tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:タヌ( 355 )


2017年 11月 18日

夜中から奮起



17日に日付が変わった夜中kurukuruが、帰ってきてから
ター君が寝転んでねこいたのにスクっと起き上がって
動き出しました(笑)

お腹すいたのを思い出してマンママンマ


e0224610_19532149.jpg


そうか
そうか(笑)

e0224610_19534344.jpg


私はこれは水分とってからの様子みなければと
寝ない 寝ないもん 今晩
意思固く(笑)


e0224610_19540857.jpg


寝ませんでした(笑)
ター君何事もなかったかのように復活です
多分もしかしたら
この前の体調絡み引きずっていたのかもね〜

気のせいかもしれないですが
すぐにソファに転がるのも減って
おネズとあそびまっくて クタクタでソファに倒れ込む姿が見られます



by tannune | 2017-11-18 19:52 | タヌ
2017年 11月 09日

ワクチン接種無事終了


先日の日曜にター君ワクチン接種無事終了


e0224610_12483715.jpg


ホッとして


e0224610_12492832.jpg


ター君の今までの接種記録モロモロを
ファイルにまとめました。ター君の母子手帳(笑)


by tannune | 2017-11-09 12:48 | タヌ
2017年 11月 03日

引きこもり終了



明日行こうか やっぱやめとこ
などなど頭によぎっておりました
正倉院展も開催されている奈良は大賑わい。
の 祭日に車で行くなんて(笑) 


e0224610_21441257.jpg

大好きなな山本泰三さんの器展が高畑にあるあんず舎で開催されていて
1つ取り置きしておいてもらっていたのですよね〜
元々行こうと思っていたのは最終の6日。
…う…ん
キョは旦那さんがター君しっかり見てくれるし行くしかないわ
ということで
久々のまともな服を着て…(汗)  ふだんほんまヤバイので
器をみてお持ち帰りして混み混み運転にへとへとになり
チョコレートを帰り際たくさん食べました(笑)

引きこもりは終了?
ん…でもター君私が帰って来て寝転がるのを確実に待ってくれています(笑)
もおマンマ食べるのとお水を飲む次の次のまた次にあがってきた週間…(汗)

もちろんkurukuruへのストーキングはお水の次です(笑)


by tannune | 2017-11-03 20:34 | タヌ
2017年 11月 01日

ハロウィン〜文化



我が家にはハロウィン〜の文化も風習もなく
…汗
それでも毎日がハロウィン〜ではないか(笑)



e0224610_11120890.jpg


インスタをそうですね〜随分前からやっていた記憶はあるのですが
まともに自分以外の方々の写真をみるようになったのは今年に入ってから…汗
そうしたらハロウィン〜模様が盛りだくさんなのがわかりました
猫ちゃん仮装コスチュームに着換えさせられて(笑)
まぁ!身重なこと(笑)

楽しいハロウィン模様は文化の違いを感じますが
クリスマスの見慣れた風景よりはより新鮮さを感じます


by tannune | 2017-11-01 11:11 | タヌ
2017年 10月 28日

緊張しやすい子…(汗)



昨日ター君病院に行きました
一昨日の晩にマンマ食べた後吐いてその後2回ほど吐いて
こんなんは初めてでした
しかしまぁ…暴れたこと…(汗)
最終的に優しい女性の先生方々4人 バスタオルに初のエリザベス登場…(汗)

あ 
私絶句


e0224610_19403193.jpg


レントゲン 血液検査では何も異常はなく
翌日戻ってれば問題はなくただの風邪?っぽい判断して良いとのこと
さて
今朝
あ ター君お腹すかしてる!

わ 飛んでる テーブルまで
え? マンマね!(笑)

はいはい

e0224610_19454945.jpg


先生言葉を選びながら(笑)
周りの子よりは緊張しやすい子ですね(笑)
お顔愛嬌がありますね(笑)

もしかしてほんまもんの内弁慶…(汗)
はぁ…家では天下…(汗)
これこそド過保護 ド甘やかし(笑) の末に形成されていったのかもしれない(笑)
まぁよいよ

一昨日から気が気でなく心配で家族中に病院での、経過をラインで知らせて報告もして

今日はリビングにお布団を朝から敷いて1日ぽっかり予定空白のkurukuruがター君の個室の前にピタリとやってきて一緒に転がっています

安定と安心 

ワクチン接種の予約もしました
保険加入の資料も取り寄せしました

ター君いつもどおりのター君に戻ってくれて安心したよ



by tannune | 2017-10-28 19:40 | タヌ
2017年 10月 25日

ター君の今



個室が夏の間に増えておりました
やっと活躍の季節


e0224610_16054906.jpg


kurukuruの着ないセーターを下に敷き
上にkurukuruの使わない大ぶりなストールを敷いたら
ター君居心地良し(笑)

もう少したったらカマクラ風に室内に屋根をつけたら
もっと暖かくなるかなぁ〜(笑)
今年はソファのカマクラをできればなくしたいんですよね(笑)
あれやりはじめたらソファのクッションが
なかなか膨らませられる時間がとれなくずっと、潰れたまま(笑)


by tannune | 2017-10-25 16:05 | タヌ
2017年 10月 09日

盛り上がりに欠ける




11月の文化の日のあたり 本当は実家方面に向かうはずでしたが見送りました
前も書いたかな?(笑)


e0224610_05301069.jpg


昨日の仕事場で学生相手にぺちゃくちゃしながらその理由を話していたら
やたら笑いをこらえていた…(汗)
そうだもん
旦那さんとター君だけでの4日間なんて盛り上がりに欠けること間違いなし…(汗)

ター君がつまんなさすぎでしょ!
ということ


by tannune | 2017-10-09 05:29 | タヌ
2017年 10月 04日

ブログ(笑)



たまにブログ
そうではないか(笑)
けどブログ

e0224610_20261205.jpg

ター君は昨日瞬間喰いを繰り広げていました(笑)
からお出かけはしましたが
いくら美味しいもの食べていても
あかんわ

ター君が待ってるなぁ〜と常に念頭にある
これはネタにもされています…(汗)



e0224610_20264730.jpg


今日は3粒残して立ち去り…
う…ん 季節の変わり目か?
マンマの前にはものすごい勢いでパンチを私の顔面に繰り広げてきます…(汗)

あのパンチを受けている最中は時に毛布をかぶります


by tannune | 2017-10-04 20:25 | タヌ
2017年 09月 25日

9月は好きな季節


残暑がキツくない今年
なんて過しやすいのでしょう(笑)
暑くもなく寒くもなく適温とはこういう感じなんだなぁ〜っと
わかりやすい適温を感じる今年の9月


e0224610_11205791.jpg


ター君用に
そうして私用に
1枚ずつ◯トリで毛布を昨日旦那さんに買ってきてもらいました
ソファライフが快適になつています(笑)


by tannune | 2017-09-25 11:20 | タヌ
2017年 09月 11日

息子とター君



は やっぱり強い絆
息子が帰ってきて部屋に向かうとター君は2階の息子の部屋の真ん前を人撮ります


e0224610_16134829.jpg


ちなみに土日は旦那さんにもピッタリ…(汗)


by tannune | 2017-09-11 16:13 | タヌ