<   2012年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

窓辺に野菜

                                        がいます
                                       美味しそう~(笑)
e0224610_12293099.jpg

e0224610_12302918.jpg


  どこみても野菜(汗・・・^^;)


  どこにいるかというと息子の部屋・・・彼はこれにいっさいの疑問をもたないです(笑)
     かれこれ10ねん近くよくぞぶらさがっていてくれました ↓↓↓



e0224610_1231096.jpg





              たぶんカーテンはきっちり閉めたほうがいいものという
              観念がなく育っているのではないかと思います(汗・・・^^;)

              この先ここをなんとかしようという気はいまのところないので
              このままでいいのでしょうね~
              たまにまともに息子の部屋にはいると・・・イラァ~ときます
              汚いレベルの度胆を超えすぎているので
              床はみないで窓と天井だけながめて出てきました(笑)
e0224610_12422039.jpg
 


  しごと休みの日午前中にちょっぴりでかけるのが好きになっています
  んで・・ふだんジィーッと決して見ないスーパーのコーナーにいきます
  まぁー苦手なコーナーとは掃除関連の洗剤と洗濯関連なんですけども
  今日はジィーっと見て・・・
  お風呂の床のがったがったしてる部分の黒ずみがとれる
  洗剤とスポンジセットを見つけてドキドキ
  買ってみる そして ウキウキ状態でさきほどためしてみたが!!!!
  な~~~~~んにも落ちないじゃん(涙) 
  いらぁ~・・だから洗剤&洗濯コーナーは苦手なんや(汗・・・^^;)
  見慣れてない者にとってはたまにいくコーナーはキラキラ輝いてみえます
  
  まぁーそうは言うてもまた明日頑張ってみます(笑)
  ←ター君じゃまー!!! 掃除してるのに

by tannune | 2012-01-31 12:40 | いえ | Comments(2)
2012年 01月 30日

なんでもいいから縫う

                                     なんでもいいから縫ってます
                             ざいりょうは用意するのはめんどうなので引っ張りだしてきました
                                   なんでデニムが必ずいるかというと
                            kurukuruのたった2回ほど着た中ボア入りのGジャン。これ便利                                                  
e0224610_1334374.jpg

                                   ジブンのデニムもひっぱりだして
                                   ようするにデニムしかないじゃ~ん(笑)
e0224610_1335048.jpg

                                まぁーいいです表↑裏↓
                                    ポットマットでもデカいコースターでも鍋しきにでも
e0224610_13351534.jpg

                             つくるセンス・縫う技術まったくゼロ。切るのも感覚
 
e0224610_2339314.jpg
                                                  珈琲が楽しくのめればそれでいいかもね~(笑)
                                   
                          
                               
                     

by tannune | 2012-01-30 22:32 | つぶやき | Comments(0)
2012年 01月 30日

ひかり

                                   見える光を感じたいときはたまにのぞいてみます(笑)
                                       
                                
e0224610_1228985.jpg

e0224610_12282781.jpg


                                        満月のようなター君(笑)
                           なんとなくひかってるようにわたしには見えます✩✩✩(笑)飯前だから特にやな・・                                                        

e0224610_1434198.jpg


by tannune | 2012-01-30 12:28 | つぶやき | Comments(2)
2012年 01月 29日

夜のホットケーキとVittelのデザイン

                             うぅ・・・夜の10時すぎからホットケーキを焼きました。うっ・・美味そう~~(汗・・^^;)
                                       わたしだって食べたいんだ~。お子用です
                        「もう少し工夫したホットケーキ作れないの」とkurukuruに言われました。ひとこと多いです
                                そんなこと10時すぎからできるかいな(汗・・・・^^;)
                けれどこのたまたま見つけたSHOWAのもちもちホットケーキミックスはどうであれもちもちしているので失敗はない 
          メープルをかけてナイフで切って食べるのではなく端からクルクル~と巻いてかぷっ!とかぶりついたら超ごきげんになりますよ(笑)                               

e0224610_22241883.jpg

                       わたしには水のおいしさのちがいはあまりわかりません。飲み比べたことがないので(笑)
                     ただ・・自動販売機にVittelデザインがいてくれるとなんだかうれしくなってボタンを押してしまう(笑)
                                        ↑写真ひどすぎですが(笑)
                                 
e0224610_2224333.jpg

                               ↑この写真もないやろ~。釜定の美しきラインがぶちこわしですが(涙)
e0224610_22354467.jpg

                                      話はター君です
                               ター君はやっかいで夜ごはん7時にじぶんだけ先に食べ
                        我らtannune家一家は9時前に夕飯。そのころには寝てないので腹へったみたいです
                     キムチ鍋でも黒豆でもホットケーキでも狙いはなんでもいいみたいです。こうなったら(汗・・^^;)
                                    しめは結局シンクでたそがれています(汗・・・^^;)                                      

by tannune | 2012-01-29 22:33 | | Comments(6)
2012年 01月 28日

たまには暖房をけしてみる

                           おとといのことですがFairytaleさんが髪の毛を手直し♫にきてくれました(笑)
                                       はい・・・ボブの続きまだ引っ張ってました

