<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 30日

心とカラダのバランス


昨晩は以前の仕事場の同期会(笑)
定期的に集まっていて ほんま気を使わない仲間です

少し早めに なべちゃんと2人ではじめる


e0224610_18375696.jpg
 

そうですね
ここ2週間ばかり…自分てきバランス崩しているような(笑)
たまには人に合わせてみような(笑)
していたら…トンチンカン的な2週間を送っていたように思います(笑)
まぁ影響はツムツムが思うように進まないのと
ジムに行く時間がバラバラになってしまって心なしかクソッと思っていたこと(笑)

たいしたことないですね



e0224610_18383425.jpg


案外? 元々?(笑)tannune家メンバーはタフなんだなぁと思いました
先程
旦那さんも 息子も kurukuruも私も含めて
心とカラダのバランスを崩してはないと思っています。崩す前に修正をいれているんでしょうね きっと(笑)



e0224610_18385259.jpg

そうそう(笑)
修正グッズのいっかん
ジバンシー(汗)… そうきたかって感じ
kurukuruいっきにご機嫌です


by tannune | 2016-10-30 18:37 | つぶやき
2016年 10月 28日

tuBU PANDA―TEN2




おなじみのtuBUさんに昨日いってまいりました
よく聞かれるのですが
オーナーのmayuさんとは息子が同じ学校でしたがママ友という感じではないんですよね(笑)



e0224610_19584697.jpg



私がカフェでイベントやらを開きはじめるころ
はじめて出会ったのがmayuさん(笑)
ピュアでとびっきりのこだわりとセンスをもっていて
自分の好きなもの 好きなことを直感で感じとり
すごく刺激的な出会いでありました



e0224610_19582865.jpg



tuBUにはmayuさんの好きがいっぱい!



e0224610_19590596.jpg



tuBUで…よくビールを飲むようになったんです
カフェで…邪念うずまいでいるでしょ(笑)

それが〜ランチのキッシュつまみながら
ぼそぼそ〜っとビール飲んでたら
とっても心地よくなってね〜(笑)


e0224610_20003422.jpg


すすむ
ひとりでも行けるし(笑)
昨日はあさちゃんとyumiさんと
あさちゃんとは食べるペースが気が合うのでどんだけ食べる 飲む(笑)
が更に楽しくなるんです


e0224610_19594826.jpg


yumiさんは11月にたくさん参加するイベントの為に
しゃべりながらもチクチク

ここ…すばらしいと思う!
不器用な自分からしたら考えられないですね〜(笑)
しかも古墳くん…
ああやって古墳になっていくんだとみていたけれど
古墳をつくりだすには積み重ねなんですね。ベースは本質と一緒でした



e0224610_19592874.jpg
  

e0224610_20231924.jpg



さてター君やばかった!
ひっびさ帰りが遅くなってやばかったー
ごめんよ(T_T)
飯だけではないんですよね ター君は (汗)…
こんだけお互い相棒となっていたら (汗)…(笑)



by tannune | 2016-10-28 07:59 | おでかけ
2016年 10月 25日

息子の昼ごはん




たまたま家にいたら
そうですね
ろくな依頼が入らない
起床希望9時10時 まずこの時点で意味わからない
朝ごはんですねと 納豆探していたら昼飯になるものーと
お風呂場から大きい声の依頼…指示があり



e0224610_12324030.jpg



その時点で?と思いながら
納豆は気の毒と思ってしまったのが親切心で
丼の用意をしはじめておりました



e0224610_12325598.jpg


なまじ姿みえると ろくなことがありません
先日5時に起きましたら家中電気がついていて風呂場に人がいる気配
おかしい…おかしいよ
息子は確か帰ってきたからこの時間に風呂場にいるわけがない(T_T) でも部屋にはいない
呼んでみても一切の返事ないし まさかーでのぞくのこわいし(T_T)

結果ろん
しばしフリーズを2階あがったところでしておりましたら
おかんーとの呼び声あるやんか!
湯船に浸かりつつの酔っぱらいは湯船に3時間浸かって寝ていたとのこと
少しづつ記憶とりもどしてましたが
ろくなことがありません。ほんと




by tannune | 2016-10-25 12:32 |
2016年 10月 23日

名古屋の魅力



昨日ですが、友人の車で前の職場の友達と名古屋へ
このメンバーでの決め事はおそろしくて私一切口出さないし出せません(笑)
ですので決められた所に出向き 食べ って感じ(笑)



e0224610_22360278.jpg


行く前からラインでは
熱田神宮について 最強!楊貴妃 美の追求から何やらかんやら
激しいtalkがかきみだれておりまして(笑)
なーるほど と私なりにさくっとね(笑)

あら
kurukuruにおみやげ決定やん


e0224610_22363204.jpg


想像してた以上の木のふるまいに魅力を感じ
傍らでは激しいtalkがありながらも(笑)
木を感じたい(笑)
と(笑)


e0224610_22365753.jpg

石に魅せられて

e0224610_22374872.jpg



名古屋城は今までみたお城とはちがう
なにかがちがう

好きとかそういう思いにはならないけれども
お城お城感がなんとなく緩いところに共感を覚えました(笑)



e0224610_22381770.jpg


これよ
今回のメインターゲットは!



