「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

ドーナツ2つ増えるぐらいかな(笑)

                                       というのは たわいもない独り言

                                せっかく走りはじめたのに(まだ2回 しかも筋肉痛やはり遅めに出た)
                            胃腸はかなりタフみたいですね(汗・・^^;)  と最近また自覚(汗・・^^)

                                     昨日2回目のジョギング。更にド派手なファッションを思いつき(笑)
                        ピンクのキャップに似合う逆コーディを考えて・・ グレーベースのまだらのスパッツに
                   ショッキングピンクのバボラの超短パン。 バボラの白Tシャツにアンダーアーマーの白の長そでインナー
                     ここまでお派手にしとかないと 終始うつむき加減で走ってしまう危険性があったのでね(笑)
                                  kurukuruのウェアの引き出しをあさっています(汗・・^^;)
                          やっぱり7年以上ぶりの運動と 30代の時とは何かが違う 守り態勢のからだ(クソ 笑)
                          息子 ほんま昨日はドン引きしていましたね 苦笑い というのを久々みましたわ(笑)
                                                                    
e0224610_575441.jpg


                                  おととい kurukuruの体育祭にストーキング(笑)行ってきまして
                           友人Fairytaleさんが付き合ってくれました。しかも動画撮ってくれて 感謝!!

                      彼女がせっせと作った「にゃらまち ねこ祭り」用の にゃんこアクセがめちゃくちゃ可愛いです(笑)

e0224610_5225792.jpg

e0224610_5231235.jpg


                                        むっちゃ可愛いでしょ❤❤❤
                            作業途中もみてましたが まぁ・・・私には皆無!という細かい地道な作業

                        明日から 友人の店「tuBU」さんで Fairytaleさんの作品並びますよ~♫
                                    ぜひ 生にゃんこアクセ見に行ってくださいね(笑)

                         ついでに タヌマニアだらけの写真ブック 最後投げた(ごめんね mayuさーん!)

                                  写真貼るのは楽しいけれど 紹介書くのやら苦手
                    字汚いし パソ苦手 しかも紙に納得してないし 平面構成超ニガテ分野やしと言い訳だらけ
                                 の 写真をmayuさんが今日 せっせと飾ってくれてます

e0224610_5301082.jpg


                                   ぜひ♫ 「tuBU」 さんに行ってみてくださいね(笑)

                                   私もさっそく明日 友人shenglihと行ってみようと(笑)

                             近所のマオちゃんも 今回は写真参加してくれることになりました♫
                          超うつくしい アメショーちゃんなんです。 グレーと黒と白がほんま美しいマオちゃん♫
                                      ター君とは真逆構成なんだよね(笑)
                                先日写真みましたら さすが マオちゃんママです~(#^.^#)


                          

e0224610_5305866.jpg


                                            tannune家のター君は
                                     すでに この暑さ倍増で ひっくりかえってます
                              ↑この玄関先むこうの縦長のガラスむこうに今日もター君は  居るでしょう(汗・・・^^;)


                                       tuBU → 

by tannune | 2014-05-31 05:39 | タヌ | Comments(8)
2014年 05月 28日

7年以上ぶり

                                 7年以上ぶりぐらいでしょうかね~(汗・・^^;)
                           また 走ってみようと思えたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗・・^^;)

e0224610_548277.jpg


                高校1年の時に バスケの練習時で 左膝の半月板損傷と前十字靭帯断裂という当時としてはまだよくわからない
                           故障をいたしまして 半月板だけ手術したんだよね~(笑) なので あれ以来
                              自分ができるスポーツは 単純に走るか泳ぐかのシンプルで良しと決めた(笑)
                                       全十字は切れたままやしね(笑)

                            で もともと体育会系の血なので ダイエットとなれば走るのがええなぁ~と 
                                kurukuruのテニスがまだそれほど忙しくない頃は
                 ランニングの大会にエントリーなどの目標をたてて 朝ドエライ距離を走っていた記憶があります(汗・・^^;)
                      それから約7年以上 走るどころか 今では仕事場での週3回の朝のラジオ体操のみ~♫
                         が 大好きな生活でしたけれど なぜか走ってみようかな そろそろと思いはじめたんだよね(笑)

