tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 18日

おひとり時間



10時に仕事を終えて本当はそのままジムでトレーニングするつもりでしたが
やーめた(笑)
向かった先は途中の運転でひらめいてコメダ
ひとり時間つくるのには最適です
かまわれることもなく しゃべることもなく ひたすらぼっーとしながらツムツムとタンタンとインスタを(笑)
奇跡のフリーWi-Fiもあった(笑)


e0224610_13424897.jpg


ひとりでコメダに入ること大好き(笑) そうね。隣駅の駅ナカのドトールも
リセットするにはこんな時間が必要ですね〜


e0224610_13431133.jpg


家に帰ってきたら10連休の旦那さんがケンタッキーで買い出ししてきたみたいで!
チキン10ネン以上ぶりでかぶりつきました〜うま! 
こんなことならチョコレート控えれば良かったわーとも思いましたが(笑)




by tannune | 2017-08-18 13:42 | つぶやき
2017年 08月 17日

家も15年たてば




防水おかしくなるんかー?ってこと
先日の雨でなんやら水がしたたり落ちてきていました…(汗)

だんなさん休みで良かったし
あまり深いこと考えたくはありません。旦那さんの分やです
キョ業者の方がきていました。
風呂騒ぎから1年ちょっと…(汗)


e0224610_20364480.jpg


この家って…
さ~  つとなったら
難も言えません。わたし…(汗)


e0224610_20371265.jpg


だから業者さんがきたらエアコンつけて
和室にター君とこもります


by tannune | 2017-08-17 20:36 | つぶやき
2017年 08月 15日

言葉



言葉を発する。ブログでは文字を書く
意図はないけれどおそらく意図をもって言葉を綴るみたいな

深いことは何もないけれどこんなひとり言を書けるのはブログならではかもしれないですね(笑)



e0224610_11211741.jpg


今月どころか3月ごろからずっとおかしいスケジュール
結局いつもそうなってしまうか自分でさせてしまうんでしょう〜ね〜
学生と一緒にお仕事をしていたら発見することたくさんあります
あと…同じ主婦でもまだまだエネルギー満載の若い方々みていたら
懐かしくもあり〜の あ 私もこんなに周りへのギアチェンジを作動するように動いていたんだとか
わかりながらもお願いだから巻き込まないで(笑)とか
日々昔の自分のギアフル回転時期を懐かしくもあり あちゃ〜っと思い返したりと年重ねた感でお仕事にいってます(笑)


e0224610_11220460.jpg


1日のメインの毎日時間は家で過ごしたいのでひとまず平日の朝
通って毎朝来られるご年配の方々の表情や様子を見ながら
サクッと逃げるように帰ってしまう(笑)こーんなシンプルな生活がいいですね〜
学生に時間振りまくりましたが何で80時間以上はいってるのよ…(汗)
来月は打破します


by tannune | 2017-08-15 11:20 | つぶやき
2017年 08月 15日

念願のシェーキーズ



はい 昨日お仕事終わってから行きましたとも
このお盆に難波突入なんて誰もが避けたいところですが
しかたなく(笑)kurukuruと難波で夕方待ち合わせ

残りの数回の夏対策のお出かけファッションを
みつけるため。行く店はきまってるんですよね〜
アーバンリサーチとお安めで助かるセンスオブ何とか…(汗)
ザラはほんまに娘は合わないみたいですね
確かに… なんか違う


e0224610_11065987.jpg


難波はごった返し
ものすごい人 外国人だらけ 観光客だらけ
とは言え何だか味があるこの雰囲気。慣れてきましたね〜だいぶ(笑)
おそらく行く店が決まってるから慣れてきたとも思います(笑)

さて私はシェーキーズに憧れてたらしいです
インスタでピザをみていたらシェーキーズのポテトがやたら光っていて!すごいものに見えておりました
昔の昔 多分高校の時に原宿で行った記憶と学生時代に上野のシェーキーズに行った記憶。え!すごすぎる!この間と感(笑)


e0224610_11072201.jpg



よくわかりませんが決して味がどうとかうんぬんはさておき
難波のシェーキーズはとてもおしゃれな空間でへぇ〜っと
お一人様席もなかなか美しくがちゃがちゃしてなくてへぇ〜っと

でBEERと憧れのポテト(笑)
ギラギラの油感


e0224610_11080576.jpg


そのあとはマツキヨ
中国人スタッフだらけのマツキヨはTAXフリーレジがほぼであります…(汗)
駅ナカで京都の本店では大行列である抹茶のスィーツのお店
ガラガラ〜(笑)
噂の抹茶ティラミスは甘かった!甘すぎた〜。超甘党の自分で甘かったんですもの
きっとミルク強めがね…(汗)
あ 私は抹茶ソフトでkurukuruが抹茶ティラミスでしたから(笑)

ん…静岡あたりの抹茶のソフトのほうが勝ちましたね(笑)
ダントツに
まぁ話題のところでした


by tannune | 2017-08-15 11:06 | おでかけ
2017年 08月 13日

夏物


インテリアは年中季節感ゼロで今更なんとか季節感…というのは求めなくなりました
積極的に入れ替えるとかは性格的にめんどくさい…(汗)がそもそも
明日は夏物かいにと娘から仕事あとに大阪にでる事約束され…
さーて
私なんて日々ジャージ で家にいるときはマストでリラコ
最高にラフ


e0224610_15130076.jpg


まともに服を着るときは電車に乗る予定があるところや圏内外の買い物とか
なので今月カレンダーをみていたら3回は大阪に出る予定があるのでここはしっかり服をきる
けど…もぉ秋服並んでいたのですよね…(汗)
いまさら夏物が欲しいと

