tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 23日

言葉の裏側



今日は言葉の裏側を考えました
この方がこういうコメント 発言 ボソボソと言う。この裏側にどんな思いがあるのかな?
相手にも寄りますが直感で発言する人 日々見計らって言葉を罰する人
その方の性格 年齢 今までの体験もふまえて考えてみましたが

e0224610_19473169.jpg

今日考えさせられた発言者は30代男の子。どこか自分にコンプレックスを抱える気配があるけれど意識意思ははっきり明確で目標ももっていながら本業の仕事外にアルバイトしているんだよね。
自分の位置はとても気になるのはみえて、だからこそ人の分析人の位置も気になるんだろうな〜と一緒に仕事しながら思います。
人を喜ばせたいと言っておりました(笑) うん そうですね

で その方がおそらく何を言いたいかを分析していたら
あ、私のお客様への対応がとてもあっさりしているのがもしかしたら気になるんかな〜?(笑)

今の職場はそうですね
ものすごく先輩方はフレンドリーに対応していて ただそこまで至るのは相手が年配の方々なのでいきなりコミュニケーション計ってもどうよと思っていましたので
まぁ私なりに今までのキャラとはうってちがいおとなしめの最低限の業務コミュニケーション。

なーるほどね(笑)


e0224610_19480097.jpg


私なりにバランス考えているんだけどね(笑)
もしかしたらそれが関西の中ではツンと
スマした風に見えているのかもしれません。今日の発言をたどると(笑)
そうですね
明日から1枚ベールをはがしてみましょ(笑)
ベールはそう多くはないと思いますが何枚かは色々あるとは思っています。
けど 自然体でやっていきたいのでね
リネン系のベールだけ1枚はがしてみようかな(笑)


by tannune | 2017-03-23 19:47 | つぶやき


<< 最近の大学女子の誕プレ      できないほうがいい >>