tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かぞく( 187 )


2017年 06月 06日

就活終了



気持ち的に…ランダムな月が続いていました
昨日息子就活終了宣言。

ほっとしたのもありますが 親ってなんだろうな〜と
なんも聞かなかったし 何も言ってこなかったからひたらすら
靴磨いて 苦手なワイシャツアイロンかけてボケておりましたわ〜


e0224610_07552041.jpg



おつかれさま ほんとおつかれさま
昨晩新幹線最終で戻ってくるわとラインできていて
私はまたソファでぶったおれておりました…(笑)

あ 帰ってたんや



e0224610_07561600.jpg
 

やっと質問できたな〜昨晩 どこ受かったん どこ受けてたん? え まだそこ残ってるん
聞いていたら 私が勝手に思い込んでいた息子のイメージとは違っていました
あ クリアしてたんだ。私が思い込んでいた弱点をとっくに(笑)

宝物の写真 息子の(笑)
すごすぎですね…(汗) 笑顔が(笑) 



by tannune | 2017-06-06 07:54 | かぞく
2017年 04月 28日

寝坊



tannune家の旦那さん本日から10日間ほど姿を消します
お弁当をつくらなくてよいのね〜(笑)
しかし夜は出れへんな
まぁお留守番楽しみます
予想は夕飯手をぬくよね…
息子が食べるなら作る?
私はほうれん草とお豆腐 あと…ヨーグルト キノコ あとは肉(笑)
に チョコレートにクッキー…あかん 偏食すぎやん


e0224610_13415004.jpg


ター君はこのところ旦那さんが大好きで
旦那は鼻の下のびすぎ。自分をストーキングしてもらってるのを確認したらわざわざ困ったな〜と報告にくる
いちおう話はあわせてあげる
ター君は見事本気か?檀那が報告したあとにリビングにスタコラやってくる
そしてそれもストーキングと言うわけでご機嫌…(汗)




by tannune | 2017-04-28 13:40 | かぞく
2017年 04月 25日

順調なストーキング




ター君ははしゃぎます
ひとりっ子なので ひとりっ子のコドモと一緒です
言葉としてはベラベラでてはこないけれど
こちらのボソッともらす言葉はわかっているし(笑)
どんなに自分が中心人物であることも自覚しております…(汗)


e0224610_17260588.jpg


まぁ…kurukuruにはおもむろですよね
先回り いろいろ取り組んでねばっては言って挨拶をして(笑)
アピールして忙しそうです
で 笑いをとって去っていく時もしばしば…(汗)

昨晩はタヌ行方不明騒ぎ…(汗)
先回りして洗面台の中に入り込んで隙間からkurukuruまっておりました…(汗)


e0224610_17262841.jpg


わたしも 予想以上に騒ぐので…タヌの姿がないときは…(汗)
まぁ 賑やかです(笑)


by tannune | 2017-04-25 17:25 | かぞく
2017年 03月 24日

最近の大学女子の誕プレ




kurukuruですが 二十歳になっております
ポツポツありがたいことに誕プレをもらって帰ってきて
は… すごいよね

最近の女子は


e0224610_13053477.jpg


家の娘の場合は同じテニス部の男子からももらうことがあります
まぁお互いに仲間であり、ほんま兄妹まではいかないけれども大学メンバー同士の関係みていたら…
ほっとけない近所 いやおさななじみ いやもう少し近いかも
そんな間柄ですね


e0224610_13062308.jpg


昨日大騒ぎで下の写真のロクシタンのセットをもらってかえってきて
ハチワレ猫 まさしくター君柄のモバイル充電できるのグッズと一緒に3人の男子合同でもらったみたいです

どんなお顔であのゴツい体育会系男子君たち買いに行ってくれたんだろう…と想像


e0224610_13065003.jpg



写真がばらばら(笑)

e0224610_13071456.jpg


整ってる写真はインスタでアップしたもんですね…(汗)

おかしな形は地のまま(笑)


by tannune | 2017-03-24 13:04 | かぞく
2017年 02月 07日

イマドキの女子


kurukuruポンと!見つけた合間にディズニーに行っております
いつ行った?…(汗)…  いつ消えた?



e0224610_17492907.jpg


そういえばkurukuru何してんねん


e0224610_17495202.jpg


昨晩どぉ〜?とライン入れたら
この写真だけ添付
…(汗)


e0224610_17500971.jpg


女子楽しんでることだけわかりました(笑)


e0224610_17502510.jpg


友達とシェアしながら?
あなたほんまは男子メシ派やろ〜とツッコミたくもなりましたが


e0224610_17504554.jpg


女子なんでしょう(笑)


e0224610_17510418.jpg

いちいちおしゃれ
おそらく日頃の瞬間食いっぷりは控えてると思います(笑)


by tannune | 2017-02-07 17:49 | かぞく
2017年 01月 20日

息子手先だけ登場


あまり話題にはでてきておりませんが息子しっかり居るんだよ俺〜みたい感は抜群
チャカチャカしてるように見られますがちですが典型的長男体質
ゆるい 案外ゆるすぎ ネジのしめ弱 たまに大いに役にたつ(笑)が部屋汚すぎ
隠し通せないボロをふりまいている などなど
たまに知識をふりかざしますが薄っぺら まだまだ


e0224610_20081867.jpg

今朝はどうしても朝飯をだしてもらいたかったのか
ボケたフリして動かず 私が何もないのを知ってるからね
ター君はター君でそんな息子を尊敬してる…(汗)







