tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

紅葉

e0224610_11474624.jpg

紅葉をかんじられるようになった今年


奈良にやってきてもうすぐ11ねん 長いのか~短いのかわからないけれど
少なくとも去年よりは あ もみじくん居たんだね(笑)と
いつも床もみじばかり眺めてたもんね(笑)


e0224610_11480228.jpg


中庭のシャラは…(^o^;)
ごらんの通り…色…不明にて落ちる♪ こんなん姿も好きですね~なんだか潔い


e0224610_11484894.jpg


明日のゴミのためにやたらマメ子になっております
落ち葉探しダイスキな世界


e0224610_11495518.jpg

隙間にイガイガイガイガの箇所ですが
いまだ何が植えられてるのがベストなのか定まらず(笑)
微妙なブルーベリー(笑)


e0224610_11504963.jpg


わかりやすい紅葉(笑)シーン♪


e0224610_11501872.jpg


by tannune | 2014-11-30 12:00 | いえ | Comments(8)
2014年 11月 30日

ラナパー


TRUCK行きの目的は(笑) 当初予定してた椅子の持ち込みをやめて
まずは手入れ(笑)グッズを手にいれること。そう 自分で修理するもん♪

e0224610_07390900.jpg

展示している革の椅子に注目していたら~またえ風合いなんだよね
沁みがいいあじを出していて、我が家と違うのは革が柔らかいんだよね。手入れしてるんだな~
と イケメン兄さんをつかまえて簡単に聞いたつもりが、エラく熱心に手入れ方法を教えてくれた

e0224610_07392530.jpg

家にもどり…ブーツもついでに

e0224610_07393677.jpg

もちろん、椅子は真っ先に(笑)
あとはクタクタの革の鞄を順番にヌリヌリしていくつもりです


e0224610_07394636.jpg

TRUCKはでなおします(笑)
さて…どうしようかと。
惚れてしまうのはやはり初期からのモノ♪ 潔くただただシンプルですね

そうそう ブライワックスも置いてあり、何に使う提案なのかな~と聞いてみたくなりました
我が家のジャコビーンは床用です(笑)


e0224610_07401473.jpg

出直しするのはいつにしようか(笑)
45分で着いてしまったのは最短時間更新!! へたに近鉄奈良の遠いところに行くよりは
よっぽど近い…(^o^;)


by tannune | 2014-11-30 07:57 | つぶやき | Comments(0)
2014年 11月 30日

Bird by TRUCKFURNITURE

e0224610_07121914.jpg

2年以上ぶりのTRUCK

e0224610_07123886.jpg

ここはやはりガッツリと
迷いなく~(笑)

e0224610_07125361.jpg

大皿マンパン(笑)

e0224610_07131827.jpg

職場の友達に付き合ってもらって♪ ピロリンはパスタ♪

e0224610_07133516.jpg

かおりんはバードライス♪ に サングリア♪

e0224610_07134914.jpg

うえから撮ると(笑)

e0224610_07143866.jpg

ラッキーなことに、それほど押し寄せる日ではなく長居!!
揚げたてのドーナツ。以前は持ち帰りしてましたが…揚げたてはじめて
モチモチしていてマジ美味しかったです

e0224610_07145594.jpg

さて…バーガー\(^-^)/


e0224610_07152152.jpg


by tannune | 2014-11-30 07:35 | おでかけ | Comments(4)
2014年 11月 25日

関大前 dropさん~♪


猫の事務所(笑) 店主さんの好きがああふれてるカフェ


e0224610_08015953.jpg

賢二作品は多くの絵描きさんがおられるので…選ぶ側にも選択肢が広くなる
私はこちらの描き手の方のは持っていなく…ヤバイ
どんぴしゃでワナワナワナワナしてきてしまった(笑)
おそらく、猫。しかも(笑)このドや感覚が生き生きしてるからだね

e0224610_06215836.jpg

関大前にあるdropさん
以前も何度かこのカフェのみ目指して車を走らせてました(笑) 友人の超お気に入りカフェ♪
一昨日、用事もありひさびさに♪



e0224610_06230387.jpg

カフェオーレにラムチーズケーキ♪
カフェオーレは温めたミルクとコー匕ーが別々にでてきて自分でカフェオーレボールにミックス(笑)
たっぷり二杯分♪


e0224610_06241176.jpg

本棚が好き(笑)

