「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

ター君の忙しい見送りの朝^^;





e0224610_850443.jpg
今日はオフでした。 朝おもろいター君の様子だけいれて放置・・・・^^;

たまにじーっと様子見ていると、ほんまにター君は忙しいのです。 息子が出ていくのが一番早く、上からじっと見てる。なぜ玄関ではないのかというと同時進行でだんなと娘の活動が二階でおこなわれていたから^^
目が離せなかったみたいです。 そんな重要なことといえば全然で、トイレのドアをあける音。足音。
ドライヤーの音。 ひとつひとつにフル回転みたいで、朝からあっちゃこっちゃ。

e0224610_8511260.jpg


バタバタバター 私はソファからター君が行ったり来たりしているのが丸見え^^; 困ります。
そんな忙しそうにしていると。
そしてわかったのは、私の動きには参加はあとまわし! これもどおよ~
朝寝る部屋から出れないときは、肉球で人の頭をこずく。 ほんまに! ありえないけど4こま漫画レベルです。
頭無理やったら、顔をこずく。 そして爪が長いのでいたくて布団をかぶる。そしたらおこったのか、ぼん!っと
乗ってくる。 これ事実・・・ こずく  よくすりすりするのはお腹すいたときはあるけれど「こずく」んです

e0224610_854153.jpg
e0224610_8523114.jpg
e0224610_8538100.jpg

















まぁ~わかってたけれど、たまにじ~っと観察していると・・・・目が離せなくなるというか・・
地味ながら活動しているというか、一番はりきっているというかわからないのですがおもろいのは確か^^;

by tannune | 2011-02-28 08:54 | タヌ | Comments(0)
2011年 02月 27日

美味いもの

 仕事あと 鶴橋にいくことになりました。

 エキサイティングな街ですね! キラキラ がちゃがちゃ。小さい本屋さんを中心にものすごいキャラのかたたちが待ち合わせをしてます。 

 イメージとしては新宿?いや 新橋のガード下。 

 その中でも選りすぐりのがちゃ系のお店につれていってもらいました

 でてきたのが全部美味しくて美味しくて! 特に赤だしのたまご。 またいってみたいです。

 ただ・・・たどりつくのかなー? 細いとこをはいって曲がって? 大きな道にでて?

 どうしようかな~っと思っていたおでかけだったけれど、なぜかパワーが全開!になって帰ってきました。

 

 

 毎度、な~につけていこうかな~^^ と手にとるのはお決まりやねん

 e0224610_2471921.jpg時計(1)を2つつけるのが最近のマイブーム。 まぁ~ブレス代わりやね。

 そんできょうはがっちりの指輪。

  キラキラものにも憧れるけれどいまだ踏み込めず。

  そんで前から意味なく収集していたアイアンをなんとかアクセサリーにしたいな~と

 e0224610_2485021.jpg  


皮ひもでもくくってみようかな^^ 普通やけど 











e0224610_314871.jpg



















実はター君には自分ではつけれない憧れのピンク~オレンジ~レース^^リボン!の首輪を率先して

娘と探します。 やっぱりガーリーは一人はいないと^^   君やな・・たしか・・ 

by tannune | 2011-02-27 02:49 | みにつける | Comments(0)
2011年 02月 25日

kurukuru チョイス!




 たぁくん どうちゃれたのでちゅか?^^;。。。
e0224610_22244069.jpg


   たぁくん どこを見てるのでちゅか?^^;。。。
e0224610_22274361.jpg


                              by kurukuru

by tannune | 2011-02-25 22:36 | タヌ・・kurukuru写真 | Comments(0)
2011年 02月 24日

かばん

 かばんとタイトルに書くほど別にかばんに執着はありません。
本気でほしいものを探すと私の場合はおそろしい事になるのでファッションはまぁ!優先順位を自分の中で低くするようにしてきました。
でもね^^ 今日「いちいの木」さんで空のイベントで知り合えたm2x3さんの個展にいってきました。
ツボにはまる。まず心から絵本が好きな私にはテーマじたいがたちくらみ・・くら~^^;
mさんのつくる作品は色見本と造形だと思っています。 発想と布の組み合わせ方。
どんぴしゃの位置にロゴがはいってる。あまり手作り主張やクラフト主張の作品は苦手かもしれません。
mさんのはちょっと抜け出ていると思っています。

ひとつは、ひつじだらけ。なぜひつじだらけに目にいったのかわからないのですが、中をのぞいたたらまたひつじ君でめちゃ!かっこつけた洋服にあわしたい。 なんでこのファッションにひつじやねん^^;の組合し方。
もうひとつは、テーマは林明子さんの「はじめてのおつかい」だったみたいです。グリ~ンの強さと隠れ憧れガーリー願望の今と裏にした瞬間のロゴマーク999マークで即決。 春がまちどおしい! これはそのままの雰囲気が重要かも。


e0224610_2114547.jpg


mさん^^ ありがとう。 

5月 6月 「tannune」にだしてくれることになりました。

すみません。 いまだ無計画ですが~^^:


e0224610_22263958.jpg



e0224610_2227979.jpg



e0224610_22274377.jpg


ター君はこのソファが届いたころ・・確か9月かな? もう少しゆ・と・り? す・き・ま?

