「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

富士山と相棒のSA


楽しみなSA...! 富士川


e0224610_20420114.jpg


いた~いた~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
富士山♪ しかも近いんだよね(笑)


e0224610_20423400.jpg


今年2どめの富士山
やはり美しいですよ♪


e0224610_20431291.jpg


あれ…

にぎやか


e0224610_20433604.jpg


相棒やん~

e0224610_20435617.jpg


富士山グッズは優れたデザイン多し!!
ここはぐっとこらえますが…心くすぐるモノばかり(笑)


e0224610_20441981.jpg


遠くから神奈川時代は眺めていたけれど~
関西人となり、むしろこんなに近くで眺めることができるとは(笑)
それはそれでシアワセかもね♪


e0224610_20445998.jpg


by tannune | 2014-12-30 20:41 | おでかけ | Comments(6)
2014年 12月 30日

さて新宿行きバス



いまから新宿駅行きバス♪
夜行ではないから(笑)楽しみです♪
富士山見えるかな~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
と まだ早いので…大坂のファーストキッチンでコーヒー飲んでますがワカモノだらけで隅の隅(笑)



e0224610_09383107.jpg


昼間のバス大作戦♪
ゲームを下手ながらやらなければ!!
で 木端微塵に消えた…アドレス帳をせっせとつくりなおす
こんな時間はある意味贅沢な時間ですね~きっと

大掃除はすることもなし
kurukuruの服やバッグやら…で恐るべし続いてる出費の為…まだ持続性ありあり
部屋改造は後回しにいたしました
あのベッド デスク…いよいよ椅子♪ なんぞにマタ!!シツコイこだわりを同時進行していたら
それこそ木端微塵(笑)



e0224610_09384767.jpg

ター君はひとり絶賛レベルです

何かしら動揺したら…ハウスにドボン!!と入り込みますが
身体ほぼはみ出ています



by tannune | 2014-12-30 09:38 | おでかけ | Comments(0)
2014年 12月 26日

朝のヨガ



6時26分の電車とは…


e0224610_17065891.jpg


早すぎる(笑)
外は真っ暗ですが(笑) なんとか続いている月に一度の朝のヨガ♪
ほら♪ ながめがいいでしょう~
春日山が目の前に♪

e0224610_17071222.jpg


ゆきりん先生の憂い…美しいな~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


e0224610_17072549.jpg


こちらも…
かなりの…ヨガスタイル(笑)

e0224610_17075419.jpg


by tannune | 2014-12-26 17:06 | つぶやき | Comments(6)
2014年 12月 25日

帰り道



なんてことない駅からの帰り道♪
昔~こんなん(笑)
タイヤを飛び越えるのに楽しんでいたんだよね~(笑)
と ふと思ったりして

e0224610_07203239.jpg


いつも
必死に歩いてますが


e0224610_07204856.jpg


本日…修理パソコンが届くとのこと
悲しいことに…データーは木端微塵ですが
まっさらなパソコンに新しい写真を積んでいきたいな(笑)


e0224610_07210458.jpg


ね~ター君(笑)
スマホにもお宝写真がありすぎ!!




by tannune | 2014-12-25 07:20 | つぶやき | Comments(2)
2014年 12月 22日

たまには読書


テーマ重すぎ!!(笑)

ですが 割と読みやすく…
たまには心理学の世界に入ってみましょ(笑)


e0224610_07543090.jpg


ツムツム脳ミソとなっている昨今
友人たち皆がツムツムせんぱい(笑)と変化して~
これほど自分がトロイとは思っておりませんでした!!(笑)
ツムツムは…最高レベルの難敵

e0224610_07544522.jpg

ター君は…動かぬ母を更に下の存在と位置ずけておりまして
本日は完成品のお弁当をカウンタ~から見事に転がして床中が昆布と炊きたてのごはんだらけ


by tannune | 2014-12-22 07:54 | 本・子どもおもちゃ | Comments(6)
2014年 12月 21日

tomoさんからのお届けもの



不在届…
あれ?
tomoさんからだ~! と なんだろう…と


e0224610_13482703.jpg


絶句!!

