tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 25日

3月の関東入り計画


実家にはしょっちゅう行くようにしてますが神奈川とセットは久しぶりで楽しみな3月となっております

神奈川と千葉の横断は日程も増えるのがここ二年のテーマでしたが
今回は大丈夫そう


e0224610_20481448.jpg


最初実家に行きますが浅草に2連泊してお風呂を堪能しながらを楽しむことにしました
そうして神奈川移動ですが、今回は江ノ電に乗れそうです(笑)
ひさびさやー
腰越にあるフレンチですって! 昼の部 夜の部と懐かしい友人たちに会えそうです。


e0224610_20483031.jpg

そうして次の日は! めちゃくちゃ楽しみな1日が待っていますわ(笑)

しかしまずは3月最初にある大学の試合。応援にはじめて向かう予定です
kurukuruと同期の子の復帰戦をみなければ
ものすごく強くて結果も華々しい子なのですが病気が判明してじーっと治療に専念していました

応援します!


by tannune | 2017-02-25 20:47 | つぶやき
2017年 02月 25日

満車



昨日のこと。仕事場で大混乱があり
なんと 寒いけれど外に出て駐車場の案内やら 満車のボード担いで…(汗)声をはりあげました(笑)

生きてるわ〜私

なぜか混乱の中自分的にテンション上って楽しい新鮮な経験




e0224610_20401025.jpg


仕事場の先輩方気を使っていただきましたが 寒いけどたのしい…ので
チェンジはお断りしまして(笑)
そもそも仕事ほとんど覚えてないのでこんなんでいいならいくらでも…ですね(笑)

今までいろんなイレギュラーありましたから混乱も混乱と感じない麻痺はあると思います



e0224610_20404957.jpg


感情もほんま乱れなくなりました
わがままな方々いっぱいいらっしゃるとは思うけれどそれも麻痺しているのかも…(汗)
なんとも思わなく 自分の母や父と同じ年齢の方々のアグレッシブな毎日みれてるとたのしいです(笑)

仕事は覚えてないけれどね


by tannune | 2017-02-25 20:39 | つぶやき
2017年 02月 25日

ブームではない定着化



いつだ?そうそう水曜日
阪急インターナショナルホテルのバイキングに行ってまいりまして(笑)
食べ飲み堪能いたしました
味はそこそこ以上に美味しくて飲み放題をつけて
ダラダラ ダラダラ時間気にしなくの感覚。
その後は阪急百貨店でコスメの学習



e0224610_20331461.jpg


あさちゃんはとっても詳しくて今特に自分に投資しはじめとってもキレイ(笑)
私の苦手分野を卓越しているあさちゃん はい おかげさまで少しばかりかまうようにはなりました(笑)
ほんま定着しなければ意識を


e0224610_20333907.jpg


今週特に睡魔との戦い あれ 毎週この話題(T_T)
旦那さんに何でこんな寝れるんやろ 昼間と話したら
歳やろと

確かにです




by tannune | 2017-02-25 20:32 | つぶやき
2017年 02月 21日

amazing



何がamazingなのか…(汗)…
ほそぼそとインスタやってます。最近やっとタグをつけるようにしました…(汗)
あれ めんどくさいのよ
しかもインスタはブログとはうってかわりひたすら無言…


e0224610_21334900.jpg


無言ながらタグをつけはじめたら…
外人さんがamazingですって…(汗)
謎 この写真に私はamazingを感じませんが…(笑)

明日はあさちゃんと(笑)
梅田にホテルバイキング! このところ食欲を抑えきれなくて反省しまくりですが(T_T)
明日は存分に堪能してくるつもりです(笑)
息子がこのところ家にいる。珍しすぎてター君のお世話頼めて助かります
そうだね 家によく息子いるので親子の遭遇率高!(笑)




by tannune | 2017-02-21 21:32 | つぶやき
2017年 02月 21日

coffeetimeブーム


2日間連続 息子と夜のcoffeetime
今日はケニアとアラビカの混合
酸味が更に増して私にはとっても合う感じ(笑)



