tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

伝言


                                          本日は伝言デイ

e0224610_15292061.jpg


                                     幼子のター君が・・ター君が・・・(汗・・^^;)

e0224610_1530791.jpg


                                   と母のココロ裏腹に メシ食いつきすぎ やと思う

e0224610_1530376.jpg


                     平日休みはやっぱり大好き❤ だって・・日曜日って休んだ気がちっともしないんですよね
                      さいきんすっかり増えてきた 近所友人との立ち話が!楽しくてしかたない~(笑)
                     情報不足・・のtannuneにとって 新鮮かつ大胆な発想を送り込んでくれるんです(笑)

e0224610_1531651.jpg


                                      ター君の大きらいなモノ
                                         THE つめきり!

                            どうも昨晩から執拗においかけられているらしい 爪きりに・・
             爪切りがおいかけてくるんではなくて 丸めのモノをつかまされ・・ 突如丸めのモノにひっかかっている
                                  凶器レベルの爪を切ろうとの魂胆らしき(笑)

                         さすがのター君も 2度3度・・同じ手には引っかかりたくないらしく・・・・ 
                               丸めのおもちゃをだされても・・・・ いったん 間をあける

                                      母・・・ くそ ばれてるか・・・と

e0224610_15313662.jpg


                                    
e0224610_1532552.jpg

e0224610_15321873.jpg


                             伝言デイがやってくるときは 8月が目の前ってこと(*^_^*)

                                     さて♫ でも安心なんだよね

e0224610_1533345.jpg


                                     ね♫  ター君♫~(*^_^*)

e0224610_1537998.jpg


by tannune | 2014-07-31 15:52 | タヌ | Comments(4)
2014年 07月 30日

緑率多し


                                  緑率が多くなってくるとなごむ(*^_^*)
                                     無作法に伸びてくれてたり

e0224610_675764.jpg


                                 あきらめていた三角ミモザが飛び出てきたり
                                   やはりオレガノ抜きまくり効果

e0224610_681421.jpg


                                  番猫(笑)ター君~♫ 素敵(汗・・^^;) 

e0224610_683934.jpg


                               番猫♫ と言いたいけれど気は小さいんだよね(笑)
                                     チェックはお得意なんやけれど                                      

e0224610_685473.jpg


                                      今年も ボッサの萩

e0224610_692397.jpg


e0224610_695381.jpg


                                  斜め目線から見たら好きなんですが・・・・
                               
e0224610_6101147.jpg


                                    家グッズも緑率・・・・・・(汗・・^^;)
                                       

e0224610_610289.jpg


                      ファッションにはカラフルさ、しかもパステルもとりいれられるようになりましたが
                             やっぱり・・・・ここに落ち着いてしまう(汗・・^^;)

by tannune | 2014-07-30 06:25 | いえ | Comments(10)
2014年 07月 29日

なんとなく1ヵ月

                           午後15時前に ヒーヒー言いながら 超!急坂をうつむきかげんで歩いて
                            ター君~♫ と 口にだしながら家に飛び込むこと1ヵ月がたとうとしている

e0224610_620192.jpg


                                        思ったことは・・・
                             フルタイムで働いてる方は!ほんますごいな~とm(__)m
                     私には、この時間が精いっぱい。 15時前に帰れるようになって体力的には楽になって
                           昼寝の時間はなくなって・・(悲!) 動画を観る時間が少なくなって
                                   服は毎日着るようになって(・・ほんまか? 笑)
                          駅からの帰りにどうしてもローソンのぎゅっとクリームチーズを買う率が増えた(笑)

                    で 急速に帰りたくなるもんだから仕事上のミスが露わになってきてヤバイそろそろと・・・(汗・・^^;) 
e0224610_6202144.jpg


                                 掃除機をかけるタイミングがみあたらないんだよね~
                帰ってきてせっせと掃除なんぞ・・くそ する気もないんですが・・それ言うたら いつ掃除するの?って話
                        なので なんでこんなに真面目に動くのよ~!と 思いながらも
                    突如掃除機をかけはじめる。 帰ってすぐの時もあれば 18時ごろ思い立つときもある
                                ただ・・  見てみぬふりがイチバン大好き(*^_^*)
e0224610_6204216.jpg


