「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

ついでの話

                    きのうの高橋みどりさんの本をゲットした続きの話。先日のガレージセールで手にいれたもの(笑)
                マフラーは質がよくて気にいりました!靴下いい感じなのに50円。もち新品(笑)そして一番ごきげんはペンギンのペンケース。
  
e0224610_20121318.jpg

                 おされな方のガレージセールは見ていて楽しいですね。必要ないのにあってもいいな~とマタマタお持ち帰りをしてしまう。
              ただ・・今日しごとの休憩中、昨日の本をよんでいた。ZAKKAのオーナーさんと高橋さんとの対話が載っていました。
                              ものがあふれるのに幸せを感じるか、ものが少なくてもその間を幸せと感じるか。
                    はぁ~私は前者かもです。すっからカラカラの空間にとても憧れとときめきを感じますが
                   ガチャガチャしているほうが落ち着くかもしれません。でーももう少しシンプルにモノと付き合いたいな~と思う毎日。

                何しろ欲望が強すぎるんですよね~。あれ気になる。きゃ~~とまた舞い上がる。こういう話はNoriさんが気があいますわ。
               去年調子にのって洋服をすてまくったんです。今年えらい困っていて(汗・・^^;)私は毎日似たようなのを着ています(涙)
                        ・・・ということになっちゃうからもう少し計画的に的を得るような行動をしなければ・・
                                  そのくせへんなものは捨てられへん(涙)
                     いずれ「tannune」で家主の微妙なガレージセールをやりたいな・・とも思っています。
e0224610_23103537.jpg

                 ター君のモノでどうしようかな?どうしようかな?と沸々と頭を悩ませているのがTANUHOUSE。はい・・これ大きい~
                     今このハウスにいれられたらター君どんなリアクションとるんでしょうかね~(汗・・^^;)
                            何かの時に使うかもとかター君のお友達の猫ちゃんがいずれやってくるかもとか
                             また想像の世界に入っていったらまた処分できないもんです。
                           赤ちゃんのころはTANUHAOUSEで過ごしていましたが(笑)

by tannune | 2011-08-31 20:25 | おきにいり | Comments(0)
2011年 08月 30日

鞄にいれて持ち歩いている本

                        いまひとつ遅れているぞ!と思われるかもしれません。が今持ち歩いている本です。
                                   高橋みどりさんです(笑) 大好き。
                         タミゼの吉田さんと結婚されて素敵なお家もかっこいいキッチンも雑誌によくのっていますが
                               もともと一人で暮らされていた時の絶妙なセンスがマタマタだい好きですね~
                 なんで今更この本をというと先日大阪に行ったときにシャムアの上でガレージセールをやっていて念願手にいれました。
e0224610_20113962.jpg

                             表紙にものっていますがこの「キリム」・・・・あぁ~す・て・き。
                    キリムっぽくなくて、どこで手にいれたんやろうか~と読んでいたら土器さんのお店でした。さすが!セレクト!
                       一時期キリムが気になって気になってしかたない時がありましたが今はその熱はありません(笑)
                          ただ、ホットカーペットが買えない理由はきにいったラグがみつからいこと。その生活何年してんねん。
                       本気で探してみつけてしまったらまたエライことになるのでこの動きはやめていますが・・
                     みどりさんがこのキリムをホットカーペットに引いてると書いていたら、やっぱそうだよね~と共感。
                                   今はこの本がマイブーム。
e0224610_20262819.jpg

                       ここ何日もしかしたら・・と思っていたのですが(汗・・・^^;)ター君だんな気にいっています(涙)
                                      なぜ?どうして?はぁ~~~~~~~?(涙)
                                   あっkurukuruはもちろん別レベル。
                     もしかしたら、もしかしないまでも・・ター君は私のことそのへんにいるおばちゃんだと思っています。
                              だんなのこまめな性格がター君の心をとらえたらしくなんか悔しい~~~。
                                      だんな、なんか調子にのってます(汗・・・^^;)              

by tannune | 2011-08-30 20:31 | 本・子どもおもちゃ | Comments(2)
2011年 08月 29日

夏の終わりの古坊主

                                 坊主髪の毛生えてきています。
e0224610_21591936.jpg

                          新学期前にどうもなんとかしたいらしくパソコンで「坊主スタイル」と検索中
e0224610_2215535.jpg

                          kurukuruは「ヘルメットやな~」って「だっせー」と息子に言いまくっています(涙)
                                   確かにヘルメットだなと写真撮りながら思いました(笑)
e0224610_2243260.jpg

