カテゴリ: 日々「tannune」( 46 )


2012年 05月 15日

5月「tannune」 ありがとうございました♫♫♫

                                     猫目線 いや(汗・・^^;)
                                             タヌ目線


                                  ター君は 参加しているんだぁ❤❤❤ 




e0224610_201850.jpg


More

by tannune | 2012-05-15 22:00 | 日々「tannune」 | Comments(9)
2012年 05月 15日

5月「tannune」

e0224610_2132710.jpg
                         アタラシイ日記は⇊にツヅク!!!

    ここは奈良
    急な坂道をはぁはぁ(笑)いいながらあがったところにtannune家はあります
    気あいがはいってるときはマウンテンで上がりきりますが
    自転車を押してあがるのはまぁ(笑)たいへん!!

     そんなtannune家でたまのたまに開く 1day shop!!
       
     ☀ 5月15日 10:00-15:00


          ・ Fairytale
           ・ Sai
          ・*COCOA*
          ・ MISA
           ・ ume's kitchen
          ・ hidamari

       masaki & mayumi coffee&tea試飲会!!!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ✉ bearoniichan@yahoo.co.jp
        

               

by tannune | 2012-05-15 21:02 | 日々「tannune」 | Comments(10)
2012年 05月 14日

masaki & mayu の試飲会

                                    なぜ? 試飲会?(笑)と思われるでしょうね♫

                           これからのご夫婦の活動のために 応援たっぷりな気持ちです(笑)
                                  おふたりそろうと な~んか おしどり夫婦のほんわかぁな雰囲気が漂う
                          決して 急がない 焦らない なんか独特の胎内時間と温度を感じます❤
            きっと おふたりが これからつくりあげていく空間は 時間のトリップを感じさせてくれるのではないのかな(笑)

                                   そうそう 試飲会のおかげでテーブルを縦にする気持ち復活♫
                                   いちばん初期は縦だったので なつかし気分
                                       
e0224610_19493420.jpg



                          mayuさんといっしょに買い物にいくとめっちゃ!!! 楽しくなるのです
                    いっしょに騒いでくれるし 購買意欲も一緒。 なので あ~あ・・という気持ちが薄れるのです
                            6月の実家行にあわせて 東京めぐり を計画していたのですが(汗・・・・・・^^;)
                             ん・・・・・ kurukuruの予定がバッティングしすぎ
                          けれど mayuさんと東京をめぐったら楽しいだろうなぁ~と 
                        スケジュール帳をきのうからみまくっています。 なんとか日があえば
                                 その詰めは明日が終わってからだぁ


                                      

by tannune | 2012-05-14 19:49 | 日々「tannune」 | Comments(4)
2012年 05月 14日

うめさん と hidamariさん

                              ↓ の方が 明日ねらいまくるでしょう(汗・・・・・・・・・・^^;)
                                    なぜかというと お菓子 お菓子 お菓子❤


e0224610_19211218.jpg


                うめさん じぶん同様 お子スケジュール一緒な方なのですが まぁ!!! 美味いものをウメキチに食べさせすぎ~
                   kurukuruは言うてます。 ウメキチぜいたく いいなぁ うらやましい とまで・・・
                  そこを言われてしまったら 少しでも うめさんを見習おうと試みしようとも思いません
                               まぁ はるか 空の↑まで高いところにいってしまってるので(笑)
                 彼女の甘さ加減 塩加減 あうんですよね♫ ここというところの美味しさ と 素朴さと 素材へのこだわり
                                       うめさんだからね~ の ひとことです。 レジ班長です
                                        きっちりされる 分野がドンピシャの役割みたいです(わたし苦手)


               hidamariさん❤ クッキー美味すぎ❤
                     以前開催していた2daysではお世話になっていて
                     今回は mayuさんのこれからの活動を大きくサポートされるのでないかということで
                           参加をお願いしました(笑)
                    ほんわか ながら 意志の強さをとても感じます・・なぜ周りの方はこんな方が多いのやろうか

                               そうか
                             それが 好きというチカラなり

                            さきほど うめさんのブログを読んでいて 楽しそうやなぁ~と(笑)



