<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

混ぜればよし



冷蔵庫あけたら…たらふくのインゲンと キノコ


e0224610_07585095.jpg



そして お安い豚肉…(^o^;)
キムチ… こうなったら 混ぜて炒めて!! こってこて…(^o^;)
ポン酢にマヨ…(^o^;) 意外にも好評…(^o^;)


e0224610_07590442.jpg



さて





私も 少なからず…プチ鉄子気味な部分も認めます(笑)


e0224610_08001953.jpg



なぜ 鉄っちゃんは…私にそんなに話しかけてくるのかが
まったくもって不思議な日でもありました。かなり汗…

e0224610_08011275.jpg


汗…6月も本日まで
ちなみに♪630の日にちは数字的に好き♪


e0224610_08015949.jpg


by tannune | 2015-06-30 07:58 | つぶやき
2015年 06月 28日

正統派であること♪




                            月1度の朝ヨガの日は♫ 必ず~正統派のモーニングに向かいます
                           パン生地もしっとりしていて 卵はふわふわ なんてったって珈琲がうまい!
                                   


e0224610_08154928.jpg





                                    昨日 終電まで友達が付き合ってくれて
                            イタリアンのお店で生を飲みながらたらふく食べて堪能いたしました
                                  イタリアンの後は はしごしてチョコレートパフェコース(笑)

                                  昨日は・・ほんまに緊張マックス 超強烈な保護者会に参加
                                     おかげでラインのグループが3つ増え・・・(汗・・^^;)
                             充電もほぼ切れきれでしたので 飲んでる最中に開けてみたら
                                 合計59のトークが そう よろしくお願いしますトーク(汗・・・^^;)

                                  わたし こういうの苦手  けれども3人のグループだけは
            さきほど 遅れてごあいさつ そして昨日はおつかれさまでした。今後ともどうぞよろしくお願いしますトークをいれました(汗・・・^^;)

               


e0224610_08153471.jpg





                              おそろしい会合に出向く前に 甘いもの注入せねばと
                                正統派モンブラン・・・・・ 絶品なお味でしたね(笑)

                             基本ブレンドなのですが なぜか本日アメリカン 正解♫ 

                                                             



e0224610_08160168.jpg






                         学生の街 駅 なのでお茶するところを探すのは案外必至なのです(笑)
                            ほぼ がっつりラーメン屋だらけをかいくぐりカフェなどもありますが
                     ランチ時間どき 学生だらけの店に入ってランチはいらなくお茶だけでも お情けでいいですと
                        言ってはくれるのですが なんか浮いて落ち着かないよね・・・・・・・・・

                             と ここは正統派ケーキ屋さんには学生誰もおらず(笑)


e0224610_08265985.jpg





                   男子のお母さん方に癒されて 強烈な女子の母たちと娘からは聞いておりましたが
                                 kurukuruのお見立て通り

                               さて・・・・・3つ増えたライン・・・ 
                                    汗「・・・・・・・(汗・・・・^^;)

by tannune | 2015-06-28 08:25 |
2015年 06月 25日

席替え



                            昔昔 席替えがあるとドキドキ・・ワクワク・・してましたよね(笑)

e0224610_21261363.jpg



                                   この歳で 席替えに感嘆!する
                            仕事場・・・40人以上の女性が集まれば・・席替えも定期的

                         7/1からは憧れの壁際! かなり興奮 出口も近いしすぐに帰れるし・・・
                                座席表はラインでもネタとして盛り上がる(笑)
                                                             
                        


e0224610_21264340.jpg



                         布団ですがター君に3分の1とられておりますので・・・・・・・・・・
                                  片身狭い思いで 寝ております

by tannune | 2015-06-25 21:33 | つぶやき
2015年 06月 23日

おとなしい感じ




                                         なんだろう  この感じ(笑)
                                 なーんだか こうやって写真撮ってみると・・おとなしい感じ
                    実際に生活していても 以前よりは女性的に部屋がすすんでるような気がいたします

                              おそらく丸め カーブがあるモノの割合が占めてきたからだと

                                          なんとなく不納得


e0224610_16531558.jpg


                                       鋭角な線を欲している私(笑)
                            いったい いくつまでこんなことやっているの(汗・・・・^^;)とも思う


e0224610_16534898.jpg




                              丸めのモノが増えだしたきっかけは やはりこのお方の存在が強く(汗・・・^^;)

