<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

また来年もよろしくお願いします byター君(笑)

                       
e0224610_21342939.jpg

                 確か今年の1月末に意を決して2時間かかってブログを完成させた覚えがあります。ジブン自身だけではなく
                              1年いろんなできごとがあったなぁ~ 
                      毎日続けてみようと・・どんな感情のときでもアップしてきたような気がします
                                写真がないときがあります。ジャンルがわからないときがありました
                         それは震災のときかな~。kurukuruの誕生日と一緒の日なので・・・・ 

e0224610_21452027.jpg
  
              古道具ときどき猫のtomoさん~我が家もこんなんでした。息子はお恥ずかしく写せないです(笑)
                      息子・娘・わたしはワンセグメインにくつろぎです。ビールもひさびさ飲んでいる(汗・・・^^;)                   
                音がない日がほとんどの家ですが大晦日ぐらいは賑やかなテレビ♫ いいもんですね~便利な世の中やな~ 

                                              では よいお年を(笑)           

by tannune | 2011-12-31 21:49 | つぶやき | Comments(2)
2011年 12月 30日

BIALETTIの直火式エスプレッソメーカー

                             をいただきました!!!!! 鍵コメさま・・サンクスサンクスサ~ンクス(笑)
                  イタリアの匂いたっぷりのフォルムですね~。ふ~・・このピークが終わったらなんとか挑戦したいです(笑)
                       ミルがやってきてからコーヒーが楽しいです。1人分の豆の量の感覚をつかんだのでうれしいですよ~
                      ただ・・2人分になると味が乱れるんですよ(汗・・・^^;)豆のぴったんこ量がまだ発見できてない(笑)
                   来年はもうちょいコーヒーの時間etc・・楽しみたいな~ってシンプルな気持ちです(笑)
                      器(カップ)の好みがかわってきた自分を発見したのです
                         カップは割とポップな焼き物に目がいってたりボテ~っとしたカフェオーレボウル系の器に目がいってたのですが
                    本来好きなシンプルな感じでマグカップの焼き物もいいんじゃないかと思ってきました
                          MLPショップでめちゃめちゃかっくいいカップ&ソーサーも見つけてしまいましたが・・いいお値段(涙)
                       ここのお兄さんも猫好き。かなり好きかも・・・出入りしている猫もおもろいです(笑)
                                       なかなかのお店ですね。そんな気がします                                   
                                                                   
e0224610_21363725.jpg

e0224610_21471124.jpg

                     ↑ぶっ(笑)空っぽのごはんの入れ物のニオイをかぎまくっています。これは27日に撮った写真です
                         今朝のター君(涙)様子がおかしく心配でした。ごはん残すし・・・ありえない(涙)
               昨晩から何か・・動きがちがってて・・・様子おかしいな~っと思いながらも、私はお先に倒れてました
                     心配しながら仕事にいって途中息子に電話いれたりしたら昼はがっついていてらしいです
                                             良かった。良かった。良かった
                     明日から旦那だけ石川に行きます。車を奪われるので・・もしター君に何かあったらと心配でしたが
                                        良かったー(汗・・・・・^^;)

by tannune | 2011-12-30 21:53 | おきにいり | Comments(2)
2011年 12月 29日

ピークに持ち歩く本

                                           はコレみたいです(笑)
                          わたしの場合は持ち歩く本によって自分のコンディションがわかる・・(子供や)
                              堀井さんがいろんな方に朝ごはんについてのアンケートを取った内容
                 美しきデザインがキッパリわかりやすく今はとても見てて心地よいですね~(ということはくたびれてる・・^^;)
                          そしてデュアリットのトースターがやはり欲しくなってきてしまいます
e0224610_21333815.jpg

                                      美しいステンレス。あ~バターケース美しすぎ
e0224610_2138188.jpg

                                美しきデザインワールドにはおよばないター君(汗・・・^^;)
                     たまに思い出したかのように登ります。登ってください(涙)ター君のために買ったのに(汗・・^^;)
e0224610_21405635.jpg

                          さきほど帰ってきたらター君が生き生きしてる・・・おかしい・・・こんな時間に
                        ということは今日は何歩歩いたん・・・(汗・・・^^;)100歩以内だったら猫として終わっています(涙)
                                        


                                  
                                   

by tannune | 2011-12-29 21:44 | 本・子どもおもちゃ | Comments(2)
2011年 12月 28日

小鉄

e0224610_2040109.jpg

                      昨日「小鉄」と検索しましたところこんな顔の猫がでてきました(汗・・・・^^;)

