tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食( 100 )


2017年 04月 04日

とんまさ


3月末のプレミアムフライデー(笑)に
前の職場の同期あつまり
ほぼ定例会


e0224610_08145056.jpg


ね 念願のとんまさ!
郡山にお店がありかなり有名らしい。もりもりの若鶏カツにあこがれておりました!
興奮!


e0224610_08151463.jpg


みんな…飲まないんだよね〜(笑)
ビールでお腹を膨らますのは敬遠
フーンだ(笑)
私は飲むもん(笑)


e0224610_08154326.jpg


さっくさく
冷めても柔らかい若鶏カツ定食
満足でお腹満足でしたがこのあとガストにくりだし
またビールにデザート
体重増えまくりの春




by tannune | 2017-04-04 08:14 |
2017年 02月 21日

coffeetimeブーム


2日間連続 息子と夜のcoffeetime
今日はケニアとアラビカの混合
酸味が更に増して私にはとっても合う感じ(笑)



e0224610_21254074.jpg


しかし…サーバーどうよ
ケメックスはとうに破損してしまっているし
まともなサーバー今はもっておりません…(汗)
チェックはしてますがkono式とか…やっぱりケメックスを再度購入するか
もしくは陶器の作家の方ので気に入ったのを探すか…


e0224610_21262035.jpg


何であれ息子もcoffeeを楽しんでるのがおもろすぎです(笑)
サーバーうんぬんは後回しにしましょ(笑)


by tannune | 2017-02-21 21:25 |
2017年 02月 21日

やっぱり焼き芋



1年のうち…250日以上は朝から焼き芋つくってます
多分
芋が好きなのもありますが 兼 彩り…しかもお弁当の
旦那さん週末自ら芋を買ってきますので(笑)



e0224610_21170259.jpg


無水鍋愛用してますので わずかな水に芋を並べて
カラカラになったら転がすか放置

勝手に水分ぬけて甘みが増します(笑)
時間に余裕があったら上の写真のフライパンでソテー

ここまで芋に情熱かけるのであったら他のおかずを1品作れば良いとは思えないみたいです(笑)


by tannune | 2017-02-21 21:16 |
2016年 12月 08日

ラーメン激戦区 みつ葉



昨日ですが娘kurukuruのスマホが寿命寸前となったため
開店同時にauに飛び込みました…なぜか…ラインのトーク画面が開かない現象が起こったのです
かれこれ2時間半(T_T) iphone7にかえ…いいなぁー!
で バックアップなんちゃらの ラインのトーク画面がまた出ないで大騒ぎの末

こうなったらバックアップの合間に 念願のみつ葉に行くしかないやんと(笑)



e0224610_15330367.jpg


私が住んでいるところは奈良でもラーメン激戦区
特におそらくNO.1はこの みつ葉
行きたくても2時間待ちは当たり前みたいなはずでしたが
この日は奇跡でしたぁ(笑) 
しかもauのほぼ隣のとなりのまた隣ぐらいにあるからね(笑)


e0224610_15344257.jpg


念願かなえて あ〜ご機嫌(笑)
auのお兄さん ラインのトーク画面だけがバグる現象ははじめて見たと四苦八苦でしたが
2時間何とかクリアで(T_T良かったですわー
大学生そもそも…ラインのグループだけでも80近くあるらしく…意味わからないですね



e0224610_15350922.jpg


実は今東京行きの高速バス
5時半には東京役に到着予定です(笑)
今日は 家を4日間あけるために仮眠だけして2時半起きですもん
しかーしバスの中では忙しいです(笑)
ツムツム三昧(笑)


by tannune | 2016-12-08 15:34 |
2016年 10月 25日

息子の昼ごはん




たまたま家にいたら
そうですね
ろくな依頼が入らない
起床希望9時10時 まずこの時点で意味わからない
朝ごはんですねと 納豆探していたら昼飯になるものーと
お風呂場から大きい声の依頼…指示があり



e0224610_12324030.jpg



その時点で?と思いながら
納豆は気の毒と思ってしまったのが親切心で
丼の用意をしはじめておりました



e0224610_12325598.jpg


なまじ姿みえると ろくなことがありません
先日5時に起きましたら家中電気がついていて風呂場に人がいる気配
おかしい…おかしいよ
息子は確か帰ってきたからこの時間に風呂場にいるわけがない(T_T) でも部屋にはいない
呼んでみても一切の返事ないし まさかーでのぞくのこわいし(T_T)

