tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 04日

ニベア塗り塗り



塗り塗りしています
顔?ではありません(笑)

はい家の中のあちこちの古い木製家具
ラナパーやらオリーブオイルを使ったりしていましたが
ニベアも隠れ技と友達に教えてもらい
ため師に塗ってみたところまぁ気軽の手軽(笑)


e0224610_20284084.jpg


便利アイテムです
革製品にも塗り塗り…(汗)


e0224610_20291254.jpg


これもいっときのブームに終わらせず
日々の習慣としてキッチンに置いてます
見た目のデザインがありでね(笑)
置いていても苦痛になりません(笑)


# by tannune | 2017-12-04 20:28 | おきにいり
2017年 12月 04日

昨日の日曜日は




お友達のtuBUさんの出店のお手伝いで初めてJR奈良駅に
久々のアウトドア。寒いかな? よし近鉄奈良駅から歩いてみよう〜など
ぷちな考えもちながら行ってきました(笑)

設営 ディスプレイ完了後うろうろしていたら
月ヶ瀬のお野菜発見!
さぁ興奮。電車で帰るのに歩くのに
興奮さながら買うわ買うわ(笑)
お野菜すんごい量(笑)



e0224610_20201553.jpg


イベントのお手伝いはひさしぶり
お外は夕方から寒さ増してフリーズしてしまいましたが
楽しくてうろついて観光客の方々を垣間見えたりと


e0224610_20205762.jpg


奈良なんだなぁ〜(笑)


e0224610_20213917.jpg


楽しい1日
しかーし体力の激減を改めて目の当たりにしてしまい
なんか私ったら…どうしたもんか…(汗)

日頃の仕事に行く朝活レベル
その後はター君とぬくぬく
たまにおでかけでは体力まぁあかんわ〜
走ろうか迷ってます(笑)


# by tannune | 2017-12-04 20:19 | おでかけ
2017年 11月 25日

この1ヶ月



ター君が調子をひっさびさおかしくして約1ヶ月
直ぐ良くなってまた食欲少なくなったり
日替わりで

こんなんはじめてで


e0224610_20365740.jpg


季節11月。 私自身も年々もちろん年をとり寒さに弱くなったりいきなり強くなったりと日替わりコンディション(笑)
きっと一緒なんですよね

そこで去年まではター君なーんもでてなかったと思います
今年は敏感になってきて大好きなマンマにわかりやすくでてきてたまに吐いたり。


e0224610_20372968.jpg


一緒だね〜
ター君
私もお迎えやら落ち着いたはずがまたもや自分の朝活の仕事も兼ね合いでランダム混乱に今でもテンヤワンヤ(笑)
夕方までの寝落ち後カラダが寝すぎの衝撃と(笑)で
テンヤワンヤ(笑)

多分これからの少なくともkurukuruが卒業するまでと
私がこの朝活みたいな仕事をしている限りはランダム睡眠にもっともっと慣れなきゃいけないですね〜
最近あまりにも露わで(笑)

明日カラもター君との昼寝寝落ち
大事に大事に


# by tannune | 2017-11-25 20:36 | つぶやき
2017年 11月 25日

旦那さんマウンテンで嵐山


旦那さんですがたまに自転車に乗ります
それほど熱心ではないですが
誘われたらたまに参加みたいな(笑)


e0224610_20300420.jpg

 
 
何キロあるん?と、何回聞いたか…(汗)
べらぼうな距離のはず
奈良から嵐山
写真だけお願いしますと(笑)



e0224610_20302490.jpg
 

こんなに京都も近く 奈良本拠地にも、あっというまのところに住んでおりますが出不精(笑)
間接的に紅葉観れれば(笑)


e0224610_20304163.jpg


おそろしや
マウンテンで行くなんて すんばらしいですね(笑)
最高!


e0224610_20310290.jpg


景色がみたい
水ものをみたい
おいしい空気を感じたい願望は
旦那さんからのラインで解消です

e0224610_20312446.jpg


今はター君とのんびりリビングぬくぬくライフが優先です



# by tannune | 2017-11-25 20:29 | かぞく
2017年 11月 24日

ランチのビールは楽しみで(笑)



よっぽどではないと夜の約束はいれません
なぜか?
は…朝のお仕事 起きれない
しんどいの確定
なので行動的にランチでビールをできるだけ楽しむ



e0224610_20575734.jpg


ツブさん(笑)
優しい豆乳スープにスコーン
お腹満腹にカールスバーグは最高のアクセントです


e0224610_20584053.jpg


オーナーのmayuさんはパンダラブラブ(笑)
パンダ展開催中です



# by tannune | 2017-11-24 20:57 | おでかけ
2017年 11月 24日

教習車


バスの後ろだ…と くっそと思いながら前みたら
教習車(笑)


e0224610_20532610.jpg
 

へ〜はじめて見たし(笑)


e0224610_20542430.jpg


練習してらっしゃるんだなぁ〜とわかりやすい(笑)
自家用車でもボコボコしてる我が家の車…(汗)

あんなにも大きなモノを動かすのって想像におよばず
寒くて冷たい朝だったけれど
教習車の文字にほっこりと(笑)


# by tannune | 2017-11-24 20:52 | つぶやき