感激!!
ずっと見てみたかったリースが目の前にある
(涙)…


e0224610_13484841.jpg


ありがとう~tomoさん\(^-^)/


by tannune | 2014-12-21 13:48 | おきにいり | Comments(4)
2014年 12月 21日

アレンジ崩し



先日いただいたアレンジを
オアシス欲しさに崩してみる


e0224610_13392549.jpg


e0224610_13215295.jpg


e0224610_13405978.jpg



e0224610_13412899.jpg

朝から外の枝を切りまくっていた私のストーキング
枝に興奮(笑)して
先程…ナンカイ回転したか(笑)

すぐに
スロ~になりましたが(笑)


e0224610_13414982.jpg


tannune家もクリスマスアレンジ↑


e0224610_13395634.jpg


by tannune | 2014-12-21 13:39 | いえ | Comments(2)
2014年 12月 18日

楽しみな 柚子茶


蕎麦屋デイのレジ脇に並んでおりました。
ここ最近レジ脇は危険ヵ所と見なし(笑)チラチラ見る程度にしておりましたが(笑)
気になった柚子茶♪
デザインもシンプル。国産。細かな表示でだいだい果汁か特に気になり(笑)



e0224610_18092598.jpg

炭酸で割ってもよし。ホットでもアイスでも♪

いまだに風呂タイムのコンディション維持しておりすので
なんせ冷たい飲み物を飲んでしまいます~毎日!! アクエリアスビタミンを注入したら♪気合いがミナギル様になってきておりました(笑)
アスリートではございませんが
毎日仕事に行くこと事態がアスリート(笑)


e0224610_18094730.jpg


マルマル…ふかふか…な ター君は♪
わかりやすいストーキング生活を充実させております!!



by tannune | 2014-12-18 18:09 | | Comments(8)
2014年 12月 18日

蕎麦屋と湯タンポ


今日はマオちゃんのママと前から約束をしていた♪蕎麦屋デイ
最近話題のあたらしくできたお蕎麦屋さんなんです(笑)
車で通りらすがる度にチラ見しては気になっておりました(笑)
なんせ混んでるウワサ



e0224610_17294202.jpg


大の蕎麦好き。蕎麦にはしつこく、これでもうるさく…
あの店のあの蕎麦が…と引きずっている私です(笑)
それもそうとう昔の旅先記憶やOL時代の記憶ですからそろそろクリアしたいのですが(笑)
寒すぎる!!本日
でも…注文はざる(笑) せめてランチ気分をと天ざるの大盛(笑)

e0224610_17295586.jpg


ここは美味しいと\(^-^)/
ただ関西の味なのかな~ともおもったり♪


e0224610_17301297.jpg


いくら走っていても、なんてつまらないストリート…と日々思っておりますが
店内からの開放的なまどからの眺めはいいですね~


e0224610_17302548.jpg


マオちゃんのママはランチ♪
ざる蕎麦がついてくれるんだったら私もランチにしておりました(笑)
しかし満席の待つ人続々。静かなストリートがすこしずつ!!目的をもってやってくる人が増えてきていますね♪
薪ストーブは好き

e0224610_17304795.jpg


さて…蕎麦屋ですから
長居無用…待ち人きになるし…という訳で
猫のお留守番対策案としてマオちゃんのママが湯タンポを使っている話しに驚き!!
湯タンポか~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
で すぐ目の前にあるカインズに直行(笑)


e0224610_17310270.jpg


さてター君(笑)
明日お仕事に行く前にお湯を沸かす仕事が増えましたね(笑)
しかもお安い♪ カインズ様

e0224610_17311603.jpg


by tannune | 2014-12-18 17:29 | おでかけ | Comments(6)
2014年 12月 17日

出番のないルクルーゼ(笑)


最近出番がありません
ひじき専用の鍋でしたが..kurukuruからのブーイングが勃発して
1年以上続けてきた 大量ひじきの煮物の仕込みもやめました



e0224610_06031613.jpg

そうは言え…まぁ よく有りがちですが
存在大なので場所としてはいいポジションをおさめています(笑)
ヴィブラフォン…いわゆる鉄琴…これも…かなり悩む物(笑)
譲り受けましたて、ほぼデスクがわりとは言えない物置場
置きすぎるとガチャガチャ感がむしろ際立ってしまい…ムツカシイ置き所です(^o^;)


e0224610_06033630.jpg


昔はトトロの音を探しだして(笑)弾いて…言え…タタイテましたね~
手放したら…2度と手に入れることができない物とわかっている物がtannune家…にはいっぱいありますわ~
悩みの種でもあります!!


e0224610_06035378.jpg

ブログをアップしてないあいだ~よくお出かけしてました(笑)
写真はゼロ!! 悲しいね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ライブハウスに行ったのは新鮮でしたね~
ビール飲み過ぎの酔っぱらいしながら!!日頃の仕事のうっぷん話しができたふたりの先輩♪おもろいメンバーでしたわ~


で つい先日の土曜は念願のお店でのフレンチランチ♪
これまた雰囲気よし♪お味よし♪ 次回は家族で行きたいですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さて年末に向けて、そろそろ予約しなければ!!
おきまりの高速バス停予約!!
と すこしばかり落ち着いてきた中でワサワサしております♪



e0224610_06043130.jpg



by tannune | 2014-12-17 06:02 | つぶやき | Comments(6)