「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 156 )


2017年 02月 06日

京都の甘味


京都の甘味を押さえたければ
抹茶ですものね〜(笑)
入ったお店は抹茶ではない(笑)


e0224610_20060356.jpg


今年はじめてのおぜんざい
あれ おいしい! お外でおぜんざいを注文したのははじめてかも(笑)
優しいおぜんざいでとても満足
お値段はやはり…なかなかのもの 1200円ほど


e0224610_20062287.jpg

e0224610_20064685.jpg


錦市場もウロウロ
京都では甘味はさんで夜も交えて三軒はしご

帰ったのは11時過ぎ
新鮮なメンバーで楽しくにぎやかに1日楽しめました
話はしょうこうじょうたいですが仕方ないですね
どうしようもないこと 待ちわびること いろいろ話しました


by tannune | 2017-02-06 20:05 | おでかけ
2017年 02月 06日

電氣食堂



超グルメ通のお母様が予約してくれたのは
四条にの電氣食堂
京都事情は全くわかりませんけれども今話題のお店らしいです


e0224610_19553701.jpg


e0224610_19560280.jpg

e0224610_19563074.jpg

e0224610_19565217.jpg

e0224610_19571213.jpg

e0224610_19580861.jpg

e0224610_19582800.jpg


e0224610_19585441.jpg


e0224610_19591815.jpg

順番通りではありません(笑)
品数多くお味もやはり薄味仕上げで素材をいかしているなぁ〜と思います。
かたわらビールをゴハイほど(笑)
グラスビールより気持ち大ぶりsizeなのですすむすすむ
しゃべる 話す 悩む 考える 笑うし検討中に皆で入るし
まぁ忙しい(笑)


by tannune | 2017-02-06 19:54 | おでかけ
2017年 02月 03日

文具noトリコ



お友達のカフェ
tuBUさんで 文房具のイベントが2日から開催しております
初日に、突入(笑)


e0224610_16280745.jpg


◯◯フェチ…とよく言いますよね
私は以前は文房具フェチ 初期編みたいな頃があり
取り寄せしたり、紙の工場まで行ってかきあさったりと
今でも箱2つに…残骸多々あり


e0224610_16284884.jpg


さぶ!ってまではいかなかった昨日


e0224610_16292597.jpg


やばい


e0224610_16294809.jpg


e0224610_16301376.jpg


e0224610_16303704.jpg


日頃の報告会も兼ねているので
ヤバイ気持ちは後にしてまず飲む 飲む 飲む(笑)
tuBU飲み…ほんまここんところはまってまして…
カールスバーグ2本はかかさずとなっていますので
必ず運転はしなく…迎えにきてもらっています


e0224610_16310344.jpg
 

楽しいです
文具は
コストも手を出しやすいのはもちろんですが
お気に入りで作業はすすめたいし眺めていたい


e0224610_16312344.jpg


昨日は…特に楽しかった…
なんでや?
いつも行くつるんでくれるお友達 なんやかんや10年以上の付き合いになり
まぁ浅ちゃんとはほんま奈良の青春時代の最初からほぼ共有してきました(笑) だから昨日はしみじみと懐かしんだ(笑)
ユミさんは今も作家活動アゲアゲです
昨日いつも冷静すぎるユミさんが…うろたえるわけではないけれど慌てる風ではないけれど
どうしようもない楽しい局面にあたっておりまして
笑ってしまった…おもろ〜(笑)


e0224610_16313815.jpg


オーナーmayuさんのアドバイスで髪の毛ショートにするのやめました(笑)
mayuさん絶大のセンス感 うん ではこのままボブ楽しんでみるね(笑)


by tannune | 2017-02-03 16:27 | おでかけ
2017年 01月 08日

年末のあれこれ



淀屋橋は好きでした
街と川 大手が入りすぎてないポツポツあたるカフェ
裏にはいればこんな感じ

淀屋橋また歩きたいところですね


e0224610_22084072.jpg


25日の県立図書館ではイベント
ヨーロッパの蚤の市のイメージ
私はツブさんのお手伝いでちゃっかしお店気分味わいました(笑)


e0224610_22101350.jpg


クリスマスであるのにたくさんの方々が(笑)


e0224610_22091987.jpg


撮影も
なかなか素敵で楽しいな〜と思ったイベント(笑)


e0224610_22110323.jpg



e0224610_22113269.jpg


いきなり淀屋橋の珈琲店
店主の奥様は古道具の雑貨屋を上本町ですでに6年もされているとのこと
納得のカフェインテリア(^o^)/


e0224610_22122932.jpg


ライトのアレンジがすご〜く素敵で!
女性の繊細なところが発揮されていたように思われます


e0224610_22120064.jpg



また 飛んで

ツブ

e0224610_22130255.jpg



自分的に上のピアスは大好きでした(笑)


e0224610_22133318.jpg
 

あ いたいた〜(笑)


e0224610_22140027.jpg


すごいでしょ(笑) Fairytaleさん
ものすごく洗練されていて!


