tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:みにつける( 30 )


2016年 09月 08日

スマホ最適化



よくわからない事態になっていた
知らないうちに稼働しまくっていて
ボタンを押しまくっていたら
写真の順番がバラバラになっているし おそらく整理整頓されていた!


e0224610_08231515.jpg


今日はね(笑)
新阪急ホテルバイキング 楽しみにしていたんだけど
何着ていこうより お化粧のしかたマジで忘れていて困ってしまった!
塗りたくるだけでは 老けがお隠せなくなってきてるもん(涙)!

ただね~(^o^;)
やっぱり 時に年齢相応の服装に変化していかねばと思うこの頃
好きだからとか 楽だからとかやっていたら
顔がついていかなくなっている現実はわかっている

なので
今日はkurukuruのを拝借 汗…
黒のタンクに白のガウチョ風 ヒールをはきたいけれどたくさん歩くから
白のマニッシュっぽい靴をだす




by tannune | 2016-09-08 08:22 | みにつける
2016年 08月 21日

バタ足に似合う水着




服は買わないが
バタ足に似合う似合う水着をさがしておりました
しかもいいものがお安い の なんてあるのか?と
毎日みてるグラムームのサイトで出没
まったのよ 届くまで2週間
ギリいける?
バタ足に似合うでしょ
二枚ともトップスのみ
パンツはもっているので 水着も服感覚ですね 汗…

バタ足ですから 汗…


e0224610_21235309.jpg

本日も引き続きkurukuru蕁麻疹引きぎみな為休んだため
この際とばかり昼からたべにいき(涙)
2日間続けての食べ盛りはやばいですね~

はい
この水着をあしたから着ます 汗…

e0224610_21241227.jpg




by tannune | 2016-08-21 21:23 | みにつける
2016年 06月 30日

サーモンピンクのシャツ



何故か? 着てなかったのに断捨離に入らないで
生き残っているシャツ 汗…

今年の顔には合う
フケたのよ 私 汗… きっとね


e0224610_06261036.jpg



やばいよね
パンツは紺ドット で 何でもよいこのkeenのサンダル(涙)!で
夜のジムにそそくさと昨晩向かいました(笑)
夜だから 汗…


e0224610_06262255.jpg




あとは リフォーム残骸
洗面だいの設置のみ
長かった

好きで家にいつくのはアリデスガ
居なければならない
しかもリビングのみ
で 転がるのもどうよ いつ 奥さん?と言葉投げ掛けられるか
食が楽しくなるのも無理ないと(笑)




e0224610_06264291.jpg


このリフォームが終わったら
やっと実家に行ける日の計画をたてれます(笑)
すでに飲み会 デザートバイキングデイなど楽しみな予定を入れておりますが
実家に必ず行く! だってせっかくお仕事辞めたのに
いまだ向かえてないんですもの


by tannune | 2016-06-30 06:25 | みにつける
2015年 10月 28日

ジョッキーパンツ



靴がやばいよね 汗…
年に そうだね~ 5回ほどはくほどのジョッキーパンツ
本日そんな気分。
あわせるのがむつかしいな~と つい去年までは思っていたけれど
今年になれば 有りの感覚が壊れすぎてしまったのか ほぼこれ有りだよね感




e0224610_07365289.jpg



汗…


e0224610_07370531.jpg



ター君の肥大化はすすみ 汗…


by tannune | 2015-10-28 07:36 | みにつける
2015年 07月 26日

女子のでかリュックはいまいち



なんだよーと tannune家…息子 えらそうに言い放ちます。
はい~!っと。 しかたないじゃん。kurukuruの生活パターンを考えたら
両手はフリー で荷物はただ放り込むだけ。たっぷり入る入れ物…を消去法で探していったら
でかリュックしかない…(^o^;)



e0224610_10181555.jpg


あ…  
でも…こうみると!! 男っぽい…(^o^;)


e0224610_10182982.jpg


先日の帰省にて


e0224610_10184359.jpg


ひたすらでかリュックのみターゲット
代えもなければ 1つがボロボロになるのでと
まぁ なくもなければすごく有りでもないけれど ナイロンも必要と↑

ユナイテッドかビームスあたりをもう一度checkしにと
↑のリュックの斜め前に なんとフレッドペリーの専門店が…(^o^;)



e0224610_10185891.jpg







お好み♪ 女子!!っぼいし♪
と10メートル圏内ででかリュック2つ…汗…

今日…はて 写真でもとフレッドペリーと黒のナイロンと…迷彩っぽいの…すべてないし…と息子の部屋に…
3つ!!あるし!! しかも女子っぽいフレッドも…(^o^;)