                              やっとこさ ネットでたのんだシューズ(アシックスと決めている 笑)
                          が 届いて履いてみて・・ いいじゃん~♫ と でいつ走るの と 問う
                                

e0224610_5484254.jpg


                                 7年ぶり以上って こわいんだよね(汗・・^^;) これがまた
                           土曜日 息子を誘うが断られ kurukuruを誘うが冗談じゃねぇと断られ
                                        母 途中で倒れたらどうすんの と
                               こういう時は やっぱり 息子がやさしいですわぁ・・・ (#^.^#)
                    一緒に付き合ってくれない割に 気にかけてくれる(汗・・^^;) じゃぁ付き合えよの話ですがね

e0224610_5503126.jpg


                                         で 昨日 ファッションを決める
                                  kurukuruのヨネックスの短パン に 超派手なアディダスのTシャツ
                に 昔のシャラポワモデルのピンクのキャップに 日焼けもぉいやだ対策の為 インナーを着込んで・・

                                              ふ ・・この感覚

                              ストイックな距離 タイムなどこの際どうでもいいので まずは・・・・
                        往復3キロでやめとくか ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どんつきまでの6キロにしてみようか

                                         6キロやな と 体操しながら決めた!!(笑)

e0224610_5505624.jpg


                                            無事 完走。 よしよし(笑)

                        今朝、筋肉痛無。・・・・・・・・・・・・・日頃の週3回のラジオ体操はりきっていてよかった~♫

e0224610_601522.jpg


                                              って いう 昨日のこと

                                   やさしい息子は 走れたか? と えらそうに質問(汗・・^^;)
                kurukuruには こちらから 自慢をするがウェアを派手にしたことについて 恥ずかしいとたしなめられて
                     ずっと走り続けているだんなさんからは 6キロ走ったと言ったら「さすがやな」と褒められた(笑)

                        ター君は ド派手な今まで見たこともないファッションをしている姿にドン引きしておりました
                                               でもね(#^.^#)
                              妄想としましては ター君バギーを押しながら ファンラン♫してみたいなぁ~♫
                                           

                                     

              

by tannune | 2014-05-28 06:30 | つぶやき | Comments(14)
2014年 05月 24日

充実とはなんだ?(笑)

                                   ひ 久しぶりの更新でございます・・(汗・・^^;)
                             すごいときめいたことをしていた訳ではないのですが(笑)
                                         わりと 楽しんでいる(笑)

                                      たとえばですが・・・・・・・・
                 もみじ毛虫騒ぎからはじまった剪定しまくり騒ぎの結末は ムカデも出てくるんじゃないよぉ~今年は!!
                              と 息まきはじめ・・今まで掃除をしたこともない
                  ウッドデッキの視覚 そう下にたまっている 天然落ち葉の腐葉土までガサガサとあさりだした始末


                                 中庭のシャラくんも こんな時期に枝を切られまくり
                                   もったいないからと しばらく青々の鑑賞の末
                                        枯れ枝めざし中(笑) 

                                   
e0224610_4575045.jpg


                      先日 tuBUオーナーのmayuさんに 「にゃらまち ねこ祭り」の全貌を聞き
                                     やっと遅ればせながら理解した(汗・・^^;)

                        にゃるほど~  6/1から1か月とはそういうことだったのか! と 全貌を把握

                                 なるほど タヌマニアで喜んで場合ではない(汗・・^^) 
                                tuBUさんに似合うようにと オサレにしなければとさらに気がつく(汗・・^^;) 

e0224610_4581314.jpg


                                しかしながら  写真ブック いまだ進まず(汗・・^^;)

                                なんてったて kurukuruのせいでもある!!
                        せっかく わたしがやる気になったときにはマスキングテープが行方不明発覚(涙)

                                くそ 入れ物ごとごっそりと学校に持っていったらしい

e0224610_4582693.jpg


                               今は ひっこぬかれたムラサキキャベツ
                            巻きもしないキャベツは結局はじめて見たわけで(汗・・^^;)
                             と いうのが・・ 今年の中庭の結末でしたね(汗・・^^;)

e0224610_4584669.jpg


                                      自称 タヌマニア
                               友人たちに さんざん 写真を見せまくって(笑)
                           いまいちな(汗・・^^;) リアクションはスルーさせていただいて
                              それでも まだ我がター君を見てうっとりしている~♫

e0224610_50679.jpg


                                   顔ないやんか と 言う人もいれば
                                    顔だらけやんか と 言う人もいる
                             猫っぽいやんか と言う人もいて 猫なんですが とも思う