by tannune | 2017-01-20 20:07 | かぞく
2017年 01月 10日

kurukuruの成人式


昨日のこと
無事に成人式終えました(笑)
ハンパない動き…女子の親御さんの大変だよーの意味がやっとやっとわかりました…(汗)
一睡もせず2時頃から洗濯掃除はじめてご飯たいておいて座る。動いたら座る
自分も身なりちゃんとしなければ!慌てて見た目なんとかしたらkurukuru起きてきてター君もあくびしながら4時前から目を覚まし(笑)


e0224610_17154637.jpg


4時半に出発してホテルに向かい着付け全部。いったん家に引き返してきたのが7時半
9時前まで座れましたがkurukuru大騒ぎ。眼の下にアイラインが滲んでると…しりませーん(T_T)
唐招提寺あたりでダンナも写真をとりたいと会場送る前に立ち寄り超不機嫌な娘をなだめながらブスッとした親子写真終了(笑)
会場で娘降ろして旦那さんを家に届けたらいつでも迎えにいけるように
会場に近いコメダまで戻って待機。スマホゲーム活躍(笑)

1時にお迎えの待ち合わせをしたらお腹すいたとこの写真の通り…(汗)
この次はテニスクラブに挨拶…に向かう予定…
がんばります 母

近くのイオンで31のトリプルを食べながら待機をしエネルギー充電(笑)
2時半にお迎えしてお友達送ってやっとター君の元に…(汗)

次はパーティードレス騒ぎ
髪留めはずして着物たたむの一苦労
ター君この時大騒ぎ! ダッシュすごかったです(笑)
そうしてやっと駅まで送ったら
睡魔にみまわれて意識フリーズtime………


e0224610_17161724.jpg


旦那さんが夜ご飯何を食べていたのかも知らん(笑)
無理です 一睡もしなかったのはあまり今まで記憶にありませんから(笑)

そうしてまたもや楽しげなお迎え呼び出しライン…夜の10時前かな〜
こ これで最後よ わたしあと関係ないもんと独り言いいながら(笑)


e0224610_17164484.jpg


ご機嫌で楽しげでオシャレできて
大変かもしれないけれど息子の時とはちがった喜び感じましたわ〜
意識フリーズでしたが(笑)

着物関連のわけわからない洗濯物にはまだ手をつけてません
明日あたり手をつけましょ(笑)

kurukuruおめでとう〜 ママたのしませてもらいましたよ
ター君もめっちゃ嬉しそうにしていたよ〜(笑)


by tannune | 2017-01-10 17:15 | かぞく
2017年 01月 08日

息子ダウン



一昨日と昨日 息子は七福神になっておりました(笑)
笑える…ラインで写真送られてきましたが衣装おもろすぎ(笑)
ほんまのところブログにアップしたいところですが
くっとこらえます

どうも七福神の衣装を身につけて十三商店街を歩くアルバイトらしいです…(汗)
十三ってどこ?

昨日の朝…熱出そうかもと予感してました


e0224610_19303149.jpg


七福神を終えて駅までたどり着いて迎えにきてライン
発熱…
…おおげさ 7度ニブ でしたが大丈夫!?とおおげさに心配しましたよ〜
しかし夜遅くに8度超え(・・;) 
まぁ〜成人式関係ないのでダウンしてても私にそれほど影響はないですね(笑)
むしろ静か(笑) この際ねててくださいね 息子。平和ですもん(笑)
ター君やたらご機嫌ですし


by tannune | 2017-01-08 19:28 | かぞく
2017年 01月 07日

成人式への準備




バタバタで予約してギリギリでとりよせた髪飾り
年末に前撮りを終えて明後日いよいよ成人式
女子たいへん けどおもしろい(笑)
男子確かノーマネー(笑)の記憶


e0224610_21591258.jpg


着付け等は当日5時15分からホテルで予約…
明日前日の着物持ち込み。まぁエライこと


e0224610_21593673.jpg


そのあとのパーティードレスなんぞまたギリギリの年明けに買いまして
本日ネットでポチしていた白の大ぶりのファーが届いて…これも一昨日の話(T_T)
さて…ヒールどうするんでしょ…昨晩騒いでいたし そもそも騒ぐの遅すぎるよね〜
あんだけドレス買った時に聞いてみたけど頭まわらなかったからね
おそらく、明日の夜に買い出しに行くつもりでいなければなりません…(汗)

私がひっくりかえっても、生まれかわっても似合わないようなワンピースが似合っておりました(笑)
それだけでも感動です

息子は…シラァ〜っとしております
ほぼ興味がない感じ…(汗) ただ世間は狭すぎて妹の情報が割と入ってくるらしく
とにかく小綺麗にしてほしいみたいです…(汗)


by tannune | 2017-01-07 21:58 | かぞく
2017年 01月 07日

大晦日のお誕生日ケーキ



1つ年が明けて年齢重ねました(笑)
そろそろ正直なところ年令刻むのにちゅうちょしてまいりました
粋な40代を刻んでいこう〜と思ってからずいぶんとときがたちあと3年の40代をいかに自分らしく過ごしていけれるかと思うようにもなりました



e0224610_21493877.jpg


大晦日はアルバイトのkurukuruはおみやげをぶら下げて帰ってまいりました(笑)

母悲鳴
そして号泣
笑い泣き 嬉し泣き
こんなんは初めてでしたから(笑)


e0224610_21500546.jpg


12月はkurukuruにとっても私にとっても転換期でありました(笑)
娘のおかげで我を見直して振り返って じゃあこれから?の問に考えてみて
いまならできるかも(笑)と明るいポジティブシンキングで行動に移せたしね〜(^・^)

ケーキ三口で完食



by tannune | 2017-01-07 21:48 | かぞく