e0224610_22384003.jpg


薬味アレンジがいちばん美味しく!
想像以上のボリューム!
で 裏切らない美味さ!(笑)

満足でした〜! ひつまぶし


e0224610_22393702.jpg
 

ね なんかちがうでしょ
お城感


e0224610_22401459.jpg


ソフトは必ずお決まりで


e0224610_22403484.jpg


4人でいきましたが靴は3人(笑)
にぎやかで 案外楽しい(笑)のが…わらけます
名古屋の魅力かー
以前kurukuruの試合で来たときはテレビ塔あたりをうろついていて
プチ東京感があって ドヨ〜んとしたのがないのよね〜
だから好きなのかもしれないですね(笑)
コンパクトでも洗練されたおしゃれ感かー
そうだそうだ そこなんだ。きっと


by tannune | 2016-10-23 22:35 | おでかけ
2016年 10月 23日

逃げる



逃げ足は早いほうか タイミングはあってるのか?
わかりませんが (汗)…
ライングループ ときによって蓋あけたらエライ数
で復習しないで よく話に入ったつもりでいたら
ぴんとズレ



e0224610_17250935.jpg


その時のスタンプは撤収パターン 
自分で自分を撤収すること(汗)…


by tannune | 2016-10-23 17:24 | つぶやき
2016年 10月 19日

メダル

e0224610_21063135.jpg



娘はここ何年かメダルはとっておりません
そんな娘がメダルを連れて東京から戻ってきました

なんで? 団体戦のメンバーにも入れてないのに


e0224610_21065351.jpg



男子が3位で1つメダルが、あまったら ほしい人ーと聞いたら
娘が手をあげたらしいです(笑)
嬉しいのはね(笑) 複数手をあげたらしいのですが
憧れの先輩 ゆうへいさんが
kurukuruにくれたみたいでした(笑)



e0224610_21071537.jpg


メダルアレンジ…(汗)してたんだよね
嬉しかったんだね
わたしも アレンジしてるkurukuruを見れて嬉しかったです(笑)


e0224610_21073919.jpg



しかし…どうなんやろか
この構図


e0224610_21075811.jpg





by tannune | 2016-10-19 21:06 | つぶやき
2016年 10月 18日

息子の朝ごはん

e0224610_19322244.jpg



本日の息子のあさごはんは 私の留守中に旦那さんが大量に作っていた牛丼
と お弁当のあまりおかず



e0224610_19332059.jpg



おかず 撮るならもう少しましなお皿にすれば良かった…
しかたない いきなり
おもろい転がり方の息子とター君…をみつけたもんだから…(汗)



e0224610_19335251.jpg

 
最近のター君のポジショニング


e0224610_19342557.jpg
 
あーあ
もう少し なんていうのかな
かっこよく撮れないのかな…と
いたしかたありません(笑)


by tannune | 2016-10-18 19:31 |
2016年 10月 17日

いつものとおり



昨日夕方家に着いていつものとおり(笑)
いつものとおりでいられるのが どんなにありがたいことかと
少しずつわかってきております。

どちらかというと 子育てを早めにスタートしてますので
それなりにやっと今更ですが まわりをみれてきて
ふりかえったり 思い出したり 懐かしんだり

少なくとも余裕がなかったなぁーと自分をふりかえることも
できるようにはなってきております。


e0224610_11592602.jpg


まわりの友達たちが 今真っ最中だからこそ
思うこと

ねぇ〜ター君


by tannune | 2016-10-17 11:59 | つぶやき
2016年 10月 16日

トイレナビ




本日奈良に戻る 今途中の海老名SA
懐かしいところ(笑)


e0224610_08311667.jpg


はじめて大崎からバスに乗ってみて こんな楽で便利と実感しました〜
新宿より歩かなくsimpleで 直に梅田行きですもの!


e0224610_08222246.jpg


前もおそらく入ったことはあったとは思いますが…
トイレ
すごすぎ


e0224610_08223985.jpg

空き状況

e0224610_08230051.jpg

更に具体化

e0224610_08232781.jpg


進化し続けてますね
いろんなことが

すごくわかりやすく親切対応だなぁ(笑)と思います



by tannune | 2016-10-16 08:21 | つぶやき
2016年 10月 15日

VS 早稲田 と 筑波



今日が勝負でしょうね
kurukuruはもちろん出れてませんが
しっかり仕事してほしいです

ほんまはね 有明いきたいですけど



e0224610_10292760.jpg



父に会いに
友達のまりちゃんと会う約束(笑) 
少し昨日のバスから熱っぽく…老人施設に入るのはよくないかな…
と考えながら今コーヒー飲んでます

でも行かなければ何をしに関東入りしたのか(T_T)
熱何℃かわかりませんが 恐い兄にきいてみます
行っていいか


e0224610_10295301.jpg


女子は筑波
男子は早稲田か
ここ突破!がんばってください


by tannune | 2016-10-15 10:28 | つぶやき