<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

髪の毛を100%乾かしてから寝てください

                        と美容院のお姉さんから先日言われました(汗・・・^^;)
                   〇〇〇さん~80%や90%じゃなく100%ですからね!!!! ・・・・・・絶句・・
          いままでも言われていましたがここまでわかりやすく子供に話しかける言い方をされたのは初めてで(汗・・・^^;)
                       なんとか言うことをアレカラ聞いてます!!!! あ~めんどくせー
e0224610_18192733.jpg
 
                               めんどくさいからドライヤーなんかは使いません
                     ガスファン君の前でババ~っ!と終わらせます。kurukuruはその姿を見て「終わってるな」と言います

                  
e0224610_18212195.jpg
 
                                 ちょっと掃除をしなきゃいけない事情ができ焦っています
                     ほんまに日頃何をしているかを問われる自分(涙) 昨日は和室をあらためてみまわした
                   ター君は私のいつにない動きにテンションアップ!して押入れ走りまわって夕方から倒れてました 
e0224610_18271081.jpg
 

                                                          

by tannune | 2011-11-30 18:28 | つぶやき | Comments(8)
2011年 11月 29日

河童兄妹

                       昨晩半ボケしながら米セットした結末米を①カップ多くいれて炊いていたらしくごはんボソ(汗・・・^^;)
                               これはごまかす。ということで河童くんにも助けてもらいました(笑)
                                     肉の中に浮かんでいる河童くん。彩そえてくれてありがとう~
                                   大丈夫。2段弁当なのでおかずはほかに(笑)

                                      ちなみに900以上の女子弁を持って行ってたkurukuru
                            あるだけ食べるから元に戻してくれと。サイズは小さくなりました(汗・・^^)
                            
e0224610_18453371.jpg


                            ふだんはTANUHOUSE解体で得たものでター君侵入防御対策をしています。シンクに♫
                              抵抗したいのか眺めていたあと手をブルンブルン隙間からつっこんでいました

e0224610_18485830.jpg


by tannune | 2011-11-29 18:55 | おきにいり | Comments(2)
2011年 11月 28日

事件

                                   あ~事件(涙)事件(汗・・・^^;)
                          昨夜ブログをupしたあとに・・だんながボソッと「写真撮ったから~」とのひとこと
                             どうせボケボケのたいした写真じゃないはずや・・・と心思い
                                     寝る前に まぁ~いちおう見といてあげようかなと 
e0224610_2243939.jpg
e0224610_224526.jpg

e0224610_2251067.jpg

e0224610_2253645.jpg

e0224610_2254892.jpg


                            ター君・・・お母さんが居ない間何をさせられてるんですか?(涙)
                          夕方は寝てないから~という理由はこのことに励んでいたのでしょうか・・(涙)

                               結末は聞いてません(涙)

                              ター君怖かったやろうに・・・
                        とだんなに言ったら興奮して追いかけまくってた・・

                                  とのことでした(涙)

                            どうせだんなが外からつかまえてきたんだ(涙)
                              前もあったもん。バッタ!!!

by tannune | 2011-11-28 22:06 | タヌ | Comments(4)
2011年 11月 27日

5時すぎたら思考能力ゼロの人

                               遅いです。何を今日は書こうかと・・これしか浮かばなかったんだ(汗・・・^^;)
                                 しばらく5時で仕事を上がれる日がず~~っと続いていて今日はひさびさ7時
                                   ぷっつ~~っと集中力が切れて思考能力ゼロ(汗・・・^^;)
                                         人間慣れはこわいです
                        2階にあがると⇊の顔が黒い人がいて存在は薄いはずなのにたまにじ~っと見てしまいます(汗・・^^;)
                                       
e0224610_2227194.jpg


                                   ター君はかなり床からはみでていてドキドキこちらはしていますが
                                          まぁ~猫なのでいまのところ落下はしてません(笑)
e0224610_22275127.jpg


