カテゴリ:おきにいり( 98 )


2016年 11月 20日

Aladdinストーブの収納袋




見惚れる(笑)


e0224610_11010967.jpg


興奮 本当に興奮したら…
かえって言葉がなくなって静かになってしまいます(笑) 


e0224610_11015032.jpg


うちのAladdinが家にやってきたときは
こんな収納袋はなかったのですが
今あると知りました


e0224610_11020823.jpg


美しすぎます

やばい
このためにもう一台Aladdinが欲しくなる


by tannune | 2016-11-20 11:01 | おきにいり
2016年 09月 25日

R2-D2



カチッと頭部をあけたら
キャラメルポップコーンの香り (汗)…



e0224610_11511438.jpg




息子からのお土産 (汗)… 
かなり興奮して 飛び跳ねた記憶 (汗)…笑




e0224610_11513716.jpg


R2-D2の特大ゴミ箱が欲しくて欲しくての私を見兼ねてだと (汗)…
なぁ(笑) ター君〜(•ө•)♡











by tannune | 2016-09-25 11:50 | おきにいり
2016年 06月 02日

本日のコーヒーマグは?



昨日 着物やさんでもらったスヌーピー 汗…
これプレゼントですと 箱を渡され 内心いらんと思いながら
帰ってから怖々箱をあけてみたら(笑)
あり(笑)

昔ながらのマグの雰囲気で うん 使います 捨てません(笑)

時にはもらうのが一番怖いのよ マグって 汗…


e0224610_10111522.jpg


埃だらけで気の毒(涙) 鉄瓶(涙)
と ためしにコーヒー淹れるための いったんお湯を移すのに使ってみたら
お湯だれはするけれどいい感じでありました

温度も下がるし(笑)
今まで放置していてごめんね


e0224610_10112841.jpg


まぁ そんな6月のはじまり

e0224610_10114112.jpg


by tannune | 2016-06-02 10:11 | おきにいり
2016年 04月 04日

笑い絶えない




笑い絶えない というタイトル
え!

え?
なんだかとってもこそばゆい(笑) 私はよくムスっとしてる
仕事中はスイッチonとなっていたのか 笑いすぎていた記憶
元元作り笑いはニガテだろうから 仕事中 おもろい相手やツボの発言聞いてしまったら (笑)をかみしめながらも本気でウケておりました



e0224610_15421701.jpg



そんな 私にこんなタイトルをつけてくれたんだ

同期でいたら いっつも今でも(笑)が絶えないもんね(笑)
やっぱ ぴろさんは角度がちがうんだよね
私の同期であった方々のおもろいところは角度のおもしろさ(笑)
皆の話やコメント聞いていたら なんて自分って普通なんだろうと思ってたもん(笑)




e0224610_15500824.jpg



チョコを食べれてないじゃん
あんだけ毎日毎日むさぼるように食べていたのにやや不服
甘いもの と 探したら(涙)フルグラしかない(涙) つまんなーい

まあよいよ
茶碗にいれて 笑顔が絶えない持ち歩いて階段に座って食べておりました
写真の配置 ちょいす 汗…
ここか!っていうのに(笑)がでたり 懐かしくてセンチメンタルになったり(笑)




e0224610_15432069.jpg



やることはかわらない けれど
お弁当もつくらなくて良いしkurukuru起こさなくて良い今日も
ムダに早起き もったいないやろ

お尻から根が生えてくる(笑) 生えてくる?
まだまだだよ(笑)






by tannune | 2016-04-04 15:42 | おきにいり
2015年 10月 22日

お気に入りのお皿



以前割ってしまっていたお皿
濃紺というのかな~? 全く眼中無しに最初かってみたものの
濃紺の釉薬にほれてしまったんだよね(笑)

先日の信楽で再び手にいれられた!嬉しい!



e0224610_20150524.jpg



ミにボウルみたいな 最近この形多いよね
この前信楽にいっておもいました。流行ってんのかな?
確かになんてことないサラダでも映えるんだよね(笑)


e0224610_20155040.jpg


たそがれター君 まだ朝です




by tannune | 2015-10-22 20:14 | おきにいり
2015年 05月 05日

ばらばらがお好き♫



                                     
                                 相変わらず統一性なし。ばらばら好き
                            1枚が500円だったのですもの~(*^_^*) お得でしょ♫
                    しかも絵皿かっこよし!  同時に並べてみても案外つり合いがとれそうな気がします
                            この皿の作家さん。名前は覚えられず。通常の作品は
                        そうですね・・えらいお派手で ぜったーい近寄らない作風なんです
                  が! おそらく釉薬のお試しということで B級として下の下に並べられておりました
                          お派手そうなママ族がお派手なお皿に熱烈ファン的トークを繰り広げてる中
                                      下をあさりゲット!(*^_^*)
 


e0224610_20563938.jpg



                   そうだね~ 春kurukuru大学はじまる前あたりからtannune家の飯タイムさらにばらばら
                             まずはkurukuruが家でほとんどまともに飯食べれず
            息子は、相変わらずの風船。旦那さんは出張続き~ 母心なしかある意味ラッキーと思ってるかなた
                         信楽に出向き、器へのエネルギーがむくむくと出てきそうな予感
 