                              ただ 猫っぽいやんかーと 指摘してくる人のチョイスは
                               私と 好きな写真が一緒だったのが笑ってしまった(笑)

                          つまり 猫全面よりは 地味めな動きに注目する感じ ですね(笑)


e0224610_4593519.jpg


                                       そうそう
                                 せっせと腐葉土化したのを収集してから
                              さいきん凝っているのが tannune家温泉(笑)
                             うつくしいフレーズ 半身浴とは似ても似つかないのですが
                                           汗をかく 
                        

e0224610_512741.jpg


                            体調万全 家で過ごしてイガイガ感を少しずつ排除していくのが
                             やっぱり 私にとっては充実への道らしいですね(汗・・^^;)

                                去年 せっせと水替え↑した時の 写真
            そういえば 今年はさっぱり花をみかけなくなった! tannune家内・・だから超殺風景なんだと気がつく早朝でした・・
                      今日は 千葉から友達がやってきて 京都にて合流~(#^.^#)
                                  仕事あと飯一緒に食べるんだよね(笑)~❤ 

                                 

by tannune | 2014-05-24 05:43 | つぶやき | Comments(8)
2014年 05月 15日

kurukuruの朝ごはん

                            tannune家 以前は朝ごはん提供はセルフでお願いしておりましたが
                 「朝ごはんは~?」と  ソファか椅子でデンと 待たれるようになってしまった ここ数カ月のこと
                                   
                                 なぜ セルフの習慣は消え去ってしまったのか・・・?
                      ソファで デン と座っているkurukuru。ここはモーニングの喫茶店か? と 錯覚


e0224610_4306100.jpg


                                やっと電池を充電。 珍しく写真を撮りました(汗・・^^;)
                                   ただチーズをのけて 魚焼きグリルでパンを焼き
                         演出は目の前に生えまくっている 豆苗を手でちぎってのせただけ(汗・・^^;) 
                                    プラス  野菜サラダ に アロエヨーグルト

                                     息子はちなみに 弁当素材の残りにご飯派

                          だんなさんはは セルフの習慣が身についております(笑)  マイバナナ欠かさず

e0224610_4304723.jpg


                                     久々 フレッシュター君です(汗・・^^;)
                             昨日は 超ストーキングを私はされ 朝から遊びまくっておりました
                   ター君は 珍しくジャンプしまくりのダッシュしまくり ・・ ただね 突然フリーズ(笑)が入ります(笑)
                         近所トークで 必ず言われること ますます太ったんではないか?と(悲!”)
                     トークネタではなく みなさん 客観的感想を述べてる風なので ター君たら(汗・・^^;)   

e0224610_4311780.jpg


                               はりきって行った参観も 覗いたらドアの先にkurukuruがおりました
                                    お互い ドン引き。 まさかそんなにも後方やったんかと
                       こ これは入りにくいし どなたも来られないし 接待のように歩かれている先生方からは
                                    どうぞ どうぞ お母様お入りください と 促され
                                     kurukuruからは シッシとやられ。 即退散
                                  滞在時間10分ほど。 過去最短時間でしたね(汗・・^^;)
                                   

e0224610_4312930.jpg


                                     ネットスーパーは 15時きっかりに持ってきてくれて
                                 なんて便利なんだろうと認識しましたが、野菜やお肉なんかは
                                        ジブンで選ぶのがきっとベストでしょうね
                              男性のしかも年配のおじさんが商品ピックアップされたとのこと 判明(笑)
                   きっと 注文書見ながら 一生懸命売り場をまわってカゴにいれてくれているんだろうなぁ~と想像できました(笑)
                                        

e0224610_4314916.jpg


                                          さて・・・・・・・・・・・・・・・・・
                             そして先日勇気をだして ター君コレクションからピックアップしまくっていた
                          写真データーをネット注文で現像だしてみたんですよね。 すごいハンパない枚数(笑)
                                    昨日 発送しましたメールきてました 早!!
                                 ほんま 緊張しますね。 いったいどんな画像の写真が届くのか
                         サイズ いろいろやし。 だってはじめてなのに すごい大量に注文してしまったから(汗・・^^;)

e0224610_432555.jpg


                                   写真をみてから 何にまとめるかをイメージするか?
                               何に まとめるかを決めてから写真を選ぶか? さて どっち?
                                    という 器用な論理的思考は無理でしたので
                   同時進行。 家にあるもんかき集めて 前からずっと気になっていた密売東京さんでノートを注文♫