・・・があったはずなのですが・・・このところ入り込むのがスムーズにいかない場面が見受けられます^^;

本人は寝につれていかれるとき必ずここに入り込む気マンマンですが、はみでてるときもあります。

ほかに隠れ場所を考えればいいのにとも思います。 そろそろキツイです^^;

by tannune | 2011-02-24 22:34 | おでかけ | Comments(2)
2011年 02月 23日

空朝市 その後

 

e0224610_234049.jpgはい。無事朝市終わり心なしかホっ^^;
思いきや・・・まぁこれからのこと。予想はしてたけどやはり・・私か。 
しかもすでにビラが配られているとは。
順序がちがうー! 
といまさらそんなプチハプニングで動じる私ではありませんが・・・



 さぁ~きりかえ きりかえ




e0224610_234582.jpgさっそく Kさん「ume`s kitchen」に連絡! よしテーマ・・「ゆかいななかまたち」
3月1日は彼女とCOCOAちゃんやmikiちゃんが入ってくれることになりました。ようこさんにもまた連絡をとり
Y.Yでデザートを出してくれるかも。そして「つるぱん」さんにも聞いてみなきゃ~。
2週間の解体バザールをどう楽しんでいくかか~ 
 頼むのはいいが自分がいないのが申し訳ないけれど、ゆかいななかまたちは勝手にやってくれるので助かります。
e0224610_2362582.jpg 
次々と起こりうることと、自分が考えなきゃいけない状況にいいかげんにしてくれ~とも思いつつ、この空というお店と出会っていろんな方を巻き込む^^;ことの楽しさを覚えました。ゆかいななかまたちからしたら、またかーと! でも楽しんじゃえ!



coeurさんから連絡をいただきました。空のお店について我々も報告を受けたのはすでに1月の半ばごろ。
一瞬ショックでしたが皆切り替えてイベントをおわらせました。 夢のようなパンゲストさん呼べたし。道明寺には追っかけ隊としていくきマンマン

このター君ブログ・・イベント近くになったら空一色。 空のmixiも中途半端なので、あまりこだわらずに
今の近況をここに書いていこ~

e0224610_23163686.jpg                    


仕事から帰ったらすてきなプレゼント。「つるぱん」です






e0224610_23224334.jpg












グリさんでかった葉っぱ。一ヶ月に一回ぐらい水をあげる。しかもバケツいっぱい~分ですって!

ター君はのぞきます。 しっかりのぞきます。 水がなくなるまでのぞきます
e0224610_232322100.jpg

by tannune | 2011-02-23 23:28 | つぶやき | Comments(0)
2011年 02月 22日

空さいごの朝市 byマー坊フォト

 明日は、「空」のさいごの朝市になると思います。
今回はsweetメンバーに友人Kさんが「ume's kitchen」として参加してくれます。
そうそう!マルシェと感謝イベントでのアンダーグラウンドのレジリーダ~
そしてYoko`s recipie さんとcamomillaさん^^  みんなサンクス!

付き合い長く、あ!うん!の呼吸でイベントに参加してもらっていました。
最後大好きな「つるぱん」さんが参加できないのは最後さみしいけれど、このブログでマー坊くんがとってくれていた朝市の写真をUPします。 つるぱん&音葉ちゃんいっしょにいる気分^^

 
e0224610_21405475.jpg

e0224610_21415342.jpg
e0224610_21425999.jpg

e0224610_6343133.jpg

e0224610_6311797.jpg

e0224610_2144478.jpg

e0224610_21455755.jpg


空がなくなるのかなと思うと寂しい気持ちはあるけれども!オーナーに3月入ってのも考えても言われているし
今は目の前の出来事を、Yさん風に言うとサクサク~っとこなしていく!のがいいね。