そうよ 娘も私と一緒らしく外に圏外に出るときしかまともに服を着てない感…(汗)


e0224610_15133579.jpg

あと何回かを数えてもらってイメージしてもらいましょう(笑)
しかーし本日娘の今時スケートをはいてみました
微妙なところ
トップスをかえればありなのかもと

たまの洋服刺激になりました(笑)
今はリラコですが


by tannune | 2017-08-13 15:12 | つぶやき
2017年 08月 13日

近江舞子水泳場



昨日突入レベルで帰ってきたkurukuruです
帰りの車の中で明日は海に!と盛り上がったらしく海に行けるーとハイテンションで帰ってまいりました
待ち合わせは京都駅12時…(汗)
この時間から待ち合わせて海か? どこの海か?
上に行くか下のどんつきまで行かな海までたどりつけないやろ…の疑問

で体育会 水着は照れるし 同行者男子4人にkurukuruひとり
短パンでいいやろ で上はタンク でサンダルは?と
ユニクロあさりまくりのなーんもお洒落っ気なしの短パンらしきもの買って ビーサンは売っておりませんでしたから
今のを潰す!みたいなノリ…(汗)


e0224610_15014511.jpg


女子をもった親心。水着 海 夏!
ところで行く先聞き出したところ近江舞子水泳場ってなんなん?

はい!湖!のしかも見た目完全な海感。ビーチらしき雰囲気
こんなところがあるんだ〜とググりながらも感激しておりました


e0224610_15021233.jpg


さて…(汗)
今頃海感? あのスタイルで海感。リゾート感?…(汗)
kurukuruは海の側に住んでいた神奈川の記憶がないんですよね〜
年長の夏で離れましたからね(笑)

私も定期的に海が恋しくなります
近江舞子水泳場でしたっけ。近場とは言えませんが白浜よりは近いらしく
先輩熱戦後なのにお楽しみいれてくれて本当にありがとう感謝です


by tannune | 2017-08-13 15:01 | かぞく
2017年 08月 12日



友達から教えてもらった しいたけ占い
はて…私は山羊座
占いについては信じるとか叶うとかとかの類の思いをおそらく
小さい頃からもったことがありませんでしたが
しいたけ占いは分析なかなかあたってるんじゃないの?(笑)
人は12分類に大まかに分かれているとは思いたくもありませんが
自分のオンとオフの極端さとかを客観的に眺めていたら
多分背中のどこかにわかりやすいスイッチが隠れているのだと思います



e0224610_21084715.jpg



私はぼっ〜とフリーズしてるのが素ではないかと思います(笑)
そうですね
ター君と家で過ごしているときの自分

だーからオンが続くのは短時間限定
しかも超短時間

なので今日はくたびれました(笑)


by tannune | 2017-08-12 21:08 | つぶやき
2017年 08月 12日

マシーン



kurukuruが消えていったい何日?…(汗)
今日帰ってくるそうです
平和でした

過保護のカホコを観ているとたまにkurukuruとダブリます…(汗)

e0224610_21021342.jpg


友達もネタとして お宅のカホコは?と…(汗)
あそこまではもっての他で(笑)
kurukuruもあんなにピュアではないし(笑)
けれども…テニスをはじめてなければ 近いものになっていたんではないだろうかととも思います


e0224610_21023671.jpg


プレイヤーは辞めましたが主務として今回任務を果たしてるんだろうなーと
ラインしても返信もありませんでしたが
1歩1歩すすんで経験してなにかしらの糧になってくれればいいなぁと思います(笑)

あ…平和でした(笑)


by tannune | 2017-08-12 21:00 | かぞく
2017年 08月 09日

ひとり言ではありません



ママよくひとり言言いまくってるよね…(汗)と
kurukuruからなんてこと!


e0224610_18412804.jpg


朝起きてーひたすら動きながらター君が通りすがりにすれ違う時にやたら話ているんですよね…(汗) 私

例えば今日の気分やスケジュールのこと。
難治に買える予定で何時まではお兄たんやお姉たんがいてくれるとか
だからそれまで待っててねとか…(汗)


e0224610_18415311.jpg


聞いてくれてるはず…(汗)
おそらくですが
決して私はひとり言ではない!(笑)


e0224610_18422291.jpg


んだよね〜ター君(笑)


by tannune | 2017-08-09 18:41 | タヌ
2017年 08月 08日

おみやげ


そういえば浅草で
ガシ!っと手ににぎっていたのが…(汗)
右のブラシでした。どうも、馬毛
それよりもワイヤーとねじり具合と大きさで荷物をいかにコンパクトにしていたのも吹っ飛び
あれやこれやで裏革用のメンテナンスブラシとこのドリンク洗い用をひとまず自分に(笑)


e0224610_17173543.jpg


ペット用がすっごく気になりました(笑)
木の持ち手が何とも優しい雰囲気(笑)
次の浅草で購入します


e0224610_17181595.jpg

あとフクモリに行き日傘を
日傘と傘への思いはこれで30%は解消しましたが
手仕事ぶりの組みや布使いをみていたらまた…収集クセが出てきそうな気配です
次は普通に雨傘で気にいったのを今捜しています(笑)

ファッションがシンプルで単色だらけなので
傘で楽しむのもありですね



by tannune | 2017-08-08 17:17 | おきにいり