<   2011年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

念願のグリカレー

 mayumiさんとグリさんへ。 しかも念願のカレーライス。

 
e0224610_1903876.jpg


 美味しいです。
 たのしいです。
 いっしょにはしゃいでくれる人がいるとうれしいです。

e0224610_190537.jpg


 かっくいいーラダー発見。けれど実用性には欠けるみたいでだんねん(泣)
 ほんまかっくいいー。 使えるんやったら速攻!だったのですが、さすが使わないと何すんねん~の話やもんね~。
 ガラスケースもまだ居る居る。
 
e0224610_1911837.jpg


 チャイをのみほすとニャンコガ(笑!!)
 あそびこころ
 こだわりぬくこころ
 はずしこころ
 のバランスがすっばらしいお店!!  一定の空気が心地よい・・


 お外でニャンコの鳴き声が!
 ター君に会いたくなりました・・・
 あれ?もう3時半? えーーーー!11時すぎに来たんやけど^^;
 
e0224610_21204318.jpg


 mayuさんとたくさんたくさんお話しました^^
 早くmayuさんのつくるアクセサリーがみたいな~なんて思っちゃいましたよ!!

 mayuさん~つぎもグリさんですよん(笑・・!!)
   

   

 

 

by tannune | 2011-04-30 19:02 | おでかけ | Comments(2)
2011年 04月 30日

復活祭

  息子送り出すための早起きからの流れにのりかたづけ続行中にはっけん^^;

e0224610_9475923.jpg


 お派手(汗・・)すぎて・・ター君も近寄らず・・
 セピアが限界色でした・・!!
 誰ですか?
 お弁当包む布の中にいれたのは?
 









 
 

More

by tannune | 2011-04-30 09:50 | つぶやき | Comments(0)
2011年 04月 29日

ミニタイルを何につかいますか?

 この家にきたときいろいろ絶句したことがあったけれどもこのキッチンカウンターにつくられていた棚も絶句のひとつでした。
 しかし、見慣れて時間もたてば具合よく^^;くずれてきてボロ風合いがいい感じと思っているのは私だけ。
 どうしても本を置くんですと当時から言い張り・・・重さに耐えられないですよ!との言葉も無視持続中^^;
 設計士さんはバカラのグラスを飾ってほしくふざけたライトまでつけている。
 本がこげるじゃん~(汗・・)  しかたない。 建売・・・(泣・・!!)

 
e0224610_1953420.jpg


 おとといの片づけ掃除話題からの後遺症(笑)が続いていてゴソゴソしていたら、ご自分でなおすんですよ~と渡されたタイルを見つけた。
 
e0224610_1971997.jpg


 写真でっかー

 e0224610_1981065.jpg
e0224610_1994570.jpg
 


なんかに使えそうなミニタイル。 しかも黒







  
       まだピンとこないけれどいつかピン!ときそうなミニ黒タイル





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして昨日のコメント続きから・・・のこと

More

by tannune | 2011-04-29 19:48 | いえ | Comments(0)
2011年 04月 28日

時間がたつのはあっというまですね

 今日の目標
 
  Fairytaleさんにディスプレイの場所を見てもらい、当日までにお願いすることの内容をつたえる
  鹿の台にいくこと
  その帰りに植えたいのを買い葉ものと枝ものをもう少し植えること
  昼寝すること
  かたづけをたっくさん^^;すること

 ・・・・さて実行したのは何番と何番でしょうか・・^^; 
e0224610_17565389.jpg

 
 

More

by tannune | 2011-04-28 18:05 | 日々「tannune」 | Comments(4)
2011年 04月 27日

器 QupuQupu

                         ひさしぶりのQupuQupuさん!!! きょうは強行スケジュールで先にTRUCKにも(笑)
        TRUCKは無条件で好き。オーナーの黄瀬さんがつくってた家具が何かしらのインテリア雑誌に載っていたのを見て気になっていたのが20代(笑)
          それからTRUCKという家具屋をたちあげられたのをまた雑誌で見て手で触ってみたいなぁ~と関東すまいのころ思ってました(笑)