e0224610_21505717.jpg

朝の空は静かな時間^^

e0224610_2254386.jpg

マー坊くんが撮るたー君はちがうでしょ^^

by tannune | 2011-02-22 21:51 | つぶやき | Comments(2)
2011年 02月 21日

どんぶりコーヒー

 e0224610_950518.jpg今日は昼からの仕事。あ~なんか久しぶりにゆっくりできました^^



普通の主婦が当たり前にすることだけれど、2階にあがり掃除機です^^ 



e0224610_9503623.jpgパタパタしてたあとにはたまに家をみわたすと好きな場面があるとホっとします。



空に運びこんでいる裁ち台がないとただのガラクタ^^;がころがっているだけやし(汗)



e0224610_951677.jpg
















家の子供たちは、何も気づかないのが気の毒というか生まれてから見慣れてきた風景なのでしょうか?
板がないことさえ気づかない。 だんなは「木がない」と一言。会話内容としてはシンプルです^^;私はコーヒーをでっかーい器にいれてチビチビ飲み続けるのが昔からの習慣(笑)

e0224610_9513687.jpg 今日はさらに特大! どんぶりではないけれど 私の大きい手でも握れないので片手でふちをつかんでのんでいます^^


朝からYさんからの電話。Yさん~ おもろい関係ですよ^^
 e0224610_9515591.jpg

 どうも今日仕事場に顔をだしてくれるらしい。 きっと奥様顔マンマンの予想です(笑)
e0224610_9521431.jpg















































たー君のお留守番対策は今日は安心^^ 息子が明日まで学校が休みらしい~。 あれから一年がたったのか~とこの前言っていました。
そうです。一年たちました。・・・がえらいこっちゃ!と思わないところが能天気で正直参っていますが(汗)まだスル~ですよ~。
たー君は息子との時間は大好きです。なぜならひたすら寝てるだけ。多分、今姿がないということは
息子の部屋のベッドの上にいるはず。 どうも気があうみたい。 

 

by tannune | 2011-02-21 10:02 | いえ | Comments(2)
2011年 02月 20日

kurukuru チョイス!

e0224610_22304043.jpg





e0224610_22395381.jpg


kurukuruが撮るたー君はまたベツモノと思っています^^ まず道具がデジカメやし。 小出しに秘蔵写真をkurukuruが選んでいきます。

by tannune | 2011-02-20 22:40 | タヌ・・kurukuru写真 | Comments(0)
2011年 02月 20日

coeurさんのパン

パンが好きです。いえいえ^^;!自分では焼きません。 一時期教室(つるパン)にも通い、堀井和子さんのレシピを見ながらシンプルな丸パンにチャレンジしてたりしてましたが~結論は^^;......................................................................
デリケートな作業は向いてないと自己判断をし美味しいパンのお店やつくる方のパンを手にいれることにはりきることにしました^^;
coeurさん。昨日空に出してくれて・・・すみません。テチチさん同様買いだめ。
そして昨晩にひとつ。今朝二つ。そして仕事から帰ってコーヒーをいれてひとつ焼いて、もうすでになし。
娘たちも食べた気配・・二日間のパンづくしの我が家。どんなに食べんねん~

coeurさんのパン教室^^ 友人2人と行く計画中^^;・・・焼きたて食べたいのでね



e0224610_21371028.jpg
e0224610_21385643.jpg
e0224610_2140143.jpg



 












e0224610_21471695.jpg
おなじみたー君。
ここプチピークの私を横目に最近のお気にいりの椅子で薄目あけてくつろいでいます。
無事空のイベント終わったし、みんながんばったな~ ほんまに感謝感謝感謝。



しかし、たまにふっと思うときがあるけれど、ほんまに自分長くいながら変わった形態のお店やな~

人集まってくるし。なんかにぎやか^^ 今回もほんまいい人たちに支えられました
感謝です(ぺこり)・・・・ありがとう!

by tannune | 2011-02-20 00:20 | | Comments(0)
2011年 02月 19日

はんどめいど雑貨作家感謝イベント

e0224610_17394362.jpg


奈良にたどりついて空というお店にであいました^^ スタッフになって5.6年? いつのまにかイベントをひらいていました。ここを拠点にたくさんの友人ができ、おもろい仲間たちに恵まれたことに感謝。大好きな友人たち作家さん4人が空のために考えてくれました。
ちょっとばっかし楽しみたい^^

  
e0224610_1284030.jpg せんでんぶろぐ^^
  Fairytales san tsukurimashita. sugoi! sugoi!^^

  たーくんはまだ空には顔出してないんです。
お散歩バギーの検討は常にしているの・で・す・が^^


                            

by tannune | 2011-02-19 17:49 | つぶやき | Comments(2)