tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 20日

楽しみ


日々お酒を飲む常習性はありません
まぁ急に運転しなければならないことが多いのもあるので(笑)
ただ 
この暑さ


e0224610_22154989.jpg


で夜は仮眠みたいな眠り生活
お昼寝が本気寝みたいではありましたが
さすがこう暑くては眠りも浅くうたた寝ぐらいでしたが


e0224610_22170534.jpg


たまにはいいよね(笑) 
お昼のビールもおつまみスナック。ここ最近ずっとお気に入りの
チーズ味のエアリアルか〜(笑)
このシリーズとビールとチョコレートがあったら
至福のひととき(笑)

たまによ(笑)



by tannune | 2017-07-20 22:15 | つぶやき
2017年 07月 16日

昨日のこと


はい 私は夕方から仕事を入れられておりました
2時間とかは今まであったのですが
見間違い?ではなかった4時から9時まで!

ひ!悲鳴



e0224610_20472867.jpg


まぁそれはおきまりの出だしで


e0224610_20474679.jpg

私が家を空けている間にkurukuruったら〜
こんな こんな ター君に楽しい時間を提供していたなんて(T_T)

e0224610_20480602.jpg


もぉ 事件


e0224610_20482503.jpg


あ あ

e0224610_20484603.jpg


現場にいたかった


e0224610_20490828.jpg


なんというコミュニティ


e0224610_20492994.jpg


部活の先輩が送ってくれたついでにあがってもらったと

あ あ ター君ったら
しかもご挨拶したかった2人の先輩やったし

そうは言えどター君楽しかったのよね?…(笑)
動画もありますが(笑)



by tannune | 2017-07-16 20:46 | タヌ
2017年 07月 15日

サンダル



毎年今年はサンダルだよね〜と
必ずお決まりの会話をしてるはず。
当然ですが今年も


e0224610_11482855.jpg


今ではkurukuru用に購入してたまに拝借パターンです
あの子はほんま雑なので(T_T)
サンダルなんて特にワンシーズンもてばましなほう
けれど…これはせめて2年はもってほしいよね


e0224610_11492031.jpg


あ 暑!


by tannune | 2017-07-15 11:48 | つぶやき
2017年 07月 15日

高枝切り鋏


放置している外の庭木
すごい迷惑ぶり

はい買いましたとも〜 高枝切り鋏の4メートル
本当はネットで5メートルのを注文しようか迷ってましたがまずは4でやってみよう(笑)

電動にしようかとも考えてましたが
コストダウンでカインズで手軽に購入


e0224610_11434319.jpg


今ダウンしてます…(汗)
朝から切りまくっておりましたら
暑すぎて汗だくで4メートル伸びたら腕がブルブル
本日はこれぐらいで
後は明日


by tannune | 2017-07-15 11:43 | つぶやき
2017年 07月 14日

マンマまであと5分



もおこうやって待つしかないですよね…(汗)



e0224610_20272712.jpg


昨日の夕マンマ前のこと




by tannune | 2017-07-14 20:27 | タヌ
2017年 07月 14日

やっぱりカメ



お仕事続いてます
3時過ぎにムクムク起き出しぼーっとしながら
洗濯をはじめ勢い言い聞かせながらお風呂場の水分をふきとります
これがめんどくさ
けれども一度でも手をぬけばまたもやカビの生息場所になるのではないかのおそれと
去年リフォームしたお風呂場を過ごしでも維持したいとオモイデふいてます

e0224610_20173203.jpg


火曜日以外の平日朝6時半からスポーツクラブのフロント(笑)
やっとお客様にも馴染んできて頂いたのか
親の世代前の方々への安心感や懐かしさで割と楽しめるようにはなってきました。
ただ一緒に入るのが自分のお子の年齢の子が日替わりで…(汗)

はて…(汗)

それはさておき
とっとと短時間で終わらしてター君にただいま〜と(笑)
ター君の一人の留守の時間が何よりも少ない効率が良しってかんじです(笑)


by tannune | 2017-07-14 20:16 | タヌ
2017年 07月 14日

梅田でランチ


先日のこと
大学の部活のお母様がたと梅田でランチ(笑)
なんせ兵庫と京都と奈良の私が合流するには梅田になるんですよね〜
いちおうプチ人数で祝勝会。さて飲む
シャンパンのおかわりをいったい…何杯したのか…記憶にありません


e0224610_18245867.jpg


お料理にはそれほど感動は(笑)なかったのですが…(汗)
シャンパン飲み放題を存分に楽しみました。


e0224610_18253527.jpg
 
それでも美味しいですよ(笑)

e0224610_18255997.jpg


フラフラ〜とデザートを求めに茶屋町方向に
奈良にはない感楽しんだ日(笑)


by tannune | 2017-07-14 18:24 | おでかけ
2017年 07月 14日

サーキュレーター



あ いつのまにか7月が半ば
暑くて眠くての毎日です


e0224610_18102292.jpg
 

そう言えばずっとずっと何にしようか
なかなか扇風機もどきを探していました。ここ数年…(汗)長!
さすがにもう無理と思い最終カモメファンかバルミューダの扇風機で迷っていたら
片隅の画像にバルミューダのサーキュレーターをみつけ…
あ これありかも(笑)と

で届きました。
ター君もいぶかしげにはしておりましたが
何しろ風が上を向いていたりそれほど大げさ感がないため馴染んでいるみたいです(笑)


by tannune | 2017-07-14 18:09 | おきにいり