                                しかし・・ きっと写真は はみでるし・・・・・・・・・・・・・・
                    革のブックカバーだけ あるけれど さて何にスクラップしてブックカバーにはさもうか と(汗・・^^;)
                                    その前に 写真ドキドキです(@_@;)

                         中庭リニューアル中。 地植え隊をいったん鉢植えに・・・ 雑だよね~(笑) 

                         

                                
                                      
                            

                                
 

by tannune | 2014-05-15 04:59 | | Comments(14)
2014年 05月 14日

視点はかわらない



                                  おはようございますm(__)m また引き続き過去写真
                         私はもともと・・好み・嗜好がかわらないみたいで・・いいのか悪いのか
                  服の好みも なんとなく手にするものも 目線がいってしまうものも 20代のころから大きな変化無

                                なんでイマサラ こんなことを言ってるのかというと
                         写真をひっくりかえしていても 目線がいく写真・ピックアップする写真は結局一緒
        なので 過去アップしてるはずだし ター君がおもいっきりカメラ目線ではないシーンがときたまどっさりとやってくる と いうこと(笑)



e0224610_4591353.jpg


                                    ただね(笑) 洋服の色に少し変化は入ってきましたよね♫
                               仕事場にも変化をいれた要因もありますが くやしいけれど年齢もある
                 真っ黒からの時代は・・・やや飽きてきて 大人きれいめカジュアルなど あえて言葉にたとえると(笑)
                                        なんかは いいんではないか
                              
                                     きょうは kurukuruの参観でございます♫

         正直 今まで子育てをしていて 参観に喜び・楽しみ・ワクワク感など一切感じたことはありませんでしたね~(笑)
                    つまらん わかりきった授業など見たくもないし それならば実験や体育などの
                            共同作業 自己表現が垣間見れる授業なぞを なんで見せてくれんのかねと 
                                     思ってましたが(笑)

e0224610_4593981.jpg


                              kurukuruには 今まで手紙を出してもらった経験がほぼないので
                         昨晩は しつこくしつこく 超しつこく言ったらやっと参観の時間がわかりました♫
                      おなじクラスの最強のイケメンサッカー部の子だけを見に♫ 行ってみよう(*^_^*)~♫

e0224610_51595.jpg


                                 昨日 相変わらず外でモミジを切りまくりながら マオちゃんママと立ち話
                                           便利な ネットスーパーについてです
                        イ❍ーヨーカドーのネットス―パーがなかなか便利と聞いて 検索してみました(笑)
                               なるほど なるほど・・・ 5000以上で無料配達ね。 なるほど・・・
                             と 見ていたら 超消費しているアクエリアスのビタミン!!がお安い!
                         しかもビタミンのアクエリアスは 置いてあるスーパーが限られてるのよね~
                               というわけで 本日早起きの末 買い物をネットスーパーでクリックしてみました(笑)
                お米10㌔もいれたら余裕の5000円 いえ 5000円どころではない購入金額ですね クリックしまくりました
                           朝頼んで 今日の15時から17時までにお届けしてくれるらしいです
                                     届け元は イ❍ーヨーカドー 奈良店からみたいですね(笑)

                                       新たな領域 さすがマオちゃんママ情報♫ 

by tannune | 2014-05-14 05:23 | つぶやき | Comments(10)
2014年 05月 12日

夏にむけて

                                       そろそろ日中は暑くなってきましたね~
                                   とは言え 今年どうも私自身やたら寒がりになってしまったのか
                               tannune家家族から超ブーイングを受けながら生活しております
                                      じぶんだけガスファンにあたってたり
                                  
