tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 19日

行ってみてわかること

仕事を探そうと思いはじめ あら?っと思ったところがあり土曜日に面接を受けてきました。
今までにない方式の面接。まずアンケートなどを書かされた
それが…あまりにも自分と向き合わねばならない内容でありました
例えばですがそれぞれ質問があり選択が5個 順位をつけていく
 あなたが仕事に就くことによりストレスを感じる順番をつけるとか!
選択は仕事の時間 人間関係 理想と現実のギャップなど他
 あなたが働く目的は?
時間に余裕 お金が必要 スキルアップ他
 得意な分野は?
掃除 接客 料理 事務処理 パソコン
……痛い質問(笑)
さて正直に書きすぎたのと かっこつけたい項目もあるのと サラリと書けない番号ふれないじゃん(笑)

結果…おそらく…私から辞めますと引き出してくれるように誘導していかれたと思います(笑)
行ったのはテニスクラブ 知りずぎていると自負していたものの見えてない自分と
本気モードにもっていかなければいけないことがわかったこと
メインの仕事は接客は1割で9割は事務処理とパソコンなんですって!悲鳴もん(笑)  
まず苦手なほうの1番と2番だもん(笑)
おそらく本気になればできる…
けれど…これからはスイッチをできれば最初から緩めにしておけるような職ではないとなぁ〜
甘いけれどね(笑) だから…
私本気で仕事しようと思ってない!と向き合った日でありました
固定曜日の個人シフト交換はこれから実家に度々行く自分にはおそらく最大のストレス要因になることも気が付きました。

行ってみなければわからなかったし 向き合えなかったな〜

娘には関係者ないと思いこんでいたテニスクラブでしたが
やはりこの業界にはもぉ関係ないからと面接だけ行ったのも軽はずみだったな〜と少し反省(T_T) 
しかし…今回のアンケートで今の自分と向き合えたからゆっくりゆっくりこれからさがそうと思います(笑)



by tannune | 2016-12-19 13:07 | つぶやき


<< ふて寝      写真がないうちに >>