「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

鉄塔

                   を今日は目の前にずいぶん長いことながめる時間がありました
                  ながめすぎて、ながめすぎていろんなことが頭にうかんできた日^^
                  これも^^うかんだひとつ だいすきなだいすきな「バグダッドカフェ」
          
               

                    久しぶりの行動をした日は、ちょっぴりテンションがちがいますね(笑)
 
                      今日は、うめさんとうめ吉くんにサンクス!!

 

More

by tannune | 2011-05-31 21:11 | つぶやき | Comments(0)
2011年 05月 30日

朝茶とタイ飯とインドカレー

  朝茶の提案をいただいて
e0224610_20344213.jpg

  かまわれないサクサク喫茶店も時にはだーいすき^^

    んで・・
e0224610_20351378.jpg

e0224610_2036134.jpg

 鍋に手をぬきました^^; やっぱトムヤンはヴィジュアル的には鉄がよかったっす    しかもまだカセットコンロ^^;のほうが^^;



                                  次回はパクチーを忘れずに^^;

                            そういえば山さんとの共通点

                                  くさいたべもの好き
                                    つるつる好き
                                    昼ビール好き
                                   意味ない茶好き 
                
                                ここにふだんは誰かしらからんできますが^^;

 
e0224610_20365990.jpg

                                山ぱぱのインドのおみやげのカレーにはさらにごきげんです
                                ほんまはインディカ米があいますが、ないのでナン~ 

      
 
e0224610_20372274.jpg


                    現地の味までとはいかないけれど美味すぎー 
                     ター君は胸をはりまくっています^^;

by tannune | 2011-05-30 15:21 | | Comments(2)
2011年 05月 30日

OAK TABLE by TRUCK FURNINURE

                                    たしかサイズは90x200
                         見事!一筆どおり貫通のテーブル(笑) お鍋の熱々を置いても焼き跡がまたいい感じ(笑)
 
e0224610_1413889.jpg


e0224610_1424020.jpg
e0224610_1425284.jpg


e0224610_144549.jpg
e0224610_1452792.jpg

e0224610_1455835.jpg


by tannune | 2011-05-30 09:25 | いえ | Comments(4)
2011年 05月 29日

おかん~服たんな~い

と息子が二階の部屋からいいました、いま!(うるっせー!) このところ静かにいこう(ブログの文章^^;)~と思っていましたけれども、娘kurukuruからはじまって、なんで修学旅行にたんまり服・・それも新調したもんを持っていくのか・・・・どいつもこいつも(泣)    
やっとkurkuruいってくれたと思ったら息子は7月にある修学旅行ファッションで頭いっぱい。今日郡山イオンに部活仲間といってきて今買ってきたちゃうん~?
多分・・・・冒頭の一声はま~たこっぱみじんのあわせられない服を買ってきた結末の一声だと想像できます。先日kurukuruの服大騒ぎで、イオンでは何も選べず、奈良ファもこっぱみじん・・・で結局GEOでお姉さんに母娘のとんでもないやりとりを見られながら切羽詰まりの選びまくり。
まぁそうはいうけれど、kurukuruもやっとこさジャージの世界からぬけだしてきて、こっぱみじん反面選ぶ楽しさもありだったのですが、今度はクドイ息子かい!!
しかし前回選んでかってきたモノよりは少しUPしたような気がします・・汗^^;
どうかオサレして四国を堪能してきてください。一か月後に・・・超汗^^;
そうは言うけど息子もGEOにつれていかねばいけないやろ~・・・涙^^;
うるっせーと思いつつもついつい、おもろいなコイツ(高2の割にぜったい幼い・・)と私も甘やかしている気はしますが・・・
あまりスルーしていたら逆に攻められてくるので(わたしのしょうもない買い物・・・最近のラダーも最初は皆猫タワーがきた~と喜んでいたら、急に冷静になってきて・・でおかんコレっていくらするん?とかそっちに話がいってしまう。)なるべく私も好意的なふりもしておかねば^^;

 
e0224610_20431599.jpg

話の流れに全く関係ない^^;ター君です(笑) 今日も色は地味ながら存在感がありありです。
たしかター君をむかえてからもう2年半たつのに日々存在感を強くしていくのにはおそれいります^^;
話をもどして・・風呂あがりの息子。買いたての服を着て「みてみて~」とちかよってきた。

・・・・・・・汗^^;

・・・・・・・・息子は倍量汗^^; ストライプにチャレンジしたかったらしいがこのシャツ「なで肩」のシルエット・・・ 

by tannune | 2011-05-29 19:31 | かぞく | Comments(0)
2011年 05月 28日

てるてる坊主

 