息子の発言以来 電車に乗るときも女子の背中のリュックに注目するようになった!!
確かに 息子の言わんとすることなっとく。バランス考えれば~ そりゃ♪普通の大きさ
リュックがいちばんバランスがあっているよね(笑)


by tannune | 2015-07-26 10:18 | みにつける
2013年 10月 06日

大人ファッション



                                   お恥ずかしながら ずいぶんの大人なのですが
                                  さいきん  大人ファッションなどと検索しております

                  なぜかというと 気にいってる水色のラルフの縦線ストライプのシャツとパンツはキャメル色を
                              今年似合う~♫ と グリーンのベルトにグリーンのパンプスでね♫
                                      着まくっていたのですけれど・・・・
                                 昨日ですが 息子が遠慮深く言うんですよね
                             確かに あの組み合わせは いいけれど もぉ派手かもよ・・と・・・
                                そのとき ベージュのロングカーデを着ていたのですが 
                                   おかん そろそろ その路線でいったらと(汗・・^^;)


e0224610_2332786.jpg


          
                                          ん???

                                         どういうこと???

                             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というわけで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                 大人ファッションというのを検索しております

                                  ター君は いつもタキシードを着ています(笑)

by tannune | 2013-10-06 23:44 | みにつける | Comments(16)
2013年 04月 22日

ありがとう♫

                                        こんばんは(笑)
                         きょうは いちにちボサボサの頭を隠すために帽子をかぶっておりました(汗・・^^;)
                               エレガントな帽子は 似合わないんだ・・・と去年自覚をし
                                        ほんまに似合わなかった(涙)
                                      それに応じて あご紐つきに執着し
                                     首元シンプルでも あご紐がぶらさがってる
                            なにか ぶらさがってるなモードに見えることで まぁいいわと今日も鏡で確認
                                       あご紐をアクセサリー替わりと(悲!!) 


e0224610_22351688.jpg



                                日中 ごきげんではいていた先日買ってみた タイツ
                                     夜息子がかえってきて ドン引きをしていました
                                        おかん センス落ちたなぁ
                                      パンツはけ パンツ いつものパンツ

                                            と 言われる(悲!!)

                                       ちなみに↓のブーツは スリッパですよ(笑)

       


e0224610_22353561.jpg




                                           写真を撮っていて
                                       振り向いたら やはりター君が側にいる
                                          
                                      


e0224610_22355598.jpg




                                    ター君は わたしがお休みのときは 昼寝時間までは
                                       たぶんですが 忙しいのだと思います(笑)
                                          やれ 洗濯もの バタバタ・・・ 
                                         植木の植え替えだ・・・・・・ジタバタ・・・
                            今度は 玄関外へ バタバタ・・立ち話していたら遠吠えつき ジタバタ
                                            そうこうしているうちに昼飯!!


                                          すぐに わたしひっくりかえったら
                                       これから5時間コースかぁ?と思うと・・・・・
                                     もうちょっぴり 何かしらの活動を試みる(汗・・^^;)
                                         けれど 内容的にたいしたことはしていない

e0224610_223661.jpg




                                          ありがとうございます♫

                                 え~とね 今日お昼ごろ tuBUのmayuさんからメールが入って
                                   こ こんなですよ こんなわたしのブログを見てくれてる方が
                                         しかも福岡の方ですって・・(喜!!!)
                                       tuBUさんに行ってくれたんですって・・・嬉しいなぁ♫

                                           mayuさんも喜んでた!!!
                                         わたしも なんだか嬉しいなぁ!!!


e0224610_22361723.jpg




                                   順調に活動していた1日 夕方から夜にかけて
                                        kurukuruのランダムな送り迎えがはいってきて
                                     一転して ジタバタdayとなってしまいましたが
                                          きょうは とてもありがとう

                  そして じぶんも2階少し 改革したんだよね・・・・ むっつかしいね~!!! コラージュみたいなの
                                  わたし やっぱりわからへん 平面とくにニガテですけれど
           変やなぁ~ う・・・・・ん(困)を繰り返しながらですが もぉあまり好きではなくなった家具を生かす方法考えることにしました(笑)

                                            ター君はね(汗・・・^^;)
                                  今日だけでたぶん60枚ぐらい写真撮られてましたよ(汗・・^^;)
                                       
                                       