            今日は何かの撮影があるみたいでご夫妻がそろってお店にいらした!!! 玉造のころはよく見てましたがここでははじめて   
                   
                    オーナーおっかけではないので今日はBIRD待ち時間ホースに注目。黒!!!。なるほど・・・・・・・・・
                                       では表札は・・・・・・・・やはりガムテープ
                      表札は永遠のテーマ。どんな表札をつけられるのかついつい見に行ってしまいます(笑)
                                      
                 話は本題!!! だいすきなだいすきなQupuQupuさん。おうちの2階で月数日のみOPENされている
                          店主さんもお母さまもだいすきで♫おふたりのかけあいはたまらなく楽しいです(笑)


                       目的なくいくと混乱。目的あっていっても混乱。どうであれ混乱がこの部屋に入ったジブンです(笑)

                                今日もちかえったのは(笑)ゆっくりのせます・・!!!



e0224610_210315.jpg

                      
 

by tannune | 2011-04-27 19:16 | おでかけ | Comments(4)
2011年 04月 26日

NORTH VILLAGE

   
              壁にばーん!とをつくってくれた「NORTH VILLAGE」さん
             希望はつたえていましたが(笑)オーナー田中くんの強い意志・センスがこれをつくってくれました。
                     すごい兄ちゃん。わたしの希望の彼のかわしとこだわりはTRUCKの家具も食われたし
                         中途半端な家の家具たちもこっぱみじんにつぶされました
                  こんなに人任せにできたことも、自分が丸投げになったこともはじめてでした(汗・・・^^;)
                             田中くんカナリノ人物だと思います。
 
e0224610_1136114.jpg
 
e0224610_1144227.jpg


                             「スマート」のときもかなり田中くんにはお世話になりました(笑)               

by tannune | 2011-04-26 23:19 | いえ | Comments(0)
2011年 04月 25日

靴下生活

   すれちがうワカモノたちの足元を見ると私も「靴下生活」「足元生活」楽しんでみたいな!!
  と!おばちゃんレベルでこのタビオさん見ています

    なんか楽しそうやん~ 
 
 


  おうちもファッションも可愛い^^


 
e0224610_22332253.jpg


  ター君は靴下はつねにはいてます
  みごとな靴下をみせませんね~^^;

by tannune | 2011-04-25 20:22 | みにつける | Comments(0)
2011年 04月 24日

遊び場

  しごとからひーひー言いながらかえってきたら美しくないものがぶらさがっていました(激汗・・・^^;)


e0224610_21125822.jpg


e0224610_21142595.jpg



 さきっぽには「りんごちゃん」









 こんなんぶらさげるのは一人しかいません

 kurukuruではありません

 息子はやりそうだけどこの発想は今はしないかも

 私は靴ひもを使うような美しくない^^;のはおもろすぎてもつくらないです


 そうです
 だんなです
 こういうことをするのは

e0224610_21215350.jpg


 ター君の姿がリビングにいなかったのでkurukuruが「あの遊び場」にいってるんじゃないの~って^^;
 やめてくれよ~。昨日から「tannune」に向けて掃除しはじめていたのにこの美しくないビジュアルの遊び場(激汗・・・)

 

by tannune | 2011-04-24 21:26 | いえ | Comments(0)
2011年 04月 23日

 雨の休日。「tannune」にむけてそろそろ考えていかねば

 
e0224610_17201269.jpg


 
 これいけるかな。 
 
 入った当初から鉄素材のイメージがあり、個体の集合体が好きでたくさんつくりました(役割は足)
 先生をかなり困らした思い出たくさん。
 何個かは人の手にわたり、のこったものはやはり・・ん・・・・・という形だけれど今となれば何かにつかえるかもと。

 いつもの場所にだしてみました。 

 もう一度はじめたときは何が頭に浮かぶんだろう^^
  
 e0224610_174543.jpg





 部屋のセンターに椅子を移動したらター君もセンターを維持(汗・・)


 やわらか素材まんさい!!

by tannune | 2011-04-23 17:33 | 日々「tannune」 | Comments(0)
2011年 04月 23日

距離


e0224610_18495853.jpg






e0224610_18504354.jpg



e0224610_18512013.jpg



e0224610_18513261.jpg


by tannune | 2011-04-23 13:34 | タヌ | Comments(0)