e0224610_22143515.jpg

e0224610_22145823.jpg


また飛んで
Fairytaleさんの手作りケーキ
おいしかった! 好みのチーズケーキで瞬間食い(笑)


e0224610_22153386.jpg

e0224610_22161359.jpg


可愛いですよね…
可愛いです(笑)




by tannune | 2017-01-08 22:07 | おでかけ
2017年 01月 07日

D&D




そういえば 年末近くにひっさびさD&Dにいってきました
ずっといきたかったんですよね〜
無になれるという感触が残ってて

う…ん ひっさびさ行ってみたら無になれない感触(笑)



e0224610_08175828.jpg


そうは言えどもフードはおいしいです


e0224610_08183045.jpg



ビールとフレンチトーストの組み合わせは最高(笑)
やっぱりここは…次はひとりで行こう〜
そのほうがおそらく感触が合うような気がします


e0224610_08190602.jpg


ザワザワしていて イケメンのお兄さんちっともいなくて
鋭いお顔の女性スタッフばかりでした(笑) この日は
イケメン兄ちゃんが レゴ人形をはにかみながら置いていってくれるほうが
似合うよね〜このカフェは(笑)


e0224610_08195823.jpg
 


ター君年末前 kurukuruがトイレに入ろうとしたら
先にダッシュして入り込むブームがありまして…
私たちtannune家…皆悲鳴もんの笑いがありました(笑)






by tannune | 2017-01-07 08:17 | おでかけ
2016年 11月 20日

カフェ ひそひそ



明日香にある ひそひそ



e0224610_11070176.jpg


あ ここ好き(笑)
写真は撮ってはないけれど 本棚が並んでる本が好きで
そっけないけど かまわれない居心地(笑)
ありゃ しかも美味しい(笑)


e0224610_11075942.jpg


marimekkoのカップをこう使うんだ〜
しかもこのブツブツのをカフェで使ってるんだ(笑)


e0224610_11084369.jpg


きっと 次にひそひそに行くときは
パン屋に行ったあと また寄りたい(笑)
時間気にせずに居たいです(笑)




by tannune | 2016-11-20 11:05 | おでかけ
2016年 11月 08日

古墳クッション大博覧会




うちの古墳くん
あんがいすんなりと溶け込んでいて
Eamesとあうところがおもろいな〜(笑)と
旦那専用となっております



e0224610_11200387.jpg


日曜日 インパルスを観に行く前に
家からはもう一つ遠い近鉄奈良駅から歩けるところにある宇宙椅子さんのatelierでのイベントに向かいました(笑)

がんばったよ
自転車ですもん
駅にしてみれば…5個先


e0224610_11202845.jpg



atelierははじめて行ってみましたが
元音楽家の住まいというわけで素敵どころではありませんでしたね(笑)
骨格もdesignももちろん内装も



e0224610_11211515.jpg


様々な古墳が形になってきている今の古墳クッション(笑)
ちびちびこも可愛いですよ(笑)
マイちびこみたいな(笑)

カラフルで見てるだけで元気がでてきますね!



e0224610_11214565.jpg
 

う…んがまんだよ
友達にあげるための古墳スタンプだけget!しました(笑)




by tannune | 2016-11-08 11:19 | おでかけ
2016年 11月 08日

ブルーインパルス



6日の日曜日
朝から張り切る
ブルーインパルスだもん(笑) 奈良にだよ 平城宮跡まで自転車でいくし!
その前によるとこあるけどね〜


e0224610_11021708.jpg



寄る先であまりにも楽しんで平城宮跡にたどりつくのがギリ!


e0224610_11042065.jpg


メイン会場からは離れすぎてるので
静かでありました(笑) ギャラリーは(笑)
けど〜興奮した


e0224610_11102404.jpg


へ〜
ふ〜ん(笑)


e0224610_11105399.jpg


おー!