                    日頃緊張感のない生活を送っているので自宅でやるSHOPはそんな私に少なからず緊張感を与えてくれます

                               この時期また別の緊張感をさらにもつべきか・・・あ~あ~

                                   とひとりごとを心つぶやいている今日でした(笑)

                                    橋本さんが大阪市長選とったみたいですね(笑)
                        楽しみになってきました。きのうの石原都知事の応援演説には笑ってしまいました

by tannune | 2011-11-27 22:28 | つぶやき | Comments(2)
2011年 11月 26日

うっとりな3さつと現実

            今日は休みの日の休み。活動的な午前中を終えてうっとりな3さつを脇に置いてソファに寝っころがる時間❤あ~シアワセだぁー
                            junk styleは王道本。隣にあるOLD&NEWにもこのところうっとりです
                          この本にもjunk styleの写真をまじえながら紹介されているので同じ方なのかな~?  
                            古いものとアタラシイものとのどんぴしゃ空間には溜息がでてきます(笑) 
                         もう一冊はこの前200えんで手にいれたのですがとっても気にいっちゃった!
                                 たぶんこの写真のとりかたが好きなんでしょうねー
                                 同じものの集合体やら食べ物のおきかた撮りかた
                                   字とのバランス。ツボにはまった洋書でした 
                                          

e0224610_2056491.jpg

e0224610_20563631.jpg

e0224610_2057340.jpg

e0224610_20573182.jpg

e0224610_20575273.jpg

e0224610_20581634.jpg

e0224610_2058433.jpg

e0224610_20591015.jpg

e0224610_20594064.jpg

e0224610_210673.jpg

e0224610_2103565.jpg

e0224610_213421.jpg


                                   さぁー現実です(汗・・・・・・・^^;)
                               予定とおりそのままうたたねをして携帯が鳴り響き・・・(汗・・・^^;)
                                   あっ!Shenglihさんお元気そうですね・・
                              もちろんです。では。とボサボサのままコメダで茶&化粧品を頼みまくる
                                  そしてお互い毎度勝手にしゃべりまくる恒例の茶
                                    あっ!よっち~おみやげサンクス~


                             昨晩kurukuruは試験から解放されたのかテンションは最高調
                               こういうときはだまって放っておくしかありません・・・・・
                      月曜日に行われる学校のダンス発表会のダンスをター君目の前に踊りまくっていました(汗・・・^^;)
                            ちなみにわたしはおもろいから後ろのソファで寝転がって見学・・・
e0224610_2174556.jpg


                               ター君は目の前で踊られているのにビクともしません
                              なに思っているんやろうな・・・・ 冷静に見てたらワラケルんやけど・・

by tannune | 2011-11-26 21:04 | 本・子どもおもちゃ | Comments(0)
2011年 11月 25日

さぶいさぶい

                                   ほんまに寒くなりましたね~
                   ガスファンくんはなかなか設定温度(20度)にならないのかず~っと全開で動いてますよ(笑)
                          暑いのも苦手ですけど寒いのもあまり得意ではないです(汗・・^^;)
                 しかし今年はなるべく工夫してみようかな~と思います。なるべくインナーで温かいのを着こんで着込んでブルブルしないように
                     すでにヒートテックを着こみ、ヒートテックのハイソックス(汗・・・^^;)
             パジャマはこれでもかと重ね着をし(早く毛布を出せばいいのですが)割と今の時点では眠りも快適♫ですよ~
            家の者たちからはスリッパを買って~と言われてますが・・これまた難。だんなだけ去年しかたなしに買ったえげつないのをはいてますが
                              見るたびにイマイチやなぁ~・・・と(汗・・^^;) やれやれです
                    
                           晩御飯で汁かわりにほとんど毎日鍋モドキを出していてかなりのブーイングが出てますが
                                きのうは大根を一本すりました。これは大変なことなんです----
                           と言いながら食卓にIHを毎度のごとくだし昨日は豚しゃぶしゃぶ~ あ~あったまる♫
e0224610_18192233.jpg