                                       あ~やれやれ
                             小さい和室なのでオイルヒーターの温まりがいいころに和室に移動します
                   ター君・・昨日やはり午前中せっせと階段上り下りしすぎたのか昼の1時から飯の7時にチョロ起きして
                          そのまま座布団椅子の移動のみ。抱っこされて和室へ・・・超ー怠慢・・(汗・・^^;)
                             キャリーにはいらず少しフラフラしながら今日の寝床は私の腹の上!!!  
                          羽毛布団2枚&毛布1枚&パジャマもどき重ね着3枚の上に体重をかけた猫
                                      めっちゃ!重かったですわぁー

                                  ずっしりとした感覚・・・・寝つき悪かった(汗・・^^;)
                        今日はどうなるか・・・^^; できれば横のkurukuruの方にいってほしいです

by tannune | 2011-12-28 20:40 | タヌ | Comments(2)
2011年 12月 27日

じぶんで病院にいってくれるほど楽なことはない

                             とお子たちがこの年齢になってつくずく思っています(笑)
                   息子・・・ニキビがすごくなってきたので皮膚科に行くようにすすめたら本日実行ハシゴして眼科へ
              
               小さなころを思い出しました(笑) kurukuru背負って息子の魚の骨騒ぎ。のどに刺さったんじゃないかとこちらも必死
               椅子からこけて額を切って夜分に外科に走ったり(まぁー車でありますがやはりkurukuru小さいから必死)
                        息子はよく外科さわぎ。kurukuruは相当接骨院通いが定番で(笑)

                      保険書とお金を渡すだけでこなしてきてくれる年齢になってたすかってきております
                   ちなみに皮膚科の先生
                       ・脱 チョコレート
                       ・12時には寝ること を息子にビシバシ!!!っと言ってくれたらしく私は喜んでいます(笑)
e0224610_19394358.jpg
 
                                       もみじのじゅうたんができていました(笑)
                               紅葉はじゅうたんで感じるのが好き。もちろんこのままほっときます(笑)
e0224610_19403947.jpg
  
                                      タヌ表札・・・(汗・・・^^;)これど~よ~と思いますが
                                    あきらかに猫がいるんだなーと思ってくれるでしょう(笑)
                                 っていうか思われてどうすんねん・・(汗・・^^;)ですが意味ないです  

                                さぁ~もうちょっとでめっちゃ!デカい「カレードリア」ができあがります(汗・・・^^;)
                  炊き立てごはんの上に千切りキャベツをひいて残りのカレーをドバッとかけてチーズをかけまくって今オーブンへ 
                                     千切りキャベツをなぜ引いたのかはわかりません(笑)
                                    それに野菜スープにタマゴメインのサラダ(卵サラダ好き)

                とメニュー書きましたが・・・・これってニキビ増やしっぽい気がするけれど私はコッテリを食べたいですよ~                                                            

by tannune | 2011-12-27 19:48 | つぶやき | Comments(6)
2011年 12月 27日

歯磨きはキッチンでします

                       おはようございます。まだ寝て起きた状態のままで生活しております(汗・・・^^;)
             貴重な休みのきょうはせっせと何日間続いていた家の荒れを整えていってます(明日からまたはじまるんだー)

                             これがけっこう時間かかるんだなぁー。どこまで目をつぶるか(汗・・^^;)
                         葉っぱくんたちに水をやらんととキッチンに並べまくる。そして歯をみがく。この引き出しを開ける(笑)
        そうそう~私の歯磨き場所はキッチン。風呂&洗面所は2階にあるので行ってられへんわぁ~といつからかキッチンが定番になりました(汗・・^^;)
                                   ほんま意味ない内容ですよね~(笑)                              
                  
e0224610_13403894.jpg

                                                うざさ4連
                                          目的はぬれたティッシュをつかむ
e0224610_1352718.jpg

                                            1度いけいけと追いやる
e0224610_13522262.jpg

                                     振り向いたらチリチリ葉っぱくんの先っぽねらい
e0224610_13523412.jpg

                                  うちの葉っぱ君たちの先っぽがない理由がわかった瞬間
e0224610_13524689.jpg

                    こんな感じで1時の昼飯をもらうまでさんざん私の整え行動に参加してると思い込んでるタ―君は
                           いまやっと寝てます(汗・・・^^;) いつもより階段上り下りしたしなー
                                        