                            この夏 服は増やしましたね(*^_^*)
                        スカート4枚に パンツ2枚 トップスは何枚だろう(笑) サマーセーター好きになったし
            カーディガンというのもはおるようになってきて(しかも赤! 笑) やはりユニクロのブラトップ・・は最高と思う(笑)
                      ただ、先日ふつうの形のキャミタイプを買ったら・・くそ暑い
                        なるほど・・・エアリズムと言うけれど ブラトップで涼しいのは
                       最初に買った フレンチスリーブってやつでしたね♫ あれ超涼しいですよ♫
                        休みだらけの 半ジャージ パジャマの頃よりは改革しましたね(汗・・^^;)

                             ちょっぴし 人間に化した気分をこの1ヵ月味わっていますわ                                                

                          
e0224610_6205876.jpg


                   きょうは 白のカーゴに紺の柄模様のトップスに茶の革ベルト 靴は深緑のパンプスを素足で!
                      ミントグリーンのシャツをはおって 髪は手ぐしでいきましょ(笑)←超ぼっさ!(笑)

by tannune | 2014-07-29 06:48 | つぶやき | Comments(2)
2014年 07月 28日

必笑

                                      必笑 学ぶよね・・ うん
                                 9回表のスコア0-8・・・ テニスだったら・・
                                     8ゲームの場合 0-7やもん

                                         星陵すごいわ

e0224610_67175.jpg


                           映像はみれてないけれど、パソコンをみて、新聞読んで・・想像して涙が浮かぶ
                   監督の笑顔。選手の笑顔。 9点を追いかけるスコアの流れ。観客席の応援の思い
                          そして勝利を確信していた、相手の選手たちの思いを思うとね。涙がでるね
                                 ただ・・ 奇跡ってあるんだ と思いました!

e0224610_673176.jpg


                     ずっと背中を見守っていた子育ても、いつのまにか現実の競争の中に入っていって
                  笑だけではなく、ため息・・や 諦め 願いや奇跡を信じたり 時には逆転劇もあったりと・・
                      いろんな思いが交差した星陵の逆転劇のニュースでした(*^_^*)

                 自分は0-8の時点で 笑ってられるかと思えば・・そんな器ではないと自負しておりますが
                             笑っていられるようになりたいなぁ~と思いました
                       

e0224610_693225.jpg


                         大分の頃が、久しぶりに懐かしく 私にとっては大切な大切な頃(笑)

                     さてさて 我が家の息子くん 娘ちゃんの最強kurukuru と 幼少猫ター君(笑)
                         たまに後を振り返ることもあるけれど、一歩一歩まえに進んでいってくださいね


                                

by tannune | 2014-07-28 06:28 | かぞく | Comments(6)
2014年 07月 27日

それぞれの日曜日

                                           日曜日
                                 日曜日だからレジャー!という感覚はこれっぽっちもない(笑)
                            い いかに今日1日で、メンテナンスするかどうか・・・って感じです(汗・・^^;) 

e0224610_19512854.jpg


                          いつもよりちょっと寝坊 5時半起床(ほんま習慣となってしまっている早起き)
                  雑草抜き❤(超楽しい ❤) 水やり~♫ 蚊取り線香は定番。シーツを洗う・・自分のだけ ター君の毛だらけ
              で 換気扇のフィルター交換に魚焼きグリルを掃除。クソ なんで日々やっておかないのかと念頭によぎる

                                 で ふだん写真が撮れなくなっているので
                                   写真撮りたいじゃん と 被写体に困りながら
                                      転がってるター君を撮る

e0224610_1952125.jpg


                kurukuruは練習が夕方からになったとご機嫌で、昼飯にまた韓国メシに行きたいと言い放ち また寝てる・・
                   息子は、寝まくって、突如起きてシャワー浴びまくって、韓国メシにつき合わされ
                         試験中らしく切羽つまりながら、外勉に出て行き
               そして夕方帰ってきて、ほんま切羽つまってる明日の試験スケジュールのためか
               またシャワーを浴びて、泊まる用意をして・・・どこかに缶詰状態になりながら勉強するらしい

e0224610_19522822.jpg


                             だんなさんは リクエストに応えてくれて
                          アクエリアスビタミンと 水の買い物に走りまくっている
                 ここまでクソ暑いと・・水分切れに悲鳴。 アクエリアスビタミンと 水は必須(*^_^*)
  
e0224610_19525256.jpg


                                   ター君は~(*^_^*)

e0224610_19543814.jpg


                                  特に予定はないのですが(笑)
                            皆の行動チェックに必死ですね。なので日曜日は転がり度の
                超インターバルな姿をみることができますが! 本日は・・母の昼寝♫スケジュールができた為
                         昼飯を食べた1時すぎから17時までエアコン部屋で快適なお昼寝となりました

e0224610_19545562.jpg


                      我ながら、朝しか活動しない・・・これが日曜日でいいんやろうかと(笑)
                    
