tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

奈良



奈良県住民になり10ねん♪がすぎてます(笑)が!!
奈良のイベントに行ったことが…ほぼないはず。こう見てると楽しそうな企画が盛りだくさんなんだよね~
古都奈良ですもん(笑)



e0224610_07542377.jpg


来週は実は楽しみなんです。東大寺の大仏さまのお身拭い♪をみにいくんですよ~(●^o^●)
そんな行事があるのさえ知らなかったのですが、仕事場の友人のchoice!!さすがです(笑)
朝の7時に近鉄奈良駅に集合で…(^o^;) ツアーに参加(笑)
かなりのツボと思っております(笑)



e0224610_07551510.jpg



少し…いえ… このところバテ気味。スケジュール管理も慎重になっている毎日。勢いだけの頃とはちがいますねー
それでも ひーひー言いながらクソ暑い外からtannune家に戻ると(笑)
ター君が地味な待ちぼうけしてくれてるので…(^o^;)笑えますわ


by tannune | 2015-07-30 07:54 | つぶやき
2015年 07月 28日

真夏のもふもふ



は ター君です
しかも胴まわり 腰まわり 首まわり くびれなし(笑) さらに(^o^;)
なつぶとりで検索したら 人間では…水分の過剰摂取や炭水化物の過剰とりすぎ
私のこと…(^o^;) ここにチョコレートがプラスするからね~

ター君…は… 真冬同様ほぼ転がっているので消費しないと思われます

e0224610_07550423.jpg


年間で動くのは 一瞬の春と秋…(^o^;)
奈良は少ないのよーこの期間が…(^o^;)

tannune家…誰もター君の体重を計ろうとしません
正直…(^o^;) 増えていたらどうしようと ふえすぎてたら…

汗…

夏のもふもふ(笑)
そうは言えども 可愛いくてね♪ 我が家の赤ちゃん♪









by tannune | 2015-07-28 07:54 | タヌ
2015年 07月 26日

女子のでかリュックはいまいち



なんだよーと tannune家…息子 えらそうに言い放ちます。
はい~!っと。 しかたないじゃん。kurukuruの生活パターンを考えたら
両手はフリー で荷物はただ放り込むだけ。たっぷり入る入れ物…を消去法で探していったら
でかリュックしかない…(^o^;)



e0224610_10181555.jpg


あ…  
でも…こうみると!! 男っぽい…(^o^;)


e0224610_10182982.jpg


先日の帰省にて


e0224610_10184359.jpg


ひたすらでかリュックのみターゲット
代えもなければ 1つがボロボロになるのでと
まぁ なくもなければすごく有りでもないけれど ナイロンも必要と↑

ユナイテッドかビームスあたりをもう一度checkしにと
↑のリュックの斜め前に なんとフレッドペリーの専門店が…(^o^;)



e0224610_10185891.jpg







お好み♪ 女子!!っぼいし♪
と10メートル圏内ででかリュック2つ…汗…

今日…はて 写真でもとフレッドペリーと黒のナイロンと…迷彩っぽいの…すべてないし…と息子の部屋に…
3つ!!あるし!! しかも女子っぽいフレッドも…(^o^;)



息子の発言以来 電車に乗るときも女子の背中のリュックに注目するようになった!!
確かに 息子の言わんとすることなっとく。バランス考えれば~ そりゃ♪普通の大きさ
リュックがいちばんバランスがあっているよね(笑)


by tannune | 2015-07-26 10:18 | みにつける
2015年 07月 25日

お仕事goods…(^o^;)



昨日ですが indoorビアガーデン!!
のみまくり たべまくり。
毎日通う体制にチェンジして1年がすぎ
勢いとか なんとかなるわー というのは責任てきにも意識てきにも
通じないし危険度高!というのが身にしみてわかったこの1年でした(笑) 日を重ねるごとにね~
なので とことん楽しむ次のひは休みをとる(笑)
そして 今日は…安全対策お休み(^o^;) と言えば堕落の日…(^o^;)(笑)


e0224610_18360419.jpg




仕事場でも常にタ~君と一緒!!(笑)だから(笑)




e0224610_18361576.jpg


昨日みんなと話してて♪それぞれの環境でできること せねばならないこと
これからのこと♪ それぞれバラバラだけれども♪
しっかりとぶれない強さをもつ同期の仲間たち(笑) みんなかっこいいぜ♪
さて…(^o^;)
私は…(^o^;)
うん いつもどおり(笑) タ~君のストーキング♪に無駄な早起き♪
で無駄なソファでの滞在時間をつくるためにを目標と!!(笑)汗…




by tannune | 2015-07-25 18:35 | つぶやき
2015年 07月 22日

3つ



3つ行けば休み
そして金曜の夜は楽しみな同期仲間とビアガーデン(笑) よし!!


