tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 05日

捨てる勇気 と もったいない病





と たたかっています
まさに戦闘体制。断捨離のblogの人などを読みながら(笑)
今朝から 20年以上つかっていた古道具の小引き出しの中身をなくして小引き出しを処分判断

昨日読んでいたblogの人がわかりやすくてね
まずは 入れ物から処分ですって例えばバック 箱 棚 引き出し ヤラヤラ
入れ物があるから人はいれてしまう。 しまってしまう

な~るほど

で 空っぽにしてみましょうですって


e0224610_08364893.jpg


昔のコーチがたらふくあるんです 汗…
ほら ハブル時代でコーチがではじめのころの。 がっしりしたいかにも革を強調したあの造り
だいすきでね
ほんま 虜になるほど集めていたのですが
いまとなれば うん 冷静に まだ持てそうなのだけ判断
昔から革好きだよね

どでかい重い重い 革のボストンバッグも 有りなんだけど
今では重すぎて無理みたい



e0224610_08370247.jpg



どうしようかな~フリマにだしてみようか めんどくさいのもある!
とは言え せっかくの決めたロングOFF なんかしらの変化はしておきたいもんね
きっと めんどくさくなるのがわかっています(笑)



e0224610_08371987.jpg



さて もう1つの変化
キッチン下の収納を1つ空っぽにしたので
45㍑のゴミ袋がまるまるはいる(笑)
ゴミ箱を設置していなかったので 燃えないゴミはこれでやってみよう(笑)
次は燃えるゴミやろ
昔は無印のランドリーの入れ物を使い45㍑のゴミ袋いれておりましたが やはり消耗品
いかにもゴミ箱はニガテです。

捨てる勇気 実践(笑)


by tannune | 2016-04-05 08:36 | つぶやき


<< 進化無し      笑い絶えない >>