                               kurukuruはター君のことを「五・五分け」と呼びます(汗・・・^^;)
                                        しかたないと思いますが・・「五・五分け」です。

by tannune | 2011-08-29 22:06 | かぞく | Comments(2)
2011年 08月 28日

kurukuru部屋のカーテン

                         先日富雄にあった雑貨屋さんが閉店しました。空時代のときにお世話になったり(泣)
                               で、閉店後のお店にCOCOAちゃんといきました。少しお安くしてくれるし!
                               だめもとで聞いてみる(汗・・^^;)「これは・・?」
                                   ヒラヒラカーテン(笑) ありがたくありがたく譲り受けます。
                        またしても左右の色ちがっていますが有りです。中は裂いた紐をただ結んでいる(笑)
                     この部屋だけはガーリー気分でいたいです(汗・・^^;)が外から見たらちょっとつまらんかった。
                         以前の赤基調のパッチ風のほうが外からみたらいい感じでしたがまぁ~どうでもよく。
                                   作ってませんがちょっと気分転換ですね(笑)
                             ただね、私どうしてもツッパリ棒というのが苦手で。譲り受けたままでついてますが。
                                    便利やけれどここは何とかチェンジをしよう。
e0224610_21292759.jpg

e0224610_21441998.jpg

                        もうひとつユルユルのお2人。わたしも見慣れてきてしまいました!あかんやん(泣)
                   もうちっとシマリ感ありでいきたいですがジョージがこんなに存在感があると(汗・・・^^;)
                           ジョージ君重ね着しているし(汗・・・^^;)Tシャツの上にロンパース。
                             夏おわったらkurukuru部屋の住人にもどってもらいましょう~

by tannune | 2011-08-28 21:49 | いえ | Comments(2)
2011年 08月 27日

仕掛け

e0224610_22311259.jpge0224610_22315920.jpg

   上でも

   下でも





















                                         もりあがってる~(汗・・・^^;)
e0224610_22335073.jpg

               ただ上の仕掛けのときはその日のやる気のジャンプ力が重要です(笑)カスリもしなければ・・こちら側でやや下げてあげます。
                              これでター君のジャンプ力がわりとわかってしまいます~~~~(泣) 低!

by tannune | 2011-08-27 22:39 | タヌ | Comments(0)
2011年 08月 26日

coeurさんはデザイン

                           念願の念願の再訪(涙) coeurさん宅。すでに行くまでに冷や汗と支離滅裂(汗・・^^;)
                              化粧直しもしています。なんでやねん~(汗・・^^;)
                         自分の興奮度を少しでもめだたないようにと今日はNoriさんも一緒に(笑)ぶっ(笑)Noriさんカメラや~
e0224610_1025228.jpg

                      coeurさんすみません~(笑)私にとってはデザインプロジェクトみたいな存在ですね~
  
e0224610_1064660.jpg

                                    配管むきだしはやはりだーいすき!                          
e0224610_10532272.jpg

                            すばらしい! ターコイズのぬき感~ほんま参りました~(笑)

e0224610_10114027.jpg
                                勝手にご縁をつくらしていただいて(笑)ドキドキでございます(笑)
              スタンスがとってもいい~。ご自分のスタンスで。人に左右されなくご自分のフィルターでいつも見られてる。

                          ここちよい~空間  感謝です(笑)coeurさん
                                          

by tannune | 2011-08-26 10:19 | おでかけ | Comments(2)
2011年 08月 25日

ジムニー(JA22)

                     車にはそんなこだわりがありません。が!あえて好きな車は「ジムニー」と「フィアットパンダ」
                           番号のってても大丈夫(涙)愛車ジムニーはすでに乗ってませんから~
e0224610_23333289.jpg

                   今日はcoeurさん家におじゃまして明日たっぷり書こうと思ってましたが車話・・なつかしジムニーを思い出しました。
                       ↑は2台目。1台目↓がこっぱみじんになり羽曳野のジムケンTACでいれかわりにであったのです。
                         いかつい風貌で私はこわい人に思われるんじゃないかとも思いましたがとても愛着がありました(笑)
                       もともとがオートマ免許しかないくせに、乗りたい車は全部ミッション(汗・・・^^;)
                            パンダも乗りたいのは角ばっているやつ。ジムニーだってほんまは角角(汗・・^^;)
                                オートマのギリギリ角角はJA22だけでしたわ。
e0224610_23472139.jpg

                                 ジムニーにしたのも独り結論(汗・・・^^;)でしたわ・・
                       だんなはほんまに理解あると思います。今思えば・・インチupしてキャリアつけて(汗・・^^;)
                                 あ~なつかし~なつかしい(笑)
                          さすがにねラケットバッグ大きくなってあまりにもキツサ加減がわかってきて
                                 足に付箋つけた地図はさみながら試合会場に行くのはかなりの限界点になったころ
                                  まぁ~故障・故障。泣きがかなり入ったもんで(汗・・^^;)
                                  今はすっかり燃費めざしてナビつけたファミリーカーになっています。
                               