                      で終わってとりとめのない話ペラペラ・・そう。家ガス・電気もうしわけないほど使いすぎ(涙)発覚
                               わたしが仕事休みの日用事をすましてからガスファンつけまくっているし~反省です
                   というわけで昨日はつけたり消してみたりあげくの果て毛布を引っ張りだしてきてター君と座ってました
                                           隣・・・・寝てるし・・・ 
                  ほんまはソファで寝転がりたいけれどター君にあわして椅子で・・ココはロンバケをyoutubeでさがすっきゃないでしょ~(笑)
                                     すっごーい♫~ 見れる(笑)見れる(笑)
e0224610_21532011.jpg


                                         風呂を洗って下に降りてきたら
                                       あっ!ター君目を覚ましてた~(笑)すでに7時
                                            毛布あるとよく寝る

e0224610_21534490.jpg


                                      あっ!(涙)・・これツラい・・お顔が(汗・・^^;)
                                          人の顔見てあくびするなよ~

e0224610_21551113.jpg

                                   毛布で椅子を並べてくるまってたら(笑)節電・節ガスできるかなー
                                         特にガスファンつけまくってたのですごかった~(涙)
                                 

by tannune | 2012-01-28 10:25 | つぶやき | Comments(4)
2012年 01月 27日

プリン好き

                                  むかしながらのカラメルほろ苦いプリンが好きです
                                      それとは関係ないのですが
                                          昨晩                                    
                                     プリンをつくるね~と言ってしまった!!!
                                   言うてしまったら作るっきゃないよね~(汗・・・・^^;)
                                    ここ何年も開いてないレシピ帳(汗・・・・・・・・・^^;)
e0224610_11295349.jpg

                                   雑なわたしに向いていると友人が教えてくれたレシピ
e0224610_11301581.jpg

                                      その前にオーブンを下から上に↑
                                       いちいちター君はやってくる
e0224610_13292577.jpg

                   プリンつくるために白い砂糖をかったんだ!! 実行!!と思いきやバニラエッセンスがないこと発覚
                                        あわてて買いにいく・・・
e0224610_11305085.jpg

                       でかいのでいまだ焼き時間が決まってないけど(汗・・^^;)そろそろいれてみよう(笑) 
e0224610_1331725.jpg

                                       まつあいだは珈琲。本日カフェオーレ(笑)
e0224610_11311970.jpg

e0224610_114576.jpg

                             たぶん完成。慣れぬことをやってみた(笑)

                    ター君はたいへんでしたわ。ガサガサこちらが活動していたらなんせ見にきて砂糖もまともに計れない
                          お菓子やパンなどを日常つくるかたで猫ちゃんがいるかたはどうされているんだぁ~
                                 計りはふだんター君のごはんを計るのにつかっているので
                                      私物をつかわれたーと思っているのかやたら反応する(汗・・・^^;)
                                         あとは冷やすだけ(笑)

 

by tannune | 2012-01-27 11:39 | | Comments(2)
2012年 01月 26日

外からみるとカクカクなのですが

                                   
e0224610_22102182.jpg

                                 中に一歩ふみこんだらマルワールドなのかも(笑)
e0224610_2215483.jpg

e0224610_22152577.jpg

                                  座布団は熟睡をじゃましないみたいです(笑)

                           さきほど車に乗ったら0度。奈良でミタ最低は―2度。まだまだだ
                         夕方見た三日月がとてもきれいだっだたのでカメラをもってでましたが
                             星を撮りたかったけれどわたしのカメラではうまく撮れなく明かりだけ写っていました(涙)
                        
                                      

by tannune | 2012-01-26 22:19 | いえ | Comments(2)
2012年 01月 26日

正攻法は俺にはムリだね

                                       
                                 と息子は言ってました。はぁーそうでございますか・・・?????
              わたしは大人になってもいまだ客観的に自己分析を冷静にはできません。だいたいとかなんとなくとか。多分とか
                                      逃げ言葉はいっぱいです(笑)
                           