e0224610_07525075.jpg


ブラックのMONO かっこいいじゃん♪


by tannune | 2015-07-22 07:52 | つぶやき
2015年 07月 21日

突出




高校時代の友達と2年ぶりに♪
突出という言葉が頭に残る。

e0224610_09484249.jpg


いまだから話せること 聞けること キャラ攻めできること多々あり(笑) 突出か~









by tannune | 2015-07-21 09:48 | つぶやき
2015年 07月 21日

富士山見逃し



実家に行くNice!!なパターンを発見できた♪
行きは仕事終わってから、適当に新幹線


e0224610_09320528.jpg


そして帰りは♪富士山間近で見るために昼の高速バス!!
今回はプライベートモニター付きにしたので~(●^o^●)
映画を2本観れて♪うたた寝とSAごとに 甘いもの補充…(^o^;) 快適性ばつぐんでありました♪
8月もこのパターンで既に手配済み。 体を酷使はもお耐えられませんので
京都からも、特急使ったり(笑)


e0224610_09322357.jpg
e0224610_09323970.jpg


うたた寝ばかり 映画も途中意味がわからず何度も巻き戻し
そんなことより…富士山どこにいった!!

ちらみさえもしてない富士山…(^o^;)でした







by tannune | 2015-07-21 09:31 | おでかけ
2015年 07月 16日

明後日から実家♪




やっと やっとのこと実家に行ける。明後日仕事終わってから京都から新幹線で♪
元々3月に行くはずが…(^o^;) kurukuruのエライはじまり活動にそれどころではなく
ゴールデンウィークに行くはずが…旦那出張とかさなり

やっとのこと日々の様子を読みとれてきて実家に行ける!!と


e0224610_09085012.jpg


もおしんどいので帰りは昼の高速バス♪ たのしいんだよ~(●^o^●)
富士山が目の前できっとみれるから♪


e0224610_09093947.jpg


荷物は最小限だよね…仕事終わってからだし
少なくとも奈良よりは買える店もたくさんあるし♪ ほんとうなら久々都内の
美術館にいきたいところですが 目的のみだね~
友達には連絡をして♪夜あうことに♪


e0224610_09100207.jpg


8月もまた実家にいきます♪
超サクサク。 あらためて神奈川にも行きたいけれどおあずけだね
kurukuruのランダム時間のお迎えの日々があると 動けないのが実感。
ほんまでしたら 今年は高知と福岡にも行く予定で張り切っていましたが
やはり振り出し。 まずは実家!!


e0224610_09101668.jpg



ナツカシイ(●^o^●)


by tannune | 2015-07-16 09:08 | つぶやき
2015年 07月 16日

冷や汁もどき


暑すぎて がっつりの炒めものに
ツルツルの組み合わせ…(^o^;)にこりはじめた


e0224610_08251416.jpg


そうだね~
豆乳いれるとおもしろいかも♪
豆板醤か 食べるラー油あたり いれるともう少し味がしまる♪
なんせ夕飯の時間がバラバラで 困ったもんだ!! 割りきりも必要とのこと
お素麺はユガイテ皿に分け分けする




e0224610_08254595.jpg


過去写真…(^o^;)
暑すぎてこんな姿は消えました
しかも膨張しまくり。の結果本日off日!! 左手に古墳クッションで防御しながら
毛をとぐためにタ~君おいかけてます♪


by tannune | 2015-07-16 08:24 |
2015年 07月 12日

本気モード



                             日曜日は マウンテンで適当な時間にジムへ行くことにしています

                  本日はお隣さんがそろそろ近日中に引っ越ししてくるんではないか気配を感じて朝から隣との境の木の剪定騒ぎ
           活動的な朝を言い訳に まぁ食べること(笑)  気温上昇に伴って食欲も増進するってどういうこと~と

                  食べ過ぎの朝から 大好きなお昼寝もちゃんとすました15時前。そろそろ出向くか・・・ジムにでも
                                        大好きなバタ足ビート版♫


e0224610_19401587.jpg


                               と ゆるゆるモードでプールに行きましたら おや・・・なんだろう 
                          むこうではエキサイティングな アクアビクスまでいかないレッスンでえらいにぎわい

              そして レッスンでコースをとられた為に、真剣スイマーが!真剣スイマーたちが泳ぐコース少なすぎ
                    私の愛する はじっこのビギナーコース・・・ まで なんだかミックスしているし

                         今日は ビート版ではなく しかたなく ずっと背泳(ゴーグルつけませんですから)
                         そして 真剣スイマー方は私が出発した後に すぐにスタートしてくるものですから
                                 追いつくの早すぎやん! と 思いながら・・・
                   こ これは負けてはならん と なぜか 途中でそっちのモードになりはじめ(汗・・・^^;)
                                   やたら ばたばたしておりました
                            後ろから バタフライで追いかけられたのは初めてで(汗・・^^;)
                                 日曜日の15時前は 超危険タイムと認識
                                    
                          

by tannune | 2015-07-12 19:53 | つぶやき