                           話かわりますがタヌハウス解体後の↑のアミアミくんはほ~んまに役にたつ(笑)
                               生活が便利になりました。皿洗いにも水やりにも。タヌ払いにも(笑)

by tannune | 2011-12-27 13:41 | つぶやき | Comments(0)
2011年 12月 26日

あちら と こちら

                               あちら と こちらではえらく室温の差があると思います・・
            ちなみに⇊のすきま・・多分10センチ以上・・はター君が顔をぐいぐいおしつけて顔を道具にして開けて入ってきたあとのドア

                   ター君は開けっ放しなので閉めてくれればいいのにとたまに思います。あちらはほんまに寒いのです(汗・・^^;)
e0224610_22304093.jpg

                   ター君も意を決してあちらの世界に行くときはお風呂に誰かむかうとき。もしくは独り和室のときですね~(笑)
e0224610_22393391.jpg

                さきほども誰かが上にあがるのを見ていてしばらくしてからドアをこじあけていきました(汗・・・^^;)
                   これも微妙でわずかな隙間をあけておいてあげないと顔の微妙な凹凸が使えないらしくわめきたてます・・
                            
                          しかしさすがのここまでサブくなってきたらあわてて⇊にもどってくることが多くなりましたよ(笑)
                          

by tannune | 2011-12-26 22:42 | タヌ | Comments(2)
2011年 12月 24日

FK SOFAの魅力

                                     猫にはサイコウの素材みたいでした(汗・・・・・・^^;)
                              爪が長いのが幸いしてひっかけて遊んでるのはいいのかよくないのか(笑)
                                   FKはやっぱり人間にとってもニャンコにとっても快適ですね~
                                       ・・・・・とこの冬とくに感じる・・・ブルブル
                                 
 
e0224610_161815.jpg

e0224610_1613129.jpg


by tannune | 2011-12-24 23:15 | タヌ | Comments(0)
2011年 12月 23日

軍ものヴィンテージのブランケット

              とタイトルみたらさぞかしごっついのを想像したかと思われますがめちゃシンプルでしかも可愛い文字がはいってる!!!    
                          正直に言えば気に入って買ったのではなく急を要する状態だったので
                               そこの店で選ぶにはコレしかなかったわけであります(笑)
                     目的はボロボロのファルコンチェアーにかける布。同じく軍もので柄のあるのもありましたが・・・
         存在はないほうがいいような気がして同色の茶色。アクセントにチェックのブランケットをひっかけるぐらいがいいかもしれませんね(笑)
                               ボロボロやけれど異様に愛着心があるこのファルコン。これひっかけておいてください♫                
 
e0224610_16432450.jpg
  
                                     ター君はこのブランケットになってからはなぜか座りません・・・・
                                         ウールなのに・・・・
                  


    

by tannune | 2011-12-23 17:54 | おきにいり | Comments(0)
2011年 12月 22日

椅子の座りやすさは値段ではない気がします(汗・・^^;)

                    といつからか心内思っていたことを先日口にしました。これってありなのかなーとずっと思っていましたが(汗・・^^;)
                     椅子は見てのとおりバランバラン(笑)ソファやファルコンも含めスツールやら値段もバラバラ(ただものも多い・笑)

                  だんなは学校の椅子がいちばん気にいっている。わたしもその意味がとってもわかります(笑)
                      次はぎりぎりおしりがはいりきらないベビー椅子。キャスターをつけてリメイクしているのでとても便利(笑)
                            ウェグナーさんの椅子は座布団のせて快適・・にはいってきます(汗・・・^^;) 
                             奥の革の椅子は息子が本を読むときにライト目的で座る(汗・・・・^^;)

                       学校の椅子とベビー椅子にかわるものを二脚と好みの変化もあるのでいまだみつけてませんが
                             行きつくのが学校の椅子かぁ~!!!!!って思うとわらけてしまいます

                         なので次の椅子探しはさらに長く躊躇しながら探していくんやろうな~と思いますわ
              けれどデザインと他の椅子とのバランスと座り心地をそなえたあと二脚って意外にもパッとすぐそこにあるのかもしれませんね(笑)                                                                                            
e0224610_10113296.jpg


                 ちなみにこのブログにはたぶんですが「ファルコンチェア」を検索してる方が見てくれてると思います(笑)
                        これがと~っても座りやすいんだなー。ソファがきて負けてしまったけれど
                          座面のカーブと傾き具合・・体をおりたたんでもいいし仮眠には充分答えてくれます(笑)

                     ちなみにター君は木の座面にはいっさいくつろぐことはしません。ジャンプする間の経由地だけ(笑)

                        
                       

by tannune | 2011-12-22 22:08 | いえ | Comments(4)