お腹がすいてるもんですから…
カフェ風チョイチョイつまみ形式は…無理だ… ガツガツ…(^o^;)
ここでいっぱい注文したら、後でkurukuru合流後を予測(笑)

e0224610_06254317.jpg

テラス


e0224610_06270999.jpg

玄関の参考!!
なるほど…と

e0224610_06284658.jpg


既に二時間。次はチャイ(笑)
超ビックサイズです(笑) もおお腹ががはがばですね(笑)
こんな遊び心のある器使いを家でやってみたいな~(^o^;)
友人たちほぼセルフですから


e0224610_06293703.jpg

私が好きな方は…
そうだな~誰が好きだろう
賢二はピックアップして揃えていたから
ベスコフは世界観に浸りたいイマジネーションの為に
佐々木マキの毒気は好み(笑)
うん
ウィリアムスタイグ無条件にヒットして集めました~
トミーウンゲラ~もあの属性っぽい毒気にやられ…あまりお子たちにはと思いながらも(笑)
今更ながら猫の事務所手にいれようとおもいましたが…早速調べましたが
さいしょの出版社は既に無(涙) こういう現状がね~悲しいですね。ただ引き継がれているみたいです


e0224610_06304568.jpg

さて
我が家のター君は男子メンバーとお留守番(笑)
私がパタパタだと旦那さんが生き生きします
ター君がよりいっそう寄り添うので(^o^;)でれでれですわー
過保護…溺愛…(^o^;)
ありえない様…(^o^;)

e0224610_22330832.jpg


by tannune | 2014-11-25 06:33 | おでかけ | Comments(2)
2014年 11月 24日

あべのべあ~(笑)

仕事は旅行会社♪
電話受付のいわゆるオペレーターというジャンルになるのかな(^o^;)
土曜日から本日までの3日間イベントを開いています
初日の土曜日はお客さまと扮して友人誘って、kurukuruを拉致し(笑)
同期のミタりんのヨガデビューの講座に参加。立派♪で感動し(笑)またインナーマッスルポイントで悲鳴(笑)


e0224610_12554758.jpg

企業イベントなのである意味新鮮~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
しかも昔を思いだし企画ができてて指示が完成されてるのに(笑)なんだか嬉し楽しみです
まぁ要するに自分が考える必要がないのは楽ですね(^o^;)ということか~(^o^;)

本日は休日出勤のイベント隊~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あべのべあーがやってくるのもあり(笑)
出迎え担当にもなっていてまた新鮮(笑)

e0224610_12550271.jpg

土曜日ですがヨガ終わりうるさいkurukuruをゴキゲンにするために飯
イタリアン~
近鉄奈良にあるpiano。 うん 味は美味しく♪見た目よりもボリュームあり
e0224610_12564599.jpg

さて、ワサワサワサワサと胸騒ぎ時期続いてますが~もお少し!


e0224610_06525885.jpg

e0224610_06340284.jpg


by tannune | 2014-11-24 07:50 | Comments(4)
2014年 11月 20日

ジョルテ

仕事でパソコンと共にノートにほぼ暗号化したメモを毎日とっているので(笑)
その反動からか(笑)スケジュール帳を持ちたくない感(笑)
これ以上メモ書きたくない。
字を書きたくない(笑) 日々ドエライボールペン消費ですものー
そしてさがしさがして…日々の予定はスマホでジョルテというのをダウンロードして使うようになりました♪

e0224610_16222942.jpg

話ずれますが変なイマイチなファッションデイ。イマイチな発想力続きはファッションにも現れ、ほぼ男化(涙)

e0224610_16224847.jpg

そしてダイアリーは
ほぼ機能をつかいはたしてませんが、電車検索して
そのままカレンダーに登録できる便利さはサスガ!!と 超アナログ人間には感嘆♪です
休みの想像力ばかり(笑)積み重ね。休日設定ポチポチして色を変えて遊んでますよ~
さて、先月に続き月の後半に予定や遊びをスケジューリング…(^o^;)
今日の後味悪い疲れは明日の前職場の女子会で発散します~(笑)

e0224610_16232343.jpg




by tannune | 2014-11-20 16:51 | つぶやき | Comments(0)
2014年 11月 19日

捨てる勇気…

今日も微妙な活動家のター君です。微妙に背伸びをして…
何をするのかと見ていたらカーテンをただ引っ張ってる…だけ…(^o^;) こういう動きサスガ!!と参ります


e0224610_11275636.jpg

はい 捨てる勇気。かなりのテーマ。大切なお休みをゴミ持ち込みの日に当てる勇気(笑)
昨晩から捨てる勇気を振り絞り…かき集めました(笑)
が… どこが減ったん?って感じです
イヤイヤ(笑) まだまだ使える風呂の椅子を以前購入していた黒にするために私としてはかなり早い決断!!
茶釜も桐タンスの枠。 そしてとうとうリメイクしたカウンターの椅子を処分…勇気いったわ~

e0224610_11282000.jpg

朝の6時からター君を起こさない(起きない…)ように1人で2階から担ぐ
で ター君寝てる間に車に搬入。 すごい作業だー


e0224610_11291708.jpg

kurukuruはこの10年ちょい 私服は↓(笑)
そんな生活もいったん静かになり、ふつうに開けやすいイワユル…チェスト?タンス?←死語(笑)
が必要と。でおそらくこれから買いまくる服収納のために
私の超ニガテなクローゼットが必要かもです
なんせ今のクローゼットは既に満杯…
ニガテだ…でかすがる家具は…


