはかなり照れる可愛さなので写真だけぱちり! しごとぶりに感動です。ピアスよかったわ~

「イベントいきますよ~^^」のつるのひとこえにつれていってもらいましたがてんしょんあ~っぷ!!  
キムパプにくぎ付けになってしまい見た目の可愛さとサイズがなんともいえないし、この金額でいいのか~と思ってしまうほどの良心価格。
手作りのバジルソースもついつい。今日の夕飯に博多地鶏をソテーしたのでさっそくたっぷりつけて食べましたん。
コーヒーもなかなかいいお味でした。
味も堪能しましたが!私が購入予定のカリタのシルバーのコーヒーミルを目の前で使われていてそっちにくぎ付け!  
中山珈琲のお兄ちゃんの手際の速さといれかたをじ~っと見てしまいました。

久しぶりにetcetraさんのRollfonnさんの焼き菓子を食べましたわ~。 やっぱりおいしい^^
きばらない雰囲気でいいですね^^ このイベント主催者の方は^^
帰りにね~飛行機雲をみつけました
木津の町はなっかなかですよ
 
 
e0224610_23531975.jpg

ター君もおでかけしたいかな?
 
やまさん umeさん遊びにきてもらおうね^^

# by tannune | 2011-04-17 21:58 | おでかけ | Comments(0)