「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

TOSHIBA

                                         朝日新聞めくっていたら 反応(笑)

e0224610_2194855.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More

by tannune | 2011-07-31 21:13 | つぶやき | Comments(6)
2011年 07月 30日

コメダ珈琲店はなんでまた行ってしまうんでしょうか(笑)

                       きっと!きっと!こんなにわかりやすい食べ物と飲み物があるからでしょう~ね
              今日はどうしてもタマゴサンドがたべたかった(汗・・^^;) ただコメダのサンドイッチはな・・・シロノワール以外食べたことないし
                とmayuさんとメニューを見たところメニューかわってる? ん? おぉ~あった!あった理想的タマゴ❤
                      うれしいほどにでかい(笑) いじりすぎてないこの味と見た目。 だからコメダはまた行ってしまうんだよねー。                               
                             
e0224610_173513.jpg


More

by tannune | 2011-07-30 17:04 | | Comments(2)
2011年 07月 29日

たー君です(可愛い~^^)

                                   タイトルそのままのター君です(笑)
e0224610_2030253.jpg

                                   お手手がほわほわ~

友達ジョージと

by tannune | 2011-07-29 20:31 | タヌ | Comments(6)
2011年 07月 28日

おもいっきり両手を広げたい(笑)

             むっちゃ過去映像です(汗・・・^^;) 今日の私は、自分のかわりにkurukuruにおもいっきり両手を広げてもらいたい気分
                         あ~なんかスッキリした! まぁ~いいか・・おちびの頃やから・・顔丸出し(笑)                 
e0224610_193079.jpg

                           
               さきほど山さんに電話をいれて~「山さ~ん聞いて~!!」と実家に帰る前の忙しい彼女をつかまえました(笑)
                                8月の仕事の日程が出てこっぱみじん気分にもなりましたが
                         昨日のブログを見て、母も少しは大人になって頑張っていきましょう~って感じです(汗・・^^;)
 
e0224610_19125393.jpg

                     ター君はキャリーは個室。普通に入っていきます。自分でおもちゃひっぱってドアをしめます(泣)
                        夜はリビングにいまだお布団ひいて寝ていますが枕元にキャリーを置いてます。
                              顔がちょ~近くで寝ているのでめっちゃおもろいですわー。
                            ふつうはキャリーに入るの嫌がると聞いているのにホンマにかわってますわ(汗・・^^;) 

by tannune | 2011-07-28 19:06 | つぶやき | Comments(2)
2011年 07月 27日

がんばってるね(笑)

                                めっちゃ笑顔です。今日はテンション高いですよー
                       友達と駅中で勉強するの~ですって!はぁ~って感じなんですけど(笑) そこから夕方バスにのって
                                 毎度テニスクラブ。そのあと塾に行くらしい忙しいkurukuruです(笑)

                    
e0224610_17592744.jpg

                なぜかジョージが下におりてきました。kurukuruにお伺いしてたっくさんの人形はそろそろいいんじゃないの~?
        と聞いたら「ママにはジョージを捨てれるんかー!!」(怒) いや。ジョージとは言うてないんやけどという流れでジョージは下にきました(笑)
                      まだまだあかんわ。コアラちゃんたちはクマちゃんの家族なんだからね~と言われたらそうですかです。 

                       そんなkurukuruですが、なぜか彼女の履歴みたいなのを書くことになって超!いらぁ~(汗・・^^;)っと
                            なんせ手書きでしたので。ただよくよく見ていたら頑張ってんな~と思っちゃいました。                 

e0224610_17595013.jpg

                      ター君も頑張ってるんです。いかに出ないでボールを取れるかに先ほどから励んでいます(汗・・^^;)                           

e0224610_18111152.jpg

                         わたしもちょっぴし仕事イヤイヤ病は軽くなってきました。けれど相変わらず
                                  ブーブー言うています(笑)
                    立場的かどうかしゃべりやすいと思われているのかわかりませんが先輩の方たちからも、新しく入ってきた方からも
                            なんか聞いてしまってイヤだな~ということが耳に入ってきてしまいます(汗・・^^;)
                         めんどくさいなー 女の世界は! というので我のペースで進みます(笑)
                           

