tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 577 )


2017年 05月 17日

むつまじいふたり


美観地区散策中のこと
可愛らしいワンコに出会いました
なんて愛らしい 
おじさんとふたり暮らし
それはそれはおじさん
目をほころばせてのふたりは休憩中でした


e0224610_15173472.jpg


優しさや愛情や寄り添いながらって言葉が自然にでてきてしまうふたりの姿は大きかった〜
ほんま愛らしかった
年に1回ほどだけ ワンと鳴いてみるとのこと
それなくんではなく
年に一度の発声の確認行事みたいなんちゃう〜(笑)




by tannune | 2017-05-17 15:16 | つぶやき
2017年 05月 08日

タイ土産




恒例のタイ土産
日本でも見当たるもの(笑)
Tim Tamは大好物なんだよね…(汗)
平気で食べきってしまう


e0224610_16472716.jpg

 
トムヤンクンプリッツ
絶品! 
これだけでビールがすすむ(笑)
はまるんだよね…(笑)


e0224610_16474498.jpg


箱買い
段々量が増えていくタイ土産


e0224610_16481239.jpg


by tannune | 2017-05-08 16:47 | つぶやき
2017年 05月 06日

ホテルプラン




昨晩友達から連絡あり
真夏の都内のホテルプラン計画連絡
お! ほんま実現か?(笑)


e0224610_20083189.jpg


夜は六本木に顔だそうかとのこと
昔昔楽しい頃を共に過ごしてきた友達とまた六本木…(汗)
なつかしいころ
もちろん即決(笑)

7月末はまた関東入りです(笑)


by tannune | 2017-05-06 20:08 | つぶやき
2017年 05月 06日

楽しい(笑)



某…なんとかのフロントで仕事をしています
外人さんが外人さんのお友達をゲストとして連れてこられまして
1回だけの体験はOKですが2回目からは会員登録済みをせねばいけなく
これを英語で伝えるのは…(汗)

e0224610_20044511.jpg


紙と適当な単語
NO〜とOKーとワオ! みたいなてブリ身振り
あーおもろ(笑)
この感覚だいすきです


by tannune | 2017-05-06 20:04 | つぶやき
2017年 05月 06日

ゴールデンウィーク



世間的にはゴールデンウィークです
わたし的にはお留守番意識とお仕事マジメ意識の集中の4日間でした(笑)


e0224610_19592982.jpg


お おわったー


e0224610_19595068.jpg


4日間連続同じ時間と次々と入れ替わるメンバーの先輩方と仕事をしておりました
気がつくことほんと多く
半人前がぷちぷち忙しいのを招くことも重々自覚しましたが
一歩は超えたような気もします…(汗)

ほんまは3歩ほど進みたかったのですが

よしとしよう


by tannune | 2017-05-06 19:59 | つぶやき
2017年 05月 02日

パトのふぁみりー


パトです
めっちゃ可愛いです
キャラ的にター君と、かなりかぶります(笑)



e0224610_19202685.jpg


近所の友達
私の底辺から知り尽くされている人だから
コメントが強くてね(笑)
で 的をえすぎててリスペクト


e0224610_19204572.jpg


パトにはでれでれなんだよね(笑)
うん 本気にならなきゃあかんの…?(T_T)
この友人は私の木の抜きを許してはくれない(笑)
そこがリスペクト
わかったよー


e0224610_19211224.jpg


と 明日からの参戦に向かおうと誓う


by tannune | 2017-05-02 19:20 | つぶやき
2017年 04月 28日

寝坊の話が途中…


そうなのよ。お弁当をつくらなくてよいのが嬉しいのか今朝寝坊!
5時すぎ!ありえません
…がひらきなおり
今さらあわてても仕方ないじゃん(笑)


e0224610_13475058.jpg


kurukuruとトーマス乗ったよね〜なつかしい!
写真みつけてやっぱり興奮よぎる
もう一度目の前でみたいな。 可愛い!


e0224610_13481332.jpg

ひらきなおってかえってきてひっさびさに
家のまわりをホウキではいて 雑草ぬいて うわ!楽しすぎ!
洗濯しましたがやはり作業的には心おどりません(笑)
そうして今は昼のお風呂に浸かりながら明日からの楽しみに期待をよせています(笑)

ター君にはもうしわけないですが
明日はツブさん
あさっては あさちゃんと梅田のランチとお買い物(笑)
今回歯傘とコンバースの新しいショップみにいこうかな〜


by tannune | 2017-04-28 13:47 | つぶやき
2017年 04月 26日

ノーカットはどうよ


はぁ…ブログ
リラックス(笑)

中身丸見え もぉいいわ(笑)


e0224610_20163930.jpg


ター君は今日は心あらずのkurukuruにやや不満
今日は念願の!念願の!矯正がはずれる日だったのですが
大学の部活で夜緊急ミーティング発令。体育会ってほんま発令って感じなんですね
有無も言わせず予定は全て部活の為に…ってかんじ(汗)


e0224610_20171582.jpg
 

で昨晩それ知ってお怒りと 苛立ちと
超念願であった日が丸つぶれになってしまった為にタヌの呼びかけに応えられない…(汗)
私は私で昨晩の終電お迎えの影響で
3時に起きれず4時すぎで…(汗) 
はたから聞いたらおかしい時間と思われますが
出かける前3時間前にはおきてのんびり朝のお弁当袋やら洗濯 掃除 スマホとcoffeeタイムがお気に入りなんですね

なのでター君あとまわし(笑)


by tannune | 2017-04-26 20:16 | つぶやき
2017年 04月 25日

欲張り心



食べること 飲みにいくこと(笑)
偏りがかなりあるけどお買い物好き…で
最近は美容を超意識している友達と定期的な梅田ランチ
必ず阪急に寄ってはウロウロ
この前はバッグをみておりました


e0224610_20381454.jpg


この時期 雨の予感
梅雨が来る前に傘に意識が移動(笑)
ソファというかベンチ購入は…やはり考え直しましょう


e0224610_20383361.jpg

これから重ねていく時間の経過をいかに楽しめるかの買い物や
行動していきたいな〜と欲張りにはなっています
ター君とともに(笑)





by tannune | 2017-04-25 20:37 | つぶやき
2017年 04月 25日

少し生活を戻しつつ


今週から戻してきました(笑)
やっとこさ
戻すというのは ジムに通える生活がメインちゅうこと



e0224610_16072693.jpg
 

メインまでとは程遠いですが
久しぶり〜と先週の土曜に朝からいつもお会いしていたご年配の方々のお顔をみれて
なんとなくホッとする(笑)



e0224610_16084362.jpg

お布団干して シーツを洗って プチお布団模様替え
なんか生きてる感じがする
なんで業務てきにこういう家事ができないのかと問えばそこはだめなところなんだよね〜
何かに影響はでてしまう(笑)

今朝は家具も運んでみたし
風呂場にはお花飾れたし
空気のリフレッシュをしたいところです


by tannune | 2017-04-25 16:06 | つぶやき