                               意味もなく写真撮ってたら枯れ枝見たら「さぶぅ~」と
                    枯れ枯れのコデマリもなかなかいい味をだしているな~っとずっとそのままですが寒さ倍増(汗・・・^^;)
e0224610_18194235.jpg


                 さらにさぶい印象のグレーのミニタイルだらけのトイレ。ター君はこの窓から下をながめるのが好きみたいで
                                        よく侵入しています
                        家は反応して勝手に流れてしまうトイレなのでター君流されない防止にふたをしめときますよ~(汗・・^^;)
e0224610_18355518.jpg


                               とわたしが家族全員に指示を出したら
                            つっかえるから・・・・と言われました。確かにそうですが危険です(涙)

                                  あ~寒色だらけはさぶいわぁ~。次回は暖色で❤

                              

by tannune | 2011-11-25 18:19 | つぶやき | Comments(1)
2011年 11月 24日

猫ですが・・・・(汗・・^^;)

                                ター君だからこのカッコウ許せます(汗・・・・^^;)
                                      本日もユルユル                          

e0224610_20361910.jpg


by tannune | 2011-11-24 20:36 | タヌ | Comments(4)
2011年 11月 23日

寝起き と 風呂

                                 は割ときびしい顔つきです(汗・・・・・^^;)

e0224610_19435858.jpg


                    試合後「やまとの湯」へいくと・・・ 友人じゅんぴーの家の風呂が1か月使えないらしい
                                      こういう話にのるのは早い息子
                                 end つい家に風呂入りにきていいよと言ってしまう母
                       じゅんぴーはトークがなかなかなので来たら3時間コースと覚悟しなきゃあかんと思い出した
                                       日を決めねば(汗・・・・・・・^^;)                              
e0224610_2091535.jpg


                            だんなは今娘をむかえに出ていきいまだ夕飯はじまってません
                                  あらあら(汗・・・^^;) 現在20:28

                               
                               シンプルな毎日を~~~(汗・・・^^;)⇐願望大!!! 

by tannune | 2011-11-23 18:57 | タヌ | Comments(2)
2011年 11月 22日

髪型を若くしたぶん老け顔浮き立つ(汗・・・・^^;)

                                   名言です
                              さきほど息子がかえってきて
                             「見て~見て~♫♫♫」と騒いでいる母にたいしての
                                    ひとこと・・(汗・・・^^;)

e0224610_20243117.jpg

                                  ↑さらにうわまわる老け顔です
 
                                      さっそく顔ピタします(汗・・^^;)

                                     
                        

by tannune | 2011-11-22 20:26 | つぶやき | Comments(4)
2011年 11月 22日

だいぶ活躍室内ものほし・・IKEA編

                             さぶくなりました。陽射しはぽかぽかなんですが空気がつめた!!!!
                                 髪の毛切り計画も朝から実行して「ショートボブ~♫」
                           うれしくって・超~ごきげん❤で見せびらかしにうろつきました(笑)

               話はもどり・・やっと活躍。室内ものほし。洗濯機は2階。ふだんの干し場はだんなの部屋のベランダと階段手すりですが
                                 狭い中庭も活躍してもらいましょ(笑)                               
e0224610_18223615.jpg

e0224610_18225995.jpg

                                    
                               きょうは捨てるのはおしいカゴを中庭にだしました
                             家のなかには気にいらないし捨てるにはもったいないし
                         しばらく自然放置でどこまでスサンダ状態になってくれるか(汗・・・・^^;)
                      ・・こうやっていらないものを中庭にだしていたらどないなんねん・・って
                                 とも思うきょういちにち・・・(汗・・・^^;)

by tannune | 2011-11-22 18:35 | おきにいり | Comments(2)