                       しかしお子が対勉強にでもスポーツでも日常でのささいな日々のことに対して何かを発見して
                     少しジブン発見的な言葉を発しているのを聞くと心の中でそうかそうか・・・とわたしはうなずいている
                                 けれど表面的にはきのうは「正攻法??って意味は?」とボケる(笑)
                                          まぁ少し進歩かな・・ずっと待ってるんだから

                               ひとつだけ言うたのは「ジブンの直感をだいじにね~」
         超曖昧な文章ですがジブンにあう解き方説き方を教えてくれる人に直感も大事に自己分析もいれて見つけてほしいもんです(笑)      
e0224610_12534837.jpg

                               ター君はいつもちょうどいい場所でみんなをやすませてくれます
                            新聞よみながら(これ腹立つ)たまにスプーンを置いてター君の頭をなでる
                                       超特大ハヤシライス・・・・・・(汗・・・・^^;)
                                 
e0224610_1351363.jpg

                                     にしこりくんすばらしかったですね
                              私も小さいころからなぜかテニスをみてましたが8は革命的
                       ・・と少し気晴らしおすすめのkurukuruに見せてあげました(笑)すばらしい・・言葉ではあらわせません

                          と思っていたら話はもどりますがまともなことを言っていた息子・・
                      にしこり負けたの7時限めに知ったんだよね~。はぁ~??? なんで???授業中に・・(汗・・^^;)
                            テニス部仲間が多いクラス。盛り上がっていたらしい・・・ワンセグぶっこわすー(怒!!!)
                                             けれどオンタイムは割と好き♫
                                        

by tannune | 2012-01-26 13:12 | かぞく | Comments(4)
2012年 01月 25日

BROOKLYN MODERN

                     かなりかっちょいいです
                  なんかミタことあるな~この雰囲気は・・・あっ!TRUCKのカタログだ!!!(笑)
             内容はMODERNというだけあるので引き算の要素がいっぱいですね。お子ちゃまたっぷりのわたしには憧れです(笑)

e0224610_8452432.jpg

e0224610_1792735.jpg

                                 とは言え目にいくのは↑のような家・・・・(汗・・・・・・・・^^;)
                                                          すっきりさっぱり生活を目指しているはずなのに(笑)
e0224610_17441237.jpg

                          あっ!ター君です。きのうはまた散々でした。夕飯の洗いモノをしているとき・・・9時半すぎ
                      遊ぼうモードになったみたいで呼びにくるのです。なんせこちらも早く洗いたいので返事だけはしましたが
                           かなりしつこいのでお気に入りのボロニットを投げまくっていたのです・・・(汗・・・・・^^;)
                          喜ぶからおもしろいのでかれこれ30分は投げまくっていたのでしょうか・・・
                      めんどうなのはご本人気に入らない投げ方では無反応・・なので結局投げたところにわたしはいつも取りにいってまた投げます・・
                                  で最中に相変わらず変なことをター君がしていたのはまたいずれ(汗・・・^^;)
                                        正面から撮ったのを見てたら・・・3頭身もないじゃん・・(汗・・^^;)
                                      kurukuruとじっくり見ていて・・2.8ということにおさまりました(汗・・・^^;)
 

by tannune | 2012-01-25 08:42 | おきにいり | Comments(5)
2012年 01月 24日

電線

                         電線はたまに大きな脇役・いやいや主役になるときがありますね(笑)
                  どんよりとした日の電線はたまに見るとかっこいいかも(笑)毎日バタバタと空を見上げる暇なく車に乗り込んでしまうので
                 少し早くでるのもいいかもなーと思いました。なぜかって(汗・・・^^;) お外の写真なさすぎ~(汗・・^^;)
                                     きのうの夕方5時過ぎの奈良                
                            
e0224610_1711794.jpg

                           電線に負けないぐらいのター君(汗・・・^^;)写真なにもいじってないんです
                 あまりにもうすぐらいこの部屋。明かりを見ているのか何見ているのかフリーズしていました(汗・・^^;)
e0224610_1771641.jpg

                       きのうの晩にター君は何をはりきったのか背伸びをしてライトにタッチをしていました
                            おぉー!!!っとはじめてのシーンだったのでカメラは・・・とさがしているうち
                           背伸びを2回のみしてすぐに座ってまたフリーズになっていました
                         カメラはまにあわなく残念ですが2回でくたびれたのか満足したのか(汗・・・・・・^^;)
                                ただ空ぶってなく触れてたのでよかったです(笑)

by tannune | 2012-01-24 17:13 | つぶやき | Comments(6)