結果ろん
しばしフリーズを2階あがったところでしておりましたら
おかんーとの呼び声あるやんか!
湯船に浸かりつつの酔っぱらいは湯船に3時間浸かって寝ていたとのこと
少しづつ記憶とりもどしてましたが
ろくなことがありません。ほんと




by tannune | 2016-10-25 12:32 |
2016年 10月 18日

息子の朝ごはん

e0224610_19322244.jpg



本日の息子のあさごはんは 私の留守中に旦那さんが大量に作っていた牛丼
と お弁当のあまりおかず



e0224610_19332059.jpg



おかず 撮るならもう少しましなお皿にすれば良かった…
しかたない いきなり
おもろい転がり方の息子とター君…をみつけたもんだから…(汗)



e0224610_19335251.jpg

 
最近のター君のポジショニング


e0224610_19342557.jpg
 
あーあ
もう少し なんていうのかな
かっこよく撮れないのかな…と
いたしかたありません(笑)


by tannune | 2016-10-18 19:31 |
2016年 10月 07日

昨日のおやつ




Facebookでプチ話題にのぼっていたPABLOのミニモンブラン
気合い入れなきゃいけない用事を終えて
無印の化粧水目指して郡山イオンまで

そうして おやつ(笑)
は 車の中でぱくつく11時半(笑) 

e0224610_07435293.jpg


はじめてPABLOのケーキを食べた時もそれほど反応しなかったのですが(笑)
やはり今回も自分の舌は無反応(笑)

話題には良いのかもね(笑)  


e0224610_07441697.jpg


さてさて気の乗らないミッションを来週いれてしまいましたが さてどうしよう
動きは来年入ってからと決めておりますので 
ここはなるべく気の乗らないミッションはミッションでこやなすしかないのかなー
と 
昨日ター君に報告済


e0224610_07444974.jpg


by tannune | 2016-10-07 07:43 |
2016年 08月 31日

夏野菜




やはり時間に余裕ができてきたのか
友人たちに家に来てもらうことに丁寧さをとりいれたくなったのかそれか?手をぬきたいのか
わからないですが
いつになく夏野菜を堪能しております
野菜室充実(笑)
凝ったことは一切できませんので ひたすら似たりよったりのを作っておりますが(笑)



e0224610_21431791.jpg



最近は オクラを蒸して 市販のタルタルをつけてぱくぱく
ぜひ お試しを(笑) おいしいんだよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あっというまに二袋はなくなる
そうして ゴーヤチャンプル(笑)
この前友達がつくってくれたのが本当に美味しくて真似してみたら旨い!
茄子もね(笑)
トマトは基本丸かじり 汗…
季節を感じてます

あ 冬瓜はね 友達に配っています 汗… 丸のまま(笑)


by tannune | 2016-08-31 21:42 |
2016年 08月 21日

念願のビビンバ!



友達のねタイムラインをみてて憧れてたの(●^o^●)
きのう念願がふたつ実現!

ホットプレートのビビンバ~\(^o^)/
うっわー

もぉ 友達つくってくれていて完ぺき かつ 冷静な動きに感動しながら
いつもどおり私は朝のあたふた(涙)・・なんでいつもこうなんだろう 汗…というのは置いておいて

うっわ! ビビンバ!
美味しいー!
決めてはなんだろう・・・
野菜の下ごしらえかもしれない(笑)
あとソボロ(笑)


e0224610_18405386.jpg


なべちゃん すごい
あなたはすごい!

もうひとつはガトーショコラ
写真撮れなかったけれど やっぱり美味しかった(●^o^●)




e0224610_18414644.jpg



ター君 汗…
昨日も 鼻ふくらませておりましてご機嫌でした 汗…
ますます動じなくなり 母は尊敬とアッパレ(笑)




by tannune | 2016-08-21 18:40 |
2016年 08月 21日

おいしいはず・・・だよね





昨日私は朝の4時から起きていました
そりゃ怖い恐い(笑)メンバさまがたがうちにやってくるというわけでしたから(^o^;)
蒸したよ 茄子を はじめてですね 汗…

恐れながらも毎度楽しく
そんな恐れてる日の朝にこれ届くか(^o^;)

あ あける余裕ないやんか!
そう
今朝ですが
やっとこさ落ち着いて あける。少なからずワクワクとドキドキ(笑)
まず うちに置いてみて浮かないのかが心配なのよ
美味しいかより 汗…



e0224610_18295483.jpg


ありだ ほっ(笑)と

次にはほんまに美味しトーストが焼けるのか?が気になってきた 汗…
冷凍庫ゴソゴソ・・・

こ このパンで 汗…
大丈夫か?


e0224610_18300783.jpg



バターはないな・・・

ん・・・
ピザトースト!



e0224610_18302453.jpg



おそるおそる 久々取説を真面目に読み
うま!

うっまー!!!!!!!(●^o^●)


by tannune | 2016-08-21 18:29 |