tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

鉄琴

                            鉄琴(ヴィブラフォン)も家具のひとつとして使っています。重いんだよぉ~これが
                       2階で本棚のかわりに置いてたのを下におろしてきたときは息子と悲鳴!をあげながら肩にかつぎました
                           友人から受け継いだもののひとつ。なんとなく愛着があって置いてますわぁー
e0224610_1441721.jpg

e0224610_13554347.jpg
e0224610_13582910.jpg















e0224610_1411773.jpg

by tannune | 2011-10-31 18:34 | いえ | Comments(2)
2011年 10月 31日

見張り!!!!!

                             みんなが出ていくのが気になるのか憧れ❤の弁当が気になるのか

e0224610_182025100.jpg


                                                ・・・・どっち?

e0224610_18205340.jpg


                                   やっぱり弁当だったのかな~(汗・・^^;)とおもいました

e0224610_18211323.jpg


by tannune | 2011-10-31 18:22 | タヌ | Comments(4)
2011年 10月 31日

水をかえるkurukuru

                                   ター君のお水飲み場は3ヵ所
                                       のうち2カ所はkurukuru担当

e0224610_855514.jpg


                                        ココでかえてるんかい!!!!!

                                          ・・・・・この作業あとビチャビチャですわ(汗・・^^;)                                      
                                            

by tannune | 2011-10-31 08:55 | かぞく | Comments(4)
2011年 10月 30日

ならときどきあるき

                                             フルコトさん
e0224610_20494924.jpg

                                             器人器人さん
e0224610_20505333.jpg

                                             なーんて素敵な日☀
e0224610_20524787.jpg

                                           ↑あさるあさる本をあさる


                                              えっ?!

             
                                   この子↓たちもしかしてShin Bear~??
                                 左奥の大振りのレースを首にまいている子に惹かれる・・
                                     顔のもこもこと異様な肩幅のせまさ・意味のないレース(汗・・^^;)
                                               うっ・・反応★・・
e0224610_2049497.jpg


                                               X3・・・❤

e0224610_2053275.jpg


                                            koharu cafe
e0224610_20542652.jpg


e0224610_2055028.jpg


                                     本ががさがさしてるのを見つけたらわたしは消えます
                            うめさんはmayuさん・Fairytaleさんと話し込み中。かまってはいられません!!
e0224610_213070.jpg


                                       きょうはこれを手にいれましたー
                                       総額いくらだと思いますか~???!!”
e0224610_21489.jpg

                                         1200えんですよ~(大笑)!! 
                                          
                       出不精ブームのわたしが「ならときどきあるき」を 実施したのはこの近辺に用事がもともとあったので(汗・・^^;)
                                しかしひさしぶり器をみたらやばいやばい。ほんまにやばいやばい(笑) 
                                         11月にQupuさん行くからガマンガマン(笑)                                
                             中村智美さんの現物も見れたし(笑)うれしいいっす!
                      器人器人さんの店主いいかたです!” ぜひ・・中村智美さんの個展開いてもらいたいですわ!! 
                  
                               mayuさん~Fairytaleさんありがと❤ 来週もだねー 6日は1日遊びますよ~(笑)        

by tannune | 2011-10-30 21:01 | おでかけ | Comments(2)
2011年 10月 29日

陽にあたりたい猫

e0224610_227156.jpg


                                    いやぁ~ター君の小さいころですよ~
                     陽におさまっているのが私としてはうれしいです。どんだけ今大きくなってるか(汗・・・^^;)

              ター君はカレーライスにやたら反応してきます。おおげさではなく私の目の前にずっしり座ってきます
                              ター君・・・どこかで・・なめて味を覚えた気配!!・・・
                      手をいきなりビュン!っとふってきて口に運ぶスプーンをつかまえようとします(涙)
 
