2017年 03月 21日

まんまる日記



まんまる日記のまるさんのお宅を訪ねさせていただきました
3年ぶりの再開です


e0224610_20042360.jpg


ゆずちゃん と お!ももちゃん
う 噂のももちゃん(笑)


e0224610_20045510.jpg



あ 美味しくて美味しくて
まるさん ママさんのもたれている空気感はなんだろう
あたたかくて優しくてとてもナチュラルで
3年前も思いましたが


e0224610_20052464.jpg


こうやっておもてなしされるのって
私の憧れで理想で 
すべてが自然(笑)


e0224610_20054447.jpg


は〜 布遊びと言っては大変失礼です
ママさんのお仕事。もお 胸がわくわくしてしまいました
色のつかいかた おきかた 物の置きどころ が
自然なんだよね〜


e0224610_20061244.jpg


ね(笑)
ももちゃん(笑)

e0224610_20064190.jpg


ゆずちゃんが3年前とはちがう!
ちがう!
うんちがう。
ゆずちゃんの眼差しは言葉をぜーんぶ含んでいるような気がいたします
それだけ強い眼差しを感じて(笑)


e0224610_20070282.jpg


e0224610_20073472.jpg


ももちゃんのお散歩
あ おもしろい
ももちゃんは表情が豊かです
目の動きがたまらなく豊かです

まんまる日記のまるさん ママさん
再開も何事もないように迎えてくれる懐の大きさに感服で
これからも憧れは続いていきます。
ほんとありがとうございました


# by tannune | 2017-03-21 20:03 | おでかけ
2017年 03月 21日

湘南


海がみたいのと友達にラインしたら
腰越の1つ先の鎌倉高校前まで行って引き返しておいで〜って(笑)



e0224610_18323515.jpg

うん

e0224610_18332884.jpg



ほんとだ(笑)


e0224610_18335813.jpg


昼の部のランチは腰越
こちらもかなりのローカル感
また長崎とは違う電車風景でどちらかというと江ノ電半端ないですね(笑)


e0224610_18344411.jpg


あら こんなんだったんだ(笑)


e0224610_18353677.jpg


海好き
海の側で暮らしでいたころをやたら懐かしむブームの時があります
海中毒症みたいなもん(笑)


e0224610_18361414.jpg


腰越で降りてランチまでまだ時間があり
歩いてみたらすぐに海にたどりつきました

わぁ〜私はここからの湘南の海が好きかも(笑)




# by tannune | 2017-03-21 18:31 | おでかけ
2017年 03月 21日

あの…食いつきが…



あ〜おもしろい(笑) おもしろい
はい…無事に関東入から戻り たっぷり堪能してきました。
食べづくしでありまして
感謝と感激とマニア的笑いをいっぱいもらって参りました(笑)



e0224610_09273647.jpg


え…
あ ター君(笑)
のびのびstyleです。


e0224610_09280194.png


友人からキッカーをもらいました。キッカーって作家さんの名前かと思ったらジャンルみたいですね。

これへの食いつきがすごくて(笑)
お おもろすぎて大ぶりなのもあるらしく突然逃げても行くのですが
そのあと食いついてきます。
昨晩は添い寝しておりました。
すっごくセンスが良くてなんでしょう…シッポのキュッとしたところの部分がとっても魅力なんです!引き締まっだ感がきっと抜けた感に繋がってるんだなぁ〜と
いゃ〜 久しぶりにウキッとなりました

ター君良かったね
平塚のさゆりさんThank you〜(笑)
そう言えばさゆりさんおもろいこと言ってました…(汗)
言ってる内容が はい?〜みたいな(笑)



# by tannune | 2017-03-21 09:27 | タヌ
2017年 03月 17日

ター君に会いたくなる



朝ごった返した仕事現場
あんなにごった返したのは初めてではじめてどうしよう〜と思いましたが
ばすの時間!と逃げるように家に帰りました


e0224610_01281273.jpg


 難波OCATでチョコ中毒のはじまり…(汗)

お腹すいてるし
SAでも納得の甘ものをめいいっぱい食べたのでやっと落ち着いたのは夕方でした



e0224610_01283636.jpg


ター君に会いたくて(笑)
道中景色みてはター君の写真ながめてました


# by tannune | 2017-03-17 01:27 | タヌ
2017年 03月 17日

雷門



浅草で降りて…あれ?
お気に入りのお風呂やさんに向かいたいけど道迷う

と 思いきや突然不意打ちの雷門(笑)


e0224610_01223515.jpg


しかも夜遅いので人少な(笑)


e0224610_01230089.jpg


途中浜名湖SAのサンセット
水の近くに住んでいたから やっぱり湖観るだけでも和んでしまいます
 きれいだなぁ〜(笑)

明日は田原町ではなく浅草から電車に乗ればまた雷門の前を通ることになる(笑)
割と新鮮で楽しいですね




# by tannune | 2017-03-17 01:21 | おでかけ
2017年 03月 14日

tannuneさん



tannuneさん なんて読むん?というのはとっくに考えなくなりました(笑)
ブログをはじめた動機も長いこと放置。
今はポロッという場所として楽しんでいるのかもしれません

それほど続けようとか、アップしなきゃなんて熱い思いもないですがこうやってポロッというのは今となれば必要であったんだなぁと思います(笑)


e0224610_14251392.jpg


インスタはなんも文字を書いてません(笑)
よっぽどのとき そうだなぁ…この前はkurukuruのお誕生日のとき。あ けれどもさいきタグは増やしてみてます。めんどくさいけど(笑)

きっとポロッと書いたらキリがなく
おそらくブログと一線わけたかったのかもしれませんね
密かな写真だけの楽しみで



e0224610_14253565.jpg


tannuneさんのブログは解読不能と
確か先日聞いた気配…(汗)
どういうこと〜?!(笑)

まぁ タイトルと写真と誤字脱字
全てバラバラで文章は脱線。少しはかっこよくしろよと自分自身にも投げ書けることもなく
最近はこんなかんじです


それもよしですね(笑) 



# by tannune | 2017-03-14 14:24 | つぶやき