                              あっ!Fairytaleさんホンマほんまに感謝だよー。
             

by tannune | 2011-07-27 18:08 | かぞく | Comments(2)
2011年 07月 27日

桐たんすリメイク by kurukuru部屋

                          おそろしい洗濯ものの山をたたむのは超(涙)苦手。kurukuru部屋に正味30分はいました(涙)
                       ちょっと最近楽しいお気に入りのブログさんを見ていて~元気になっています☛(click!)

e0224610_934168.jpg

                   平塚時代・・そうそう私も若かった!大きな家に住んでいる友人が多かったので置き場もその友人の家。
                    確か・・桐たんすは20個は廊下に転がっていたはず(笑)
                      一つ状態がいいのを大分につれていき、ひまつぶしに紙のやすりでこすりまくってなんだか赤に塗っていました(笑)                      

e0224610_9372956.jpg

  ・・で赤がきたら白やなーと思ったんだろうか
  

  ただkurukuruのたんすはこれだけ!
  はっきり言ってこれも超~ブーイングをこの年ころ言われています


  あけにくい
  いれにくい
  引き出し3つだけ
  はいらない
  これじゃぁ~おさまらない

  みたいな(汗・・・^^;)

  わかってます。けれど意外に気にいってらしく
  捨てて新しいのがほしいとは言ってきませんが

  洗濯ものをたたんでいれるときはすでにクッチャクチャ(汗・・・^^;)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    よくわからずにひたすら目の粗い紙やすりで大分の庭でkurukuru遊んでいる横でこすっていました(笑)
          いっしょに色ぬってたなー  塗っては天日干し。そしてこすってまた塗って天日干し(笑) 

by tannune | 2011-07-27 09:46 | いえ | Comments(2)
2011年 07月 26日

地デジ初体験(笑)

e0224610_2353355.jpg
さきほどいつもの日課でkurukuruのおむかえのために車にのりました! 
すでにだんなやkurukuruからカーナビのテレビがおかしい~とは聞いていましたが
やっと今日地デジ初体験(笑)  おぉ~意味わかりません(泣)
私のチャンネル感覚は、どうであれ関東チャンネルが根付いているので
1、NHK 3、教育 4、日本テレビ 5、TBSなんです。だから関西入り約10年ですが今でもあてずっぽうでカーナビとワンセグのチャンネルをいじってましたが今日地デジ体験してさら~にチャンネルがわからなくなってしまいました(泣)
しかも画面にへんなのいっぱい出ているし(泣) エライことになってしまいました!「絶対零度」出すのに必死(泣)

これはほんまもんのテレビが家にあったら大変なことになっていた(笑)

先日テレビ予約のことをCOCOAちゃんと話していて・・ワンセグで撮れる!ってなんてスペシャルなことをききました(笑) いまだ実行していませんが~
うちで予約で何かを撮るっていうのは・・・記憶になくしかもビデオ時代に予約機能がわからなくその場でスイッチ!みたいな(汗・・・^^;)
時代はかわっていますねー。

あっ!超!地味ター君(汗・・^^;)

by tannune | 2011-07-26 23:11 | つぶやき | Comments(2)
2011年 07月 26日

夏本番!!

                           あ~寝てました。今夕寝から起きました(汗・^^;)
                           ター君がず~っとウロウロ大騒ぎしながら歩いているのが何となく聴こえてましたが(笑)
                       これはおされ坊主のその後です。あれから超!日焼けをして頭皮もたっぷり焼けて境界線が消えています(笑)
                            ただ、私服が坊主ではなかなかきまらないと判断した息子は塾にわざわざ制服を着て行ってます。
                              今日からやっとkurukuruもいったん正常な夏休みスタートです(汗・・・^^;)
                                          
e0224610_19305190.jpg


e0224610_19461750.jpg

 「夏本番!」がやってきたーと頭にありながら 

  いったん1クールがおわった気分。
  すぐに2クールめがやってきますが
  今年は何クールに分かれているのかが
  イマイチわからずです(笑)

  1番忙しいkurukuruの予定に息子の部活や試合
  そんで私は仕事や4日からの実家帰り
  せっかく関東入りするんだから
  本当は行きたいところいっぱーいですが
  父とのんびりするでしょう(笑)


  だんなは私のいない4日間しっかりしてもらわなければ
  ター君のごはんをいかにちゃんとするかですね(笑)