  友人のオレンジさんのブログを見て^^ わたしもてるてる坊主に願いをこめて!!
e0224610_2259391.jpg

                                 すまん(汗・・^^;) 
                                   過去映像・・・・・・・・・

男所帯

by tannune | 2011-05-28 23:01 | つぶやき | Comments(2)
2011年 05月 27日

近場でプチアートを感じる

 今日は友人のatelier202のPerle姉さんのおうちの「住み開き五家展」にいってきました^^
 写真をとるのを忘れてしまいました! いつうかがっても洗練されて整っていて気持ちいがいいおうちです。
 歩ける距離でプチアートを感じられるのは楽しいですね~。雑貨以上でちょっと手がでない作家さん未満^^。これってとても重要な気がします^^
 このへんにはギャラリーが少ないです。あったとしても、ぐっ!っと心をつかむ内容のがなかなかなくどちらかというと保守的な内容。 
 外からきたから余計に感じてしまうのですが^^ 雑貨にお腹がいっぱーいのころに、こんなatelier202さんのプチアートはとっても楽しい気持ちになりました~(笑)
 また月曜日!手土産こんどはもっていきますわ~P姉さん!
  
e0224610_2202536.jpg

 寝起きです。ラダーが家にやってきてさらに昼寝の場所をじゅんぐりじゅんぐりしていますよ~^^  それでもこの椅子はすきなんだよね~ 

by tannune | 2011-05-27 21:05 | おでかけ | Comments(0)
2011年 05月 26日

100均みやげ

                    たまに100均にいくと興奮(^^;)します めったに行かないぶんテンション度合はUP!
            しかも富雄の駅前のところにあるのは大きいので何がどこにあるかわからなくて定員さんにききまくります(^^;)
                 ちなみに関東では100均とはいいません。いちいち100円ショップと言っていました(笑)
                どうですか~ター君の憧れのストロー洗い・・とは書いていなく「そそぎ口洗い」というのが正式名称・・だったらしく・・・
                  だから・・聞いても通じなかったんだ(泣)。しか~し2本入りではなく4本セット!!  すっご~い100均!!
 
e0224610_1611412.jpg


 
e0224610_1643461.jpg

                                  というのは昨日の話(笑)
                             今日も富雄を自転車のってました。行先は学校です^^ 話をきくのは図書室でした。
     いまいちな図書室でちょっとがっくり(汗)きれいに並びすぎているから頻繁に利用というか本が開かれている気配をかんじませんでしたが・・^^;・・
                         窓の向こう側のこどもたちの体育の授業風景がなんとなくいい感じ^^だったのと
                         会議室の明るい雰囲気やなごやかに対応してくれる本部さんたちの雰囲気が好きになりました^^        
                          kurukuru年いちねんかかわっていこうかな(^^)~って気がしましたね~
                            
   
e0224610_1853716.jpg
 
 あんだけ興奮した4本入りも、ター君ながら太さや長さや曲がり具合^^;にこだわりがあるんか~?ってぐあいで元祖のが1番!やっぱり好きみたい~                           

by tannune | 2011-05-26 16:15 | つぶやき | Comments(0)
2011年 05月 25日

アンティークラダー その2

e0224610_10255992.jpg


by tannune | 2011-05-25 10:23 | おきにいり | Comments(2)
2011年 05月 25日

アンティークラダー その1

e0224610_10214861.jpg


by tannune | 2011-05-25 10:22 | おきにいり | Comments(0)
2011年 05月 24日

グリさん行


定期的に行ってしまっているグリさんです。mayuさんサンクス!!e0224610_23142477.jpg
今日もカレーをいただきましたよ^^・・・・mayuさんが注文をした
サラダプレートにもクギ付け。お皿おっき~いです。赤で可愛い~^^
しかもおいしい^^~。チーズトーストを口にいれた瞬間のスパイスのきかせかたにびっくら!
トーストの加減もほんま絶妙。スープの具だくさんなこと!
 
目的はとりおきしておいてもらったものがあり(うれしい~)今日は根性がないので家の中でガッタンができませんが
明日は写真をとってみますねー(ウキウキでーす!!)

ここのお店はたびたび行っても毎度新鮮な空気。なんかプチ変化の遊びをきかしててほんまに居心地がいいわ~。
なかなかないと思いますわ。ランチの飲み物にもチャイが入っているのも心にくいですよ。甘すぎず、ホッとするチャイが大好きです。
mayuさんと話していると時間はあっというま。何時間いるん^^;てことで今日も滞在時間ながーいなが~い(笑)
やっぱり小手鞠の投げ入れに大注目をしてしまいました。なーるほどな~ ここの幹をばーんと切ってこうビンにいれるのか・・とふむふむうなずいています
外のセダムの混在にも目をうばわれて・・・待って待ってできあがった自然なセダムの造形にごきげんです。多分!明日からの雨期間私はセダムの混植を想像しながら中庭にでるでしょうね^^
e0224610_2318316.jpg 
天性の空間つくりとセンスに圧巻!!  あっ!自分以外にバネ好きに共感してくれる人にはじめて出会いました。なんかうれしかったぞ~(喜)

左の写真はグリさんのすっばらしいセダムではなくうちのセダムくん。
ちがうんだよね~。自然ではないのよね~。境界線がなくなってきてやっとつながってきたけれど、こうじゃないんだよな~(苦笑^^;)
e0224610_2322527.jpg 





          ター君はいつも先回りか背後にいます。外にでたら一目散でやってきます。
          中庭はまだましですよ^^; 私の姿が見えるので^^;
          みえなかったらドラ声ですねー。あの声は・・・叫んでいます・・・^^;

by tannune | 2011-05-24 19:40 | おでかけ | Comments(0)