                                    
                               

by tannune | 2013-04-22 22:59 | みにつける | Comments(18)
2013年 01月 10日

グリーンのタートルネックに黒のギンガムのパンツ


                                     持ち歩いていたCASAにね♫
                         グリーンのタートルネックに黒のギンガムチェックをはいているモデルさんが載っていた

                                  お!! この組み合わせ♫ 好きかも~❤と


                                  
e0224610_22143065.jpg




                                        しかも あるかもー っと

                            じぶんのグリーンのタートルとkurukuruのギンガムパンツをさっそく~♫


                     ・・・・・・ちょっとちがう いや かなりちがう 組み合わせは可愛い(しかも似合う←思い込み激しい^^;)

                                      あ わかった バランスとスタイルね(涙)


e0224610_22144126.jpg




                      とは 言え 休みでも 近くのスーパーにしか行かないとしてでも部屋着から脱出したのは良し❤                                         

                                  で きのう 玄関から玄関前から少しばかり掃除


                                 きょうは グレーゾーンとしているニガテな棚もひっくりかえし
                                 むかし ファイル(きりぬいただけ)していたのを発見した


                                           二部治美さん
         



e0224610_22152266.jpg




                                           土器典美さん




e0224610_22154430.jpg




                                           内藤三重子さん

e0224610_2216893.jpg




                                        いつ切り取ったか覚えがないけれど
                                          いつみても好き(笑)

                        内藤さんのご自宅の写真に関しては 15年以上前の私のカントリーだと思うよ(笑)

e0224610_22162560.jpg



                                     今日はきのうからの引き続きでね
                     卵焼きのフライパンを探しに穴場のスーパーに行き これでいいか これはどうよ と また怪しい行動をしてた
                                   結局 買わなかった(汗・・・^^;) なぜだ?
                                     いつも 卵焼きのフライパンで息詰まる(汗・・^^;)


                                     けれど 収穫はたくさんあって❤
                         奇跡の収納グッズを見つけ 羽毛布団のふわふわカバーもあるんだとわかった(笑)
                                  パステルカラーでしたがね あれ温かそう(笑)



                              昼からは ター君にそろそろ寝ようよ~と♫ と お声をかけ
                                ソファに転がって毛布かけたら ター君はお腹の上にやってくる

                       あまりの可愛いさに写真をとりまくって 夜 だんなに見せびらかしたら
                                         ただ 寝てるだけだな と


                                 そう その通り ター君とわたし 昼からただ寝てるだけ(汗・・^^;) 


                                    

by tannune | 2013-01-10 22:51 | みにつける | Comments(6)
2012年 12月 11日

ベストコンディション

                                    ことし新たな発見をしている
                                メンズ用の分厚いベストを 欠かさず家の中で着てる
                           とっても 暖かく 手はぶるぶる使えるので なんて便利なものなのよ~♫

                                   まさに ベストコンディション(汗・・^^;)

                                 でもね ええよ ベストのおかげで 中に着こむのが少ないのよ
                            体の中心と肩を暖めると こんなに暖かさが全体に広がるんだぁと 知った今年
                                      

                               
e0224610_23185578.jpg



                                     きょう だんなが言ってました・・・
                                       ター君は ええなぁ 何もしないで

                                  ター君は 昨晩kurukuruにも同じことを言われてました

                                       


e0224610_23192376.jpg



                                          ガジュマルくん 


e0224610_23194525.jpg



                                      きょうの ター君はちょっぴりさみしそうです
                                        だいすきなkurukuruが2日間お泊りです

                               わたしは kurukuruがいないとな~んて楽~♫~と それならば❤
                                    と そんな日にできること 夕方からお風呂にのんびり入ること~♫
                                5時ごろから入ってましたね(笑) ゆるゆると・・・・・・・・・・
                     気持ちがいいのですけれどね そうなったらター君はあっちゃこっちゃ行ったり来たりがはじまるので
                                     お風呂場のドアもあけておいてあげなければいけない
              もともとドアは 透明のガラスなので ガラスの向こうでジタバタしている姿もぜーんぶ見えるんだよね(汗・・・^^;) 呼ばれるし
                                          しかしお迎えが無い日は 気がぬけたー(笑) 

                                        あしたからハードスケジュールに入っていきます
                                      淡々とこなしていけるかな? と 不安ですけれど
                               ちょっぴり 大人になったジブンに会ってみたいです 今年はね(汗・・^^;)


                         

by tannune | 2012-12-11 23:24 | みにつける | Comments(8)
2012年 08月 27日

お化け

e0224610_10103332.jpg


more

by tannune | 2012-08-27 10:12 | みにつける | Comments(3)