e0224610_21254074.jpg


しかし…サーバーどうよ
ケメックスはとうに破損してしまっているし
まともなサーバー今はもっておりません…(汗)
チェックはしてますがkono式とか…やっぱりケメックスを再度購入するか
もしくは陶器の作家の方ので気に入ったのを探すか…


e0224610_21262035.jpg


何であれ息子もcoffeeを楽しんでるのがおもろすぎです(笑)
サーバーうんぬんは後回しにしましょ(笑)


by tannune | 2017-02-21 21:25 |
2017年 02月 21日

やっぱり焼き芋



1年のうち…250日以上は朝から焼き芋つくってます
多分
芋が好きなのもありますが 兼 彩り…しかもお弁当の
旦那さん週末自ら芋を買ってきますので(笑)



e0224610_21170259.jpg


無水鍋愛用してますので わずかな水に芋を並べて
カラカラになったら転がすか放置

勝手に水分ぬけて甘みが増します(笑)
時間に余裕があったら上の写真のフライパンでソテー

ここまで芋に情熱かけるのであったら他のおかずを1品作れば良いとは思えないみたいです(笑)


by tannune | 2017-02-21 21:16 |
2017年 02月 18日

はじめての3代目(笑)


tannune家 うといこと
遅いこと 遅れてることたくさん
もちろん芸能関連は特に… それでも3代目は知っておりました


e0224610_17450273.jpg


kurukuruが昨晩どうも京セラドームに行ってきたらしいです
行けるとは聞いておりましたが何処に行くかは知りませんでした…(汗)
本日友達からの情報でわかったこと


e0224610_17452035.jpg


興奮よりはかっこよい〜の一言
画面で観るよりははるか遥かに美しくお顔も小さくかっこよすぎるらしいです
いいな〜私も行ってみたいです(笑)
体育会系男子は3代目にはまる傾向があるのか
先輩ら行きまくってるそうです。合いまみつけて
そのおこぼれチケットをgetできたらしいですね(笑)


by tannune | 2017-02-18 17:44 | つぶやき
2017年 02月 17日

交通費支給



お仕事はじめるのに交通費支給ってとても重要なことでしたが
今回はそんなこと気にしないぐらいで何も気にとめず入った次第で
交通費は車のガソリン代だけと聞いておりました


e0224610_19064857.jpg


はじめての明細みたら何かついてるし多いいし
どうみてもガソリン価格ではないし
どういうことなんだろう…あやしい


e0224610_19070543.jpg

あれ?
もしかして正規のルート 電車とバスでの交通費がついているのかもしれない…!

うそやろ
採用時に結構ですと 車で通いますからとそこはスルーしていたはずでしたから
よくわからないけど ありがたいこと。今月だけまちがいなのかもしれないから…やっぱり…
来週聞いてみようとも思います
あとでイレギュラーはめんどくさいので最初から間違いなら間違いであった方が得策かもしれないですね。




by tannune | 2017-02-17 19:06 | つぶやき
2017年 02月 17日

倒れ寝ばかりでしたが


よく寝た よく寝た
爆睡の二日間。ええ
朝はしっかりお仕事はいってましたから
行っておりました


e0224610_21091643.jpg


一日寝ないでいたらこんなにも影響はフリーズですね(笑)
旦那さん出張中ならではの動き(笑)


e0224610_21093602.jpg


今日いいことがありました
いいことなのかと解釈しております(笑)


by tannune | 2017-02-17 19:02 | つぶやき
2017年 02月 15日

優しさに触れる



ター君にいつも話していたことがありました


e0224610_22041317.jpg


前の職場の先輩で辞めた今SNSで繋がってお話してター君みてくれている方が今日きてくれるんだよと(笑)


e0224610_22050207.jpg


いつもと変わらない のはさすがと思います
ター君は。わかってるみたいだね。優しさ(笑)
なでなでして遊んでもらってター君のペースにあわせてくれる



e0224610_22052199.jpg


ほんま可愛いくて!あけてびっくりしてしまいました!
肉球〜(笑)
やっぱすごいや!
まだまだなんもかなわない。目指すところありすぎて
懐の大きさも。
今日は楽しい1日でした。ター君は優しさに触れておりました


by tannune | 2017-02-15 22:03 | つぶやき