tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

花束!

グリさんに頼んでいた花束です。夢のようなやさしい世界(笑)


e0224610_19163353.jpg




・・もつところも丸っこい(笑)

More

by tannune | 2011-06-30 18:30 | おきにいり | Comments(4)
2011年 06月 30日

おかん血迷ったのか~

e0224610_101833.jpgと昨日言われました(泣)
いっしょに2年前から仕事をはじめたKaorinが念願のおめでたで今日が仕事のさいしゅうび。とういうわけで私が餞別かかりになっていまして・・・・
きのう不似合なFamiliarなどウロウロしていました。Kaorinはほんま美しい女性。
プレゼントを探すお店は自分と真逆なお店ですよね~。まぁ!久しぶりにベビーの品を見たら可愛いくて自分のおそろしい子育て時期とはエライ違いの便利なグッズも増えていました^^。たのし~~い! kurukuruには決してつけてはなかったベビーピンクの世界(うっとり~)で品をそろえました。そして花束はグリさんに頼んでいます(笑)
注文が苦手なわたしのかわりにmayuさんがぜーんぶだんどってくれました。
今日も付き合ってくれるのでいっしょにグリさんにとりにいってきます。
話はもどって・・
きのうベビーピンクの世界を堪能してしまったあとに・・自分の洋服をみていました
白・・・レース・・・・ふりふり・・^^;
やばい・・・目がちがうところにいっているし・・
しかもそればかり手にとっているし・・・
ほんまヤバい・・・^^;

まぁーいいんじゃな~い(笑)
ということで生まれてこのかたこのフリフリは身につけたことがなかったけれども
買ってしまいましたーーーーーー!
一瞬われにかえってもうひとつは変ちくりんなながーーいワンピ。しかもイルカのパターンが気にいって。 
息子にウキウキとあてて見せたところの一言でした
血迷った・・
今までこここまでのボロクソな言い方はされたことはなかったのに(涙)
と悲しい思いをしながら今きてみてごきげ~ん(笑)
振り向いたらこわいです!
くずさなければホンマにやばいので革のブーツにどうしよ・・ハンチングでくずそうか^^;
たかがKaorinに届けるのに何若い子にはってんねん^^;ですが~^^;
ター君は片目のチラ見でおさめてくれました。こいつも血迷いとおもってる(涙)

by tannune | 2011-06-30 09:56 | つぶやき | Comments(2)
2011年 06月 30日

デリカテッセンイーハトーヴSora


                           友人のご主人がおしごとされているお店を紹介!しちゃいます。
       
 
e0224610_0121033.jpg

               「青葉仁会」が取り組んでいるお店!障害がある方たちも自分たちにできることで役割分担されているみたい^^ 

                         それにしてもオサレな雰囲気。友人のご主人はデリをつくられています(笑) 
                         富雄周辺の方々ぜひ!ぜひ!行ってみてくださーい
                         駐車場もあるみたいですよ。ぜーったいあるけません^^;暑い!

                         空スタッフのとき「青葉仁会」の方とも接点がありたくさんお話を聞きました。
                         とっても近いじゃん~(笑)ちゃんもこんな近くで働いてくれたら会えるのに・・・(笑)

                                     デリカテッセンイーハトーヴSora
                                     AM10:00-Pm19:00
                                      奈良市帝塚山南4丁目11-14(帝塚山南4丁目バスロータリー)
                                      0742-95-7227

 

by tannune | 2011-06-30 00:27 | Comments(0)
2011年 06月 29日

前・横・ななめ・さらにななめ・そして後ろから

                             エアコンの位置をを中心にター君を見てみると
e0224610_8442785.jpg

                               前から見るとイマイチわかりませんが・・・
e0224610_8445554.jpg

                                横から見るとあきらかに快適な場所キープ^^;
e0224610_8451949.jpg

                                 ななめから顔をみてみると
e0224610_845379.jpg

                                 くたばり再生の顔っぽく・・・・^^;
e0224610_8455324.jpg

                                 後ろからは最後におくべきではなかったと後悔(涙)
                                 もっともやる気が伝わらなく・・・・(涙)


                         さすがター君と自分のくたばりに負けて(涙)和室から脱出しました!寝るところをリビングに移動(和室チーム)
                         お布団をひいていたのをジ~っと観察されていてヒイタ瞬間にでかい敷き布団の真ん中・しかもななめに
                         ター君は場所とりをしていました。しかもシッポをピクピクのばしてグーの両手^^;を短めですが精一杯のばしていました。
                         まさかやけど・・自分のためにヒイテもらったのかと勘違い・・^^;しているんやろうか^^;
                         ター君のおかげで(涙)kurukuruはさらにター君にメイン場所ゆずってななめ。私は行き場所なくてソファ(涙)
                         ソファ~ってね~昼寝は超~~快適なんですが長時間には不向き(涙)しかもコールテン暑い(涙)
                         なんかイマイチな睡眠^^; 2日間続けて^^; ター君めっさ!絶好調ですわー。
                         そりゃ~そうやろ。メインやもん。真ん中ななめ・・・(涙) 仰向けやし・・

by tannune | 2011-06-29 08:59 | タヌ | Comments(7)
2011年 06月 28日

シュミレーション

e0224610_17531619.jpg

e0224610_17534011.jpg

e0224610_17535578.jpg

                              ごほんにんは確実にトリさんをさわっているつもりだとおもいます(笑)
                               なんについてのシュミレーション・・・^^;?