                               なんだかな~(汗・・^^;)これもややこしい

                               こういうときのスイングは超~早いですよ

                

by tannune | 2011-10-29 22:08 | タヌ | Comments(2)
2011年 10月 28日

再・・きょうはこんな日

                                      お茶づくめの日(笑)
e0224610_16452334.jpg


                   とみおまつり!!をぶらぶら!!のはずがお茶3軒はしごの日になりましたーーーー(笑)
                           shenglihさんとローソン前で待ち合わせ☀TRANSIT。最初に行っといて良かった~
                             Fさんの鉄とK3さんのコラボがあるということで
                            ん~いいね~(笑)好き好き❤ ばつぐんにこの空間にあっている!
                        余談ですが我が家にある鉄のフックやバーやらスツール2個はFさんのです
                   鉄琴の椅子にあうな~と頭にちらつきましたが、まだ増やす椅子のイメージが漠然なままなので(笑)
                         インダストリアルな雰囲気をかもしだしている現代ものとしてはいいですねー                                     
e0224610_16455489.jpg


                           ↑この方の版画良かった!ほんまに良かった!好きやった!
                         
e0224610_16462759.jpg


                          K3さんの丁寧な革。きっちりとまとめてきてますね~(笑)
                        

e0224610_16465920.jpg


                                いったんshenglihさんと優香里へ(汗・・^^;)
                      なんとなく定番(笑) うめさんを何とかひっぱりだしたい・・・とメールをいれる
                        道なりにCAUDAさんへ。COCOAちゃんが出しているブックカバー展♫
                 わっ!楽しい! ぶらさがり好き好き❤ 以前から実物を見てみたかったSow Menさんもあるはず~
   なるほど・・Sow Menさん。この人の版画に惹かれずいぶんとブログを見まくっていたころがあり商品問い合わせもしたことがありました(汗・・^^;)
                           ワッフルの生地の方の作品がすてきでしたね~
                      が!使ってみたいな~のだんとつなのが↓これでしたわー。やられた!しかもお安い!
                             ここでうめさんから連絡が入り少し出れると
                                     よかった よかった
                                      

e0224610_16473040.jpg


                      shenglihさんはご自分のテニスへ。そしてつぎはCOCOAちゃん登場の午後 
                        1度家に帰らねばいけないので店をかえてうめさんのお話をきく・・優先の日に変更☀
                                     みんなありがとうです 
                             きょうしか回れない私の予定にあわせてくれて(涙・・!)                        
e0224610_16501518.jpg


                                  あれあれ?すでに4時をまわって!
                                       もう帰らなきゃー

                          って流れで3軒のはしご。まぁーきょうはこんな日(笑)
                              とてものんびりしたOFF~で満足ないちにち
                                     
                                 
                                  
           ター君はお留守番だったんだよね~(汗・・^^;)ごめんね~お母さんちょっとおでかけする~って言うたやろ~                              
e0224610_1652537.jpg


                            TRANSITさんもCAUDAさんもいつもとかわらない空気感が印象
                          その空気を保つって割とむつかしいと思うんですよね~イベント時って
                  テンションをあげることもなくいつもと同じ作業を繰り返すプロのココロを見た感じでホッコリ感たっぷりでした(笑)

                                     
                            

by tannune | 2011-10-28 16:53 | おでかけ | Comments(2)
2011年 10月 28日

ニタモノドウシ

                                      おはようございます。
                     きのう仕事&kurukuruの送りを終えて家についたのは5時半。ちょ~っとはユックリしたいでしょ~
                   パソコン開いて・新聞ちら見・珈琲のんでソファでクタッと寝転びたい・・けれど6時から悪魔に変貌するター君
                      単純。飯がほしいでさわぎはじめるんです。これすんごーーーいシツコイんですよー。
              パソコン見てたら後ろからワーワー。ソファ寝転んでたら嫌がらせのように(汗・・^^;)行ってほしくない場所にいく
                   きまってシンクの中!! でこいつにかまっちゃいられないとねばって6時半ごろからキッチンに立つと
                                  ⇊こんな感じでふつうに通りすぎていきます
                                       何度も何度も。
                                    わたしは負けませんよ~!!
                              仕返しにカメラもっておいかけまくってやりました(笑)
                                         
        
e0224610_9203279.jpg


                                          ふん・・
e0224610_9204899.jpg


                         kurukuruの迎えが終わって飯を食べさせて洗いものしたら11時(涙)
             ちょっと座りたいじゃーーーんとふりむいたら堂々と「おかん・・音楽いれるわー」と空気読めないのがもう1人いました(涙)

                                         イラァ~
                                   あったか布団検索したかったのにー
                           私が先日もようがえで作った家事デスク。おのれ~この時間にーー!!