                   さいきんブームの韓国メシをたらふく食べたら、体重1㌔増加(*^_^*)・・・!!
             チヂミが美味すぎて・・・もっちもちでございます。チーズは必ずトッピング→

by tannune | 2014-07-27 20:51 | かぞく | Comments(2)
2014年 07月 25日

予約

                                  実はこっそり・・ 予約なんぞいれております
                            こっそりやったら言わなくてもいいじゃん と。 でも超たのしみ

e0224610_5513629.jpg


                            仕事柄・・昔と全くちがう分野の予約を現在とりまくっておりまして
             なんていうのかな~ 地に足を漬け込んでるような妄想 想像 発見・そしてリアル現実の毎日なんですよね
                                 そ その中で・・食いついてしまった!! 
                                      あ あ トーマスだー!! 

e0224610_552416.jpg


                         tannune家息子。過去のはまり歴 そりゃ男子なのでいろいろと
             合体ロボ・・カーレンジャーやらメガレンジャー オーレンジャーやら ビーストウォーズとかなんやら
                      そこに走る前は ほんわか ピングーが大好きで
                           何しろ だんとつトーマス坊やでした(笑) 今は名残ゼロですがね!

                プラレールのトーマスではないんだよね。スーパーに並んでいた、300円ぐらいのお菓子に入っている
                            トーマス全種類を集めておりましたわ
                小さい子の手に持つにはぴったりで 自分で動かせて 顔がプラレールよりリアル
                           なので 私もマニアレベルに 名前をぜーんぶ覚えていた記憶

e0224610_5522867.jpg


                    大井川SL列車。 トーマスが期間限定で走っている!のをパンフレットで見つけて
                             ワナワナ・・・ こ これは これは どういうこと~♫ みたいな

e0224610_635971.jpg


            というわけで 息子ではなく kurukuruとの日帰りバス旅行なんぞ、つい仕事の合間に自分の予約をいれてしまった
                          地味に・・予約画面をみてニヤリと笑っている・・・ あ 地味(汗・・^^;)
       
                 好きなドラマがあって 今もたまに観ているのが「結婚できない男」 あべちゃんおもろすぎ(笑)

                      あべちゃんの超自己満足の時のニヤリの意味がほんまわかってしまう(笑)

                そうやねん。今更ながら あのトーマス全種類をもう1度集めたくなってるんだよね(汗・・^^;)

                           そしてター君をバギーに乗せて ほんまは一緒に連れていってみたいなと(笑)
                         ター君が トーマス列車にのっている姿を想像して絵柄をイメージしたら
                                    うっとりと妄想の世界♫(*^_^*) 
                                  あ トーマス列車の画像はお借りしちゃいましたm(__)m                                                     

by tannune | 2014-07-25 06:22 | つぶやき | Comments(8)
2014年 07月 24日

起床4時半が定番か?


                                   起床4時半が定番になってきました。 なぜムダに早いんだ・・!!
                     と 思うのですが洗濯機をまわし ご飯を炊いて 超ニガテな洗濯物をたたんで そして干す
                               要するにふつうきっと主婦の方が夜することを朝にまわしたら
                     逆算して4時半ごろがちょうどいい感じ(笑) ご飯が炊ける間ノロノロとお弁当のおかずをつくる
                                    あいまにパソコンをチラ見。 で 水やりをして
                           また座って朝飯をがっつり食べて さて今日の出勤服 あ お化粧 あ ター君の水!
                                  こんなんしてたら いつのまに 時間は過ぎていきますね(笑)
                         
 
e0224610_5551412.jpg


              夜は早く寝るようになりました。 いや 私はお先にお布団にいきま~す♫ エアコンくんだいすき❤~と言いながら
                       kurukuruの試合期間が終了したのでエアコンも解禁
                     エアコンをつけたら ター君も布団のまんなかに更に陣取るようになり
                            ほんま先に布団部屋に行ってるもんですから
                          私は いつも気を使いながらター君のジャマをしないように
                                  転がる・・・・・・・・・・・・(悲!)