                                     ター君以上の丸めにはいまだであったことはありませんが
                                  〇率が45%ぐらいまで達してきたようなこのところ錯覚 あかん!(笑)



e0224610_1654611.jpg


by tannune | 2015-06-23 17:02 | いえ
2015年 06月 22日

中庭があったから



                                この家にした記憶 図面だけで手をつけたのも記憶・・
                           お子達はいうんですよね。 こんな中庭いらないやん~(汗・・・・^^;)
                                  と 確かにおっしゃるとおりかもしれないですよね
                   リビングが広くなるし お隣との目線のバッティングはなくなるわけだし 景観より広さを好むお子達
                              


e0224610_0313986.jpg




                         なのでたまに想像する。中庭がたとえばなくて もっと大きいリビングであったら・・(笑)
                                こっちの路線でも妄想は膨らんでいく。家具好きなので
                    大きめのソファをもうひとつ置けるので さてもうひとつだったら何を選ぶんだろう~とか(笑)
                                ありもしない妄想が先にすすんでいくのですけれどね(汗・・・^^;)
                   目の前で この時期 シャラの木の花たちは 予想を超えた美しくない落ち方をする(笑)

                                     で 朝起きたら えらいことになっている 



e0224610_032430.jpg



                            ター君は 当初は花が落ちるたびにお友達がやってきた!と思うのか
                                   ダッシュして中庭を眺めながら窓の前でうろついておりましたが
                                     毎日ボトボトとえげつなく落ちてくるもんですから
                                         ほぼ反応はゼロ(汗・・・^^;)



e0224610_0321837.jpg



                             今となれば だだっぴろいリビングもよかったなぁ~♫とも思うけれども
                              いやおうなしに 季節感 さびれ感 をフラットな感覚で伝わってくる
                                    この小さな中庭があって良かったんだよね
                                      と 言い聞かせております(笑)

by tannune | 2015-06-22 00:48 | いえ
2015年 06月 21日

ソファ滞在時間…(^o^;)




                                   オフ日の自慢といえば・・・(汗・・・^^:)
                                      ソファの滞在時間・・・・・(汗・・^^;)
                           おそらく日中ほぼソファの上に居るんではないかと・・・(汗・・・^^;)


e0224610_22173557.jpg



                               そんな私に ター君も負けずに転がってこちら目線(汗・・・^^;)

                                            最強(笑)

by tannune | 2015-06-21 22:17 | つぶやき
2015年 06月 19日

ラッコ



                           本日も仕事後にジムに立ち寄りそそくさと地下に潜る(笑)  はいプールです
                                  ひたすらビート版でのバタ足専門でしたが ひっくりかえってみた!
                                     ひっくりかえるの久しぶり~♫ と 思わず笑みがこぼれる 

e0224610_2247519.jpg



                         超ビギナーのコースなので すぐに人がいなくなるのが笑えるんですよね~
                                  真剣なスイマーたちは ひたすら泳いでいるのですが
                                ビギナーのコース 一瞬運よく私だけになった! いまだ!

                                               と♫

                                    ビート版をはずして ひっさびさの背泳♫
                               楽しくて 嬉しくて~ 25メートルを3往復してしまった♫


e0224610_22481657.jpg



                                    ゴーグルをつけたくないのでね(笑)
                            これからも一瞬の隙を見て♫ ひっくりかえろう~(*^_^*)
                  


e0224610_22484082.jpg



                 

by tannune | 2015-06-19 22:59 | つぶやき
2015年 06月 19日

OLDELPASOのトルティーヤに夢中♫




                                      久しぶりにタコスでもつくってみるかと

e0224610_624692.jpg



                                    シーズニング類など買ってみたものの・・・・・・
                             思いついたのが 某〇〇タッキーのトルティーヤ・・・・・・・(汗・・^^;)
                    レタスを刻んで 鶏肉を照り焼き 気持ち人参超スライスにかいわれに たっぷりのタルタル!!

