人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 13日

両国部屋巡り



このところ拠点ブームで浅草を利用しています
遠くではないところにスカイツリーが
アサヒビールの建物が建ち並び
さすがに今回に至っては新鮮味はなくなってきましたが
隅田川沿いを歩いてみたいなあ〜願望はありました(笑)

友人が急遽お泊り一緒にするとなり
翌朝宿泊場所を出てあてもなかったけどお散歩しない?と(笑)

浅草から歩いて行けば両国にたどりつき
国技館 もしかして相撲部屋? 途中で地図などをもらってみたら
ワナワナしてきました(笑)

へ 部屋だらけ
しかもワタシにでも聞いたことがある親方の部屋だらけ


両国部屋巡り_e0224610_11583180.jpg
   

の流れで歩きはじめ(笑)
部屋めぐり
思ったよりはお相撲さん方に出会えはしなかったけれど
やたら大きいサドルレザーの自転車をみつけたり囲み取材の現場をみつけたり本当に浴衣で歩いてらっしゃる!と

やや興奮(笑)


両国部屋巡り_e0224610_11590000.jpg



だからとても楽しかった(笑)
お昼ご飯はちゃんこ屋で味の濃い〜すき焼き御膳

私一人での滞在でしたら選択肢には入らなかったかも(笑)
あらためて楽しかったな〜と


by tannune | 2018-01-13 11:57 | おでかけ


<< カラダはたまに酷使した方がいいのかも      マイナス3度 >>