e0224610_5544754.jpg


                         いつか絵本部屋にしようと思っている 布団攻めの和室・・
                    この部屋が いずれ私がリビング以上に居付きたくなるような部屋になるのかと・・
                        現状充電器だらけの よくわからないインテリアですが
               速攻で涼しくなってくれる部屋としては最適です❤❤❤ 今年は和室滞在時間長くするよ~♫ ター君♫

e0224610_5554011.jpg


                         15時前に帰ってきて きっと若い頃 くそ そんな言い方したくないですが・・
                               そう 数年前でしたら さて時間たっぷりあるから
                友達とお茶して~♫ 買い物に行って~♫ あれして これして~♫などと活発な行動もできましたが
                      今は とても慎重。 そう無理はしないほうがいい。 翌日の為に・・などと思う自分がいます
                           しかも コンディション♫ リフレッシュするのが 今だ♫お風呂(汗・・^^;)
                        というわけで 風呂滞在時間 明るい時間の風呂場の殺風景さに嫌気がさして
                                    グリ―ンをおいてみた(汗・・^^;)

e0224610_5555432.jpg


                                        バランス 悪!!(笑)

by tannune | 2014-07-24 06:13 | つぶやき | Comments(10)
2014年 07月 21日

夏らしい夏


                            こんばんは。暑いです ほんま暑く・・ でもね 夏らしいですね(笑) この3連休は
             おとといからパソコンがフリーズしていて というか 電波が断ちきれ状態で旦那さんがあたふたしておりました(汗・・^^;)
               何しろ TVがない我が家にとってはジブンたちが思っている以上にパソコン依存症となっていたわけで
                          携帯がガラケーときた日には・・電車の時間も調べられず
                      動画も観れず 何がどうなっているかさっぱりわからずじまい(汗・・・・・^^;)
                               というわけで 昨晩は更に早く寝付きました
                          今朝の新聞がどんなに嬉しかったことか(*^_^*) うん♫

e0224610_20414714.jpg


                             きょうも 朝から靱公園に行き・・ 用事がすんで どうしようかな? と
                  時間も少し余裕があるのでと・・・てくてく・・・・歩く よくわからないが南に向かって(笑)
                                出た! 心斎橋に! すごい人(笑)
                            てくてく てくてく歩くのは むかしから好きですね
                  目的がありすぎないテクテク歩き♫ 裏通りにある何気ない店みつけたり割とおもしろい(笑)
                                けれども 関西に住んで10年たつはずなのに
                        いまださっぱりわからない私には ひたすら心斎橋方向に歩くしかないよね(笑) 

                                グリコポーズの外人さん たくさん発見(*^_^*)

e0224610_20411099.jpg


                           夏らしい夏だなぁ~と 感じています。 単純に暑く 湿度はサラサラ♫
                     週末ごとに旦那さんが特大のスイカを買ってくるのですが 2日間でなくなるtannune家
                   旦那さんはジブンがスイカ好きなのでせっせと買いに行って カットして冷やしておいてくれます
                そのカットスイカをtannune家メンバーは 食べまくる。 水分補充かわりに(汗・・・^^;)という夏
                            私は グレープフルーツのルビーを買い込んで 皮むいて冷やしておく
                         スイカほどの人気はないけれど いつのまにかなくなっている(汗・・・^^;)
                    おそうめん 冷し中華 ・・・ 冷し讃岐うどん ・・・・ ざるラーメン・・・・・・・ はあくまでも副菜
                                     夏らしい夏がやってきましたね(笑)

by tannune | 2014-07-21 21:02 | つぶやき | Comments(6)
2014年 07月 16日

転がり度

                                       去年より増した 転がり度↓
                        猫はこんなに転がるんだと・・ター君と生活してわかったことなのですが
                             転がるどころか ほぼ転がってる 呼んだら回転入れて更に転がる
                                 呼ばなくても 目が合っただけで逆回転をいれる
                       呼びもしないし 絡んでもいないときも 更に転がり度が増している・・今年
               
