「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 24日

8月をいったんふりかえろう~



                                  暑さにぼやいていた今年の8月


e0224610_520570.jpg



                           ふと我にかえって ブログをのぞいてみたら すでに24日!
                    ショッキングとは言わないけれど 今年はよっぽどばててるんだなぁ~(笑)と実感しました

                            まだアップしてませんでしたが 大仏様にも会いにいき
                               実家に行き、母の7回忌も無事に終え
                        その合間をくぐって週1お外飲み活動も引き続き持続・・・・・・・・・・
                  背泳が楽しすぎて、仕事後に泳ぐ習慣ができていたのですが・・ え!右肩に違和感・・(汗・・・^^;)
                                 ま! まさかの四十肩?(涙!) 

                        今年の夏は、体調不良トークが満載になりつつあります(汗・・・^^;) 
         

e0224610_521968.jpg




                            そうは言えども食欲まったく落ちず 
                   tannune家のだんなさんは ひたすらみんなのためにスイカをカットしております
                スイカを水分かわりにと 取り寄せに励みつつ、やっぱり熊本からの直のスイカはおいしすぎて(笑)
                           日頃買っている・・スイカとは大違いですね~
    


e0224610_5204058.jpg



                          さてあと1週間で9月がやってくる
                                

by tannune | 2015-08-24 05:36 | つぶやき
2015年 08月 03日

夏のシュワシュワ!!



暑いー ウダルヨウナ暑さですね…(笑) 車に乗ったら37℃ ありえないと。今年は…車もガンガン!!エアコンかけてます♪

シュワシュワ…シュワシュワ~(●^o^●)
いつからか炭酸が大好きになり…ん… 炭酸ばかり飲んでます…
昨日ジムのあと…ケンタッキーに駆け込んだらモルツ!!発見…
く~
自転車だわ~。今は自転車の飲酒もだめなんですよね(笑)


e0224610_07412438.jpg


家ではお酒はのまなくなりましたね~お迎えの待機がありますから(笑)
そのかわり…先月から毎週 食事を理由にお外飲み…(笑)
夏の生ビール最高♪汗…
お外飲みの日は旦那さんにお迎えを確約!! これがポイントだよね~
息子が…お迎えに参戦…いえいえ
信用性ある運転してくれるようになれば少しは楽になるのですが…
夏はほぼ姿を消すそうで… 頼りにならない…(^o^;)


e0224610_07414545.jpg


今週は 楽しみな大仏さまのお身拭いを見学
そして土曜日仕事終わってから 再度実家にむかいます。
気持ち節約して(笑) ぷらっとこだまで♪


e0224610_07420074.jpg


シュワシュワと共にこの夏を乗り切らなければね♪ タ~君♪


by tannune | 2015-08-03 07:41 | つぶやき
2015年 08月 01日

蚊取り線香ふたつ



いままではOFFの日もムダに早起きしておりましたが
このところ暑すぎのバテ気味のおかげでお布団にできるだけはりつき好み

とは言えひさびさの連休♪ 動くのは午前だけと日頃きめておりますが
本日は買い物の拘束時間がある為…(^o^;) 朝から蚊取り線香ふたつ用意し雑草ぬき(笑)
至福♪の時間

e0224610_10342676.jpg


tannune家のター君に対する夏の問いかけ…
あつそうですね とか なぜ太るの?とか 汗かかないの?とか…(^o^;)
あまりにもあつそうですね♪と
今朝…行水!!実行!!
息子… kurukuru この場面を見逃さないようにくるんだよ~風呂場に…(^o^;)

e0224610_10345761.jpg


朝から倒れてます(笑) 行水のおかげで♪


e0224610_10351283.jpg


さて…ふらふらの5勤明け
あれやりたい これやりたい などのかんがえは何もないけれど(笑)
家に居たら…あれがほしい これがほしい…病がはじまる…(^o^;)
今はおとなしくしてますが…そうだね
秋ごろ…久々ワンダーさんあたり行く予定です♪


by tannune | 2015-08-01 10:34 | つぶやき