tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 173 )


2016年 09月 22日

楽しかった2日間





ありがとう~
tuBUさん(笑) 私を誘ってくれて(●^o^●)
楽しい幸せな2日間でした


e0224610_10430058.jpg


絵本のなかに迷い混んだ錯覚(笑)
こんな企画展を開くこの図書館やるなぁーと 奈良おもろ!と思いました(笑)


e0224610_10431316.jpg


どうやら来場者数では全国でもトップレベルらしい 汗…
知らなかったし
場所もったいないし
デザインとして内装はすばらしいし
若干 ?(・_・;?マークも飛び飛び(笑)


e0224610_10432855.jpg


ただね
ふと思ったのが 2日間のうちで この子 このオカアサンほんま絵本好きなんだなぁと思ったのが一組
小学生低学年ぐらいの男の子が椅子に座って置かれていた絵本を読んでいた。
いつのまにかオカアサンと妹ちゃんがやってきて
オカアサンは妹ちゃんに読んでおりました

なんてことない姿ですが 一組だけ。なんでだろう

そぉ 大人が好むディスプレイ。あらゆる箇所にかんじんの絵本が置かれていないのと 椅子が足りないんだね~
ござでも座布団でもいいんだよね
子供って よみたくなったら 場所問わずペタンやもん(笑)




e0224610_10435359.jpg


などなど 余計な分析などしながらも
楽しんで空間が大好き!と
ありがとうね tuBU

e0224610_10440895.jpg


by tannune | 2016-09-22 10:42 | おでかけ
2016年 09月 04日

これが 今どきのパンケーキ






kurukuruが 部活と授業の合間をみつけて食べ歩いているのは
パンケーキ と ガレット(笑)

女子の味方
女子を惹き付けるのも納得するわ(笑)



e0224610_13443199.jpg



絶品です
ふわふわ(笑)



e0224610_13444031.jpg




こんなに楽しんでいたのですが
心のなかは実は憂鬱でした 汗…
ター君の食欲がなくてね(涙)




e0224610_13451095.jpg



と憂鬱な気持ちをひきずりながら
kurukuruから写真が送られてきて(涙)
ター君! ほっとしたよ(●^o^●)


by tannune | 2016-09-04 13:44 | おでかけ
2016年 09月 04日

難波の居酒屋




難波では居酒屋に入る
ふつうに24時間開けっぱなしだよとはきいていたけれど
しかも 生ビールお安いのよね~(笑)

難波にはこのお店は六店舗あるとのこと
さて どこか?



e0224610_13353341.jpg


なーるほど
おそらく ここは違うよね(笑)
すいているし フロアーが一階しかないし(笑)
外国人のお客様がいないっぽい(笑)



e0224610_13355216.jpg


そんなんより
もぉ占い付き添いから 喉がかわいてかわいて
飲むしかないですよね(笑)



e0224610_13360526.jpg


魚 さかな の 匂いが充満していた訳がわかりました(笑)


e0224610_13363213.jpg


お友だちは フタリとも30代
そんなころ あんなころ 思うこと 心配事 わきだつこと 一緒にいて懐かしくもなり(笑)

やっぱり 私年を重ねたんだな~と(^o^;) 実感(笑)


by tannune | 2016-09-04 13:35 | おでかけ
2016年 08月 11日

みやけのかき氷



昨日のことですが
地元の ふくもち→みやけコース( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いや~昼からの ふくもちのチヂミとビールは念願だったのよね(笑)
フラフラしながら数年ぶりの みやけのかき氷は美味しくて(笑)

それよか あんなに並んでて コンザツしてることにフラフラながら驚いた!


e0224610_16365197.jpg



まんぞく(笑)



e0224610_16371198.jpg


すみません ター君
汗…


by tannune | 2016-08-11 16:36 | おでかけ
2016年 06月 10日

食の乱れ





昨日は楽しみに楽しみにしていたスイスホテルでのバイキング
以前の以前か(笑) お仕事していた大先輩方々と難波で待ち合わせ

相変わらずのパワフルさに
待ち合わせ瞬間から押されぎみでした(笑)



e0224610_10113330.jpg


やばいですね
スイスホテルははじめてでしたが
噂に聞いていたとおり レベル高!



e0224610_10115691.jpg



時間制限もないのでゆっくりとはわかってましたけど
美味しくて 汗…



e0224610_10122649.jpg


口直しにデザートに飛び付いて


e0224610_10124567.jpg


また 汗…

e0224610_10131854.jpg


まだ 食べてないのいっぱいあって


e0224610_10134101.jpg


もぉだめ(笑)

こんなに食べたのは久しぶりなのか
悲しいことに私の許容量が小さくなってしまったのか
帰りの電車はふらふらで 汗…
しかも 最近食べ過ぎたら寝てしまう 汗…
スイスホテルはまた行きたいな(笑) と!