                                   どいつもこいつも「ニタモノドウシ」
                           
                               

by tannune | 2011-10-28 09:38 | かぞく | Comments(4)
2011年 10月 27日

甘栗だいすき派

                                   子供のころから甘栗がだーいすき❤
                    父HIROSHIも好きなのでよくデパートで買ってきてくれたのがしみついているんでしょうね(汗・・^^;)
                 むかしは500円か1000円かのどちらかで1000円の大きさを父が持って帰ってきたら大喜びでした(笑)
                 ↓ひさびさの甘栗。たぶん爪をいれてもパキッ!といかない湿り加減のモノと想像しますが
                                    便利なむき栗よりはワザワザむきたい派(笑)          
e0224610_1759812.jpg


                                奈良はちょ~う寒くなってきました。ぶるぶる・・・・(泣)
                    すでに家にいるときはロングダウンを着ております。奈良だけではないんですよねーこの寒さ!!
                   ひとつ年をとるたびに寒さを感じるのが早くなっているのは気のせいだとは思いたいのですが・・・
                     今年は去年友人が教えてくれた「あったか布団カバー」というのを買います。かなりちがうみたいですね~
                   昨日検索してみたらいっぱーい出てきてビックリ(笑)柄柄もたくさんあってビックリ!!
e0224610_17592551.jpg

                             中庭のシャラの木もかなりすさんできています(汗・・^^;)
                            上に向けての写真しかいよいよ撮れなくなってきましたー
                   下はやばいやばい。セダムも思わぬ方向に広がっていてくれて何でそっちに行くん?と聞いてみたい心境です
e0224610_17594339.jpg

                      ター君は寒さがでてきたら突然固まることが多くなってきました。水を飲んでいるはずなのに
                               焦点があっていないような気がします。
                        昨日の朝ですが再度ター君がいないいない事件が発生して私は朝から半泣き(涙)
               いくら呼んでもさっぱりでまさか!息子のあとについて外に~~~~!!と・・・半泣き。おもちゃ鳴らしても出てこないし
                  そしたらね(汗・・^^;) 少したってからひょっこり現れて階段の上から私をながめていたんです
                                   また嬉しさに半泣き・・・あほです。
                という話を猫友Tさんに話していたら100均に猫よけのいがいがしたプラスチックの敷くものがあるという情報
                  Tさん家は冷蔵庫の上に置いているみたいです。飛ばれないように・・・ここについては我が家には関係ないですわ~
                          そんなお派手に飛ぶなんて見たことがないので(汗・・^^;)
                              100均に見にいったところありました。イガイガ・・・
                        あれを玄関の扉前に敷き詰めるのを想像したらちょっと悲しいものがありましたわー
                     見た目もあるけれどまちがいでター君が踏んでしまったらちょっとかわいそうでした
                           そんなことを言ってるからなめられる私ですよねー(汗・・^^;)
                                             
                            

by tannune | 2011-10-27 18:22 | | Comments(4)
2011年 10月 26日

もようがえ

                         
e0224610_1132664.jpg


                                         もようがえをしてみました(汗・・^^;)
                   先日友人に付き合った病院で見ていた最近の何冊かの「チルチンびと」が頭にはりついていました(笑)
                     ひっさびさに(何年ぶり)チルチンを見たのですがやっぱりー私が買っていたころとはかわってるんだー(当たり前・・)
                      そりゃ~そうですよね。いまはジャンクな感覚がかなりはいってきてたんですね~(汗・・^^;)
                    あらあらです。ジェルデのライトを寝室のベッドの壁にとりつけていた方の家がとってもすてきでした(笑)
                           配線を見事なデザインにしていてめっちゃかっこいい~(笑)
                                おもわず携帯で写真を撮ってしまいました・・
                                ひとつホンモノがあると空間をしめてくれますね(笑)
                                                                            
           そんな思いですが家は何を動かしても変わり映えはしないですね(汗・・^^;)ひとつひとつの主張が強すぎるんでしょうね~(悲)

e0224610_13265591.jpg


                                    まぁ~それはそれで
                      アイアンのフックにクリップをとめてみたぐらいで喜んでいる自分は・・やばいです
                              そろそろおでかけの時期がきたのかな?(情報ゼロ生活)
 