e0224610_11293796.jpg

年末に解体予定…エライ騒ぎとなるでしょう(笑)
また ター君をリュックサックにかつぐ…(^o^;)しかないね~

e0224610_11304143.jpg

そうはいえども♪ 割りと楽しみな~やはり女の子部屋(≧∇≦)になってほしいな~
朝はや早いうちから活動したので今日はもお終了サイン(笑)
最近開きなおってきました
画像かくにんしたくもパソコン破壊中なので何故かアップ率高!
息子や旦那がパソコン貸してやろうかと申し出てくれますが
やはり自分のがええわ~(涙)
旦那は企んでますね
どうせ私はネットやブログや写真みてキャアキャン言うだけなので
パッドでいいとか…オフィス無でとか(←意味不明ですが(^o^;))
要するに最高にお安いのを与えようと思ってるみたいです
仕方ない… わかってるんだよね~
車やカメラやパソコンと掃除機やらにはコダワリを捨てなければエライことになることぐらい
自分の性格理解してます(^o^;)

e0224610_11315753.jpg


by tannune | 2014-11-19 12:03 | つぶやき | Comments(2)
2014年 11月 18日

明日は休み~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

e0224610_15503866.jpg

仕事上ですが…謝り多いです。さて…申し訳ございません~を
言わない日は…休みの日だけ(笑) テコでも謝らない(^o^;) あ そうは言ってもター君には(笑)謝る。
娘kurukuruですが今から歯の矯正に入るらしく(旦那担当)今時の子は
やたらアゴが小さい為に大変らしい
顎を広げることから…歯を抜き…装置をつけるまでにエライ期間を要するみたいです が
おそらく相手がkurukuruなので…先生も手をこまねいているでしょう…気の毒
今時の骨格をもってでてきたtannune家…投資莫大ですね(^o^;)


e0224610_15550245.jpg

話はそれましたが、ター君含め顔の横幅ランキング!!
kurukuruとタヌはそれほど変わらず
私は特大(涙)…クソ 旦那と息子も入れれば最下位にはならなかったのに~(笑)

e0224610_15552204.jpg

仕事に入る前に近鉄奈良駅にあるドトールでコー匕ータイム♪ お決まりの行動パターン♪
ここでリセットするんだよね~(笑) 今日も謝りまくり(笑)
格安スマホですが今月から2ギガまで使えるらしく♪せっせとページをめくれるようになりました♪
文字を打つのが遅いからブログアップするのにエライ時間がかかって鈍すぎますね~(^o^;)


e0224610_15561733.jpg





by tannune | 2014-11-18 16:28 | つぶやき | Comments(6)
2014年 11月 17日

神戸三ノ宮まで1時間と14ふん

となりの駅でこのまま降りないで電車に乗っていたら~
神戸三ノ宮までたどり着く( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
関西人歴10ねんたちましたが…せっかく直通もできたのに
なかなか大阪から先までの電車には向かう用事をつ くらないんだよだよね~。

e0224610_15274093.jpg

ムシロ若い頃 関東からのほうが神戸に侵入していた記憶♪(笑)
でもたまにはね♪終点まで乗っていたいな~と 思うときもある(笑)
そんなことを思いながらもター君の待っている家にダッシュ…矛盾やな(笑)


e0224610_15280450.jpg

パソコン破壊事件簿…シバラク考えたくありません
今週来週は…プチプチ用事が続きますからね~。ただはっきりした決断は
TRUCKに椅子を持ち込まない(笑) 修理は自ら…(^o^;)で行うこと
まず革のメンテナンスのoilを購入することですね~

e0224610_15282497.jpg

ター君はオトモダチ探し( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


by tannune | 2014-11-17 15:54 | つぶやき | Comments(2)
2014年 11月 16日

破壊

なんて恐いタイトルでしょう(笑)
我が家にはター君より先輩♪がいます。はい 高校3年女子kurukuru
誰も彼女にはかなわない…

e0224610_10362266.jpg

一昨日の夜半22時すぎ…私は目の前で
私のオトモダチのパソコン君が…バウンドするスロ~モ~ションをみました
はい…? 絶句及び絶叫…tannune家賑やか
ター君はめっちゃ派手に飛び起きて!!ダッシュ

e0224610_10503515.jpg

kurukuruはパソコンを破壊…(涙)
もちろんソファから飛び起き様のコード引っかけなので悪意なく
事の恐れも感じなく…ありえね~(^o^;)
というわいうわけで…そのあとパソコンフリーズです
イジケてます。お宝写真は全てこの中。確か修理だしてまもない…

e0224610_10510758.jpg

絶叫は飽きたので(笑)昨晩オトモダチと焼き鳥会!!
のんだ 飲んだ♪ 飲みまくってkurukuruの悪口言いまくって12時前帰宅
kurukuruからライン…ローソンで何か買ってきてと
自分も食べたいが為に更にタヌ化じゃないね
ター君はkurukuruのきままさ憧れの先輩!!レベルでした…(涙)
e0224610_1891695.jpg

くそ…スマホでブログ…は…超ニガテ分野です…




by tannune | 2014-11-16 11:12 | かぞく | Comments(8)