                           

e0224610_441190.jpg


                                     ター君は気温には敏感なので(笑)
                             昨日の陽当たりばんばんの日中は とうとう玄関前も避けて
                                 ヒンヤリな和室にこもっていましたね~ あ また過去写真です(笑)

e0224610_4421322.jpg


                                     ↑ 息子のともだちに絡まれるター君(笑)

e0224610_4451952.jpg


                                        さて tannune家の夏

e0224610_446697.jpg


                                   kurukuruの 高3の夏がやってきますね~
                  この3年 学校の名前だけを借りていた部活とは言えない 名ばかりな環境の中でススンデおりましたが
                             顧問の先生がそんなお子たちを 引っ張ってくれる姿を観れたGW
                                   今年は 雰囲気がちがうぞ~♫
                     試合が終わったら ダウンを先生が引率してやっている姿なんて kurukuruに関してははじめて観ることができました
                          部活みたいな景色 私がkurukuruに味わってほしかった景色だ(笑) 高校最後の年を 
                                  眼カメラ と 写真におさめることができて良かったです

                                         さて 夏にむけて!! 


e0224610_4465991.jpg


                                小さい頃から きょうだいのように一緒に過ごしている仲間がライバル
                                            いい仲間やんね(笑)

                                         お互いに刺激しあって 成長を伴って
                                           高校最後の夏にむかおうね(笑)
                                     あ 母は? と 言えば はい いつものように
                                           ター君と絡みながら 見守ってます(笑)

                               kurukuruのともだちからは タヌばか(汗・・^^;) と 笑われてます(笑)
                                          
                                        

by tannune | 2014-05-12 05:05 | かぞく | Comments(12)
2014年 05月 09日

三昧だらけ

                                タヌだらけ続いております とうぶん写真ひっくりかえします(笑)
                                       ちなみに チャーハン以外はすべて過去写真
                                           
                               画面確認 画像確認 画質確認 イメージ確認・・まだあるのか?(笑)

                                   タヌ三昧のマンスリーになるとは思ってましたが(汗・・^^;)
                        つい先日・・・ デカいモミジを眺めていたら みつけてしまったんですよね クソ!毛虫!
                                 し しかも 1匹ではない気配・・ それ以上 凝視できませんでした


e0224610_2236597.jpg


                                       それからの私の行動 高枝切りバサミを担いで
                              2階のベランダ 和室庭から トイレの窓から 廊下の窓から 道路から
                        切れる場所に 高枝切りバサミを担いで すき間をモミジに与えてあげる作業三昧
                        どこもかしこも モミジだらけで どこに毛虫が紛れてるかはおそろしくてノーチェック
                                  先日張り切ったので きょうは軽くサクサクとまた担いだら
                                           剪定がとまらなくなった!!・・・!!

e0224610_22374729.jpg



                               とのことで 切りまくって 当初の予定を大幅に変更して(汗・・^^;)
                                モミジ袋45リットル 4袋が本日の収穫でしたね!!  


e0224610_22413849.jpg


                                   ター君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                ↑3枚の写真もドン引きですが(汗・・^^;)
                              きょうも かなりの独り大騒ぎをくりひろげておりました
 
                          高枝切りバサミと ター君はセットみたいなもんで ハサミが活動はじめると
                                      ター君も 活動しはじめる・・ 
                              猫の ジタバタの動き・・・ だいぶ見慣れてきましたが
                               やはり・・ きょうも横目で チラ見しておりましたが

                                      なぜ きみが・・・騒ぐんだ・・・(笑)
                                         と ・・  思ったりします(笑)
                                   

e0224610_22382534.jpg



                       意味もない4時半起床が 最近のブーム おかげで眠いんですけれどね(汗・・^^;)
                                わざわざ炊きたてのご飯を ジャコ&豆苗だらけのチャーハンにして
                  ひじきの煮物 と カレーとピーマンとウインナのカレー風味 と 目玉焼きをトッピング
                                         息子の朝食です
                      目玉焼きは4時半起床のおかげで 息子が食べるころには ガビガビでしたね(汗・・^^;)

by tannune | 2014-05-09 22:57 | つぶやき | Comments(4)
2014年 05月 07日

tannune家 変わり映えしないGWでした(汗・・^^;)