                      

by tannune | 2012-05-14 19:33 | 日々「tannune」 | Comments(0)
2012年 05月 14日

Saiちゃん と MISAさん

                               ごめんよぉ~ Saiちゃん画像がない!!!m(__)m

                                      Saiちゃん は ガラス
                                 MISAさん は デニムでリメイクのバッグなどをつくらています

                                  
e0224610_197960.jpg


                           こんかい わたしは 頑固でした・・・いつも頑固だけれど 
                       何に頑固かというと ほとんど普段の生活とかわらない空間(汗・・・・・・・^^;)
                                ということは 愛用のパソコンを置いているラダーは真ん中なのだ!!!
                            じゃまやなぁ~ と これを 生かしてくれるのがMISAさんのデニム

                               Saiちゃん は いろーんな引き出しがある女性なので♫ 今回はいろいろ(笑)
                                   いつか いつか ステンドのアクセサリーをみたいなぁ
                                        そうだね・・・・・・  人からウケるかと言えば
                       少ない人気人口だとは思うけれど 少ない人口に対して発信するのもおもしろいんではないかぁ?
                                  と Saiちゃん の 作品を見ていていつも思います
                  

by tannune | 2012-05-14 19:07 | 日々「tannune」 | Comments(0)
2012年 05月 14日

COCOA

                                             ほのぼの☀ 
e0224610_1847331.jpg


                奈良にわたしがたどりついて 初期段階のおそるべしナチュラりティー(汗・・・^^;)状態をすべてしられている
                                また話はずれずれですが すごいよなぁ~と!!!
                       好きなことの流れを近くでずーっと 関係ないわたしまで体感させてもらっていました♫
                              主婦でも 母でも なにかできるんだよね♫ それってすっばらしいことなんだよね♫
                                         とCOCOAちゃん見てるといつも思います(笑)

                          きのうの空堀でのマーケットを終えて忙しいのに 今日はディスプレイのシュミレーションのあいまに
                                     また せっせと 編んでいる・・・・・・ありえない  わたしからしたら
                                         この方 ほんまに好きなんやわぁー もぉ 体の一部だね
                                                かぎ針が!!!!

                               頭でっかちで トライすることがこわいジブンには憧れなんだよね♫ COCOAちゃんは(笑)
                わたしも きっと お子が落ち着いて もう1度土を習いにいけるときがきたらCOCOAちゃんみたいに
                                     好き❤ ただそれだけの気持ちでいれるようになりたいなぁ❤
                                       
                             

by tannune | 2012-05-14 18:47 | 日々「tannune」 | Comments(0)
2012年 05月 14日

Fairytale




e0224610_18194515.jpg

たまには(汗・・・^^;) かかなきゃね

家主として何してるんじゃぁ ってこと  ごめんなさい

Fairytaleさんはビーズでアクセサリーをつくられています

ター君と静かに仲良くしてくれています!!!





あっ!!!♫ という瞬間がありますよね~ つくられる方には
生まれる と 表現していいのか なんというのか
この生まれた作品は個人的にとても好き(笑)

ゴージャス感たっぷりなのですが(ドキドキ)
わたしてきに アリ やなぁ~!!! っていうかおもしろい

ぽってりした指輪の表情がなんともかわいらしくて(笑)


どきどきしながら制作段階を聞いてみたら
耳が痛くなりました。 たいへんなのですね・・・
パーツをイメージでつけていくだけでなく
黙々と 黙々と・・・・


Farytaleさんは ご自分では 縁の下にたたずむのがいい
と表現されているけれど
わたしはそうは思わない
それが 作品にあらわれています♫ すてき♫





 

by tannune | 2012-05-14 18:09 | 日々「tannune」 | Comments(0)
2012年 05月 07日

洗練された・・・


                               tannune という お家ショップをはじめてみていちねん
                          最初はなんやかんや と ひっくり返していたけれど いちねんたってみれば普段の生活のままに
                                      が じぶんのテーマになってしまった
 