                                ただ、かっこいいおばさんがジムニーから降りてくるの好きなんやな~
                                        ってまだ思ってしまう自分がいました。今日は(笑)
e0224610_11502860.jpg

                        こちらは相当目つきの悪いター君です。彼はよくキャリーに入って車の助手席にいます(笑)
                           あほな私とkurukuruはター君に車を体感させてあげようとキャリーをもちあげて
                            先頭をきって走っている気分にさせてあげますが意味は全くないと思います(泣)
                     まぁ~ター君にはジムニーは大変でしょうね~(笑)ガッタンガッタンして時には跳ねますわ(笑)
                                  

by tannune | 2011-08-25 23:55 | おきにいり | Comments(2)
2011年 08月 24日

プチ復活

     ちょっと弱ってましたね~。そもそも見た目元気に見られがちなので(汗・・^^;)すが微熱がポンと上がるとはっきり自分でわかるようになってきました。
          今日ひーひー言いながら帰ってきたらター君が驚いてくれたのか「ぴょん!」とはねあがって出迎えてくれました。笑ってしまいます。
              そしてリビングにお布団をひいて倒れていたらどうも顔をのぞいてきたり・・匂いかいだり・・手をなめてきたり
                       意味があるのかわかりませんがちょっとうれしかったりもしました~(笑)                 
 
e0224610_23291831.jpg

                家の中がクチャクチャ(涙)いろいろ手にいれたものがあるのになんにもできなくまだ袋に入ったままなんです・・

                             そんなころにあたたかいメッセージをいただいて。
                           家の写真なんかわかりませんわ~。何が家の写真になるのか、全体像なのか、全室になってしまうのか(汗・・^^;)
                      家の全室なんか卒倒ものなのでとんでもないこと。ほんまにこだわってオサレにしている方は
                                全室、全シーンまで息をいれているんでしょうね~。
                              まぁ~どうであれこうであれあたたかいメッセージはとてもありがたく
                  もうちょい何とかこの現状かまってあげなきゃという意識を少し思い出しました(汗・・^^;)                 

by tannune | 2011-08-24 23:47 | つぶやき | Comments(4)
2011年 08月 24日

kurukuru写真

e0224610_22144927.jpg



kurukuru

by tannune | 2011-08-24 22:17 | タヌ・・kurukuru写真 | Comments(0)
2011年 08月 22日

考えるとき(汗・・^^;)

        きのうのこと。仕事だったのですがとてもとてもひまな空気が流れていました。同時に体調が崩れる予感と頭に少し考えることがでてきたここ2・3日。
             できれば山さんに相談したいな~と思っていたら!仕事場に黒と白をうまく着こなしているルルル~ん♪状態のおばさん2人発見!
                               まさか・・やっぱり・・ほんまルルル~ん♪で(汗・・^^;)こわ!
                    おぉ~偶然!必然!私ったらひまなので3時に帰れることになりお2人登場は2時半~~~~~(笑)
e0224610_10185377.jpg
 
              もぉ~うれしいな~(笑) お2人とは・・はい 山さん&Noriさん。黒と白を最強にうまくきこなせるお2人です(笑)
                    げ!私がいちばんかっこわるいかも(涙)そんなことはどうでもいい~んです。お茶です。お茶です。 
                  考えることがあって、体の変化感じて少しばかりモヤモヤ気分だったのですがすっかり晴れやか☀
             
           進んでいく選択肢・進んでいってもらいたい選択肢・最終的にはご本人が決めるべき選択肢。それが親と合致すればそれは本望。

             ター君とであったのも(笑)あのときうさぎを探しにマルエスにたまたま行ったのも偶然。そんな流れになっていたんだろうな(笑)
e0224610_10332639.jpg

                   朝からネズやストロー洗いやら何やらかんやら投げまくってター君は走りに走りまくっていたら・・
                       ぴたっ!と止まり爪とぎダンボ―の前で放心状態になりました(汗・・^^;)これぐらいで(涙)
                                でも床をツルンツルンして曲がりきれないからスライディングレベルですが
                                          運動したかな(汗・・・・^^;)

                        山さん&Noriさん昨日はほんまにサンクス。あんたらが顔だしてくれて(涙)
                                    さてさて考えます。親として(笑)
                          
                                   

by tannune | 2011-08-22 10:38 | つぶやき | Comments(0)