                                  tannune家 なんとも地味目なGW活動(汗・・^^;)
                            ター君的には 変わり映えしないのがきっと何よりだと思うんですけどね
 
                              友人のお店「tuBU」さんで どうも6月から1ヵ月「猫イベント」を開催とのことで
                                            ター君も参戦 いえ ちがいますね
                                       タヌマニア的 写真ファイルなぞ地味に作成という話

                     なので ときたま空いた時間に コレクションのタヌマニア的写真をひっくりかえしておりました(笑)
                           めくるたびに ひとり(笑)と歓声と パソコンでのランダム再生♫
                                                 たのしすぎます(笑)
                                           で 帰ってきたkurukuruにみてもらう(笑)
                  


e0224610_21324399.jpg


                                                 しかしあるわ あるわ ありすぎる 
                                   1枚のブログ写真を決めるのに 何枚何十枚と撮っているらしく(笑) 
                                  この中から抜粋すること大変ですね~(*^_^*) しかも タヌだらけ(笑)

                                                     というわけで

                                            どこも かしこも タヌだらけ(*^_^*)

e0224610_21345561.jpg


                                           かなりの幼少時の写真ですね・・・(汗・・^^;)
                   ただ ・・ 見れば見るほど ほんまキャラ的にこちらひっくりかえりそうになるショットばかりでございます

                                                さて 写真ファイルか?
                                             そんでもって 写真のパネルか?

                                      写真パネルはその後tannune家内で飾るため
                          ここは慎重に選んでいかないと ほんま家中 タヌ三昧となりそうですね(汗・・^^;)
                                         
                                           という 地味目なGWが終わり(笑)
                                   あ でもよく食べておりました。超エネルギッシュな毎日!!
                             トンカツ三昧定食や 焼肉に 昨日はたらふくのイタリアン 我ながらよく食べるし
                                           何しろ 肉を欲していたお休みでした(笑)
                            なので きょうは アロエヨーグルト と フルーツグらノーラでお腹をやすめましたね!!
                                               と 肉食派終了宣言いたします(笑)

by tannune | 2014-05-07 21:35 | つぶやき | Comments(20)
2014年 05月 02日

写真とは裏腹に(笑)

                                       おはようございます
                         写真はめちゃ暗い雰囲気ですが 今朝も私とター君万全です(笑)
                             ・・・単に 写真を撮ってないだけ しかもまた豆苗やし(汗・・・^^;)

                           おととい BRUTUSの「居住空間学2014」をコンビニで買いまして
                                  グッと くる インテリア満載 そして 衝撃 イメージドンピシャ

               やっぱり遊びを隠れ利かした 鳥肌がたつような1シーンがある空間に惹かれております かっこいいなぁ~♫
                              

e0224610_629221.jpg


                           と 家をみまわしたら ・・・ このままはあかん(笑) と 少しインテリア熱復帰
                          ひとまず よくわからないまま植えられていたやや樹木気味の名前不明の木を
                               引っこ抜いて中庭に移動しましたが なんせ土少なすぎ!
                                    なので 根付いてくれるかなぁ~(笑)

                              1っ点のワンシーンではなく トータル。 どこ歩いてみても
                 ストレスない空間ってほんま投資が必要やし 工夫も根気も♫ 想像力も必要やなぁ~♫ と思います
                                    

e0224610_6291786.jpg


                                     ター君は 昨晩猫になりました(涙)

                誰かと寝るわけでもなく 窓の前 しかも乾いて置きっぱなしにしていたタオルの上がよほど気にいったのか
                                     はりついて 離れないんだよね~(涙)
                              さっぱりリビングに降りてきてくれないので ター君に会いに
                           何度も 抱き着きに 2階に通っておりましたが 今隣で騒いでおりますね(汗・・^^;)
                                       戻ったみたいですね(*^_^*)

                                      猫の習性にたまに戻る・・・(笑)
                            今日は仕事の後 久々の飲み会♫ なのでkurukuruと息子とタッグ組んで
                                   ター君のメシの打ち合わせをしております♫
                              tannune家 だんな10日間ほど旅に出ました(笑) お気楽ですね(笑)
             

by tannune | 2014-05-02 06:47 | つぶやき | Comments(20)