               テーブを元の位置にもどしました。しばらく真ん中で生活しましたがやっぱりこの方が落ち着くかんじ(笑)
                      何を思ったのか鉄琴をキッチンからリビングに(イガイガ感ありあり・・)

                                   ター君は「またかー」っていう顔ですが
                        自分のごはんテーブルがまたもや部屋のまんなかにきたのがいいらしいです


                                      

by tannune | 2011-10-26 11:05 | いえ | Comments(0)
2011年 10月 25日

動物遍歴

e0224610_1813691.jpg

                       動物遍歴とはおおげさです(笑)娘kurukuruの動物の遍歴・・うざっ!(汗・・^^;)

                 最初にであってしまったのが「ぶた」理由はロッタちゃんの「バムセ」命!!になってしまったことから
               なにしろ「ぶた」命!!になってしまったので絵本はそこから「ぶたワールド」に突入しました・・2歳になったころかな~
                       正統派の「どろんここぶた」系よりはササキマキさん系が好きで「ぶたのたね」を日々まいにち
                         「3びきのこぶた」よりは「3びきのかわいいおおかみ」が好き(汗・・・^^;)
                                 大ぶたが3びきのかわいいおおかみをいじめまくります(汗・・^^;)

                          ロッタちゃんのあの性格が自分とかなりだぶっていたはずだと思います(泣)

e0224610_18134053.jpg

                              そしていつからか↑の右に座っている「くまちゃん❤」に心はうつり・・ほぼ同時かも(泣)
                 わたしはどこへでもどこまでも「くまちゃん」と一緒。旅をするときも実家帰るときも日々の買い物もすべて
                       飛行機・新幹線・電車・自転車・車・ベビーカー・歩きkurukuruが三輪車で私がくまちゃん抱っこは当然
                    くまちゃんには仲間がいて(汗・・^^;)よく登場しているジョージ。一時期は2人を連れてどこまでも・・

                             くまに対しての絵本は正統派が好きだったみたいですね(笑)
                               「くまのコールテンくん」はだいすきでしたね~

e0224610_2103337.jpg

                                 トルストイの「3びきのくま」も相当・・・割と字が小さく長い(笑)
   入学式はランドセルの中にくまちゃんいれて連れていってました(笑)当初参観は私がこっそりカゴにくまちゃん寝かせて連れていってましたね(笑)
                                      へーんな親子!(汗・・^^;)

                                    たからもののくまちゃん
                             ボロボロです(笑) 友人に絵も書いてもらっているんですよ~
                           洋服はサイズ計ってオーダーして(・・・あほと言ってください)

                             そんな動物遍歴・・ぶたの写真を発見して書きたくなってしまいました
                                      
                               テニスのレッスンのときはベンチにくまちゃんを座らせておいたkurukuru
             某コーチに(kurukuruを最初に鍛えてくれた方)くまちゃんを投げられ卒業を提案され大騒ぎしてましたわ~娘は(汗・・^^;)

                          小学1年生で引き離され連れ歩くのをやめましたが(対テニスには素直)毎日一緒に寝ていましたよ(笑)
                             ター君がやってきたのが小学6年生のとき。布団で無差別な攻撃にくまちゃんが遭い
                                 ター君から身を守るためにくまちゃんはここに座りはじめました(笑)
e0224610_183597.jpg

                                   
                                      いまは主役のター君は
                        kurukuruいわく「くまちゃん」にくらべたらま~だまだですって(汗・・^^;)
                                    そうです。くまちゃんは私にとっても「たからもの」

                               というよりkurukuruは何者やねん・・ってことにおちつきます
              上野動物園にも何回も行きましたが「くま」のみ直行してあとの動物は見なく・・今日も「くま」だけですね・・みたいな
                                 「くま」を見ることで完了なんでしょうね(笑)                                        
                                     そんなんバッカリの幼少期(汗・・・^^;)

                                息子は葛西臨海水族館遍歴ですわ。マグロのみ・・(汗・・^^;)                                  
 
                                   

by tannune | 2011-10-25 18:31 | かぞく | Comments(0)