                        もう1人の自分がいうのよ・・・ いつ使うん?(汗・・・^^;)  だよね~と・・


e0224610_20571778.jpg


by tannune | 2015-05-05 21:07 | おきにいり
2015年 04月 14日

                                        この角に惹かれ


e0224610_6223473.jpg




                                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・和じゃないんだよー(涙)



e0224610_623372.jpg




                                      裁ち台2段重ねの威力は強く 和 避けられず
                                              というか アジアン(涙)

                                                イガイガ・・・続く


e0224610_6215111.jpg



                                    やはり リビングにこのでかいトレイを置くべきか
                                             それ以前に床の色・・・!!

by tannune | 2015-04-14 06:28 | おきにいり
2014年 12月 21日

tomoさんからのお届けもの



不在届…
あれ?
tomoさんからだ~! と なんだろう…と


e0224610_13482703.jpg


絶句!!

感激!!
ずっと見てみたかったリースが目の前にある
(涙)…


e0224610_13484841.jpg


ありがとう~tomoさん\(^-^)/


by tannune | 2014-12-21 13:48 | おきにいり | Comments(4)
2014年 06月 14日

妄想から現実へ(笑)・・・丸顔トリオとマオちゃん♫

                             だいすきな大好きな❤ しんごちゃん と アメちゃんです                          
                         丸顔の兄妹しんごちゃんと アメちゃんはね日々世間に出てお散歩をしていて♫
                                そして たくさんのお友達がいるんだよね~♫

                                わたしは 妄想を繰り返しておりました♫
                        ター君が しんごちゃんと アメちゃんと一緒にお散歩をしてる姿を(笑) 念願!の写真!

e0224610_531613.jpg


                              もぉ しずかな興奮(笑) あ しずかではなかったか?
                                 かなりの ハイテンション・・(汗・・^^;)
                                   可愛いでしょ❤❤❤

                                       丸顔トリオ(笑)

e0224610_532032.jpg


                            友人のFarytaleさんはアクセサリー作家さん(#^.^#)
                             またもや友人の「tuBU」さんで6月に開催されている 
                ならまちにゃんこ祭りに出している にゃんこアクセをアレンジした ハチ割れピンバッチ!なのだ(笑)
 


e0224610_5334251.jpg



                          これがまた ピンバッチというとこがナイスなんだよね(笑)
               しんごちゃん と アメちゃんの色の微妙なかげん めっちゃ可愛いくて特徴とらえてるでしょ❤
                                わたし 大興奮してしまいましたもの!
                                

e0224610_5351116.jpg


                                    妄想の世界の中ででも
                   だいすきな 憧れの しんごちゃん と アメちゃんと一緒に写真を撮れて念願が叶いました♫
                         しんごのママさん♫ 注文してくれてありがとうございます♫
                              だから 丸顔トリオが現実となったんですもの(❤)

e0224610_5375833.jpg


                                    以前の写真ですが・・・♫
                               お向いのマオちゃんに見惚れている ター君です(笑)

                                   そして↓ アメショーのマオちゃんです♫

                                     ほんまもんの 超美人さん
                                   あ ちゃうちゃう 美男子やねん(笑)
                                   

e0224610_5361086.jpg



                         今回tuBUさんにも参加してくれて まだ写真は撮れておりませんが♫ ごめんよー
                                もうちょっとで tuBuさんでの前半の展示が終了♫
                        明日まで ター君とマオちゃん tuBUさんに居させてもらっております(写真でね ❤)

                                     わたしにとっての
                                 妄想から現実への 記念写真(#^.^#)
                                      うれしかったな♫



e0224610_5313549.jpg


                             しんごちゃん と アメちゃんに会いにいくには→ (=^・^=)
                               Farytaleさんのアクセサリーを見てみたい方は→ 
                                    tuBUさんは →                             
                              

by tannune | 2014-06-14 05:57 | おきにいり | Comments(6)
2014年 03月 24日

重すぎました

                                     重すぎましたね 28センチは
                                   腕 指がブルブル ワナワナしながら
                                 久しぶりの 鍋購入さっそく使ってみました

                       約20年使っている セットものの6リットルがだめになり ならば6.9リットルだったらと

                                       牛丼 と 大量のひじきの煮物を
                                       

e0224610_784751.jpg


                                     ター君は 息子の部屋にいりびたりです



                                     お友達を探せるからです(*^_^*)

e0224610_794951.jpg


                                   いまだ ターゲットが定まらないカメラ
                                       ほこり・・・・・だらけ・・・(悲!)

e0224610_7101021.jpg


                                ふらふらと パソコン触っててよかったです
                              ルクル か ストウブが以前から ずーっと探してましたが
                                    超 破格値には戸惑いは吹き飛ぶもんです

                                       マットのオーバルの黒

                           イッタラの鉄鍋にしようか 釜定のご飯炊き用が美しいな~とか
                                   散々鉄鍋何を増やそうか考えてましたが
                                       やはり破格値には負けた(汗・・^^;)

                             

e0224610_7104062.jpg



                                       久しぶり 豆苗生活復活

e0224610_7121123.jpg


by tannune | 2014-03-24 07:26 | おきにいり | Comments(16)