  一瞬!気がぬけた仕事あとの夕寝(汗・・^^;)
  頭の中はやっと「夏本番!」が見えてきた

  ター君はエアコン真っ最中でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  
          

by tannune | 2011-07-26 19:40 | かぞく | Comments(2)
2011年 07月 25日

Viva Topo ( 猫とねずみの大レース)

                             ふぅ~(汗・・^^;)  いよいよブログの内容がくずれてきたー!!
                             ノンジャンルとはいえ・・猫?子供?インテリア・・(汗・・^^;)独り言?ブログ・・(汗・・^^;)
                           しかたないです。へんちくりんカツおもろいおもちゃ類が目についてしまったので(汗・・^^;)
                                それもあるが・・・なんかここず~っとkurukuruの動きで目がまわっていたので
                                    きっと癒されたいモードなんでしょう(笑)

e0224610_209497.jpg
      Viva Topo!!e0224610_20102441.jpg
e0224610_201116100.jpg























          ねずみが猫から逃げ切ってだーい好きなチーズを集めまくるゲーム(笑)
         すごろくっぽいのですがなんてったってねずみが可愛い~しチーズも可愛い~
                   木でできているのがやはりナイスかな(笑)
           こんなんター君に見せたらえらいこっちゃ(笑)
           きのうはじめてター君の前であけたら身をひきながら目を細めて手をのばしていました(笑)

                

by tannune | 2011-07-25 20:11 | 本・子どもおもちゃ | Comments(2)
2011年 07月 24日

日本さかさま地図 by kurukuru部屋

e0224610_11194832.jpg

                      
                            kurukuru部屋にどーんとはられています。ほんまにサカサマ。
                 どうも少し床がきれいになっている気配があるな~と思ったらだんなが昨日掃除機をかけていたみたいです(笑)
                    ちなみに「ぱふ」で買いました。平塚子育て時代からサンタさんはよく「ぱふ」さんから届いていましたよ

e0224610_1124127.jpg
 
 近づいてみたら「なら」が赤くなっていた!

 少しは役にたっていたのか・・・(汗・・・^^;)

 お子たちの部屋にはそれぞれ無印のベッドと机が合体している
 のをいれました。これが今となれば超~(笑)ブーイング。
 最初はめっちゃ喜んでいたのでしたが
 天井が高いので部屋が暗いのと、結局机がさらに暗い。
 2人は机とベッドが別の体制をまっているみたいですが
 まぁ~このままなんとかいってもらうことにしています(笑)
  ショッキングですぅー。今値段しらべたら当時より3万円安い!そういうことー

 結局kurukuruは机が暗いためベッドの床をはずしていますから(笑) 

 引き出しは息子には黒のBISLEY。kurukuruには青のBISLEY
  届いたときは一生大事に使えるよ~と思っていましたが
 2人ともシールべたべたですわ(汗・・・^^;)
 びっくらするほど重かったので2度と動かせないBISLEYです。
 
e0224610_11504198.jpg




 
 ジョージに耳あてがついていました(汗・・^^;)
 ひっくり返りそうな映像です

 うちはみーんな
 おさるのジョージが大好きで
 絵本は全部もっていますね(笑)
 アニメになったときは正直ドン引きでしたわ。
 想像力の欠如の方向に向かっていきそうで(汗・・^^;)
 ジョージに着せる洋服もよくつくらされていました

 いちばん似合うのはスーパーマンバージョン
 今着ているにはPanis,Aさんの
 Mさんにつくってもらったんです
 さすがぴったしですわ。


 洗濯ものの山をかたづけようとしたらこんな話になりました


 机の下にめっちゃつみかさなっている
 おもちゃたち発見

 サンタさんがやたら運んできてくれた
 ボードゲームやらです・・ありすぎ!

 ・・・で
 本のカテゴリにおもちゃも追加しちゃいました
 
 このボードゲーム・・の中は
 ター君がめっちゃ興奮するのだらけなんで怖いですわー
 猫にねずみにチーズ・・どんなおもちゃやねん
 ぜったーいなくなりますもの(笑)

      耳あてジョージにもター君の顔のデカさは負けません(汗・・^^;)
e0224610_1331973.jpg


                     おもちゃといっても高2と中3(笑)なのでもういらんわな~(汗・・^^;) 

by tannune | 2011-07-24 11:59 | いえ | Comments(0)