                                 
e0224610_1712767.jpg



                                強烈なマイブーム  ↓のアロエヨーグルト限定
                          火曜市という呼び名の日に 近くのスーパーで108円になったときに
                               カゴがほぼマンパンとなるぐらいに このヨーグルトを買う(笑)
                      元々 くたびれている時にヨーグルトドリンクを飲みたくなる習性はあったのですが
                 ↓のヨーグルトのドリンクのようななめらかさ 大粒のアロエ ほぼドリンク代わりで一気食い(*^_^*)
                                       超 満足ですよ~♫                                    


e0224610_1714275.jpg


              いつもブームに乗るのがおそすぎて話題がかけはじめた頃に いぶかしげに どんなもんなのかと買ってみることが多い(笑)
                              そしておいしいやん! と 単純にわかってしばらくブームに入るパターン
                            カルビーのフルグラ ター君のご飯の大袋としか見えない800㌘入り

e0224610_1715740.jpg



                               tuBU缶バッジを くまもん筆箱に(汗・・^^;)刺す(似合う~♫)


e0224610_1721147.jpg



                                    それぞれの夏がはじまっているtannue家
                        あらゆるところに転がっているター君を つつきながら 踏まないように気を使い
                               なんであんなに転がってるんだと 思いながら
                                 今年の夏はすでにはじまっていますよ(*^_^*)

                    tannune家息子 家での登場率高! よく居るし よく消える。 が 登場率は割と高い(汗・・^^;)
                                9月から仲間たちと長崎に合宿免許に通うらしいですが
                         その前に(8月上旬) 拉致してだんな・わたし・息子の3人で車で関東入りする予定です
                                     kurukuruは別ルートで関東入り

e0224610_172293.jpg


                                   暑いですね。 まだエアコンがガマンしているんですよ(笑)
                                      そして いまだに風呂ブームは続いております(笑)
                             半身浴まがいの時間をもつようになってからは 寝つき早! 新陳代謝よすぎ!
                              風呂の時間をもつために 昼寝の時間がなくなった平日・・・ (汗・・^^;)
                            とてもシンプルな夏のはじまりですが シンプルが今はうれしいみたい♫
                    まぁ  転がってるター君を日々見すぎているので なるたけシンプルでいようと思ってるのも事実(笑)
                               

by tannune | 2014-07-16 17:29 | タヌ | Comments(10)
2014年 07月 08日

アイロンが大の苦手

                                      家事全般たぶんニガテ派なのですが
                                  その中で 何がもっとも苦手で好きではないのが アイロン
                              なのでアイロンが必要ない生活をずっと ず~っと送ってきましたが
                              何を思ったのか ここんところ便利なのでシャツをよく着るようになっていた
                                             シワシワ(汗・・^^;)

                             に見かねて 仕方なく昨日アイロンをひっぱり出すかなり勇気いる行動を起こす

e0224610_5481655.jpg


                                          中にあて布有6枚 低にあて布有1枚 高1枚
                                                  えらいことだ・・・
                        仕事場では使う集中力を家で使うなんて(涙) もったいない~なんて思ったりしながら格闘

                                   そもそもアイロンのかけ方自体わからないことが大間違いなんだよね(汗・・^^)
                                         格闘の末 いったい時間はどれくらいかかったのか(笑)
                               何枚かけりゃいいんだ と・・やっぱアイロンとはお友達にはなれないなぁ(汗・・・^^:)
              と 写真の分だけ がんばりましたが まだあるシャツ類はまたいずれということにいたしました(しかもシワ残りまくりやし)


 
e0224610_5483025.jpg


                                       お派手ピンク思考に見えると思うでしょうが
                              クローゼットにはほとんどが黒 んで紺 グレーなど・・・が大半(汗・・^^;)
                             週5の勤務体制に変わり 定位置のジブンのデスクが決まったんですけどね(笑)
                                  隣に座られているセンパイがこれはまた美しく♫ オサレ感たっぷり♫
                            わたしは「岡ひろみ」気分になってしまい~ 「お蝶夫人~❤」となついています♫
                         ということも有り 半男子みたいなファッションでいいのか?と思い始めております(笑)

                「お蝶夫人」のような美しいセンパイは 「これからの年齢に負けちゃいけないわよぉ~♫」と!! さすがや(笑)
                        

e0224610_5484353.jpg


                                    アイロンの買え時がわかりませんが
                 きっと きっと便利な道具になっているのかもしれない。私がコレを買った❍十年前よりは(←結婚時購入 涙)
                               ちなみにあて布は 吉野家でもらった 手ぬぐいです

                             ター君は 格闘しているお母さんにドン引きしておりました(笑)

                         
                      
             

by tannune | 2014-07-08 06:10 | つぶやき | Comments(18)