先輩方々のおそるべしパワフルなモチベーションわ目の当たりにして
しかも 年末年始どうよといってくださって 仕事です
心のなかでは2度と戻りたくないと思いながら 汗…
あたふたしながら返答していた記憶 あの方々にはかなわない(笑)
楽しいランチタイム( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


by tannune | 2016-06-10 10:11 | おでかけ
2016年 06月 04日

bis ter





昨日


e0224610_11335145.jpg



ひっさびさ マオちゃんままとランチ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
目をつぶってでも運転できるんではないかと思えるほど通りすぎていた道のりに
できていたイタリアンのお店



e0224610_11341144.jpg



ん? 店内に入ったら あなどれない雰囲気
こんなんやったんだ!


e0224610_11342897.jpg



マオちゃんのままが運転してくれると言うのでお言葉に甘えて私は昼からビール(笑)

おいしい(笑)


e0224610_11344404.jpg


サラダから パンから 口にするたび
おや 美味しい(笑)

へ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


e0224610_11345994.jpg


ひっさびさ うなった美味しさで(笑)


e0224610_11351676.jpg



ちょっとびっくりいたしました(笑)



e0224610_11364846.jpg


お子たち連れてきてあげたいな(笑)

と また行きたいと思えるお店ひっさびさ発見(笑)


e0224610_11371024.jpg


by tannune | 2016-06-04 11:32 | おでかけ
2016年 05月 26日

有りな空間ミーツケタ(笑)





カフェの入り口にあった小気味よい建物
ん?
セレクトショップ?

いまどきセレクトと



e0224610_01252978.jpg


なかにはいると
いや 窓からのぞくと
前々からいずれ入れたいと思っていた器が並んでる denbyの

それはおいておいて


e0224610_01254435.jpg



一角の小部屋にくぎづけ
小さな部屋の事務所

好きです
本棚感 ざわめき感




e0224610_01260952.jpg


外はちと可愛い(笑)


e0224610_01262432.jpg


し 小綺麗(笑)


e0224610_01263968.jpg


大皿も好きなのがあり クッションもおもしろく
ふ・・・・.ん(笑)

また行ってみよう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


e0224610_01265110.jpg


by tannune | 2016-05-26 01:25 | おでかけ
2016年 05月 26日

cafe pause





かの有名な東大寺学園の目の前にあるカフェ
へ~このへん こんなんになったんと思いながら


ん? めちゃ こみこみ
めちゃいまどきの奥様方続々



e0224610_01165053.jpg


ほっほー
へ~


e0224610_01170181.jpg


カジュアルフレンチ
味はまぁまぁ(笑)おいしくて 雰囲気可愛くて奈良ではみたことない感覚
楽しいかも(笑)
久々のメンバーで なんだろう 不思議なことに
私が辞めたからなのかな(笑) なんか以前より自分に素(笑)



e0224610_01171251.jpg


楽しくて しまりがなくなった私はグラスを割ってしまったそそう
こんなそそうは初めてで 汗… まぁ無礼講ですね(笑)



by tannune | 2016-05-26 01:16 | おでかけ
2016年 04月 30日

作家さん

e0224610_20343121.jpg




作家さん
作家さんの定義ってよくわからないなぁ(笑)と思った頃もありました
それは自分がイベントを考えていた頃とくに

友達ふたり あ しんちゃん友達と言っていいよね(笑)
ふたりとも まぎれもない作家さんです
わたしの知り合いの自慢の作家さん

Fairytaleさんは 定例会の飲み友達 信楽友達でもあり 同い年のしっかりもの
みるたびに 作品のレベルが おもろくなっていて
ぼってり感がたまらなくなっております
blogでは見ておりましたが やはり生。 お 汗… わらける(笑)みたいな

そのなかの ツバメさんは郡をぬいています
デザインからフォルム 色合い しあがり
どこのジャンルにもおさまらないな(笑) の ツバメさんでした(笑)



e0224610_20345068.jpg



し しんちゃん! 作家さんやん(笑) と 今回の印象

そりゃそうだ 先生だもん(笑)
ツブさんで大人気のワーくショップを定期的に開催しています
よこ向いてんの? 汗… みたいな(笑)
人柄があふれています

器がおおきくて なんでも受け止めてくれる
ゆるり 急ぐこともなく しんちゃんはそこに居てくれるみたいな(笑)




e0224610_20350242.jpg



ひっさびさのこの感覚は心地よくて
どこか遠巻き(笑)
自分だけ 老婆になった感覚も実はうかんでおりました(笑)

自慢のふたりの 姿に昨日のツブいちは楽しかったです


by tannune | 2016-04-30 20:34 | おでかけ
2016年 04月 16日

待ち合わせ(笑)





ここのサイゼリアにはよく通ったもんだ(笑)
必ず頼むのは温玉ドリア と ドリンクバー(●^o^●)でありました

午前中ジムで7㌔ 歩きからスピード速めていきました



e0224610_13004377.jpg

待ち合わせ(笑)
笑い絶えない を 披露しなきゃね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

e0224610_13011561.jpg


タ~君 今日はいちにち出っぱらってくるね


by tannune | 2016-04-16 13:00 | おでかけ