e0224610_11112051.jpg


前日の予行練習はすごく天気が良かったらしいけど
日曜日はちと曇り
でも
雲の切れ間は案外好きだから(笑)


e0224610_11114391.jpg


すごいよ
奈良大混雑


e0224610_11121801.jpg


ブルーを見たあとは乾杯すると決めていたのですが
西大寺駅でまではすごかった!
こんな人かわ奈良にいたとは(笑)
チャリで正解(笑)
車の間を蛇行運転しながら駅目指したら!どこもあふれているのよね〜


e0224610_11031726.jpg


思いきや(笑)
前からたまに通うイタリアンのお店が穴場でありました〜(笑)
おいし!
たべすぎ


by tannune | 2016-11-08 11:01 | おでかけ
2016年 10月 28日

tuBU PANDA―TEN2




おなじみのtuBUさんに昨日いってまいりました
よく聞かれるのですが
オーナーのmayuさんとは息子が同じ学校でしたがママ友という感じではないんですよね(笑)



e0224610_19584697.jpg



私がカフェでイベントやらを開きはじめるころ
はじめて出会ったのがmayuさん(笑)
ピュアでとびっきりのこだわりとセンスをもっていて
自分の好きなもの 好きなことを直感で感じとり
すごく刺激的な出会いでありました



e0224610_19582865.jpg



tuBUにはmayuさんの好きがいっぱい!



e0224610_19590596.jpg



tuBUで…よくビールを飲むようになったんです
カフェで…邪念うずまいでいるでしょ(笑)

それが〜ランチのキッシュつまみながら
ぼそぼそ〜っとビール飲んでたら
とっても心地よくなってね〜(笑)


e0224610_20003422.jpg


すすむ
ひとりでも行けるし(笑)
昨日はあさちゃんとyumiさんと
あさちゃんとは食べるペースが気が合うのでどんだけ食べる 飲む(笑)
が更に楽しくなるんです


e0224610_19594826.jpg


yumiさんは11月にたくさん参加するイベントの為に
しゃべりながらもチクチク

ここ…すばらしいと思う!
不器用な自分からしたら考えられないですね〜(笑)
しかも古墳くん…
ああやって古墳になっていくんだとみていたけれど
古墳をつくりだすには積み重ねなんですね。ベースは本質と一緒でした



e0224610_19592874.jpg
  

e0224610_20231924.jpg



さてター君やばかった!
ひっびさ帰りが遅くなってやばかったー
ごめんよ(T_T)
飯だけではないんですよね ター君は (汗)…
こんだけお互い相棒となっていたら (汗)…(笑)



by tannune | 2016-10-28 07:59 | おでかけ
2016年 10月 23日

名古屋の魅力



昨日ですが、友人の車で前の職場の友達と名古屋へ
このメンバーでの決め事はおそろしくて私一切口出さないし出せません(笑)
ですので決められた所に出向き 食べ って感じ(笑)



e0224610_22360278.jpg


行く前からラインでは
熱田神宮について 最強!楊貴妃 美の追求から何やらかんやら
激しいtalkがかきみだれておりまして(笑)
なーるほど と私なりにさくっとね(笑)

あら
kurukuruにおみやげ決定やん


e0224610_22363204.jpg


想像してた以上の木のふるまいに魅力を感じ
傍らでは激しいtalkがありながらも(笑)
木を感じたい(笑)
と(笑)


e0224610_22365753.jpg

石に魅せられて

e0224610_22374872.jpg



名古屋城は今までみたお城とはちがう
なにかがちがう

好きとかそういう思いにはならないけれども
お城お城感がなんとなく緩いところに共感を覚えました(笑)



e0224610_22381770.jpg


これよ
今回のメインターゲットは!



e0224610_22384003.jpg


薬味アレンジがいちばん美味しく!
想像以上のボリューム!
で 裏切らない美味さ!(笑)

満足でした〜! ひつまぶし


e0224610_22393702.jpg
 

ね なんかちがうでしょ
お城感


e0224610_22401459.jpg


ソフトは必ずお決まりで


e0224610_22403484.jpg


4人でいきましたが靴は3人(笑)
にぎやかで 案外楽しい(笑)のが…わらけます
名古屋の魅力かー
以前kurukuruの試合で来たときはテレビ塔あたりをうろついていて
プチ東京感があって ドヨ〜んとしたのがないのよね〜
だから好きなのかもしれないですね(笑)
コンパクトでも洗練されたおしゃれ感かー
そうだそうだ そこなんだ。きっと


by tannune | 2016-10-23 22:35 | おでかけ