                                           うますぎ(笑)


e0224610_631094.jpg



                                   もちろん写真は撮っておりませんでしたが
                    トルティーヤを常にストックしておくのもヒット♫ と お子達のかぶりつきを見て決めました(笑)
                             1度に10枚はさすがに消費しないので 冷凍庫にいれて
                          使うときに気持ち自然解凍の後 フライパンで空焼き

                                  便利で おいしいし ちょっとかわったもん(笑)


e0224610_633964.jpg



                                   タコスはまたいずれ・・・(汗・・・^^;)
                              チーズを本格的に用意したくなるもんね~(汗・・・^^;)

by tannune | 2015-06-19 06:04 |
2015年 06月 17日

感動と進化



                                    何が感動と進化やねん・・・・(汗・・・・^^;)
                                 しかも延々とター君とEndRotの写真続きですしね(笑)


e0224610_7572394.jpg



                          先日 職場での更新の面談を終え はい 旅行会社の契約社員なもんで 
                                     お気楽な短時間勤務族なんですけれどね(笑)
                 これから目指していく姿は感動と進化。 ふ・・・・・・・去年のほうが具体的でわかりやすかったぜ

                            感動はね トークスキルを磨いたりなどの方法で進めていけるのですが
                                        さて 困ったのが進化



e0224610_7584924.jpg



                       仕事に対してのピュアな面から変革が起きていかないと進化はしないだろうな~
                           そもそも仕事するの好きではないし けれども元々怠惰で出不精であるから
                        外に出なければいけないある意味の習慣的な強制感は私には必要とも自覚(笑)
                     そうでもしないと毎日すっぴんのジャージ生活となるのはわかっているからね(汗・・・^^;)

                           相変わらず 鋭いところを提案・目標・願望言うてくるな~と感服しております

                                私がいちばん問われなくないところが進化でしたからね
               



e0224610_804057.jpg



                                                            
                                          (笑)
                              
                               そういえば ター君も年々進化しているんですよ♫
                         お互いの距離感が縮まるとかいうのではなく ミックスしたり交差したり
                            いろいろなバージョン編がコミカルと化していっております♫

                               
                                
                                   


e0224610_831432.jpg


by tannune | 2015-06-17 08:35 | つぶやき
2015年 06月 16日

続けていると趣味と化す




                      ブログをアップしてない日が続くと こんなんですけれどなんとなくザワメキ感を感じます
                                      そりゃそうかもしれないよね
                         こんなん飽きっぽい私が なんと数年間細々と続いているのですからね
                              以前の記事をクリックすると その月にアップしている数の表示
                  その数をみただけでも 自分の流れがわかるっちゅうのも ある意味便利なことで
                          写真のチョイスや文章の表現を見れば その時の心理が思い出せる
                                   続けていると 趣味と化すんですね(笑)
  


e0224610_5265829.jpg


                                早起きも続いています。無駄に早起きといえばそれまで(笑)
                 平日で仕事の日は 洗濯機を2回まわして干して ごはんを炊いてお弁当を作っておにぎりを7個
                            仕事から帰ってきたら ほぼ機能が不可能になるとわかっているので
                          朝しか動かないのを充分自覚している為 クイックルで床をふきふき

e0224610_5271942.jpg


                    そして去年年末から活動しはじめた(汗・・・^^;) スマホゲームを間に入れ込みながら
                          スマホゲームで勉強になったこと スマホに限らないんだろう
                         努力して続けていれば それはそれで成長して 少しはうまくなる(笑)
            あんだけゲームに否定派であったのに おいおい~ゲームも教えてくれることいっぱいあるじゃん♫と
                                       熱心です(笑)

                 早起きも スマホゲームも マイブームから趣味に昇格したんではないかとこのところ自覚(汗・・・^^;)

e0224610_5284139.jpg


                       たまに趣味は? とか マイブームは?とか 聞かれることがあるのですが
                              今となれば 凝り固まった(汗・・・^^;)
                  どうしても続いてしまう 部屋いじり ものへの執着もきっと趣味なのかもしれないね~
                       いつ どんぴしゃ!に到達してくれるんだろう・・・と 
              ずっと ず~っと発展途上のままであり(笑) 瞬間マイブームが台風のように常にやってくるし(笑)
                              今は 細かな目線・・・器やな(汗・・・^^;)

                   こんなしょうもない 出費がかかる部屋いじりも この年齢になれば趣味なんだよ きっと♫
                                  と 完結したひとことで
                         趣味ですから しかたないんですよ。 この性分は(笑)
                                と いいきれるようにもなりました

                                年齢なのかもね~ もしかしたら(笑)

e0224610_5274051.jpg


                         ター君はお子が生意気化(笑)上昇するのに比例して幼稚化上昇

                           昨日kurukuruはわけわからない作業をさせられておりました
                         大学の体育会系・・・ほんまによー! と 思ったよね・・・・・・(汗・・・^^;)
 
                          自分に負けちゃあかん  と 最近くそ生意気なkurukuruから学ぶこと多し

by tannune | 2015-06-16 05:54 | つぶやき