                            
e0224610_21523051.jpg


                           雑誌をペラペラめくっていて 洗練された部屋 と 家はだいすき♫
                       値段のイイモノ とか どこどこのモノ とか いう 観点ではなく その人のすきがいっぱい詰まっていて
                                わぁ~ 居心地が楽しそう❤ が最大のキーポイント
                                  わたしにとっての洗練された・・ということかな
           

e0224610_21591534.jpg


                          ひとつのクセがぬけない。 その筋一辺倒になりはじめる予感の前にくずしたくなる
                                ちがうとわかってても くずしたくなるのは たぶん習性かもね(笑)

                         あえて くずそうとしなくても ター君はさすがのポジションをおさえています
                     いまさらながらター君籠ブーム。しかもちょっと可愛いのでkurukuru部屋に追い込んでいた籠(汗・・・^^;)
                                   ター君にとってはさらに移動が便利になったと思います(汗・・・^^;)
                                籠ごと運ばれ ときには 食卓 ときには2階 ときにはソファ ほか自由自在
                                        洗練は遠い☀

                          

by tannune | 2012-05-07 22:11 | 日々「tannune」 | Comments(2)
2012年 04月 18日

考えるようになったよね(笑)

                                         さきほど「tannune」のをアップしてて 
                       あ・・・tannuneメンバーでお家での不定期ながらのショップをはじめていちねんがたつんだなぁ~と!!!
                                                                             

e0224610_21353869.jpg


                                 ブログのタイトルはお家でのショップの名前になる
                              公開するのなら少しはオサレに魅せたいな~とも思いはじめる(これ厳しい!!)
                                    ・・で 家を開くのならそりゃ多かれ少なかれ掃除は定期的にする

                                      そして定期的に考えようという日がやってくる

                                      そんな1年はター君専用のブログにかわっていた!!(笑)
                                            彼の成長記録やないかい~(汗・・・^^;)

                          
e0224610_22414465.jpg


                                    昨晩はソファでター君と向かい合って寝てました(笑)
                                            すごい寝息が聴こえてました(笑)
  

e0224610_22421533.jpg


                                   双方ともいつやめるのか 続けていくのかはまったくわからないけれど
                                       いまはこれがあって考えるのが適度な刺激になっているのは
                               あるんではないのかなl~と思っていますが(汗・・・・・・・・・・・・・・・・^^;)
                                            またズボラな放置好きに戻ってしまうもんね~(笑)

                           来週はめんどくさがりやのわたしが仕事のあいまの2日間の休みに大阪にいこうかなぁ~
                                             とめずらしいことを計画している♫

                                                                                   

                                                                    
                                                                                                                  

by tannune | 2012-04-18 21:36 | 日々「tannune」 | Comments(2)
2012年 03月 28日

プレゼント

                            わぁ~♫ このハコを見たときと開けた瞬間!! びっくりしてしまいました♫

e0224610_1331353.jpg


               娘がお世話になった先輩へお礼をと友人のFairytaleさんにお願いしてアクセサリーのギフトをお願いしていました
                               もちろん毎度のごとくわたしのイメージを彼女にたどたどしく伝えるのです・・
                     なんかね・・ハコなのよ。缶でもいいし紙のハコでもいいけれど開けた瞬間にワぁ!!!❤となるような感覚
                 これも?こんなのも!! みたいな・・これだけで意味わかるかー・・と普通の方は思うでしょう・・(汗・・^^;)
                               アクセサリーは事前に娘がFairytaleさんが作られているのから選んでいました

                                      サンクスです。ほんまにサンクスです
        
                            たどたどしいイメージのみからのお願いで持ってきてくれたのを見たとき
                                    ちょっと・・・・・びっくりしてしまいました
 
                                        イメージ通りだ!!!・・・すごい


e0224610_1375059.jpg


                                        ジブンにはない感覚。みてて楽しい(笑)
                           Fairytaleさんありがとう。ミッション終了!!という言葉が頭から離れない(笑)
                                
                   

by tannune | 2012-03-28 09:08 | 日々「tannune」 | Comments(2)