by tannune | 2011-06-28 17:56 | タヌ | Comments(0)
2011年 06月 28日

coeurさん

e0224610_1639952.jpg

どんぴしゃ!の空間とセンスの持ち主coeurさん。部外者なのに珈琲をいただいてしまいました(笑) うれしいーー!
ここまでのセンスの方はみたことがありません。すべてを隠す収納の空間は苦手です。
coeuさんは見せて出して楽しんで(笑) そこが好き(笑)だーいすき(笑)1番センスが問われるスタイルを見事につくられています^^
こだわりぬいて選ばれて家にたどりついたものですから何もかもが馴染んでいます

More

by tannune | 2011-06-28 16:55 | おきにいり | Comments(0)
2011年 06月 27日

年に1回大きい画面でテレビを見たい

先週ですね。息子が2階から叫んできました。
「伊達がヴィーナスに5-1」
・・・・・・うそやろ?
とお布団に入るころやはり気になりワンセグをつけました。「5-3」!
そこから目が離せなくなりました。すごい!すごい!走る!まだ走る!そこで前に出るかー!
と私は布団の中でワンセグと戦ってました(笑)途中まくられたけれどタイブレークにもちこんだとき静かにガッツポーズ^^;
そしてそのタイブレークをとった瞬間「よっし!」と叫んでいました・・・・^^;地味・・
小さいころ、家族みんなソフトテニス一家の中で育ち、私はテニスコートで週末暮らしていました。けれどもテニスはすることもなかったけれどもウィンブルドンは必ずテレビを見ていた記憶があります。クルム伊達公子感動しました! パワーに挑んで恐れもなく前に出てヴィーナスからしたら予想つかぬプレーをされていたと思います。この試合を大きい画面でみたかった(涙)。結果は負けましたが内容は一枚も二枚も上手ですね(ヴィーナスが彼女との試合はストレスを感じた)には笑ってしまった。ぜったーーいストレス感じるよね~ 見てて思いました(笑)
とテニスは自分はやりませんが、テニスを知らない人でもこの1戦は何か感じるのではないのかな~という気がします。
先ほどyoutubeでないのかな?と思いきやあった!あった!
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-4585.html(長いです^^)

インタビューもみつけました! うれしい!


More

by tannune | 2011-06-27 22:54 | つぶやき | Comments(2)
2011年 06月 26日

フタをした

e0224610_2039276.jpg

           この家に住んでイラァ~っとするところにフタをしました^^ 今までもワイヤーのかごやらいろいろフタをしましたが
           いまのところこれがサイズも雰囲気もいいかも~と家族の「ウザイ」には耳を傾けず(汗・・・・^^;)
           人の顔を確認したいときにはイチイチ フタをはずします。

あけたら・・

by tannune | 2011-06-26 20:40 | いえ | Comments(8)
2011年 06月 25日

激写・・・^^;

e0224610_1813187.jpg

                           23日のじ~っとこちらを見ていたあとのデキゴト
                           こんなに俊敏な動きめったに見れるもんじゃありません(笑)
                            

More

by tannune | 2011-06-25 18:13 | タヌ | Comments(4)
2011年 06月 24日

かっちょよいけどあまり役にたたない扇風機

e0224610_10342584.jpg
 暑いですね~。暑くて暑くてうちのター君はヘベレケです(泣)
 今年は扇風機をさがさなければならなくなりました!いよいよ・・・
 そうなんです。かっちょよいけど役にたたない扇風機⇐がありまして(汗・・^^;)ちゃんと
 動くんですよ。コンセントさしてスイッチをまわすとまず反応はないので羽根を手でまわし
 はじめるのです。そうしたら思い出したかのようにまわりはじめます(笑)
 これをさわりはじめるとター君がアワテテやってきます。
 ター君ははぜったい手をいれる。

 ぜったーーー^^;---いいれる。


 というわけで扇風機サガシですね。またはじまりますね~。
 チェックはしているのですが購入までには至らず。
 なにかピーーーンとこないんでしょう・・・

 困ったもんだ。暑さはもう現実すぎてくたばっている猫がいるのに^^;
 
 e0224610_1051372.jpg

 

 きのうエアコンをつけたら快適なお顔をしてここ座っていました^^;







 どうなん~^^;ター君・・・銭湯からでてきて扇風機前で涼んでるおっさんみたい(涙)


 

by tannune | 2011-06-24 10:55 | おきにいり | Comments(2)